

ウキウキ~ルンルンDay♪

今日は、ティーちゃん レオくん リリィちゃん

パパさん・ママさんたちと、ずっ~と一緒のルンルンDayでした



tora

とら: 「みぃんなで、西庵カフェに行ってきたよー


2wanco

いつも、仲良し兄妹の レオくんとリリィちゃん。

以前会った時は、リリィちゃんが まだパピーちゃんの頃だったから

可愛いレディちゃんが美人さんお姉さんに成長しててレオくんより大きくなってて

ビックリ!でした。

西庵カフェまで、トコトコ…みぃんなでお散歩~


cha

暑くて、みぃんなヘロヘロ隊・・・飼い主も暑さにバテバテ…

otomodachi

レオくん、パパさんのシャツ日よけの中で可愛いスマイルくん


otomodachi

リリィちゃん、いちばん涼しいテーブルの下で イイコちゃんにステイ。



そして、珍しい2ショット・・・

cha

cha


あまりの暑さに、ランチビールも グィっとゴクゴク。

sonota

お蕎麦を食べて、またテクテク・・・暑い中頑張っておうちに戻りましたデス。



otomodachi

ティーちゃんママさんの手作り”おやつ”を、みぃんなで仲良くいただきましたぁ~!


sonota

飼い主達は、レオくんリリィちゃんママさんが持ってきてくれた苺のケーキ

美味しくてペロリ!と完食しちゃいましたぁ~!


5ワン各々…好きな場所で 休憩タイムすやすや~…寝て起きて また遊んで

dinner


夕ごはんも一緒に食べれて、いっぱいお話も出来て、とっ~~~ても楽しい1日でした。

ありがとう~

また、遊びに来てね♪

今度は、BBQしよう~~~~~ネ。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。







テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

こいのぼり~♪&ユーカリリース♪

大型9連休~の方うらやましい~~GWスタートなんですね。

(ワタシは、暦どおり。)

でも、今日から とりあえず3連休~! うっれしぃぃぃ~~~

お天気もいいし・・・こいのぼり~見てきましたよ。


2wanco

今年も、元気いっぱいに泳いでいましたデ~ス。

どこに見に行って来たか…? うふっ♪



その前に、ステキなリース(Atelier May's )Mayuming先生のレッスンで作ってきたので

こいのぼり~つづきは近々にUP!しま~す♪ テヘッ。



flower
===== ユーカリ リース =====


生徒の皆さんは、もっとふわふわ~もこもこ感たっぷりに素敵なリースの

仕上がりでした。

ワタシのは、あっちにツンツン・こっちにツンツン・・・の出来ですが

とっても気に入ってま~す。(自我自賛 エヘヘ。)

さっそく、玄関に飾りましたデス♪

大きく仕上がり過ぎちゃって、持参した袋に入らず先生に大きな袋頂いてしまったデス。


明日の日曜日は、ワンコのお友達のレオくん・リリィちゃん兄妹

ティーちゃんたちが遊びに来ま~す♪

うふふ…ユーカリリースで お出迎え~~~

ワクワクルンルン楽しい日曜日 お写真いっぱい撮らなくちゃ!



明日の日曜日(昭和の日)みぃ~んなHappyでありますように。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

まったり~隊&オ・マ・ケ♪

「寝るコは育つ」・・・本日も、まったり~クンのワンズ。


tora

廊下のど真ん中で、まったり~くつろがなくてもいいのに・・・。


cha

ビリケンさんちゃっぴーは、何考えてるんだろう~? ぷふふ♪



しばらくすると・・・あらら・・・


tora

cha

ウトウト… 寝ちゃいましたぁ~。


こうやって、体力温存してるから帰宅するとエネルギー凄い!んだね♪


本日の、オ・マ・ケ

ワタシも、ちょびっとエネルギーがある時に↓ひとり遊びしたデス。


flower

ダイニングに、小鳥さんがチュン!チュン…小庭のイメージ。 うふっ♪

そして、今日は、前々から楽しみにしていたステキなモノ作って来ました!

