

波平さんの近況~♪

今日は初チャレンジの・・・予約投稿デ~ス。



サザエさん一家の銅像 タラちゃんのおじいちゃんこと波平さんの近況。


sonota


まだ、貴重な毛が…ありませぇ~~~~~ん!

ほら・・・

sonota

イタズラされたまま、穴があいちゃってま~す。


sonota

早く 元のようになりますように…。


sonota

ホントだよね。

もう、イタズラしないでぇ~~~~~!




2wanco


なに見て こんな顔してたんだろう~?

波平さんの ”毛”・・・ ぷふふ…♪ 




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




うふふ…♪今日のダイアリー♪

今朝も、頑張って早起き出来ましたぁ~♪

sonota

”ふよう”が、青空に向かって ぐんぐん伸びて色鮮やかに咲いてました。

(ぽてちーママさぁ~ん! このお花 ”ふよう”って名前であってるぅ~?…。)



2wanco

お外大好きだもんね♪ お散歩~たっのしい~~~ネ





・・・クンクン・・・ イイにおいが・・・するですぅょ・・・くんくん…

cha

食いしん坊の ちゃっぴすけ登場で パチリ!に、おじゃまむし~~~!


再度、パチリ!カシャ!

sonota
伊勢のお友達から、こんなに新鮮な美味しいモノ届きました。

早速夕ごはんに頂きましたデス。

あまりの美味しさに、ご飯すすむく~ん!でした。

Mさぁ~ん!ありがとう! アンド ごちそうさまでした。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

モーニング…モーニング…キミの朝だよ♪

モーニング…モーニング…キミの朝だよ

この歌詞…フレーズ…昔流行ってたんだけど…(知ってる人いるかなぁ~…苦笑


不安定な天候が続いているけど、朝は 気持ちいい青空~デス。

頑張って早起きして、早朝お散歩 


2wanco

レッツGO~! と行きたいのですが、ちゃっぴすけ…まだ寝むそう~。 ぷふっ♪


テクテク・・・今日は、お花の遊歩道に行ってみました。


flower

セントーレアが、満開 キレイに咲いてましたよ。

この色合い~大好き~~~!!


途中の畑には、(公園近くには、まだ畑が幾つかあって のどかなんですぅ。)

sonota

じゃがいもの花が咲いてました。

じゃがいもの花が咲いてるってことは、そろそろ じゃがいも掘りかなぁ~…。

ラブリー隊と、爽やかな早朝お散歩・・・気持ちいい~~


2wanco

モーニング…モーニング…ラブリー隊の朝でした



明日の朝も、頑張って早起きして お散歩しよう~ネ。


*まだ、今日は火曜日なのに、すでにだいぶヘタレてきている飼い主デ~ス。
 早起きは、ラブリー隊以上に飼い主が ガンバレ!かも~~~。苦笑




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ちゃっぴすけビリケンさぁ~ん・・・♪

今日の不安定なお天気・・・

いきなり真っ暗になったかと思ったら、雷ゴロゴロ~ピカっ!

もの凄い大きなバケツをひっくり返したような雨~雨~雨~。

お留守番隊大丈夫…? 心臓ズキン!ズキン!

でも、しばらくすると これまた いいお天気に早変わり~。 ほっ!!

帰宅後、たぶん…?大丈夫だったと思うラブリー隊だけど・・・


神様~お願いデス! 不安定な天候も一緒にいる時にお願いしま~す。




昨日の日曜日は、トリミングDayでした。


tora

今回も、レ〇子さんに ”イケメンくん”に仕上げてもらいましたよ~ん。

クッション布地は買ってあるのに未だ作れてないノロマでアバウトな飼い主デス。苦笑



とらっきー兄さんが、トリミング中 クレートでウトウト…ちゃっぴー。

cha


西日を浴びて、床にうっすら~ ちゃっぴすけの影が~~~


cha

ちゃ: 「ボクの、ソフトモヒカン 似合ってるでしょ…♪」

    「パパが…ちゃっぴすけビリケンさぁ~ん!って呼ぶんですぅ~。」

     なので・・・

    「みなさんに、Happyいっぱい!で、ありますように…。」


 以上、ちゃぴすけビリケンさんでしたぁ~~~。 うふふ…




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

朝から…ビュ~ン♪

お休みの朝は、時間に追われることがないのでシアワセ~~~


今日は、遅起お散歩に行ってきました。

公園は、貸切状況~~~ ウッシシ~ニンマリ~



・・・と云うことで、ちょびっとだけ・・


tora

びゅ~ん ビュ~~ン ビュ~~~ン

とらちゃんの飛行犬、真横からパチリ!したかったなぁ~。


cha

パパさんと とらっきーが見守る中 ちゃっぴーも びゅ~ん ・・・?

