

イン・ザ・サマ~♪

梅雨の晴れ間続きだったので、ちょびっと遊んじゃったYo~♪


cha

ちゃ: 「あさから…あそばれたぁ~~~!」 

tora

とらちゃん・・・ブルーパープル色 似合うわん かっわいい~



さらに・・・こんどは、ハワイア~ン 

cha

tora


ラブリー隊・・・カワイイ~ ハワイアインBoy's 

お洋服着せられたのに、どこにも出かける気配もなく、きょとん!?

いつものように、お留守番隊でした。



帰宅後、飼い主の遊びは、さらに・さらにエスカレートして・・・

sonota

前回習ったガーベラアレンジを思い出しながら、ひまわりで練習兼ねて創作アレンジ。

緑の葉で、(店員さんに名前教えてもらったのに忘れちゃった。てへっ♪)

リボン風にしてみました。 うふっ♪

ひまわりを、丸~く丸く束ねるのと 緑の葉のリボンに集中して作った

ビギナーへんてこアレンジでしたぁ~~~。 ぷふっ♪




sonota

こんな感じのTableで、ディナーは・・・カレイの塩焼きでしたぁ~。アハハ…♪




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

たっのしい~♪

どれで、あそぼうかなぁ~~~♪

cha

帰宅すると、「待ってたよ~」と ばかりに ”おもちゃ箱”でウロウロ。


2wanco

ちゃ: 「え~と・・・ボクは・・・。」

    「お兄ちゃんは、どれにするぅ~・・・?」


こんなに ”おもちゃ”あるのに、遊んだモノはUPでお見せするには ちょっと・・・

(だいぶ くたびれ~ヨレヨレになってしまったので新しく作ってもらったらUPしますね)えへっ♪

ちょっと…ちょっとのパパさん手作りおもちゃで、廊下をびゅ~ん!ビュ~ン!と

走り回ってママと鬼ごっこもして・・・


tora

とらっきー&ちゃっぴー: 「たっのしい~~~


cha



ちょびっと早く帰宅出来た時には、あそこも、ここも片づけたい・お掃除も・・・

やらなくちゃいけないこと・やりたいこと いっぱいなんだけど

やっぱり、この笑顔見ちゃうとねぇ~。

お片づけもお掃除も、やりたいことも全部、週末に後回ししちゃおう~っとだよネ。

週末になれば、また、ラブリー隊と遊んじゃう~!

ワンコ最優先の飼い主でした。 アハハ…




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

もぐもぐ…ぱくぱく…揃って変な格好~♪

今日も、イイコくんでお留守番のラブリー隊

ごほうびの ”おやつ”あげたら・・・


2wanco

揃って、壁に向かって ”おやつ”をぱくぱく…もぐもぐ…うまうまぁ~。

変な格好のラブリー隊でした。 アハハ…♪



ここ数カ月、どうも視界が…視点が合い難く

目が疲れる~~首も肩もコリコリ~~~疲れ度MAX~~~

検査したら、右0.2 左0.7 

特に、またまた乱視が進んでいて(もともと乱視がひどく仕事では、近々眼鏡使用)

日常生活にも ちょびっと支障があるので「遠近めがね」作ってきましたデス。

これで、やっと免許更新に行かれま~す。(ギリギリ間に合いそう)


うわぁ~! とっ~てもクリア! 

ハッキリ!スッキリ!クッキリ! 見える!見える! うっほほぉ~い♪

これで、明日からは バッチシ!ラブリー隊をパチリで~す!! ぷふっ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

いっしょだよ~ウレシイ~♪

今日は、トリマーさん〇〇子さんちまで 一緒に びゅ~ん!と

お迎えに行ってきましたデ~ス。

いつもは、トリミングDay 疲れさせたくないので お留守番隊なの。

ママ達は、その間〇〇子さんと 美味しいランチ食べちゃったりしてますが…。


でも、今日は一緒

tora

とらちゃん大好きな〇〇子さんのお隣で、ごっきげん! スマイルく~ん 


cha

ボクちんも、ごっきげん! スマイルく~ん



2wanco


〇〇子さんと一緒… うっれしい~~~~~



今回も、イケ可愛~く仕上げてもらいましたデス。

2wanco

ちゃっぴすけ動いちゃってボケちゃったけど、ソフモヒカン続行中…ぷふっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

お天気予報晴れなのに~~~♪

*予約投稿デ~ス♪


23日(土)は、お天気予報なのに・・・

急遽、お仕事になってしまいましたぁ~~~。トホホ…。


sonota

みなさま・・・素敵な週末をお過ごしくださ~い



*今日は、コメント欄クローズさせて頂きます。



遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

フーテンのプーさん・・・♪

いつものように、虫よけチップ プーさんシールをつけてお散歩


2wanco


あれ…!? ない…!!