それは・・・明日の ”おまけ”で… えへっ♪



*ガーデンシクラメン…ありがとうございました。
 ネット検索したら、情報盛り沢山でした。
 休日に、色々トライしてみま~す。



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

キミたちの瞳の中に~♪アンド”おまけ”

tora

とらっきーの瞳の中に、お部屋の窓と…カメラ構えてるママ映ってるぅぅぅ~

ちゃっぴーの瞳の中にも~~~


cha


出社前にちょびっとパパさんに遊んでもらって大はしゃぎのあとは、まったり~隊


今日もお留守番隊だから、ゆっくり身体やすめて待っててね~。

(あ~ワタシも、ゆっくりワンズと寝ていたいなぁ~。苦笑)



本日の、お・ま・け

flower

ローズマリー ゼラニウムのお花が咲きました。

flower

害虫もつかないし~育てやすいし~大好き!


flower

そして、昨年暮れに初めて買ってみたガーデンシクラメン。

ミニサイズなので、鉢に ちょこっと絵の具でアンティーク風に遊んじゃった。

特に肥料もあげてないのに次から次へとお花が咲いてくれてま~す。

お花が終わった後の管理って、どうすればいいんだろう・・・?

真夏の管理は…? ???。

どうかお助けを~!  教えてくださ~いデス。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

眠くてぇ~歩けませぇ~ん…♪

明日、明後日のお天気予報だったから

今朝は頑張って 朝さんぽ♪したのに~~~~~~~~~~!


ちゃっぴすけが、ちょっと歩いては すぐ止まり、何だか様子がヘン!?

珍しく抱っこをせがむ・・・ 

ん~肉球に何か挟まった? いや、何も。 どこも何ともないぞ。

でも、歩かない!

どこか体調が悪いのか思い、暫く抱っこして様子見ながらテクテク・・・。

sonota

キレイなお花の道歩道…ちょっと歩いてみる~~?

すると・・・

な・な・なんと!

cha

立ち止まって、眠ってる~~~!

どこか体調が悪いのか!って、心配しちゃいましたデス。苦笑


tora

とらっきーまで、つられて 大あくび~~~!


帰り道、少しは歩くようになった ちゃっぴすけですが、

cha

歩きながらも、寝むそう~~~~~。


2wanco

まったくもって、朝が弱~い ラブリー隊でした。 ぷふっ♪

*早朝ではなく、すでに7時過ぎてるのに~~~。


云うまでもなく、朝ごはん食べた後は、爆睡の ちゃぴすけでした。苦笑

仕事が終わって帰宅した時には、元気ハッスル隊で今朝は眠気に勝てなかっただけみたい~。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

帰り道遠~く…されど”イイコト”が~♪

またまた、昨日の つづき~ですが・・・。

フラワーランドをあとにして、自宅に向かって 「こっちが近道?それとも、あっち?」

などど云いながらテクテク歩いていると・・・


sonota

”西庵カフェ(にしあんカフェ)”前に出ましたぁ~!!

ラッキー! あと、もう少しだぁ~!がんばろう!(自宅まで)

だけど・・・ここで また、+ 休憩タイム。 うふふ…♪

西庵カフェの素敵なお庭・ウッドデッキテラスで、ワンズも、お水を一気飲み~~~。

今回は、よ~く歩いたもんね!

飼い主も、糖分(ケーキ)必要ですぅ~。 えへっ♪

うふふ… メールが、届いたよー。


とらっきー&ちゃっぴー ”イイコト”があるかもよ~。

急いで帰ろう~~~~~~~! テクテク・・・・・・・・。



sonota

住宅街の 美味しい”てづくりパンやさん”に、ちょびっと寄り道して

とら:ちゃ: 「ママ~寄り道ばっかし~~~!」 スンマセン。ペコリ。



やっと、我が家に無事到着~!