RUNRUN 前足揃えちゃってお行儀のいいこと…ぷふふ♪

肉球 砂だらけ~。

おうちに戻って、足よ~く拭かなくちゃだわ~。




2wanco

それにしても、8時前で すでにこの暑さ。

ラブリー隊も、ハァハァ~ヨレヨレ~

これからの季節は、やっぱり早朝おさんぽにしないとだね。

朝寝坊隊の我が家・・・早起き出来るかな~ガンバレ!


午後からは、トリミング

大好きなレ〇子さんに、ヘロヘロ~ルンルンのラブリー隊でした。






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ナイト☆Birthdayパーティー♪

先週の日曜日、ティーちゃんとルンルンデートの時

ティーちゃんママさんの ”お誕生会”だったんだけど・・・

プレゼントのアレンジ作るの必死で、肝心のBirthdayケーキの用意出来なくて…

今度は、ちゃんと準備OK!


sonota


お互いお仕事終わってから・・・ナイトBirthdayパーティ


sonota

ティーちゃんママさんが、キッシュも持って来てくれたので一気に

テーブルの上も華いで 美味しい~!アンド ぺちゃくちゃお話してたら深夜になっちゃいました。



ラブリー隊は云うまでもなく嬉しい興奮大MAX

スキスキモードから始まって、じゃれ合ったり、走り回ったり・・・

各々好きなようにおもちゃで遊んだり、まったりしたり・・・

3ワン揃って仲良くチッチもしちゃったり・・・ぷふふ。

ゴキゲンニコニコスマイルでした。


cha

ちゃ: 「でも、今夜はボクたち主役じゃないから写真はないんだって…。」


今度のデートで遊んだ時、いっ~ぱい撮るからね。 許して~~~ペコリ。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

血液検査の結果・・・。

先日、狂犬病注射の時に血液検査もしたのですが・・・

とらっきー ALT(GPT)と総胆汁酸の値が~~~~~

参考値より高く、どうも肝臓が…よくないようで・・・。

パピーの頃に、薬害で大変なめにあったので食事・健康管理気をつけてたのに。



tora

見た目には、肝臓病のような症状は全く見られず 元気いっぱい!

ただ、総胆汁酸の検査って、本来は8時間以上の空腹時にすると正しい数値が出るらしく

自宅で ちょっぴり”おやつ”食べてから病院に行ったので

念のため、2ヶ月後に再度検査することになりました。


肝臓に負担がないように良質なたんぱく質必須・食事を今一度

見直すことにしました。

早々、栄養管理本・愛犬のための食事百科etc購入して只今勉強中。

dinner

干し椎茸の戻り汁・鶏のむね肉・発芽玄米・大豆・大根・にんじん・ブロッコリー
いんげん・赤ピーマン・キャベツ・青さのり・レンコン

コレ めちゃくちゃ美味しかったデ~ス。(飼い主つまみ食い)

ラブリー隊も、ペロリ完食でした。


ワンコごはんにばかり集中して、飼い主のご飯 納豆でしたぁ~。アハハ…。


cha

ちゃ: 「ボクは、健康体だよー!」
    「最近、”おやつ”減らされちゃったから、ちょっぴり体重減りましたですぅ~。」
    「ママが、大喜びしてるよ。」


ワンコの健康管理って云えば、先日朝刊に こんな記事が~~~。

sonota

凄いね! スマホで管理だって!

価格が気になるぅぅぅ~~~





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ほんとだぁ~!なくなってるぅ~♪

今朝TVのニュースで、(桜新町の) サザエさんファミリーの銅像

タラちゃんのおじいちゃん 波平さんの毛がなくなってる!って・・・。



通勤途中、気になって・・・立寄ってみたら・・・


sonota

本当だぁ~! なくなってるぅぅぅ~~~!