公園で、ちょびっと遊んだりしてただけなのに・・・

いつの間に~~~~~!


tora

そうだよね~~。


cha

そっかぁ~~。

プーさん!どこへ行っちゃったんだろうねぇ~。

フーテンのプーさんシールだわん♪ アハハ…






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

月に1度の楽しみ~♪

昨日は、台風4号から一転、暑~い1日でした。

そして、今日は夏至。

梅雨が明けたら、今年の夏も猛暑なのかしら・・・。(夏の暑さに弱い飼い主デス)



さぁ~て、本日は・・・。


先週の金曜日、月に1度の飼い主の楽しみDay

ちょこっとの、嬉しいブログ花教室)Atelier May's フラワーレッスン日でした。

Mayuming先生のレッスン、とても楽しくて毎回ウキウキ♪ルンルンモード

アトリエのガーデニングも、とっても素敵でホント毎回見惚れてしまいます。

今回は、Tied Posy花束レッスンだったのですが、もうぅ~手が緊張しちゃってました。

flower

矢印をつけたのが、ワタシの作ったTied Posy

先生が丁寧に、解りやすく教えてくださったのに~~~

キレイな芍薬・紫陽花etc なんだか窮屈そうで可哀想な花束になっちゃった。


ご一緒のみなさん、とっ~てもお上手なんです。

chirpingTime*ベランダガーデニングを楽しんで…) yoco-iさん
ご一緒出来るの今回が最後…淋しくなっちゃうけど上のクラスに進級~おめでとう!
ガーデニング・雑貨ディスプレイも、とても素敵なんです。

(ちびっこ達との生活日記)  ルナリリさん
いつも、手際良くささっと綺麗なアレンジ仕上げで のろまな私とは大違いなんです。
ベランダに、可愛い多肉ちゃんを育ててま~す。
これからも、よろしくお願いします。

アレンジ同様、お話の仕方がとても美しいTさん。
これからも、よろしくお願いします。



レッスン後、しばらく我が家のダイニングを彩ってくれてた花束でしたが

さすがに、弱ってきてしまったので

お花屋さんでセレクトして、再度Tied Posyの練習をしてみました。

flower

少しは、お花さんたちに ”ゆとり”もてたかなぁ~・・・。

flower

Mayuming先生に教わったラッピングも、トライしてパチリ。

Tied Posy 丸~く束ねる~ まだまだ練習だわ~ん。


お花…楽しくってルンルンデ~ス


仕事で時間に追われる毎日だけど、こうやって

ラブリー隊がいてくれる暮らし(幸せを運んでくれて…)

お花がある暮らし(じぶん磨きが出来て…)幸せな飼い主です。



自分の好きなコトブログになってしまいましたが、最後まで

おつき合いくださってありがとうございました。 ペコリ


〆は・・・・・・

2wanco

扇風機のそばで、気持ち良さそうに ねむりん隊デ~ス





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。











テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

只今…大荒れ~!

19日(火)~20(水)未明にブログ書いてま~す。

只今、外は大荒れです!

念のため、外のモノ飛んで行っちゃわないように片づけておいたけど・・・

すっごい強風! 大丈夫かなぁ~・・・。

みなさんの愛犬ちゃん…強風に音 大丈夫かなぁ~・・・。

地域によっては、強風・豪雨で大変なことになってないかなぁ~…。

帰宅時間に豪雨で びしょびしょになっちゃってないかなぁ~…。

ガーデニング大好きなお友達…、鉢とか大丈夫かなぁ~・・・。



sonota

被害が最小で済みますように・・・。



P/S我が家のワンズ…早々とパパさんと ねむりん隊でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

おNewバッグIN~~~♪

昨夜も、ムンムン…ムシムシ…寝苦しかったぁ~~~。

台風が上陸か…!ってTVのニュースが流れてますが

どうかどうか被害がでませんように・・・。

お外のモノ…飛ばされないように片づけておかなくっちゃ…!



