

夏レシピ~♪

毎日々~ホント 暑いですねぇ~

猛暑日いつまで続くのかしら~~~~~~~ん!



昨夜は、ワンコごはん お野菜たっぷり~豚しゃぶしゃぶぅぅぅ


dinner
マッシュポテトにカッテージチーズ &いんげん・ブロッコリー・大根・にんじん・パプリカ
レタス・豚しゃぶしゃぶ

まぜまぜ~しちゃったので見栄えがイマイチですが、”うんまぁ~!”とペロリ隊でした。




そして、パパさんには・・・

dinner

ホタテのカルパッチョ きゅうりのお花サラダ

大根の上にレモン・きゅうりでお花・ホタテ・ニンジン・星型の大根


こう暑いと、少しでも見た目に食欲増すようにと…えへへっ♪




tora

本日は、とらちゃんのカトちゃんぺー ♪ パチリ!



cha


ちゃっぴすけは、暑くて ヘタオ~ ♪ でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

マルクトカフェdeランチ~♪

平日は、お留守番隊のラブリー隊なので週末は出来るだけ

お外の空気を吸わせてあげた~い! & お外で遊びた~い!…って

思うんだけど・・・

こう暑いと お外に出れないよ~ん! 




あっ!そう云えば…週末限定の…そうそう木陰があるテラスの… 


sonota

 びゅ~ん!と、マルクトカフェで、ランチしてきましたデ~ス!



2wanco
(ちゃっぴすけ 後方でカトちゃんぺっ! しちゃってる~~~。)

ナイスタイミングで、1席空いてて よかったぁ~ ラッキー


2wanco

お外で遊べないけど、大きな木の下で木陰もあって 時折、風も吹いてたし

美味しいランチのニオイも クンクン出来ちゃうし~~ いいよね


2wanco

持参した ”おやつ”も、食べれたし、お外が大好きっコのラブリー隊は

ゴキゲン隊でした。





帰宅後、なんちゃってリースの前で・・・ パパさんにパチリ!してもらいました。

2wanco


フレッシュハーブやブリザなどで、なんちゃって!じゃないリースを作ってみたいなぁ~…。

(まだまだ上手に作れませ~ん。ショボ~ン…。)

しばらくは、なんちゃって!リースのラブリー隊んちの玄関デ~ス。 苦笑


sonota



連日、高温注意報が出ていますね。

今週も天気予報は 連日30℃超えみたいだし…、 熱中症気をつけましょうね。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

なんちゃって夏のリース~♪

先日大型ホームセンターで買ったきたモノで・・・


ブログにUP!するのは、お恥ずかしい出来栄えですが

なんちゃって!夏のグリーンリース!ってイメージで作ってみましたぁ~! 



sonota


春に Atelier May's で作った大きなユーカリリース(その時の記事はコチラ

まだまだ、ユーカリのいい香りがするのですが

色が褪せてしまい、形もくずれてしまったのでカーポートの壁面に移動して飾ることにして

All造花で作った なんちゃって!夏のリースを玄関ドアーに~~~!


sonota


香りはしないけど、涼を運んでくれるかなぁ~・・・。


それにしても、リース…バランスが難しい~~~~~~~~!



*明日は、ラブリー隊 いっぱい登場しま~すデス





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。







あぢい~~暑過ぎ~~~♪

毎日、あぢ~~~い!


flower


暑過ぎ~~~~~!


sonota

夕方、ウチ水しても ぜんぜ~ん温度が下がらない~~~~~

そろそろ、ひと雨降らないかしらん・・・

sonota

こんなに暑いと朝さんぽも、相当早く起きないと行かれな~い・・・


sonota

夜だと、飼い主バテバテでお散歩に行くエネルギーぎれだし・・・

涼しいクーラーの部屋で、パパさんに遊んでもらおうね♪  ネ! ラブリー隊くん♪


今日は、ヘンテコな記事になっちゃいました~。
(あまりの暑さでワタシの頭の中も、ヘンテコですぅ。苦笑)




昨日のブログで(大型ホームセンターで買ってきたモノ)

ぽてちーママさん・リュウ姉さん さすが!大当たり!デ~ス!


sonota

こ~んな感じで(只今、制作途中…)作ってみようっと思ってマ~ス♪ うふっ♪



皆様 水分補給忘れずに熱中症に気をつけましょう~。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





なに、買ってきたの~♪???