すると・・・・・・

「とらっきー! ちゃっぴー! イイコトがあるよー!」

ガールフレンドの ティーちゃんが遊びに来るよ~~~

しっぽ ブンブン! 大喜びのルンルン隊デース

大興奮でお出迎えのワンズ。


2wanco

夕ごはんの支度が出来たので、 「ハウス~!」って云ったら

ティーちゃんも、とらっきーのクレートに入り

その横を、スル~っと とらっきーも一緒に入って、揃って”フセ”してる~

かっわいい~~~

とらっきーにとっては、ティーちゃんは特別な存在なんだね。




dinner

今日は、いっぱい歩いたし、いっぱい遊んだし、ちょびっと寒かったので

ワンコディナーは、 ”肉じゃが”にしました。

只今、ダイエット中の ちゃぴすけは、ごはん早くぅ~目線ビームでした。苦笑





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お花いっぱい!フラワーランド♪

昨日のつづきデ~ス♪

モスバーガーをあとにして、一路帰宅への途中

sonota


住宅街の中にある ”フラワーランド”に立寄りました。

ハイ!チーズ! ってカメラ構えたら、目線が~~2ワンコ揃って入口方面の可愛い女のコに~~


フラワーランド・・・入口から お花がいっぱい!

しかも、入園料が無料!嬉しい~~~~~!

sonota

こんなふうに、寄せ植えが出来たらなぁ~。


sonota

園内は、花とみどりが いっ~ぱい!デス。

水路もあって・・・

sonota

カモちゃんいましたデス。

メスの ”ももちゃん” ちゃんと、後方が オスの  ”ぴーちゃん”


sonota

園内を自由気ままにテクテク歩きまわってま~す。

カモちゃんの世界も、レディーファーストなんですね。 ぷふふ…♪


我が家も、ワタシが自由気ままに あちこちパチリ!ばかりしているから

2wanco

あちこち探索したい! とらっきーなのに

ママ命の ちゃっぴすけが動かないので 仕方なくワタシの後方を歩く ”おとこ組”でした。(苦笑)



このあと、更に我が家までの道のりは遠く・・・

帰宅後の ”イイコト”も含めて つづきはまたあしたに~~~。






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

サザエさんちの前でパチリ~♪

~春のおでかけ~って云う陽気ではなかったけど・・・

(桜新町駅)サザエさん ”さくらまつり”に行ってきました。


sonota

一部歩行者天国になっていて、サザエさんグッズをはじめ、屋台もいっぱ~い!

沢山の人で賑わっていました。

大きなステージも用意されていて午後から何やらイベント盛り沢山の様子…。

でも、まだまだ準備中でスタッフさんが大慌てで組み立てていましたデス。



おっ!

こんな所に・・・しかも・・・誰もパチリ!していない!

今がチャンス~~~!!

2wanco

サザエさんちの前で、記念撮影してきましたデ~ス

タマちゃんが屋根の上にいてくれてたらよかったのになぁ~~~。うふっ♪


午前中なら雨降らないかなぁ~…って思って、我が家からテクテク歩いてきてしまった。

傘ももたずに。(アバウト飼い主ですぅ~苦笑)