食材を買い求めにでかけただけなのに、ちょびっとshopをウロウロしてたら

やっぱり見ると買っちゃうワンコの品々~~~デス。


tora

どちらかと云うと、あまりキャリーバッグ好きじゃない とらちゃんが・・・

大気に入りで おNEWのバッグINで にっこにこ


バッグor袋…なんでも すぐ入る大好きっコの ちゃっぴすけクンも、

cha

ちゃ: 「あれ…? コレ、ボクのじゃなかったの…?」


今まで使っていたキャリーバッグ ちょっと重かったり

軽いのは、なんだか夏には ちょっと暑そうだったので

夏にも使えて 中途半端な時季にも使えそうな雰囲気のモノGETしてみました。

そして、もうひとつ・・・

sonota

これからの季節にと思って、UV対応・蓄光・etc…(ワンコ様様仕様だね)

飼い主のわがままで なんでも お揃いで着せたいし~~ネ

しかも、今回3着以上で10%OFF!

なので、4着購入(2×2で) うふふ…

それにしても、女のコのお洋服 種類も豊富でカワイイ~のがいっぱいでいいなぁ~。

今度、ひらひら~のお洋服着せちゃったりして…。アハハ…。
(似合わないだろうなぁ~。)



どっか、おでかけしたくなっちゃう~~~♪


まだ、火曜日かぁ~・・・。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

蒸し暑~い…♪

日曜日の、朝は…

また、雨なのかぁ~・・・って思ってたら 午後から、P-KAN


夕方になって、ちょっと足を伸ばして お散歩にでかけたんだけど・・・

2wanco

蒸し暑くて~~~ラブリー隊も、はぁはぁ隊になってました。

公園で、しばし水分補給タイム。

2wanco

あぢ~~~い! 



今回、テクテク歩いて向かった所は、

sonota

去年、あちこち散歩していて、偶然見つけた ひまわり畑。

畑3面に、いっぱいの ひまわりが咲いて、面白いクイズもあったりして楽しかった所。

今年も、いっ~ぱいの 向日葵見れるネ。 楽しみ~~~


さぁ~て、ロングお散歩の帰り道 蒸し暑くてヘロヘロ隊だったけど

cha

やっぱり、お外が大好き~~~な ラブリー隊でした。



明日も、梅雨の晴れ間みたいなので飼い主頑張って 朝散歩しなくっちゃだわん。



flower

ぐんぐん伸びてる我が家のアイビーとお花のレッスンで余った うつぎちゃんと

先日食べたタマゴプリンの殻とコラボしてみました。

ちょっと涼しげ~お届けできたかな・・・。

寝苦しい夜がやってくる季節になりましたが、皆様体調には気をつけて下さいね。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ラブリー♪ダッシュ~~♪♪

楽しみにしていた土曜日・・・なにの・・・雨 

それでも、とらちゃんは~~~

tora

GFのティファニーちゃんと一緒でルンルン~とらっきー (後方おもちゃ物色中のティーちゃん)


