

深夜に制作中~♪

今年もいよいよ1週間をきりましたね。 ホント早っ!


さぁ~今度は、新年を迎える準備・・・ 


    sonota

なかなか自分時間が作れなくて、

           深夜に 只今制作中~~ デス♪ うふっ






ご訪問下さってありがとうございます。
       


 
にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス♪






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

玄関のクリスマスリース~♪

 X'masリース 玄関に飾りました。


フレッシュリース(モミ・グリーンアイス・ヒムロスギ)と薔薇の実のシンプルリース 


sonota

今まで作ったリースの中で 1番大きなリースになっちゃったけど

今年は、土台も初めて藁で作ってみました。 

オールハンドメイド  X'masリース  うふふっ


リースがシンプルだから、表札の下に・・・

sonota

松ぼっくりをシルバーに染めて銀の鈴と一緒にぶら下げてみました。


そして・・・ちょこっと・・・ 

sonota

廊下には、薔薇の実のツリーを飾ってみました。


どうにか自分時間を作って楽しんでるんだけど・・・

窓が・・・汚れてる~~~!

やる気を燃やして窓拭きもしないとだわ~ん。・・・あちゃ~~~。






 ご訪問下さってありがとうございます。
   


にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス♪






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

2015X'masカラーは、赤とグリーン♪

12/13日の記事の  コレ 


sonota

12月2週目に、X'masリース用に買っておいた(モミ・ブルーアイス・薔薇の実・・・)

一昨日の日曜日も仕事で、ずっ~とバケツの中に~~~。

毎日、お水は取り換えてたんだけど。


やっと! 出来ました!

昨夜 X'masソング 聞きながら、やる気燃やしましたよ~。

sonota

2015年 我が家の玄関のX'masカラーは・・・

          フレッシュグリーンと薔薇の実レッドのX'masリース 



玄関に飾ったX'masリース お写真撮ったらUPしま~す。






 ご訪問下さってありがとうございます。
   *コメント欄クローズさせて頂いておりますが、      


にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス♪





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

クリスマスの香り☆プレゼント~♪

土曜日は、ラブリー隊のトリミングDay

ラブリー隊の大好きなトリマーさんが来てくれる日なので、


   sonota
     今年も、 X'masの香り~   クリスマスプレゼント


      モミ・シナモンスティック・オレンジの皮が入ってマ~ス



とっても、イイ香り~なので ビンに蓋をしちゃうのは もったいないので、


sonota

 穴がちょうどいいので 100均の  コレを使って おリボンでおめかし。 テヘっ。


我が家の分も、幾つかおリボンを変えて作ったので あちこちにX'masの香り~



トリマーさん家のお子ちゃまたちには・・・

sonota
                   ロイズの チョコレートの家をプレゼント


どんなふうにデコレーションするのかなぁ~・・・楽しみ~~~





それでは、みなさま~楽しい週末を~









 ご訪問下さってありがとうございます。
   


にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス。




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

手編み~ブランケット出来あがり~♪

先月から ハマってた編みモノ~ 毎週水曜日発売の ニット&クロシェ。

編みモノ苦手なワタシには、ピッタリの優しい解りやすい図説。


毎号モチーフを編みながら完成していくパッチワーク風のブランケットなんだけど



sonota

昨日発売のvol.13で、やっと13枚目。

こんなに大きなブランケットが出来あがるまでには まだまだ先が長~いデス。苦笑


・・・と、云う訳で 覚えた細編みや長編み等々 自分なりにデザインして

ラブリー隊のブランケットを編んでみました~



sonota

梅雨時など ちょっぴり肌寒時にも使えるようにマリンっぽくしてみたよん。

細編みと中長編み2目の玉編み 鎖2目のピコット編みで 色ちがいにして フリルっぽく。テヘっ♪


tora

お気に入りのモグベットに添えて、まったり~の とらちゃん


           cha

              イスにちょこんと座る ちゃっぴーはカフェマットに。



先月、パパさんの実家に行った時にも、持参したしたんだけど

2wanco

コンパクトになるし、軽いから おでかけ時には らくちんデシタ。


今年の秋・冬には、ラブリー隊のセーターやベストなど サクサクっと手編み出来るように

なれるといいなぁ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
