

イヴ☆イヴ☆は、ちゃっぴーDay♪

12月23日 天皇誕生日は・・・

  イヴ☆ イヴ☆ は、ちゃっぴー8歳のお誕生日でした。 


2wan

雨が降る前に、昨年頑張って作った 手編みのお揃いのセーターを着て

             近所の公園にお散歩~



とらちゃん10歳のバースディご飯の時、人参で 「10」を作ったので

ちゃっぴー8歳のバースディご飯は・・・♪

gohan

ほうれん草とゴボウを細かくして 「 8 」 に~♪

豚しゃぶ & 真ん中は マッシュポテト(ゴボウ・レンコン・さつまいも・ブロッコリー・豆乳入り)

マッシュポテトをツリーみたいにしたかったんだけど・・ずんぐり~になっちゃった。

星型の ニンジンには、カッテージチーズで 雪チラチラ~みたいに。 テヘっ。

バースディご飯は、特別ごはんにしたから

いつも以上にお皿がピカピカになって 2ワンコとも完食 ペロリ!でした。 


午後から雨降りと 生憎の天気で お外でいっぱい遊べなかったけど

8歳と10歳の ラブリー隊が健康でいてくれることが何よりも嬉しい~

これからも、楽しい毎日をいっぱい!過ごそうね。




 ご訪問下さってありがとうございます。

cha 
大好きなカフェのママさんにプレゼントをもらってゴキゲンちゃっぴーに・・・♪

   
にほんブログ村          ぽちっと応援して頂けると嬉しいデス♪





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

新聞が読めないよ~ん♪

毎々、新聞を読もうとすると・・・



cha

必ず、ちゃっぴーが スタスタ…と寄って来ては、 

ちょこんと寝座って 新聞紙の上を占領!  新聞が読めませぇ~ん!

ほんでもって、そのまま、

cha

気持ち良さそうに・・・ウトウト 眠りのモードに~~~ 



テーブルの上で新聞を読めばいいのに、床で広げて読もうとする飼い主も飼い主ですが・・・

毎々、このパターンでして、

「新聞読むから、こっちにネ。」って、移動させて 暫くはOKなんだけど・・・

広げて読んでいると、 

「おっ!ボクのスペースあるじゃん!」って感じになり

またもや新聞紙の上を占領。 


今回は、地区のミニ紙があったから 試しに置いてみたら・・・

cha

スタスタ~っと来て いつものごとく まったり~寛んでましたぁ~。 アハハ♪

新聞紙の上って、気持ちいいのかしら~ん。


cha

ちゃ: 「おうちの中では、カフェマット…新聞紙マットが大好きなんだ。」

   (本音はね、いつでもママのそばに くっついていたいんだ。 )


うふふ…♪ 時々、新聞読みながら抱っこしてるものネ。


ちなみに、とら兄さんは 新聞紙を広げても乗らずに

新聞紙を避けて歩きます。

ラブリー隊 兄弟で こんなにも違うものなのね。 プププ 





超ママっコのちゃっぴすけに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪










テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

イヴ☆イヴ☆は、Chappy~Day♪

昨日の 23日(天皇誕生日)は・・・

  ちゃっぴー 6歳のお誕生日でした。 



大好きな多摩川緑地公園に遊びに行く前に、お初のお店に あっ~たかいモノ食べに びゅ~ん!


sonota
                そば・炭火焼ダイニング 五大

このお店以前から1度行ってみたいなぁ~と思ってたんです。

とっ~てもワンコに優しいスタッフさんor店内で、 ◎

一般客の方にご迷惑がかからないよう、ワンコはEVで そのままテラス席INでしたよ。

あったかいヒーターを すぐに用意して下さって、ぬくぬくでした。

sonota

cha tora

とらっきーもちゃっぴーも、おそばのクッキーを頂いて ペロリ!



飼い主のお腹も、温まったので 大好きな多摩川緑地公園まで  びゅ~ん!

cha

多摩川に来ると、ハンカチ投げっコ遊びが大好きなちゃっぴー ハンカチ王子健在だね。

cha

ヘタレーくんの ちゃっぴすけだけど、いつでもどこでも どんな時でも ママの所までビュ~ン!!


cha

ちゃ:「ボクは、いつだって どんな時だって これからも ずっ~と ママといっしょ!が いちばん

もう、超~~~~~犬親ばかもん炸裂ですぅ~~~ 

6歳の1年も、そして これからも ずっ~と健康でいて欲しい!と 切に願うばかりです。

その為にも、よく遊んで いっぱい笑って 楽しい毎日を過ごせるように




2wanco

             我が家のおこと組の健康管理 きちんとしなくっちゃ。



おやつ ちょびっと多めだったから バースディーご飯は・・・

sonota

                       ヘルシーバーグにしましたデス。

                        (お豆腐・鶏肉・お野菜)