クランペットさんで、美味しいランチを食べた後 久しぶりにお外で遊ぶ予定だったのに~~~。

でも、おうちの中で3ワンコ仲良く戯れ いっぱい遊んでゴキゲン隊


3wanco

パパさん手作りおもちゃ投げ~で、興奮大MAX

tora

とらっきー&ティーちゃん・・・ ラブリーダッシュ~~~

tora

猛ダッシュのあとは、ティーちゃんを優しくエスコートの とらちゃんデ~ス


3wanco

雨の土曜日になっちゃったけど、楽しかったね。

3pu~の遊んでる姿を見ているだけで楽しい~&面白い~&癒される~飼い主たちでした。

この次は、お外で いっぱ~い遊ぼうネ。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

よ~い!ど~ん♪♪♪

週末のお天気良くなさそうなので・・・

昨日は、しっかりと 朝さんぽ♪しましたよ~


久しぶりに、秘密基地の公園(勝手に名付けちゃってマ~ス♪)まで、テクテク…



朝から、元気いっぱいにランニングゥ~


tora


cha

2ワンコの走っている後ろ姿も、パチリ!したいんだけど

ウチの ちゃっぴすけクン… 何故かUターンしてパパさんの方には走らないんだよね。

超ママっコ!だから離れずっコ!なので仕方ないかぁ~~~。 

とらちゃんは、パパに向かってUターンRUN出来るのに~~~。


2wanco

ひとりで、お留守番も出来るし、夜もひとりで寝れるのに~~~

お外では、ダメなんどよねぇ~ ちゃっぴすけクン



2wanco

パッチdeプーさんつけて、お散歩してきたラブリー隊。

網戸のシール・・・確実に枚数溜まってマ~ス♪ うふふ…♪

とらちゃんは、ニコニコすまいるなのに、

ちゃっぴすけの おかお ぶちゃいくだわ~ん。 





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

タラちゃんにも、毛が・・・♪

タラちゃんのおじいちゃん波平さんの髪の毛も、無事に生えたサザエさん一家の銅像ですが、


モシモ~シ・・・あのね・・・

sonota

タラちゃんの髪の毛にもね・・・


sonota

ツン・ツン・ツンって、髪の毛3本ありましたよ~~~! うふっ♪

(ちょびっと、お知らせまで~。)



今は、どこを歩いても紫陽花が とってもキレイ


sonota

sonota

紫陽花の妖精みたい・・・



そして・・・


ちゃ: 「あのね。・・・あのね。・・・」

cha

ちゃ: 「ママがね。・・・」


tora


とら: 「やっと、金曜日だって、喜んでマ~ス♪」


だって、だってぇ~ 金曜日の次は土曜日(あたりまえ)休みなんだも~ん!

金曜日になると、朝からウキウキモードの飼い主で~す。ウフフ…




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。











テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

蚊パッチdeぷ~♪

今まで、ワンコに安心・やさしい蚊よけスプレーを使ってたんだけど

これがね~ どうもラブリー隊は苦手な様子で

スプレー吹きかけると 床にスリスリ~イヤイヤ~モードだったんです。

こども用の蚊よけシールがいいよ!って ラブリー隊のGFのティーちゃんのママさんに

教えてもらったので さっそくスーパーでコレ 買ってみました。


sonota

色んな種類がありましたよー。

ラブリー隊には、プーさんを選んでみました。

お洋服に ペタッと貼るだけだからラクち~ん!ニオイもきつくないし~GOOD


2wanco


ラブリー隊も、プーさんシールだと へっちゃらみたい~。


久々に、公園でいっぱい遊んで

2wanco

はぁはぁ~ヘロヘロ隊でした。



帰宅後、この虫よけパッチ まだまだ香り持続中!

もったいないので、網戸にぺたっ!ぺたっ!ぺたっ!と3枚貼っておきました。

2枚はラブリー隊。もう1枚はワタシ。

パパさんに貼ってあげるの忘れちゃったぁ~~~~~。

今回は、まだ3枚だから 網戸ちょびっと可愛いけど このまま散歩ごとに貼ってたら

大変な枚数になっちゃうね…。 アハハ…。






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あっ!こんな所に・・・♪

我が家のお散歩コースには、畑がまだいくつかあったり~


sonota


ぷふふ… 長靴の干し方 ユニークだわん。


ファミリー農園も、あったり~

sonota

旬なお野菜いっ~ぱい! 




さらに、

な・な・なんと!

公園近くの 一軒家の駐車場に~~~~~~! ぽつん!と



sonota

サニーレタスが~~~~~~! ありました!




以前、TVでド根性大根が紹介されてたけど、コレも、ド根性サニーレタスってとこかな。




でもね、コレ昨年撮った写真で、 残念ながら今年は、ド根性サニーレタスありませんでした。

楽しみにしてたのに…ほんとザンネン…。

(余談ですが、コレ(昨年)どんどん大きく成長してましたよ。
 でも、いつの間にか無くなってて住人の方が食べちゃった…?
 それとも、処分しちゃった…? 今更ですが気になる~~~。苦笑)





