

パパさんのお誕生日…♪

今日は、パパさんのお誕生日

 お・め・で・と・う~~~~~~~~

sonota

風邪っぴきさんで、何も準備してあげられなかったので

お庭のお花で ちょこっとだけだけど雰囲気づくり~~~。




sonota

今夜は、愛情と時間だけはたっぷり~の ”ビーフシチュー”でお祝い

チューリップのローソク…パパさんには可愛すぎちゃうテーブルコーデだったネ。


お互い体調が万全になったら、また日を改めてお祝いしようね。うふっ


予報通り、”春の嵐”だった1日。

2wanco

だらだら~な おとこ組でした。



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。






あささんぽ~♪

今朝は、おひさまが顔をだしてくれない曇り空だったけど

マスクしてラブリー隊と、 ~~~朝のお散歩~~~

flower

まだ蕾のサクラの遊歩道を通ってテクテク・・・

flower沈丁花たくさん咲いてましたよ。


さらに、ちょこちょこっと歩いて行くと・・・

2wanco

公園がありま~す。
(我が家の周りには、大小の公園がいっぱいあります。)

ここは、ちょっと穴場みたい!で 朝は殆ど誰もいなぁ~い!ので気兼ねなく自由犬のように

遊べるんです。

放置ウンPもないので、それが何よりもウレシイ~~~。

今回は、パパもママも風邪っぴきなので ちょっとだけ走ってオワリ。


帰りは、違うルートをテクテク・・・

2wanco

「お腹すいたんですけど・・・。」の声が聞こえてきそうだったんだけど

菜の花が満開だったので、パチリ!


明日は、”春の嵐”天気予報~~~お天気な日に また

別の公園 朝さんぽリポをお届けしますネ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。






チューリップ~♪首が伸びたぁ~♪

ご心配をおかけしてしまった風邪ですが・・・

おかげさまで、だいぶ良くなってきましたデス。

まだ、咳は少し出るのですが今週は 月・火・水曜日と休んでしまったので

今日は どうしても出社しなくてはならない急務があるので万全装備して
                      (マスクくらいなんだけど…。)

やっつけ仕事だけこなして、スタッフに移しては大変なので早々退散。

でも、久々に美味しいランチをペロリ!完食!したら元気モリモリになりましたですぅ。


さて・・・

元気な頃にアレンジメントしてたチューリップが~~~。

flower

ぐぃ~~~~~ん!! 首一個分も伸びててビックリ~~~

小ぶりなチューリップだったのでラナンキュラスより、ちょっぴっと高低差をつけて

アレンジしてたんだけど、こんなに伸びるなんてホント!驚き~~~!

チューリップもいろんな種類があって、いち早く春の訪れ感じちゃいますよね。

この愛らしいチューリップは、リバースター(ピンク)

これからの季節、お花屋さんに立寄るのがますます楽しみデ~ス


我が家の愛しいラブリー隊は・・・

2wanco

朝の陽射しの中、テーブルの椅子を陣取って、

「今日は、ボクたちお留守番隊みたいだよ・・・。」って会話かな・・・。ぷふふ♪

2wanco

揃って、仲良くお留守番隊してくれる愛しいワンズくん

明日は、早朝おさんぽしようね




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。


ダウン~しちゃいました。

久々にひどい風邪をひいてしまい、思いっきりダウン~

熱は微熱ですんだのですが、鼻水に特に咳がひどく…苦しい~~~~~~。

寝込み生活も今日で5日目。

病院で診てもらったけど、”往診”してもらえたらなぁ~…

どれだけラクなことだろう!と。

良薬苦し…がんばって早く治しま~す。

皆様には、お風邪ひかれませんように・・・。

うがい・手洗いしましょう~ネ♪


2wanco
 ラブリー隊は、ゲンキ!です。
 
 ワタシを、あたためてくれてま~す。



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。


しばらくの間、コメント欄おやすみさせていただきます。





走るの大好き~♪華麗な…舞い~♪

写真を整理していたら・・・

sonota

今年の1月、多摩川に遊びに行く途中 冬空を一斉に白鷺…がいっぱい!



2wanco

まだまだ北風ピューピューの頃、多摩川緑地公園(通称ブタ公園)で沢山走って遊んできたよー


2wanco


やっぱり、広くて思いっきり走りまわれると寒くても元気ハツラツ隊で~す。

公共の場だから、迷惑をかけないように…デス。


とらっきーは、ロングリードにして自由犬にしたら・・・

tora

          おっ!と・と・と・・・

    tora

          ひょいっと・・・


とらちゃんのほうが、走るの速くてパパさん着いて行けずリードが・・・


tora

          とらっきー:「エヘヘ…。ボク~華麗な舞い~だったでしょ!」


いっぽう、ちゃっぴーはママと一緒に遊ぶのがイチバン!

     cha

ミニタオル(ただ結んだだけなんだけどコレ、この遊びがお気に入り)を投げては、

カメラ構えてパチリ!ワタシのほうが疲れちゃいま~す。苦笑

それでも、

    cha

     ちゃ: 「ボクも、お兄ちゃんみたいにビュ~ン!~~~!!!」


走るのが大好きなラブリー隊 年々、足元がおぼつかない飼い主たちでした。苦笑





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。









森の中に~~~♪

***************************************
       愛犬トイプードル とらっきー&ちゃっぴーとの日々を中心に
       ふつうに過ごせる幸せに感謝して そして、心にゆとりをもちながら
       好きなコト・美味しいモノ…etc…綴れたらの 四季彩撮日記です。
       どうぞ、よろしくデス。

****************************************

春分の日は、午後から緑あふれる大きな公園に行ってきました。

広過ぎて まだまだ知らない所が沢山なのですが

この公園は、運動公園で りっぱな陸上競技場もあるんですよ。

我が家から、歩いて15分くらい…環境に恵まれてます。

2wanco
入口にある”リスさん”の前でパチリ!