しかも、電車 3駅距離位も歩いてきちゃったぁ~~~~~。 

帰り道(用賀駅前)モスバーガーテラス席で しばし休憩タイム。

tora

とら: 「只今、ボクはママの”えびバーガー”が来るのを待ってま~す。」


cha

ちゃ: 「ボクたちの ”おやつ”も出てくるですかぁ~・・・?」


持ってきたから、ちょびっと食べようね。


帰り道テクテク…あちこちのんびりと立寄って、さらに お家に着いたら

”イイコト”が~~~~~。 うふふ…

続きは、あした。エヘッ



*今日は、雨に降られず ”おでかけお散歩”出来て良かったぁ~デス♪




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ボクたちも出勤~♪

2wanco

今日は、ボクたちも一緒に会社に出勤しましたデス。

・・・って、キミたちは、寝るだけのお仕事だけどね。ぷふふ…

ちゃぴすけクン、既に”寝むそう~”。


tora

とらちゃんは、パピーの頃から幾度となく職場に来ていたので慣れっこクン。

ワタシの机の下(足もと)で寝るのが定位置なんだけど

これがねぇ~~~~

途中立ち上がって移動することもあるから、椅子のゴロで引っかけないか、

ぶつからないか、結構気を使っちゃう~~~。

本人(本犬)は、ぐ~ぴ~気持ち良さそうに


cha


ちゃっぴーは、マイバッグがあれば どこででもIN!して”ボクの場所”だからラクチン。

今日は、短時間で仕事が片付いたので、イイコくんで待てました。

いつもの、お留守番隊と比べれば どこででも一緒がいちばんなんだよね。

会社のまわりを ちょこっとお散歩してドライブしながら帰宅。




明日は、桜新町の”さくらまつり” --- 春のおでかけ --- しようネ。

お天気・・・大丈夫かなぁ~・・・。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今夜のごはん~♪

今夜のワンコごはんは、おだしをいっぱい摂ったスープ仕立てにしてみました。

dinner

毎々の愛情エキスも、たっ~ぷり入れて。 うふっ


そして、飼い主は、NHK”あさいち”(夢の3シェフ・中華)を見ていて

「美味しそう~!」と思って作った ”新じゃがのシャキシャキ炒め”

dinner


”ホワジャオ”と云うのが、我が家には無かったので入れなかったけど

コレ、簡単で、とっ~~~~~ても、美味しかったぁ~~~~~!

家計にもやさしい食材で、こんなに美味しいなんて嬉しい限りだわぁ。

また、作ろうっと。


テーブルの写真撮ってたら、待ちくたびれたパパさん ”つまみぐい”で

”そら豆”殆どひとりで食べちゃったぁ~デス。苦笑




*桜新町駅の22日の”桜まつり” 「小雨決行」 雨天は中止。
 昨日のブログで間違えて書いちゃいました。ペコリ

でも、週末また天気が悪そうですね。

明日は、仕事だから日曜日にワンズと一緒に行きたいのになぁ~~~。

曇りでいいから、雨降らないで~~~~~!


flower

みなさま、Happyな週末でありますように・・・





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

磯野家でございま~す♪

サクラも、そろそろ見納め~って思ってたら・・・

今月22日(日)桜新町駅(サザエさん美術館がある町)で ”桜まつり”開催


サザエさんファミリーの銅像も出来たとのことだったので

通勤途中に、ちょびっと立寄ってみました。


sonota

銅像の前では、通りがかりの人・人・人…皆、パチリ!カシャ!カシャ!

sonota

ドライバーのみなさん、安全運転に心がけましょう~ネ。


22日(日)は、なんだかお天気が~~~雨天決行って立て看板があったけど…。

雨が降らなかったら、ラブリー隊と”おでかけ”したいなぁ~。


2wanco

朝のさんぽで、とらっきーは、クンクンに大忙し~~~くんくん・・・クンクン…。

ちゃっぴーは、ママからパパへとリードをバトンタッチすると全く動かない! ???

へんてこなラブリー隊一家でございまぁ~す。 ぷふふ…





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ゆうどき…お散歩♪

今日は、ちょびっと早く戻れたので 夕方から お散歩にGO!

日が伸びてくれたおかげで助かるわ~ん。

朝のお散歩道と反対ルート…のんびりモードでテクテク…クンクンのワンズ。



flower

お花いっぱいの緑道  ラヴリー隊と一緒にお散歩しあわせじかん


flower

お花に包まれて、愛しいワンズと過ごす時間は幸せ咲き満開~


2wanco

とら&ちゃ: 「ママ~!まだですか…?」

毎々、パチリ!の度に待たされているワンズは、待ちくたびれ隊でした。

ごめんちゃぁ~い。






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今夜のワンコごはん~♪

今夜は、ワンズに こんなご飯を作ってみましたぁ~


dinner

  ------- とらっちゃーず ごはん -------

鳥のむね肉・大根・にんじん・小松菜・いんげん・ブロッコリー・水菜

じゃがいも(マッシュポテトにして、ちょっぴり)・オートミール

にんじん、音符マークにして遊んじゃいましたぁ~~~~~。えへっ♪

あとは、いつもの愛情たっ~ぷり!デース


とっても、食いつきが良くて嬉しいママでした。(毎々の超犬親バカもんデス。)




昨日の夕方、2ワンコ揃って狂犬病注射と血液検査してきました。

血液検査の結果は、来月。

何ごとも問題ないといいなぁ~。



*皆様にご心配をおかけしてしまっておりますが、
 ワタシの体調だいぶ良くなってきましたです。
 歳のせい…おばさんってことですね。ハイ。
 


遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トライアル~終了♪

2泊3日のトライアル~終了!