先月の ”さくらまつり”の時には、見て!見て! ちゃんとあったんだよ。

sonota

パチリ瞬間に、後方 車が通っちゃったので わかりずらいけど。

波平おじいちゃんにとっては、大切な毛なのに・・・。

こういうイタズラは、止めてほしいよね。 淋しくなっちゃう~。





今日も、お留守番のラブリー隊ですが、


tora

cha

ラブリー隊の笑顔で、本日も癒されてる飼い主デ~ス





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

我が家のハナマチ…フラワーツリー♪ 

今日は、あいにくの天候での

東京スカイツリーgrand open になってしまいましたね。



東京ソラマチ・東京スカイツリーDayと云うことで・・・

こんなモノを作ってみちゃいましたぁ~~~♪ エヘッ・・・。


flower
我が家のハナマチ・・・フラワーツリー・・・


キャンドルでイルミネーション・・・ぷふふ…♪

アレンジの不出来は、大目に見てね~。




今日は、仕事で西東京市ひばりが丘に行ってきたので帰宅が遅くなってしまい

ワンコブログなのに、本日のワンズ写真撮れなかったので


2wanco

とらっきー 4歳  ちゃっぴー 2歳 おちゃない頃の写真をUP!

かっわいい~~~! (超犬親ばかもん!デス)


今日の肌寒さから一変、明日は、暑いんですって!

おばさんには、身体ついていくの大変だわ~~~。

みなさま、体調気をつけてくださいね。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

GFとルンルン♪ デート…♪

昨日の日曜日は、大好きなGFティファニーちゃん

ルンルンデートでしたぁ~~~



またまた、バラガーデンがある大きな公園(大蔵運動公園)にレッツゴー 

ちょうどイベントしてて、バラガーデンの周りには屋台にフリーマーケットも。

沢山の人で大賑わいでした。

バラガーデンの前で、3ショットパチリ!は出来なかったけど


ちびっこ広場の、SLの前で・・・ パチリ!カシャ!

3wanco

うふふ… 可愛い~ ヘロヘロ~王子&姫  なかよし隊 


このSL、自由に遊べるので ちびっこ達にとっては楽しい冒険ワクワク♪楽しそうでした。

たくさんのちびっこたちが、居なかったら ワタシも遊んでみたくなっちゃいました。えへっ♪



ティーちゃんママさんの”お誕生会”も兼ねて、この間見つけたワンコOKカフェに移動~

sonota

美味しいランチを食べて来ましたデス。



我が家に戻って、

ティーちゃんママさんに・・・

flower
 ガーベラツリー アレンジメントプレゼント

まだまだ、人様にさし上げられるような出来ではないんだけど・・・

喜んでもらえて、とっても嬉しかった~~~。ニンマリ。

アレンジ上達目指して、頑張って練習しよう~っと。




今日は、1日中TVでもどこでも この話題ばかりですが

金環日食見えましたか~~~?

おかげさまで、リングしっかり見れましたよー! 

ワクワクで 思いっきりパチパチしちゃいましたデス。うふっ♪


sonota


あっ!そうそう、日食めがね お持ちの方 捨てちゃダメ!ですよー!

また、出番アリ!ですよー!

今度は、6月8日 金星の太陽面通過だそうです。

日本全国で、金環日食より長い時間みられるんですって。

天体ショーふたたび~~~~~ 楽しみだね。♪




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お花がいっ~ぱい♪

*5月19日(土)の記事…20日(日)に書いてま~す。



金曜日の雷・大雨・地震がウソのような、とってもいいお天気でした。




午後から、ラブリー隊と お散歩にGO~


sonota

近所の、大きな運動公園内のバラガーデンが満開 とってもキレイ~


テニス場に野球場・陸上競技場・プール・アスレチック…etc

こども広場には、SLもあるんですよー。

今度、ゆっくりとナビ(写真付き)してきますね。♪




ラブリー隊も・・・バラガーデンの前でパチリ!

2wanco

今日は、ゆっくり~お散歩出来て楽しかったね。




おまけ記事

アレンジの練習してたら~~~

flower
(夜のパチリで暗いですが。 ダイニング チラっと初公開…えへっ♪)


我が家のダイニング・・・お花いっぱい!になっちゃったぁ~!