2wanco

梅雨だから仕方ないけど、こうやって お散歩に行きたいね。



梅雨の時季、みなさま体調をくずされませんように…。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

遊んでないで早く寝るですぅ~♪

週末(休日)って、ホントに早く通り過ぎちゃう~~~。

月曜日が、キライになってる飼い主デ~ス。苦笑

月曜日に限って、何故かめちゃくちゃ仕事もハードなんだよね…トホホ。



なので、せめてテーブルセンターのお花だけでも変えて

気持ちもリフレッシュに~~~と思い

sonota

帰り道 店頭に並んでた315円のお花と野菜のアレンジ。

ブロッコリー&アスパラ&ライムは、偽物デ~ス。うふっ♪

こんなことして遊んでいると・・・


2wanco

ラブリー隊: 「いつまでも遊んでないで、早く寝るですぅ~~~。」


はぁ~い! わかりました。 

あ~ぁぁ~…アレンジ…イマイチ いや イマニ…イマサンなんだけど…。苦笑

もう少し時間に余裕があるとき、リベンジしようっと。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングdeイケメ~ン…♪

昨日の日曜日は、気持ちいい青空でした。


sonota

トリマーさんの〇〇子さんをお迎え途中 車の中でパチリ!



トリミング前に疲れさせたくなかったので、お留守番させちゃったけど

こんなに気持ちいいお天気だったら ちょっぴりドライブしても良かったかなぁ~・・・。


さぁ~て、今回も可愛~くイケメンに仕上げていただきましたよん。

tora

とらちゃんは、いつもと同じカット イケメンくん!

シャンプー&カット後の、ふわふわぁ~感って たまりませんね。

それに、カット後って 毛並みが揃うから 真黒な毛がビロードのようデ~ス!

cha

すっかり定番になったソフトモヒカンくん。

今回は、お耳の位置も低くしてもらって少し短く仕上げてもらいました。

そして、お目目の上が すぐに村山富一さんになっちゃうので

すっきりめにしてもらいましたデス。


2ワンコそれぞれ髪の毛質が異なるのに、いつも可愛く仕上げてもらって

〇〇子さんのテクニック(職人技)・愛の手に感謝! 



昨夜は、ふっわふっわ~ふんわり隊と ぐっすり爆睡した飼い主でしたぁ~ うふふ…♪





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

食べて・遊んで・よく寝る~~♪

とうとう、梅雨入り~になっちゃいましたね。

せっかくのお休み(土曜日)お外に連れて行ってあげられなくてザンネン~。


昨夜は、とらっきーが ちょびっと吐いてしまって心配したけど

ご覧の通り 

2wanco

廊下で、びゅ~ん RUNRUNRUN元気いっぱい!

パパさん手作りのおもちゃで遊んでもらってゴキゲンなラブリー隊でした。


いっぱい遊んだあとは・・・

tora

気持ち良さそうに、無印のクールマットの上で  ねむりんクン。


cha

ちっぴすけも・・・

ぐちゃぐちゃ…ぼさぼっさの おかおで ねむりんクン。

日曜日は、トリミングDay キレイ☆キレイしてもらおうネ



ラブリー隊が、寝静まっている間に飼い主達は、

sonota

誕生日ケーキ(part 2) しばしの スィーツタイム・・・ ウフフ…。


よく食べて(飼い主) 良く遊んで 良く寝る~の土曜日でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ひとめぼれ~~♪

昨日は、祝コメントありがとうございました。

メール・コメント とっても嬉しかったデス

ブログ名とおなじく Sweet Smile na jikan を過ごさせて頂きました。



sonota

パパさんが買ってきてくれたケーキ(part.1.) Quatreさんの ”うふプリン”

ホントの卵の殻の中に~~~ おいち~いプリンでした。



そして・・・

ステキ~~~!欲しいなぁ~…一緒に連れて行かれないかなぁ~って思ってた・・・

sonota

LSAのフラワーベース  買ってもらっちゃった。


色合いが、たまらなく胸キュン ひとめぼれ~


花器だけでなく、冬にも…ぴ~んと、アイデアが…わいてきて…。 うふふ♪

花瓶にお花活けるの、投げ入れっていうんですか…上手くできないんですよね~。

上手に活けられるように、レッスン&練習がんばろう~っと。



flower


とうとう梅雨入りみたいですね。

蒸し暑~い季節到来…皆様、体調をくずされませんように。



*本日は、コメント欄クローズさせて頂きます。

 毎々、拙いブログに遊びに来て下さり、本当にありがとうございます。

 あんなこともあった…こんな楽しいこともあった…って
 過去のブログを読み返しては、ニンマリしている飼い主デス。
 ラブリー隊の成長が楽しくて嬉しくて…超犬親ばかもん!デ~ス。
 出来るだけ日記を毎日綴りたいと思っています。
 皆様の応援ポチっ♪ とっても嬉しく励みになっています。
 こんなブログですが、これからもよろしくお願いしま~す。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





LVTのセンターは…♪

会社の近くで、素敵なお花みっけ~!


flower

大好きな配色だったので見惚れてたら・・・このお花の説明看板…!も一緒に貼ってありました。

紫から白へと しかも2度も開花してくれるなんてステキ!