昨日の横浜Park Side Cafeの帰り道 

あっちにも、こっちにも、さらに向こう側にも

大型ホームセンターが羨ましいくらい沢山あったので、ちょびっと立寄ってみました。 うふっ♪


2wanco

買い物した後に気づいたんだけど、店内ワンコOK!でした。 アハハ…

もう少し、ゆっくり見たかったのに~・・・。



2wanco

とら&ちゃ: 「ママ~!何、買って来たの~~~???」

なんだろう~? なんだろう~? クンクン隊でしたよん。

ぷふふ…♪ イイモノ見つけちゃった!

思い描いてるように作れるといいんだけど・・・ねぇ♪

週末に作るぞ~っと。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

リゾート気分満喫~♪

(日曜日の振替休日)平日のお休み うれっぴぃ~~~~~

おNEWの洋服を着て、お友達に教えてもらった素敵なカフェに

ビュ~ン!と、おでかけしてきましたよん。


2wanco


目の前には、緑いっぱい!木々溢れる公園(せせらぎ公園)が~~~~~!

sonota
----- 横浜 中町台にある Park Side Cafe -----

sonota

ワンコOK テラス席で 美味しいランチをいただいてきましたデス。

平日なのに、(吹き抜けで天井も高~くガラス貼り)ステキな店内は、ほぼ満席でした。

ワンコOKテラス席は、私達が食事中は貸切状況でしたよん。ラッキー! うふふ…♪
(あとから、ぞくぞくと混んできました)


sonota

パパさんは、to day'sプレートランチ

ワタシは、旬な魚の香草焼き(メカジキでした)ランチ


cha

ハ~イ! うまうま~でペロリ!と頂いて来ましたデス。

スタッフのみなさんも、とても親切で 緑のそばでリゾート気分満喫に

ゆったり~と、至福のひとときを過ごしてきました。

飼い主は、お腹いっぱい!・・・消耗しなくちゃ・・・うふっ♪


2wanco

せせらぎ公園を ちょびっとだけ散策してきました。

この階段の昇ったら、大きな運動場がありましたよ。

ぐる~っと周って(木陰中心に) また、下って行くと・・・

sonota

きれいなお水のせせらぎで、お兄ちゃんたちが ザリガニ釣ってました。

こどもたちは、すでに夏休みなんですね。(いいなぁ~♪)

パパさんが、しばし このお兄ちゃんたちと ザリガニ雑談・・・。

この せせらぎ公園は とても広いみたいなので今回は暑くてハァハァ隊に

なっちゃうので ちょびっとだけで散策終了。


2wanco

また、遊びに来ようね♪ (飼い主は、また美味しいランチ食べに…うふふ♪)


Park Side Cafe ロケーションもいいし、スタッフさんも親切だしワンコにも優しいし

お料理も美味しいし…☆オススメ!で~す!
(土・日は、とても混むそうなので要予約がいいかも~)



リゾート気分満喫に過ごしてきたラブリー隊ファミリー帰宅後は爆睡でした。



遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

おかげさまで、健康体に戻りましたデス♪

5月の狂犬病注射&健康診断の血液検査の時・・・

とらっきーの 肝臓 ALT(GPT)及び 総胆汁酸の数値が参考値よりも高く

完全手作り食 食事療法を続けていましたが
(以前は、夜だけ 手作り食。 朝は、ドッグフード(療養食用の))


昨日、再検査の結果


おかげさまで、健康体になりました~~~~~~!超嬉しい~!


tora
田園茶房にて。

とら: 「みなさま~ご心配をおかけしましたデス。

     ボクは、とっても元気です!」



5月に6.8kgだった体重が、約2カ月で6.34kgと日々体重減だったので

  嘔吐もなく、食欲もあるし、よく遊ぶし、見た目いたって元気でした
  食事の栄養面や肝臓への負担のこと、食事量と運動量エネルギーとのバランスetc…
  これでいいのか?日々不安でいっぱいでしたので・・・


ドキドキしながら病院に行ったので、本当に良い結果で嬉しくてたまりません。

現在は、6.38~6.40kg安定体重です。

先生に、「良く運動して遊んでますね。とってもイイ筋肉です!健康体ですよ」って

ピカイチ☆&イケメン&ナイスボディー☆頂きました。 

本当にウレシイ~!(何度も繰り返し嬉し言葉でスミマセン)


これからも、愛情エキスたっぷり食事で 油断禁物で健康体維持出来るように

がんばりま~す!