ラブリー隊といっしょ…お花のある暮らし…しあわせ~




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

雷~大雨~地震!! お留守番隊のことが~~。

今日は、楽しみにしている月に1度のフラワーレッスン日だというのに~~~


午前中は、ピーか~だったのに・・・

お昼過ぎから、急に真っ暗になって 雷ゴロゴロ~大雨も降って

しかも、夕方には地震が~~~~~!

ラブリー隊の事が心配で心配で、雷だけだって怖かっただろうに

地震!!! どうしていたのだろう~~~?


tora

(*今日撮った写真ではありません)

cha


可哀想なことをしてしまった。

一緒にいてあげられなくて、ごめんね。



いつもいつも、思うんです!

どうか…どうか…大きな地震の時は、ラブリー隊と一緒にいる時に!…って。

いつ、大きな地震がくるのかわからないけど ラブリー隊のそばにいてあげたい。

日頃、お留守番をさせてしまっていると地震が来る度に不安でならない。

おねが~いします! 大きな地震のとき 一緒にいられますように!




今日は、いつも以上にワンコごはん愛情エキスたっ~ぷり注入しましたよん。


dinner

鶏レバーとじゃがいも・大豆・にんじん・小松菜・いんげん・しいたけ(乾燥の)


実は、ワタシ…レバー超苦手なんですが、今夜は頑張って作りましたデス。


あっという間に、完食して、その後 落ち着いたんでしょうね、爆睡~



明日・明後日は、お休みだから いっぱいEnjoy♪しようネ




レッスンで作ってきたお花、とっても可愛いんですよ。
お写真の整理したら、UP!しますね。 うふっ♪



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。








テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

そろそろ対策をねらないと・・・デス♪

今日も、暑かったぁ~~~


帰宅したら・・・お家の中、蒸し~蒸し~・・・。

急いで、ぜ~んぶの窓オープン!!


tora


やっと、風通し良くなって涼しくなったね。



cha


心地いい風に、心地よい睡魔が訪れたかなぁ~・・・。

なんだか眠そうな ちゃっぴーでした。 


留守中、窓は開けっぱなしにできないし、まだ冷房には早すぎるし・・・困ったなぁ~…。

節電も考えなくちゃだし・・・

何か、留守中の対策ねらないと…デス。

この時季、お留守番のワンちゃんの おうちの皆さん どう対処してるのかなぁ~…。



取り急ぎ、クールマット早々に出しておこうっと!






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

Oh~! おやき~~~♪

初めて、ワンコごはんに ”おやき” を作ってみました。



dinner


豚ひき肉を油なしで炒めて、さつまいもをマッシュして ひじきを加えて

こねこね混ぜて、小判形に・・・。

フライパンで(オリーブオイルちょっぴり)焼き焼き~~ ”おやき”


器には、食べやすいように ほぐしました~。


これが~~~~~~~~!!


すっごい食いつきで、おかわりくだしゃぁ~い!状態。
            (もちろん おかわりはナシ。 ぷふふ♪)


そんなに 美味しいの…?ってワタシも食べてみたら

美味しい~~~~~~~! うふっ♪

また、時間があるときに作ってあげよう~っと。



我がコの栄養バランス・健康管理まだまだ勉強中の飼い主なのですが

帰宅電車の中で、ワンコごはん本or食材本を読んでたら

隣の席の見知らぬ人に思いっきり覗きこまれちゃいましたぁ~苦笑。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

あたまを・・・使うぅぅぅ~~~♪

今日は、お散歩に行かれないので、こんな日は~~~

あたまを使って・・・”おやつ探しゲーム”


まずは、準備している間 頑張って ”フセ”して待つ~~~♪

tora

マイペース・のんびりやさんの とらっきー

さすが!お兄ちゃん。 余裕のマテで~す。


cha

ちゃっぴーは、頭の中 ”おやつ…おやつ…早くGET! GET!おやつGET!”

キミが思っていることは、お見通し~~~ ぷふっ♪


ヨシ!!の合図で、


2wanco

日本手拭いに、”おやつ”をしのばせて、軽~く結んで すぐにはGET!できませぇ~ん!