奥の方へ進むと、なんと! アスレチックもあり~~~

さらに進むとね・・・

2wanco

緑あふれる森の中~~~~~~!!

山の斜面を利用して、自然がいっぱ~い!ルンルンワクワク…

tora

とらっきーは、ゴキゲンく~ん


cha

ちゃっぴーは…ママがリードを持たないと不安クンに…。


2wanco

びびりーなのに、好奇心・探究心旺盛な とらっきーは

前へ~♪前へ~♪すたこらさっさと。

ちゃぴおクンは、困ったチャンです…苦笑


今回は、ワンズ中心にしたので、次回は公園内をパチリしてきますね。


お気に入りの、こたえ

最近ハマっている飲みモノ・・・それは、

sonota

お砂糖・八角入りの ホットウイスキーでした。 えへっ。

コレ、とっ~~~ても美味しいですよん。






飼い主ヘトヘト…♪

***************************************

       愛犬トイプードル とらっきー&ちゃっぴーとの日々を中心に
       ふつうに過ごせる幸せに感謝して そして、心にゆとりをもちながら
       好きなコト・美味しいモノ…etc…綴れたらの 四季彩撮日記です。
       どうぞ、よろしくデス。

****************************************


休日には、あれもしたい…これもしたい…

お洗濯に、お掃除に片づけに…あっという間に午前中は終わっちゃう~~~~~。

日頃お留守番隊のワンズにも、お外でいっぱい遊ばせたい~~

片づけは またもや中途半端だけど、今日はポカポカ陽気

午後から、いっぱ~い遊んできましたよ~~~ん

…飼い主、ヘトヘトにつき 東京MXTVのドラゴンボールZ(再)見て

今日は、これにて寝ちゃいますので お気に入りのホット〇〇〇〇〇の答えは

明後日ということで・・・。



flower

明日も、皆様にとってHappyな1日でありますように…。

今日も…イイコくん♪

***************************************

       愛犬トイプードル とらっきー&ちゃっぴーとの日々を中心に
       ふつうに過ごせる幸せに感謝して そして、心にゆとりをもちながら
       好きなコト・美味しいモノ…etc…綴れたらの 四季彩撮日記です。
       どうぞ、よろしくデス。

****************************************

月曜日は、ワンズにとってお留守番Dayのはじまり~~~!

・・・明日は、祝日(春分の日)~お休み~

嬉っしい~~~!!!



飼い主が、出かける時のワンズは、


tora

とらっきーは、トコトコ…リビングのソファーの上に・・・。


cha

陽だまりで、まったり~の ちゃっぴーは、出かけるとわかると

トコトコ…寝室で お休みモードに入ります。 ぷふふ…

お留守番時の待機場所は各々のじぶんのお気に入りの場所があるようですぅ~。



今日も、イイコでお留守番隊だったので ご褒美は・・・

2wanco

早く戻れたので お散歩へGO!と行きたいのですが

風が冷たくて、飼い主ヘタレでおさぼり~お散歩パスしちゃった。

なので、ちょっとだけ遊んで・ちょびっとだけの ”おやつ”

揃って、後ろ向きで美味しそうに食べるLovely~隊でした。




flower

明日は、お散歩いっ~~~ぱい!しようね。


おまけ

sonota

最近、ホット〇〇〇〇〇にハマちゃってま~す!

さて、なんでしょう~~~???

答えは、明日のブログで…エヘっ


トリミングDay~♪

***************************************

       愛犬トイプードル とらっきー&ちゃっぴーとの日々を中心に
       ふつうに過ごせる幸せに感謝して そして、心にゆとりをもちながら
       好きなコト・美味しいモノ…etc…綴れたらの 四季彩撮日記です。
       どうぞ、よろしくデス。

****************************************


昨日は、トリミングDayでした。

いつものように、まずはとらっきーから…只今トリミング中

tolucky

バリカンのあと、ハサミで とっても丁寧に仕上げてくれます。

tora

今回も、イケメンくんになりました。



さぁ~お次は、ちゃっぴー

cha
ちゃ: 「ボク、ただいまトリミングちゅう…。」


今回は、ちょびっと ”モヒカンスタイルに” うふふ…

cha

モヒカンくんは、疲れMAXの様子で すぐにウトウト…

トリマーさんのおかげで、ふわぁ~ふわぁ~ふんわりんこ

抱っこしていて気持ちいい~~~~~



flower

土・日曜日と あいにくのでしたが、早くポカポカ陽気の春が訪れますように…。



ご訪問下さってありがとうございます。





ブログ再スタート♪

    Sweet Smile na jikan(スィートスマイルな時間)へようこそ♪

昨年の引越しから、約13ヶ月も放置してしまった以前のブログ(2007年8月~2011年4月)より
気持ちを新たに、ブログも新スタートすることにしました。

       愛犬トイプードル とらっきー&ちゃっぴーとの日々を中心に
       ふつうに過ごせる幸せに感謝して そして、心にゆとりをもちながら
       好きなコト・美味しいモノ…etc…綴れたらの 四季彩撮日記です。
       どうぞ、よろしくデス。

****************************************


久々のブログに、???になってしまい かなり時間かかっちゃった。エヘっ

ワンズも、すっかり新しいお家にも慣れて毎々のお留守番隊ですが

元気いっぱいに過ごしています。

2741-2wan.jpg

お家の周りには、公園や お散歩ルートがいっぱいあるので順番にUPしていきますね。


flower

早くあったか~い、ふんわり~ウキウキの春が訪れますように…



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