           6歳のお誕生日ごはん なのに 60 になっちゃった。 アハハ…


 イヴイヴは、 Hppy Chappy Day デシタ。



明日は、いよいよクリスマス

 夜は、いちだんと冷え込むので暖かくしてステキなX'masイヴを~~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ダメ×ダメ×ママで反省の1週間・・・。

今週は、ダメダメママで反省の1週間でした。


週後半から、やっと元気を取り戻して お散歩もルンルン

いつもの やんちゃ王子に~ スマイルくんに~~~

・・・なので、昨夜は 爆睡のワタシ。



実は、・・・

もともと奥多摩へ ”おでかけ”の翌日は、休息日にしてたのですが 

急用で パパさんの実家に行かなくてはならず

食欲はあるし (でも、ちょっといつもより便が緩かった)ちゃっぴー。

お留守番をさせようか?悩んだのですが、

ラブリー隊も一緒に連れて行くことに。・・・

ところが、帰り道 嘔吐に下痢。・・・

帰宅してからも、嘔吐・下痢の連続。何度も何度もWCをウロウロ…。

祝日でしたが、病院にダメモトでTELして 今回の事情を説明して対処法を

教えて頂いて、それでも様子がおかしかったら何時でも構わないので連絡をと

心強い言葉を頂いたので 対処通りにして様子見。

下痢は続いたけど、嘔吐はなくなりました。

火曜日からは、仕事だったので留守番させてて不安めいっぱいでしたが、ダッシュで帰宅。

とにかく、お腹に優しいごはんにして、無理をさせず ひたすら様子見・・・。

3日後から、ぐんぐん元気を取り戻し、とっ~ても良い〇〇Pもしてくれて

とら兄さんと朝から 元気っ隊に~~~。 ほっ。




もともと、あまり車に強い方ではなので長時間車に乗る時には いつも注意を払って

行動してたのですが、今回の奥多摩は想像を超える大渋滞続きで

しかも、パパさんが途中でUターンしようか!って云ってたのに

せっかくここまで来たから!って、大マヌケなワタシが欲張ってしまった結果が・・・。

日頃お留守番隊だから、つい、”おでかけ”にワタシがテンション上がりまくりしてしまい

おまけに、翌日は予定していた休息日どころか

実家の帰り道に、お墓参りにも付き合わせてしまい、どんだけ疲れてる小さい身体に

無理させて負担をかけさせてしまったのか・・・

ちゃっぴーには、とっても可哀想な事をしてしまいました。 


3連休初日は、とら兄さんだけトリミングDay、ちゃっぴーは、急遽シャンプーを

お願いしちゃったから 疲れせちゃったんだよね。

翌日曜日は、奥多摩へ。そして最終日は 実家、お墓参りへと・・・

3日間連続 疲れ度大MAXで、ヘトヘトだよね。

ごめんね。ちゃっぴー。

ダメダメママを許してね。



cha

ちゃ: 「ボクは、もう大丈夫だよ! 元気っコ王子だよ~

    「ママがヘタレ~凹ですが・・・

     今日も、お兄ちゃんと一緒にお散歩もしたよ。 どうか、ご安心を~デス。」



ダメダメ飼い主ママの大反省の1週間。

健康管理・体調管理しっかりしなくちゃ! と 肝に銘じる毎日です。






呆れちゃほどダメ飼い主(ママ)に、”喝!!”を入れてやって下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いくら袋が大好きでも…それは、ちょっと…ちょっと♪

宅配便で届いた荷物 ダンボールと中のビニール袋 パパさんに片づけ頼んでたら


うわぁぉ~!!


スタスタっ・・・と現れて、



cha

ちゃ: 「ボクの~~~ですぅ~~  」


大きなビニール袋 イ~ン しちゃったよ。

アハハっ~~~! パパさんも大ウケ~~~!!


それにしても、袋が大好きなのはわかるけど・・・

いくらなんでも、そのビニール袋にまで イ~ンは ちょっと…ちょっと…。

ちゃっぴすけは、袋大好きっコ ピカイチ  だネ。 うふふ…

アンド、我が家の お笑い担当だわ~ん。 アハハっ。



そして、とらちゃんは何しているかと云えば・・・次回にUPしま~す。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