あたまを使ってねぇ~

クンクン…上手に手を使ったり、結び目を口で上手にほどけそうだったり

逆に強く結びこんじゃったり~(アハハ…。)

あっちに振り回したり、こっちに振り回したり・・・あたま使ってるぅぅぅ~!!


ちゃっぴすけのほうが、ちょびっと早くGETしてたけど

満足そうに ”うまうま~”ってGET!してましたぁ~



その後は、あたまを使ったせいか ウトウト…モード

おかげで、のんびりと夕ごはんの支度やら日頃出来ない片づけが出来た飼い主でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

まだかなぁ~…まだかなぁ~…♪

ワンコごはんが出来あがるやいなや・・・


ニオイ・・・? おちゃわんの音・・・?

「ごはんですよー!」って云ってないのに~~~


それまでは、ソファで ”まったり~”してたのに、いつの間に~~~。


2wanco


クレートに入って、

「まだかなぁ~・・・。 まだかなぁ~・・・。」って

待機中のラブリー隊デ~ス!  ぷふふ…♪


今夜のわんこごはんは、


dinner

しょうが焼き~(しょうがは、ちょっぴり)お野菜たっぷりごはんデス。

赤パプリカも、色添えでちょびっと。

あっ~という間の完食。アンド ごちそうさまの後は、解散でした。 ぷふっ




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お花をもって~GO~♪

今日は、母の日

母の日=5月10日ってイメージなんだけどなぁ~・・・。苦笑




tora

とら: 「パパさんの実家に、お花をもって行ってきたよ~~~♪」 



cha

ちゃ: 「パパさんのおうちで、みぃんなにナデナデしてもらっちゃった♪えへっ♪」



昨日作ったアレンジメントに・・・

flower

玄関よこのシンボルツリーの ”エゴノキ” ちっちゃな白いお花が咲きはじめていたので

チョキ・・チョキっと切って、

flower

鳥かご風にしてみました。 うふっ♪

お義母さんも、とっても喜んでくださって良かったぁ~!


そして、もうひとつ・・・ お花のケーキ

flower

かっわいい~!でしょ。

ケイトウの仲間 ”セロシア”1年草。

もちろん、コレはお花やさんで買いましたデス。

こんなに可愛いお花のケーキ作れるようになりたいなぁ~~~。


お義母さんも元気でいてくれて、久々に皆とぺちゃくちゃお話出来て

楽しい”母の日”を過ごしてきましたデス。


2wanco

帰り道、ドライブインで休憩して帰ってきたよ。


ラブリー隊&ワタシは、車の中で爆睡~ パパさん運転ご苦労さまでした。






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

トリミング~♪ & 母の日フラワーアレンジ♪

今日は、ラブリー隊の トリミングDAY~

毎々のことだけど、トリマーのレ〇子さんが到着するとウキウキルンルン

熱烈な大歓迎ぶり~~~~~~~




ラブリー隊が、順番にトリミングしている間に・・・

明日は、パパさんの実家に行くので 母の日フラワーギフトアレンジメント

作ってみました。

(今年こそは、頑張って作ってお義母様にあげたかったんです。エヘっ♪)

UP出来るような作品には程遠く お恥ずかしい限りですが…

flower

もう少し手直しして、明日ラッピング。うふっ♪

そして、もうひとつ・・・

flower

トリマーさん(レ〇子さん)のお母さまにプレゼントで~す。

お世辞にも、褒めてくれて喜んでくれたので ウレシイ~~~!

トリミング中に出来あがって、良かった~。


さぁ~! ラブリー隊登場デ~ス!!


tora

今回も、イケメンくんに仕上げてもらった とらっきー


cha

ちゃっぴーは、とらちゃんの次にトリミングだから 

お腹ペコペコ・・・& 眠たいのと重なって

写真は、あとにして はやくゴハン食べさせてくだちゃぁ~い!な顔。ぷふっ♪


急いで、ワンコごはん作って ペロリ完食!