3wanco

みぃんなでテクテク朝の陽射しを浴びながら、お散歩

モカちゃん、元気いっぱいスマイル~でした。


3wanco

…微妙な距離、縮んだような・・・縮まないような・・・複雑な心境~~~~~~の、

我が家のワンズくんでした。

朝ごはん食べた後も、おもちゃで ずっ~と遊ぶモカちゃん。

しばし休息して、お昼に飼い主さんのもとに送っていきました。

別れ際に、ちょっとだけクワァ~ンって声だしてたけど

やっぱり自分の飼い主さんが、いちばん! 抱っこされて落ち着いていました。(当たり前デス)



今回の里親の お話の時、曖昧なことは出来ないので即答できませんでした。

まずは、いちばんに我が家のワンズのこと、もちろん3頭飼いの経験もないし

犬を飼ったのも、とらっきーが初めてで、2頭飼いになってもまだまだ無知なことだらけ…

仕事のこともあるし・・・

そして、何よりもモカちゃんの一生には責任を持たなくてはならない。

なので、お返事する前にトライアルさせて頂きました。

・・・が、モカちゃんに何かあってはと思い、

一生懸命取り組み過ぎちゃったせいか昨日より

嘔吐・下痢・胃が痛い…思いっきり体調を崩してしまいました。

ラブリー隊のトリミングDayだったし、もう気力だけ~でした。

今週の土曜日が仕事で、今日振替日で良かったぁ~。

こんなんで、3頭飼い出来るかなぁ~・・・・・・?


これから、慎重にじっくりとパパさんと考えます。

(パパさんが病院から頂いたお薬で、少しずつ回復していますのでご心配なくデス。)






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トライアル~2日目♪

今日でトライアル~2日目です。

心配していたモカちゃんの寝付き、クレート(モカちゃんの)でイイコで寝てくれました。

朝も、3トイプー揃ってお散歩もしてきました。

そして、午後からは、ラブリー隊の トリミングDayで

朝から夕方まで、バタバタ…で 慣れない3トイプー生活に飼い主はヘトヘト・・・。

お写真の整理も出来なかったので

本日の様子は、後日ゆっくりとUPさせて頂きます。



本日は、先日咲いたチューリップUP!

flower

flower


皆様にとって、明日からの1週間もHappyでありますように・・・。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トライアル~1日目♪

本日、お迎えに行ってきましたぁ~


moca

お名前は、モカちゃん。

トイプードルのおんなのこ。3歳デス。 体重3.06kg(避妊済)



予想通り、相手の飼い主さんと離れて車に乗った時には、キュ~ン…キュ~ン…

やっぱり離れると淋しいよね!

想像はしていたので、”おやつ”持参で行ってたので 

”おやつ”食べる~?って云ったら、ケロっパクリ!おいちい~!と

ケロコちゃんになってくれたので、まずは、一安心。ほっ。


実は、モカちゃんに会うのは、今日で2回目。

初めて会ったのは、11日の水曜日。

初対面だと云うのに、ワタシの膝にピョ~ンと乗ってくる人慣れっこちゃん。

ちょびっとのお散歩も、ずっ~とそばから離れず一緒に(歩くの上手デス)

カフェでも、ずっ~と膝の上でペロペロ~~~。

初めて会ったのに、呼び戻しもOK!で、これには驚かされちゃいました。

帰り際も、バイバイ!って云ったら、ワタシのほうに着いてきそうになっちゃって・・・。

こんなに愛くるしい、しつけも出来てるモカちゃんなのに事情があるとは云えども

モカちゃんの事を考えると切なくなってしまいました。


今日で、2回目のご対面~なんだけど、とても懐いてくれています。

知らないお家で、不安がいっぱいなのに

WCの失敗もなく、おもちゃで、元気良く遊んでます。

手作りごはんも、ペロリ!(とらっきー&ちゃっぴーより食べるの速かったぁ~)

肝心の とらっきーとちゃっぴーは… ??? …モカちゃんパワーに圧倒されてます。

が、やはり慎重な対応で 微妙な距離感が~~~~~。


ワタシの姿が見えないと不安がち、ブログを書いている間も ずっ~と

おもちゃ投げの繰り返しなので、詳細は また後日に。


今夜は、早めに寝かさなくちゃ!