夕ごはん前に病院に行ったので、特別ごほうび

田園茶房にて、ディナーして来ました。(ラブリー隊夕食を外食するのは初体験)

sonota


ちゃっぴすけは、美味しいゴハンが運ばれてくると・・・


cha


「うぉ~~~!やっと 食べれるぅぅぅぅぅぅ~~~~!」

ついさっきまで、Bagの中で埋もれるように寝てたから もじゃもじゃく~ん

身を乗り出して じっ~とみつめて

「コレ・・・ボクの・・・ボクの・・・?」


sonota

ざんね~ん! ママの ”きのこたっぷりホワイトオムライス”でした。アハハ…。


平日で しかもラストオーダーぎりぎりだったので ほぼ貸切状態でしたよ。

昨夜は、嬉しい美味しいディナーでした。

帰りは、お隣のshopで 可愛い夏服をGETしちゃいました。

嬉しさのあまり、お財布のひも ゆる~くなっちゃう飼い主でした。 うふっ♪



この可愛い夏服を着て、今日は い~ぱい遊んで(おでかけ)来ま~す♪

(日曜日の振替で、本日水曜日おやすみDayなんです。エヘっ♪)






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ラブリー隊のクール服~♪

仕事で、西東京市に行った時 駅前のパルコに車を止めたんだけど

ちょうどセール中だったので、ラブリー隊のクール服をGET!


sonota

おっ!コレ!可愛い~!って、思うモノは既にサイズが…な~い。ショボン…

それでも、どうにか色違いで ぬらして着ると、もっとクール!!に服GET!

出来たので ウッシシィ~

やっぱり、お買い物はワンコのモノばかりになっちゃいま~す。ぷふっ♪



2wanco

明日からは、また暑くなるんだって~! 

クール服ぬらして、朝さんぽしよう~ 


涼しさのあとの暑さ~~~ 

皆様も体調管理じゅぶん気をつけてくださいね。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

一緒に日曜しゅっきん~♪

日曜日は、会社で打ち合せがあったので

久しぶりに、ラブリー隊も一緒に出勤~


2wanco

一緒に会議に参加しちゃってる気になっちゃてましたよ~。ぷふふ…♪

終了後、みぃんなに ナデナデしてもらって いっぱい甘えられてゴキゲン隊

tora

とら: 「大好きなAちゃんに、だっこしてもらったんだ~


cha

ちゃ: 「ボクは…気持ち良くてウトウトしちゃった。 テヘっ♪」


2wanco


ちゃ: 「とら兄ちゃんは、大好きなAちゃんばかりを目でおってマ~ス!」


(お写真ないけど…)打ち合せ終了後、皆で会社の横のステーキやさんで

手作りハンバーグランチを食べてきたのに・・・

 帰り道、途中で またまた・・・いつもの・・・


sonota

マルクトカフェで、美味しいデザートを食べて帰って来た飼い主でした。 アハハ…。




夏休みに入った日曜日なのに、道路が とっ~ても空いてて往復スイスイ~でしたよ。

梅雨が明けた途端、雨降ったし、涼しいからかしら・・・。


月曜日からは、またいつものように飼い主は せっせと働き

ラブリー隊は、お留守番隊・・・みぃんなガンバロウぜぇ~!



遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

キャンドルスタンドにアレンジ~♪

昨日は、午後から ものすっごい豪雨~~~

そんな中、月に1度のお楽しみ~Atelier May's レッスンに行って来ましたデス。

今回は、プリザ・・・ガラスのキャンドルスタンドにアレンジ


sonota
皆さんの作品を並べて パチリ! キャーキャー!キレイ~~~~


バラの色 パープルorバーガンディ…悩んで水色のバラをセレクトしました。うふっ♪


今回も、mayuming先生の解りやすくて親切丁寧なご指導のおかげで…

↓ こ~んなに素敵に仕上げられました。エヘッ♪(自画自賛)


sonota

大好きな水色に紫陽花~~~うれぴい~

プリザだと紫陽花も、ブラックがあるんですね。

大人素敵アレンジに、テーブルコーデの意欲がワクワクしてきちゃう~~~

資材やさんを教えて頂いたので、さっそく復習兼ねて第2弾!作ってみよう~っと。


ご一緒だったルナリリさんには、美味しいあられを頂き、
Tさんには、韓国のお土産 美パックを沢山頂いて、
mayuming先生には、いつも 美味しいスイーツをご馳走になり
Happyな1日でした。 ありがとうございました。



帰宅後、ひたすら待ってたラブリー隊に 愛の  ぶちゅ~CHU~して

これまた、愛情エキスたっぷりのゴハンを作りましたデス。

お腹スキスキモードだったので、パチリ!出来ずでしたがペロリ!と完食でした。


週末は、いっ~ぱい遊ぶからね。 カメラ目線~よろしくたのむよ~ん。♪


・・・と、いう訳でワンコブログなのに、自分磨き記事中心になってしまい
最後までおつき合い下さって、ありがとうございます。 ペコリ。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