満足してソファで、まったり隊でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

とらちゃんのリードが・・・♪

先週、こどもの日 東京タワーに ”こいのぼり”を見に行った帰り

暑くてカフェで休憩したかったんだけど・・・

近場で探すのが大変(実は、面倒くさがりやなだけ…)だったので

自宅方面に とりあえず都内脱出~ビュ~ン。




地元で新しいワンコOK!カフェみっけ!ましたぁ~。


2wanco

も、すぐそばにあるので便利~~~

しかも、室内。(一部分だけワンコOK)

これからの、暑い時季 室内OK!はウレシイ~~~



ワタシたちが、美味しいランチをパクパクしていると・・・


あれれ・・・ とらちゃん! リードが・・・絡んじゃってるまま まったりモード。


tora

そのまま、うっとり~睡魔が~~~でした。



オーナーさんもスタッフのお姉さんも とても親切で

ラブリー隊も、いっぱいナデナデしてもらってヘロヘロ王子でした。

ふだん聞きなれない ”おとなしくて、イイコちゃんだね。”って

言ってもらっちゃったりもして。ぷふっ♪

お外でいっぱい遊んでから、カフェに立寄るに限りますねぇ~。あはは…♪


tora

とら: 「ボク、眠くてリード絡んでたの・・・?」

そうそう、独眼竜政宗みたいだったよ~~~。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ラブリー隊の・・・ミタ!?…♪

我が家のセンテッドゼラニウム…お花が次から次へと咲いてま~す。


flower


花芽のところって、こんなに ヒゲヒゲさんなんですね。


花柄を摘んでると・・・


tora


パパさんに開けてもらったらしく、 とらっきーの ミタ…!? 状態。


tora


寝起きで ”ぬぼぉっ~” ぷふふ… ボサボサくんだね。



つづいて・・・


cha

ちゃっぴーも、ミタ!?   寝起き顔で、 ぬぼっ~~~。ぷふふ…



今朝は、いいお天気だったのに午後から急に、雷ゴロゴロ~豪雨と急変

荒天な1日でした。


朝は、必ず天気予報見て注意しなくちゃ!ですね。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お外だ~いすき…♪

明日から、また天候が不安定らしい・・・ なので、

帰宅後、ちょびっとだけど お散歩~~~~~~~


2wanco

玄関を出るなり、ルンルン~ランランの、ウハウハ隊でした。


2wanco

朝から夕方まで、ずっ~と お留守番隊だもんね。

短い時間でも、こうやって 一緒にお外にでるだけでゴキゲン隊だよネ



お散歩の途中、とってもキレイなお花が咲いてました。

flower

グリーン・ブルー・パープル…このグラデーション 配色 大~好き

我が家の中庭、大改造計画中なんだけど このグラデーションにしたいなぁ~…。うふっ。

帰宅後、ネットで調べたら 花名「シラー・ペルビアナ」

今は、何でもネットで調べられて便利だわ~ん。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ちゃぴすけの お・か・げ…!?

昨日は、ガーデニング資材を買いに行ってきたのですが…


sonota

ホームセンター駐車場に着いたら、雲行きがあやしくなってきたぁ~。

念のためワタシは傘をもって

買い物をしている間に、パパさんとワンズは周辺をお散歩♪・・・の、はずが

ワタシと離れてから、

ちゃっぴー: 「ママを、ココで待つですぅ。」と、全く動かず

パパさん: 「ママが戻ってくるまで車で待ってようか…?」って云ったら

スタスタ…トコトコ歩きだしたので、ちょこっとだけ散歩して車に戻ったそうなのですが

直後 ダァーーー!! 


sonota


ひょうが・・・こんなに いっぱい降りましたデス。

パパさん曰く、車に穴があくかと思った!って。



そんなことを知らず、そそくさ買い物を済ませ出口に行くと外が何も見えないほどの

豪雨で、お散歩に行ったワンズが びしょぬれになってないか…?

どこまで行ったのかなぁ~…?

どこかで雨宿りしてくれてるかなぁ~…? 心配してたワタシ。



ちゃっぴーの ママを待つお散歩拒否の お・か・げ!? で

ラブリー隊もパパさんも豪雨にも ひょうにもあたらずにすんで、

本当に良かったデス。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

333匹~だよ♪ うふっ♪

やったぁ~! やっと晴れましたデス。 にこっ♪


いざ、”おでかけ隊”出発  びゅ~~~ん!



sonota

1度見てみたかった -東京タワーの333匹の ”こいのぼり”


sonota



"こどもの日”沢山の人で大賑わい~! 観光バスもいっぱい!