何事もなく、不安なく寝付いてくれるといいのですが・・・。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ワンコごはん~♪

今日は、朝から長時間お留守番隊させてしまい

”おやつ”もナシ!状態だったので

晩ご飯は、ちょいっとゴージャスバージョンにしました。


dinner
      ---------- すき焼き風おじや ----------

ごはん・牛肉(赤身)・にんじん・大根・いんげん・ブロッコリー
しいたけ・焼き豆腐・水菜・だし汁

卵を入れたいところだけど、カロリー高になっちゃうので今回はパス。

ごはんを少なめにして、カルシウムも豊富で、タンパク質の吸収も高い焼き豆腐を

ちょっとだけ多めにしてみました。

冷めるまでの間、鼻クンクン…じっ~~~~~とクレートで待ってましたぁ~。ぷふっ♪

器が洗ったのかと思う位、キレイに完食のラブリー隊でした




話は、コロっと変わり・・・

色々と事情があって(相手側の)里親になるかもしれなくなりました。

ラブリー隊との相性のこととか、そのコのことを思うと・・・

その他真剣に諸々考えなくてはならない事があるので

明日、お試しお泊りお預かり(2泊3日)することになりました。

午前中に、お迎えに行って来ま~す。


tora
cha

ラブリー隊は、どんな反応だろうか・・・?




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

♪使い勝手…にじゅうまる◎~♪

とらっきーを迎えたばかりの頃、WCシーツetcペットショップで購入してたんだけど

このままでは、WCシート代貧乏になっちゃうよ~!

ネットで色々と安い所を探して それ以来ずっ~と

Ju Shopジェーユーショップさんの アウトレットor純国産シーツを

段ボール大量買いしてま~す。


そして、もう1点数年前から使っている コレ 使い勝手◎でオススメですよ。

sonota

何が、◎って、外出あとの肉球拭きに最適なんです。

ふんわりやわらかな感触で、拭きやすく、汚れ洗いも これまた スンナリ落ちるぅぅぅ

何度洗っても長持ちするところもエコだし、

最終的にボロボロになったら雑巾にしちゃってポイ!

詳細は、(ご興味のある方は)Ju ShopさんのHPへ。


2wanco

       ボクたち、Ju Shopさんにお世話になってマ~ス




今日は、明るい時間帯に戻れて うっしし~

flower

小庭のパンジーたちが、西日をいっぱい浴びてニコニコスマイルで迎えてくれました。

嬉しくなっちゃって・・・

flower

この間買ったフリージアが、(もうひとつお花の名前忘れちゃった)少々枯れてきてたので

短く切って、オアシスもレモンリーフでかくして遊んじゃった。

(*名前忘れちゃったお花、カットすると白い液が出てきました。)
 




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ワンズ最優先~♪

週の真ん中ともなると、疲れが~~~。

早く、金曜日の夜来ないかなぁ~~~~~~~~~!

休日の前夜って、妙に嬉しいものですぅ。てへっ♪





ワンズを中心に・・・生活パターンの我が家ですが、

ラブリー隊は、朝ごはんはドッグフード。

夜は、手作りごはん。


2wanco

どんなに疲れて帰ってきても、ワンズのごはん最優先(苦にならず)デ~ス。

今夜も、愛情たっぷり入れて作りましたよん。

ペロリ!と完食! これまたウレシイ~~~


既に、この時点でワタシのパワー電池切れですが…。 トホホ…。



いっぽう飼い主たちの晩ご飯は、と云うと・・・


dinner

超手抜き~~~! 

せめて、テーブルセッティングだけでも ちょびっと春らしくして。


sonota

崎陽軒のシュウマイお弁当でしたぁ~!

パパさん、明日は頑張って作るからネ。ペコリ。


sonota

パパさんは、最近ハマっている ”マッコリー”があればOK!みたいでした。苦笑







遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うふふ…♪かわいいワンコちゃん♪

明日が雨予報だったので、今朝は、頑張って♪朝さんぽしましたぁ~


flower

お散歩みち、どこを歩いてもサクラ満開~春爛漫ウキウキ~


そよ風でサクラの花びらサラサラ~~~~~


下に落ちていた花びらをワンズの耳元に飾って、ラブリー(ラブリーっコちゃん


2wanco

うふふ…かわいい~わん

正面を向いている間に パチリ!しようと思っていたら・・・

ちゃ: 「ボクたちは、女のコじゃないないよぉぉぉ~~~~~!」

失礼いたしましたデス。 ぷふふ…♪



明日は、低気圧接近ですって~~~!