ウチに欲しくなっちゃっう~~~。



さてさて、本日のタイトル・・・「LVTのセンターは?」 って何? ですよね。うふっ♪

AKB48の総選挙を ちょりっとナゾって

oely~ai の ”LVT”ということで・・・

2wanco

センターは、ママPu~でした。 …

しかも、昨日でまた ひとつ歳が増えた超おばちゃんママ。あはは…。

パパさんが、とっ~ても 美味しいBirthdayケーキも買ってきてくれたので

加齢プラス体重も増えちゃう~~~。


2wanco

パパさん・ラブリー隊 ありがとう~

ママPu~は、とってもシアワセで~す。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

波平さんの髪の毛・・・ばっちし!♪

みなさぁ~ん!

太陽に黒い点…くっきり!見えましたかぁ~・・・?

あいにく、こちらは曇り空と雨で全く見えませぇ~~~でした。ガッカリ…。

8月にも、なにかの?…天体ショー見れるんですよね。

それまでは、太陽観察グラス とっておこうっと。



さぁ~て、今日は、サザエさん一家の銅像・・レイの 波平さんの髪の毛 

   以前の記事 「波平さんの近況」     
       々   「波平さんのあたま…ビックリ!…」


植毛式は見に行かれなかったけど、パチリ!してきましたよ-!

では・・・ご覧下さ~い!!

sonota

無事に、ちゃんと毛が生えて(ついていましたよ~ん)


sonota

特殊な接着剤とのことなので、これでもうイタズラされずに済みますね。良かったぁ~♪


ラブリー隊も、大喜びデ~ス

2wanco

無邪気に遊んでるだけだけど・・・ネ。 ぷふふ…


そうそう、今回気がついたんですが・・・

sonota

わかめちゃんにも、髪の毛3本ほど ツンツンツンとついてましたよ。ウフフ




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ワンコといっしょ・・・ぷふっ♪

とらっきーの肝臓の数値が良くないので 次回の再検査までの間

ひたすら食事療法中なんだけど・・・

いろんなワンコごはん本や食材の本を読んで、飼い主まるで受験勉強みたいデス。



ワンコごはんを始めたばかりの頃の本を読みかえしてたら・・・

消化が良くて高タンパクな麩。肝臓の働きを助けるミネラルを豊富に含む
豆乳と一緒に。・・・なるほど~・


dinner

-----  お麩と里芋の豆乳のグラタン -----(1番奥がワンコ用)


dinner

冷まして、食べやすいように ちょりっとぐちゃぐちゃにして。

すっごい食いつきで、あっ~~と云う間にペロリ! 


コレ作るの とっても簡単なんだけど、冷ます時間を考えておかないと

クレートで くぅ~~ん…!はやくぅ~~~!くだちゃぁ~い!くぅ~~ん!と

なってしまいますぅ~。苦笑


そんでもって、飼い主の晩ご飯も 健康食!ワンズとおんなじグラタン~~~!

味付けと云えば、豆乳とカッテージチーズだけなんだけど めっちゃくちゃ美味しかったデス!

飼い主が食べている間のラブリー隊ったら、(既にもう食べ終わって、まったりしてたくせに…)

tora

首を長~くして、パパさんの所にいって ”おすそわけプリーズ”


ちゃっぴすけときたら・・・

cha

こんな格好で、上から目線で ”ねらってま~す”


また、作ってあげるからね~~~。



本日の、 お・ま・け

sonota

我が家の紫陽花バージョンテーブルで~す。
クロスとランナーの、シワシワ~ どうか目をつぶってぇ~!ね。うふっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

