スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい~栗原はるみさんのレシピ~♪

以前、NHK今日の料理で見た ”栗原はるみ”さんのお料理

とっても簡単で、とっても美味しいので 我が家の定番メニューになりました。


sonota
              ポテトグラタン


これね・・・ホワイトソースを使わず、
じゃがいも + ねぎ + アンチョビ + 生クリームの組み合わせ
(チーズ)


ホント簡単で、めちゃんこ美味しい~~~デス。

チーズの香りに、ラブリー隊もクンクン隊で~す。 






ご訪問下さってありがとうございます。
  予約投稿につき、コメント欄クローズさせて頂きますが、   


 
にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス♪



スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お助け食材~♪

ラブリー隊のご飯、出来るだけ新鮮な旬のお野菜を使いたいのですが、

なかなかそうは いかない時もあって(買い忘れしたり・・・)


たまたま立ち寄った、自然食店で見つけた 

sonota
        乾燥野菜シリーズ

買ったのは、大根葉(熊本産)  キャベツ(熊本産)  ほうれん草(熊本産)
        れんこん(山口産)

食品添加物使われていないので、安心安全。

お湯で戻したら すぐ使える 簡単・便利・保存 

煮物を作った時に(飼い主用) れんこんを使ってみたんだけど

シャキシャキ食感  


乾燥お野菜・・お助け食材だわ~ん。






 ご訪問下さってありがとうございます。
        


にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

やめられない~とまらない~♪しぼり豆♪

美味しくって、やめられない~ とまらない~  ” しぼり豆 ” 


sonota




黒豆は大好きなんだけど、たまたまスーパーで目に留まった ”しぼり豆”

”しぼり豆”って何?

袋を見てみると、薄甘納豆って書いてあって どんな味なんだろう~と思い 1袋購入。

そしたら・・・うひょぉ~~~!

甘すぎず、大粒黒豆の味も美味 ひとつ食べたら また手が出ちゃう 

○っ○えびせんの宣伝句じゃないけど

ホント 「やめられない~ とまらない~ 」 何個でも食べれちゃう美味しさ。

翌日、即5袋購入しましたデス。 テヘっ♪

 
     sonota
              兵庫県産 丹波黒 しぼり豆

原材料名:丹波黒大豆(兵庫県産遺伝子組換えでない)砂糖 食塩

「味は素材で決まる」との信念のもと、あくまで素材にこだわりました。
当店のしぼり豆は熟達した職人の手と目で厳選した兵庫県産の大粒丹波黒を
100%使用し、上品な味わいの薄甘納豆に仕上げております。
そのままお茶菓子やおつまみとしてお召し上がりください。 (袋裏の表記より)


私が買ったのは先月下旬で、賞味期限は 2016.03..21表記でした。


来客時の ちょこっとお茶うけにも使えるし

年末年始用に、追加で また買っておこう~っと。 うふっ







 ご訪問下さってありがとうございます。
   ちょっと今週はバタバタなのでコメント欄クローズさせて頂きますが・・・



にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス。




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

やっぱり、もち麦ごはん!美味しい~♪

我が家は、白米+発芽玄米(ワンコご飯用)  白米+もち麦ごはん を交互に

炊いているのですが、

久しぶりに 白米+もち麦ごはんで お弁当を作りました。


sonota
*アップするのには お恥ずかしいお弁当ですが・・・

前夜の残り物のひじき インゲンの胡麻あえ
ポテトサラダ 
シソとちりめんじゃこ入りの卵焼き
白米+もち麦ごはんの 鮭のおにぎり

会社でレンジdeチン!して 🍙おにぎり食べたんだけど、

やっぱり  もち麦ご飯は プチプチ もちもち感~美味しい!! 


sonota
週末に また買い足ししなくっちゃ。



2015年も、ラストの月に入ってしまいましたね。 ホントに早っ。

後で・・明日に・・週末に・・・後回しだらけの片づけようと思っている所が 

あっちにも こっちにも。 あちゃ~~~。

大掃除大変だわ~。






 ご訪問下さってありがとうございます。
   ちょっと今週はバタバタなのでコメント欄クローズさせて頂きますが・・・



にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス。




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

very good☆ココナッツオイル~♪

この間、パパさんの実家に行った時、

義姉に・・・

「これね。健康に良くて 美味しいんだよ。」って、 パンにつけて食べさせてもらったら

ホント! めちゃんこ美味しい~~~~~~! って叫んじゃったら

ちょうど補充注文するところだからと云って、我が家の分も一緒に取り寄せてもらうことに。ラッキー



お取り寄せが届くまでの間、メーカーは違うけど コレも、いいよ。って

教えてもらったので、さっそくスーパーで購入。

sonota

       有機エキストラバージンココナッツオイル


スーパーでレジの方が・・・ 「今、話題の人気商品で やっと再入荷した。」って云ってました。

なんでも、TVで放映されてから売切れ状態だったんですって。 

知らなかったわ~ん。

でも、GET出来て良かった。


自然食品をはじめ博識な義姉に、ココナッツオイルの効能こと色々教えてもらって

興味ワクワクになってしまい・・・

sonota
本2冊 アマゾンで購入~♪ 


ブログUPもせず、 「ふむふむ…  なるほど・・・」お勉強してました。

レシピも満載なので助かってま~す。

ココナッツオイル くせがなくて美味ですよー! オススメ!!

効果・効能 色々あり過ぎて紹介しきれないけど

 ホント ふむふむ・・・なるほどですよ!! 




掲載されていた コーヒーにも 入れてみたんだけど・・・美味しかったデ~ス



毎日大さじ2杯 お料理も ぐ~んと美味しくなりましたよん。 テヘっ。



本2冊読んで見て、写真左上のほうが 効能効果 理論的により詳しく書かれていて
写真右下が、それをもっと解りやすく簡素化して書かれていてレシピも豊富。
あくまでも、ワタシの感想ですが。
ワタシの場合は、結果2冊読んで良かったデス。
身体の内外から健康になれそう~デス。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村      ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。