花散らしの雨 満開の桜が散っちゃう~~~~~!

もう少し、春空に咲く優しいピンク色の桜見ていたいのになぁ~・・・。






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

朝…弱いボクたちですぅ~♪

我が家のワンズ・・・朝が、弱~~い!

ねぼすけクンたちデス。


2wanco

テーブル席を、ちゃっかり占領して ”まったりモード”

朝の陽射しをいっぱい浴びて、このまま また寝ちゃいそうですぅ~~~。

ポカポカ陽気だと云うのに、朝さんぽ見送りでしたぁ~♪


・・・と、云う訳で お庭のお花たちを~~~

flower

ブルーデージー 満開。


そして、愛らしい球根花たち。

昨年、遅くに植えたから ちょっと心配してたけど、

flower

ムスカリ やっと咲きはじめてきました。


flower

何色のチューリップが咲くのかな~。 まちどおしい~~~




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

♡さくら♡♡♡デート♪

今日は、 サクラ満開~

flower


大好きなGFティファニーちゃんと、お花見・お散歩デートしました。~

te

テクテク…ルンルン春の香りもクンクンしながら、大蔵公園まで行ってきました。


flower



さすが、お花見日和~沢山の人で大賑わい~~~


3wanco

電話の受話器で、ラブコール中の3ワンコ かっわいい~


3wanco

ボクは、おじゃまむし~ですから(byちゃっぴー)と、3ワンコショット撮れず・・・。


2wanco

ティーちゃんと一緒のお散歩 嬉しくてゴキゲン隊

te

可愛いティーちゃんに、メロメロ~のラブリー隊デス。

flower

サクラも満開~見頃で、とてもキレイ~~~

ティーちゃんと、お花見デート満喫の1日でした。 





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日から家族デス♪

我が家に、笑顔がこぼれちゃう~ かっわいい~家族が増えました。 うふっ


tora

とら: 「こんにちは♪ キミは…だぁれ~!?」



tora

とら兄さん…フセポーズしてパチリ!



cha

「いっしょに、”おやつ”もらえるかなぁ~…。」ってお顔の ちゃぴすけクン。



2wanco

今日から、3ぷーのラブリー隊デ~ス

おっき~いプーちゃんの お名前考えなくっちゃ! うふふ…


本日も、毎々の超犬親バカもんブログでした。ペコリ。



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

♪早朝おさんぽ♪ の、はずが・・・。

今朝は、頑張って早朝おさんぽ♪に行くはずだったのに・・・


前夜に予約しておいたパンも出来あがったと云うのに・・・

sonota

(我が家も、昨年暮れにホームベーカリーを購入。焼きたてパン最高に美味しいデス。)

キッチンは、パンのいい香り~なのに・・・。

なのに・・・。



2wanco

我が家の ”おとこぐみ”朝寝坊隊でしたぁ~~~~~ うふっ♪

タイムアウト(お仕事におくれちゃう~~~。)で、早朝お散歩は見送り~~~♪

その分、土・日曜日に、いっぱい遊ぼうネ




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

♪春空さんぽ♪

今日は、気持ちいい~春空~

ちょっぴり早く戻れたから、お散歩にGO


flower

いつものお散歩道も、 さくら 満開~うっとり~

flower

”ゆきやなぎ”も、満開~

2wanco

西日が眩しい~ちゃっぴすけと、急に強風になっても笑顔いっぱいのとらちゃんでした。

今日は、~春色おさんぽ~楽しかったネ


明日は、頑張って早起きして早朝おさんぽしよう~~~ね。できるかな…。うふっ。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

☆おとこぐみ~楽しいぜ♪

パパさんが帰って来ると・・・

「待ってまちたぁ~~~~~~~~~~~」 とばかりに

ルンルンウハウハのラブリー隊です。


2wanco

遊びが激しくて、ブレブレ~~~!


tora

cha

たくさん遊んでもらって、ゴキゲン隊のワンズ

遊んでるパパさんが、いちばん楽しそう~~~ うふっ



お仕事で疲れてるのに、いっぱい遊んでくれてるパパさんに・・・

dinner

今夜は、イカスミのリゾットを作りました。 ブオーノ!!