みぃんな あちこちでパチリ!カシャ!カシャ!

東京タワー入口は、長蛇の列でした。


2wanco

暑くて、ラブリー隊もヘロヘロ隊になっちゃってたし、

あまりの人出だったので、芝公園をぐるっ~と お散歩して水分補給して帰りましたデス。


2wanco


暑かったけど、やっぱり お外は気持ちがいいね。




”こどもの日”だから、 ラブリー隊の夕ごはん ちょびっと遊んで・・・


dinner


 こいのぼり~ごはん にしました。

 こいのぼりにみえるかなぁ~・・・? ぷふふ♪

元気でいてくれることが、何よりも嬉しい飼い主です。



sonota
スーパーで買った ラブリー隊の  こいのぼり~





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。










テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ヘンテコな遊び~♪

雨が、あがったぁ~…晴れてきたぞ~…と、思ったら また

せっかくのお休みなのに、昨日も今日も お散歩できずヒマヒマ~犬。

何をしているのか?と思いきや・・・


tora

おもちゃの空気穴を、ペロペロ~してる ヘンな とらっきー


cha

ちゃつぴーは、ソファーにおもちゃを置いて、 じっーーーとニラメッコ。


ちょっとヘンテコな遊びをしているラブリー隊でした。 ぷふふ♪



この後、パパさんと ”おとこどうし”で、遊んでいる間に


sonota

ささみのカリカリジャーキーを作ってみました。


2wanco

いっぱい遊んでもらった後の、出来たて(もちろん冷ましてからデス) ”おやつ” うまうま~で

黙々とカリカリ食べてましたぁ~。



コレって、パパさんのビールの ”おつまみ”にもヘルシーでイイかも~。うふっ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ラブリー隊チェア~♪

GW後半の初日なのに・・・ 

大雨の中、 IKEAに行って来ましたデス。

以前、買ったモノを買い求めに ビュ~~~~~ン



2wanco


よかったぁ~! もう1コGET出来ました。 これでラブリー隊チェア揃ったネ。

ダイニングのイスに、ピョ~ンと乗ったり降りたり~足腰に負担をかけたくないので

お試しに~と思って1コだけ買ってみたら、ワンコたちにちょうど良い大きさ。

最初から、2コ買っておけばよかった・・・。苦笑


sonota

コレ、「子供用アームチェア」 イケアで 1,990円。


こんど、クッション作ってあげよう~っと。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

こいのぼり~♪ 暑過ぎだよぉ~♪

前回の(4/28記事) ” こいのぼり~♪” つづきデ~ス♪


ビュ~ン!と、次大夫掘公園(じだゆうぼりこうえん)に行ってきました。

sonota

あまりの暑さに、日陰を求めて竹林に行ったら たけのこ掘ったあとが あちらこちらに・・・。

まだまだ、沢山の たけのこちゃんが ぐんぐん背伸びしてる姿みっけ~!

それにしても、この日は、ホント暑かったぁ~。 暑過ぎ~デシタ。


sonota

カメさんも、”こうらぼし”してたよー。


2wanco

ラブリー隊も、暑さに ヘロヘロ~隊になっちゃいましたデス。


次大夫堀公園は、のどかで四季の自然も いっぱ~い!


cha

 綺麗だったろうなぁ~…。 来年は、お花見に来ようね。

暑過ぎて、この日は早々に退散でした。




やったぁ~!GW後半~明日から4連休だぁ~~~!

(お仕事の人…スミマセン。ひとりうかれちゃって…ペコリ。)


お仕事の人も、お休みの人も、Happyな1日でありますように。



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ヘタレーですぅ~♪

今日から5月・・・。 (もう、5月…はやい~~~。)


flower



仕事は、こよみ通りなんだけど 3連休のあとって なんだかなぁ~

とっ~~~ても、疲れたぁ~~~。

ヘタレ~の飼い主ですぅ~。

帰宅後に、ワンコと遊び過ぎて余力使い果たしちゃったかしら…苦笑♪


でも、明日1日働いたら 4連休だぁ~~~!! うっしっしっニンマリ~

がんばろう~っと。



*GW あいま(5/1.2)って、何かの祝日にしてくれないかなぁ~。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        コチラに参加しました。ポチっと♪して頂けると嬉しいです。

















テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