暑い日は…あぢ~いモノで…♪

3連休中…おでかけランチしてきましたよん。

前回 MARKT cafeで食べたランチ(その時の記事はコチラ

トマトちゃんが食べたくて ビュ~ン~~~。

・・・が、既にSOLD OUTでした。 トホホ…。

でもね。今回は、

新メニューの・・・・・


sonota
渡りガニのスープカレー ランチ

暑~い日に食べる、あぢ~いスープカレー最高に美味しかったデ~ス。


2wanco

とら&ちゃ: 「ボクたちは、テーブルの下でスティ中なんだけど・・・。」

       「ママったら、 はふはふ~しながら パクパクと食べてばっかり…。」



tora

ちゃんと、持参してきたよー! キミたちの ”おやつ”


cha

”おやつ”って言葉聞いた途端 スマイルBOY'Sのラブリー隊でした。 ぷふっ



ラブリー隊が ”おやつ”うまうまぁ~の間・・・


sonota


ランチの〆デザートの マンゴー(今回はWマンゴーアイスだよ)

マルクトカフェの店長さ~ん・スタッフの皆さ~ん

今回も、美味しいモノありがとうございました。 ペコリ。


2wanco

とら&ちゃ: 「ウチのパパとママは、3連休中 食べてばっかしでした。」


そうなの…。夜には… な・な・なんと!
えへへ。それは、また次回に~~~~~~~~。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

朝の日課~あぢぃ~♪

ラブリー隊の日課の 朝さんぽも、出だしは快適だったんだけど


tora

久しぶりの秘密基地(公園)で、RUNRUNR~U~N


cha

だぁ~れもいなかったので、ちょっと遊び過ぎちゃったみたい…


2wanco

だんだん暑くなってきて・・・はぁはぁ~隊になっちゃった。



sonota

ファミリー農園の とうもろこしのヒゲも暑くて ヒゲべぇ~。 ぷふ…♪



今夜は、とうもろこし&に しようっと。




今日は、コメ欄お休みしま~す


遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ひまわりの葉畑~♪

3連休中、ひまわり畑の 向日葵ちゃんどれ位 大きくなったか見て来ましたよ~


sonota

6月には、まだ小っちゃな芽が出始めて頃だったのに~~~~~~

flower

こんなに、ぐんぐん伸びて、葉っぱも ずいぶんと大きくなってきてました。

たくさんの向日葵に会えるのも、もうすぐだね。楽しみ~~~


道路を挟んで、小さな公園の中に ”すべり台”があるのですが

童心に変えって、大きなお尻で滑ってきちゃいましたデス。 うふふ…♪


2wanco

とら:ちゃ: 「ママ、すべり台に挟まれなくて良かったネ。」

おかげさまで~~~~~。 ぷふっ♪



それにしても、3連休から めちゃんこ 暑い あぢい~~~

梅雨が明けたんじゃないの…?って思ってたら、やっぱり梅雨明けでしたね。

飼い主、体力温存しなくっちゃ!だわ。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ゴ…ゴジラ あらわるぅぅぅ~♪

とら:ちゃ: 「なにやら、後ろに大きな黒い気配が~~~~~~!」


じゃじゃじゃぁ~~~ん!!


2wanco


とら:ちゃ: 「うわぁぉ~~!」



2wanco


ゴジラくんでした。 アハハ…。


連休最終日  ビュ~ン!と、東宝スタジオに行ってきました。

(本来の目的は、スタジオの奥にあるホームセンターで大きなスコップ購入ですが…。)