お庭に咲いてるパンジーを飾ってのプチディナーでした。 エヘッ



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

♪~ビリケンさんとイケメンくん~♪

我が家の愛しいワンズ・・・


優しい とらっきー兄たんは、イケメンく~~~ん

tora


そして、いつもお笑い担当の ちゃっぴーは・・・

cha

ちょびっと”モヒカン”スタイルになったんだけど、よ~く見てると

通天閣の幸運の神様 -ビリケン像ーに似てる~~~~~~!

愛嬌があって、かっわいい~~~わん うふっ♪

毎朝、ナデナデしてるから 幸運いっぱい訪れるそうだわ~~~えへっ

今回も、毎々の犬親バカもんブログでした。ペコリ。




今日は、凄かったですね~ ”春の嵐”

皆様の所は、被害ありませんでしたか…?

緊急退社で、早く戻れたので お留守番隊のワンズは大喜び~♪でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

♪スィ~ト スマイルなじかん♪

やったぁ~!

今日は、飼い主揃っておやすみ~~~~~ウレシイ~

お天気も良いし、気ままなお散歩に出かけよう~~ルンルン


2wanco

とら:ちゃ: 「いきなりパチリ!ですか?早くいこうよ~!!」


春の陽射しをいっぱい浴びて、”ゆきやなぎ”が満開!キレイなのになぁ~…。

あっ!

flower

サクラもきれい~~~ ウキウキモードなワタシ…ぷふっ


sonota


2wanco

とら:ちゃ: 「だから~…ママぁ~はやく先に進もうよぉ~~~!」

ハイ…ハイ…。



2wanco

いつも、キレイな緑道。 春のお花がいっぱい咲いてるね。

さらに、気ままなお散歩隊は・・・

どんどん先に進み、多摩川緑道運動公園まで来てしまいました。

思う存分たくさん走って遊んで、RUNRUNRUN

2wanco

カフェでランチして、おやつ食べて補給したから

ゆっくりテクテク…また、気ままなお散歩して帰ってきました。



ワンズが、もし、いない暮らしだったら 高校野球観て、さらに、ダラダラ~していたと思うと

こんなに良いお天気気持ち良い陽射しを浴びながら

春満喫お散歩出来るなんて!

ワンズがいてくれるおかげだわん。

愛犬と過ごす時間しあわせなじかんワタシにとっての スィートスマイルなじかん

犬のいる暮らし! 最高~~~



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。



♪~トリミングDay~♪

cha

こんなに淋しそうな瞳でみつめられちゃうと、後ろ髪をひかれるちゃう~~~よぉ~。


今日は、トリミングDayなんだけど・・・

風邪で休んでしまった分の仕事の〆切りで、どうしても会社に行かなくてはならず

パパさんとR子さん(トリマーさん)にお願いして、頑張って仕事してきました。


・・・と、云う訳で パパさんが パチリ!

tora

とら: 「今日は、パパが カメラマン~!?」

tora

とら: 「ちゃんと、パチリ!してくださいよ~!」

背筋ぴ~ん! 姿勢がイイとらちゃんデ~ス。


tora

ママ好みの丸ぁ~るいマズル~~~

とら: 「ママ帰ってきたら、CHU~チュゥ~こうげきされちゃう~。」


tora

ハイ! CHU~チュゥ~しまくりましたデス。うふっ



cha

ママっコな ちゃぴすけも、トリマーさん大好き~だから、イイコくんにしてますね。


cha

ちゃ: 「ボクの ちょびっと”モヒカン”スタイル どうですか?」


cha

ちゃ: 「こちらの角度も パチリ!してくだしゃい!」


cha

ちゃっぴーの場合は、”モヒカン”と云うよりも、とんがりク~ン!って感じだね。ぷふっ


超犬親バカもん!のブログを最後まで、おつきあい下さってありがとうございました。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