日光浴だぁ~~~♪

日曜日に行った田園調布の宝来公園に、”~亀の甲羅干し~”


sonota

たくさ~んのカメさんたち、気持ち良さそう~~~




我が家のラブリー隊も・・・

tora

朝の陽射しを浴びて、気持ち良さそうに~~~日光浴~~~

cha

そして、飼い主は・・・また、えっこらしょ!っと仕事場へ~~。

ラブリー隊と このままずっ~と一緒に日光浴していたいのになぁ~





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

高級住宅街で…デート♪

昨日の日曜日は、高級住宅街~田園調布の 田園茶房さんでGFとデート


2wanco

窓際の席しか空いてなかったから、ティーちゃん陽射しが眩しかったね。

眩しくても暑くても、大好きなティーちゃんといっしょ… ルンルン とらっきーでした。


sonota

てごねハンバーグランチ・・・美味しかったデ~ス。


ラブリー隊たちにも、ささみスモーク&かぼちゃを注文したんだけど(写真撮り忘れ)

食事中テーブルの比較的ちゃっぴーの近くに置いてたから・・・

この方の、あつ~~い視線がぁ~~~~~~~~~~!


cha

ちゃ: 「あのぉ~。ボク…イイコで待ってるんですけど・・・。」

    「ママばっかし食べて・・・そろそろくれてもいいのでは~~」


3ワンコ仲良く おいちい~! パクッ! あっという間に完食でしたぁ~。


ランチの後、高級住宅街を通って公園まで ぐるっとお散歩して駐車場に戻ってくると

ワッショイ!わっしょい!ワッショイ!

sonota

お祭りだったようで、 ”お神輿”が~~~。

ナイスタイミングだったね。

雨予報だったのに、ピーカーお天気で暑いくらいだったけど

田園調布の住宅街 樹木がいっぱいで心地よい風~気持ち良かったね。



自宅に戻って・・・

te

ティーちゃんも、このイスがお気に入り~~~。

cha

ちゃ: 「ママ、早くクッション作ったほうが良いと思いますよー」 

そうだよね。頑張って今週中には作りま~すデス。 ぷふっ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

さつえい隊だぁ~♪

波平おじいちゃん!無事に”埴毛”済んだんですね。 よかったぁ~!

昨日の土曜日に、”埴毛式”があったて、TVのニュースで流れてましたぁ~。

平日しか、通らないからなぁ~…

また通ったら、パチリ!してきま~す。




さてさて、今週はウチのすぐ近くでドラマの撮影が幾つかありました。

sonota

肖像権の侵害になっちゃうので、残念ながらサスペンスドラマの帝王(男優さん)

それから、クレオパトラの・・・

みなさまの想像力で~~~~~。うふっ♪

それにしても、ドラマの撮影隊(スタッフさん)って大変ですね。

事前の挨拶回りに、大きな機材運び…

それと、(後片付け)撤収作業の手際の良い早さ さすが!でしたよ。




2wanco

パパさんが、ラブリー隊と いっぱい遊んでくれてる間に

6月に入ったから、テーブルの上も ”あじさい”バージョンにしてみました。

誕生日プレゼントに素敵な花瓶買ってもらっちゃったしね。えへっ…♪





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

(続)♪ 波平さんのあたま…えっ!ビックリ!!

今朝、ウチの近くでTVドラマの撮影があったのでUP!しょうかなぁ~って

思ってたのですが・・・。

今日も、 サザエさん通りを通ると・・・ビックリ!


あれれ・・・!

えっ!

昨日の朝は、なかったのに~~~


sonota

波平おじいちゃんの頭に、絆創膏が貼ってありました!

穴があいたままだと、バイ菌入っちゃうからかなぁ~~~ ぷふっ♪

ほらほら・・・

sonota

みぃんなも、心配してるぅぅぅ~~~  (今日も、記念撮影大賑わいでした。)



tora

とら: 「ママ~ タラちゃんのおじいちゃんの毛がきになるようで・・・あたまばっかし~~~。」

    「みなさん、連日のおつきあい たいへんですね。」


cha

ちゃ: 「ボクは、おいちいモノ食べてる夢みて、ねちゃいマ~ス。」



会社に行く時、サザエさん一家の銅像があるサザエさん通りを ビュ~ンなので

どうも波平さんの頭が気になってしまって

2日連続でのUP!になってしまいましたですぅ~。 

次回は、髪の毛がついたら…(生えたら…)UP!しますね。


今朝のTVドラマ撮影・・・サスペンスドラマの帝王が~~~ うふふ…。

でも、こういうのってUPしちゃってもいいのかしら…ねぇ~・・・?

どうなんだろう~・・・?







遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