東宝スタジオのメインゲートに、全高2メートルのゴジラのブロンズ像があるんですよ。


tora

とら: 「ね! ゴジラくん大きいでしょ…!」


2wanco

とら:ちゃ: 「ゴジラの足・・・デカっ!」



tora

ゴジラの息づかいで、とらちゃんの耳の毛が~~爆発状態になっちゃったぁ~。 ぷふっ♪



cha

ちゃ: 「ボクも、ゴジラの足と記念撮影したよ~!」



2wanco


この3連休 あまりの暑さで これと云って遠出はしなかったけど

ご近所を ちょこちょこっと…続きは また あしたに~~。 エヘっ♪



それにしても、休日って、なんで こんなに時間が早く過ぎちゃうんでしょう・・・。

あっという間でしたぁ~~~。

さぁ~、また明日から飼い主はお仕事モードそしてラブリー隊は お留守番隊デ~ス。

みなさんは、どんな3連休だったのかなぁ~…。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

マンゴー♪ to(ト) トリミンゴ~♪

今日は、ラブリー隊のトリミングDay


トリマー〇〇子さんをビュ~ンとお迎えに行って途中・・・


sonota
後方のキレイな指のお方は、トリマーさんの手デ~ス。

このお料理の名前忘れちゃったけど(テヘ…)トマトの中にジューシーなひき肉が入ってて

マッシュポテトソースも とっ~~~ても美味しかったですよー。

*ランチ場所は、こちら マルクトカフェ

sonota

デザートは、マンゴーアイス。 これが、またいちだんと美味しゅうございました。

ラブリー隊をお留守番させて飼い主たちは、こんなに美味しいランチをペロリしてましたデス。



今回は、夏に向けて少し短めにスッキリ仕上げてもらいました。

ちゃっぴーのビリケンさんも しばしお休み~~~。


2wanco

トリミング後は、やっぱり疲れちゃうみたいで爆睡だったので、夜パチリ撮影。

ちゃぴすけクンは・・・「ボクは、まだ寝むいんですけど…。」って少々不機嫌顔。

でも、明日になったら ねぞうがいいキミたち 寝ぐせついちゃうんだもん!

おねがい~~! 1枚だけ撮らせてぇ~!の、ショットでした。エヘっ♪



先日、仲良しのお友達から とっ~てもスゴイ!品がク~ル便で届きました。

sonota 石垣島の太陽の恵みーマンゴー

めちゃんこ甘くて 美味しかったで~す!

トリマーさんとパパさんと3人で、うひゃぁ~マンゴーあま~い

美味しい~連呼で頂きましたデス。

potechiママさ~ん!ありがとう!ご馳走さまでした。







遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

モーニングゥ~さんぽ♪

11日の水曜日、夕方から雨予報だったので

頑張って早起きして モーニングゥ~お散歩しましたデス。



sonota


2wanco

お友達のリュウくんのように、白線の上をテクテク歩いてみたよ。 うふっ♪



2wanco

お日様にっこにこの朝だったので、公園のベンチで、ちょびっと日陰休憩。

短い時間だったけど、朝のお散歩は とっても気持ち良かったね。 




土曜日は、ラブリー隊のトリミングDay

ボサボサ隊から、ふわふわ~隊になれるね。

今度は、夏バージョンでスッキリしてもらうネ。




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

陽射し暑過ぎ~~~♪

昨日は、梅雨の中休みとは云え 陽射しがジリジリと暑かった1日でした。

日傘がないと歩けない~~~。

今まで使っていたのが どこへ片づけてしまったのか…行方不明なので

おNEWを買いましたデス。




こんなに暑いと ますます夕ごはんは手抜き状態(いつもですが…。)

sonota

しゅんさいに、冬瓜とトマトのスープに パパさん用の ”おつまみ”

sonota

ちょっとでも涼しさと思い、きゅうりを☆抜きにして飾ってみましたぁ~。

さっぱりしたモノばかりの夕ごはんでした。




2wanco

並んで ”おやつタイム”の ラブリー隊  もぐもぐ~ぺろりんこ。


平日は仕事なので、なかなかラブリー隊の写真が撮れな~い! しょぼん…。




*今日は、コメント欄おやすみします。


遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

日曜日は、カフェで”おやつタイム”♪

土・日曜日にお天気が悪いと、(せっかくのお休みなのに~~~)

なんでも一緒にいられればそれだけでいいんだろうけど

平日、お留守番をさせているラブリー隊だから

超犬親ばかもん!としては、どこか お外に連れて行ってあげたくなっちゃうのです。


やっと、日曜の午後から雨もあがったので どこかご近所お散歩GO!と

思ったのですが・・・

飼い主も、お昼ごはん食べそこなってたので(うだうだ~し過ぎで…。苦笑)

ビュ~ン!と、CAFE JULIA TRIBECA(ワンコOKカフェ)に

行ってきましたデス。



tora

ラブリー隊も、カフェで ”おやつタイム”


cha

美味しい~!ですぅ~。


sonota

飼い主も、遅めのランチ 美味しかったぁ~! ペロリ。


帰りに、リニュアルOPEN記念だそうで、ワイン1本サービス券頂いたのですが

電車で行く~? パパさん電車 + 歩くかなぁ~?・・・。

8月31日まで有効券だから、のんびり考えようっと。


ココは、ラブリー隊がいつもお世話になっている動物病院にも近いので

あちこちウロウロお散歩してから、に戻ってびゅ~ん!と帰宅。


今週末は、お天気になりますように・・・♪


あっ。その前に・・・

いつもと同じ仕事の1週間 ならば 出来るだけ楽しい1週間にしなくっちゃ♪ えへっ♪

気持ちだけは前向きに~~~ (身体的には相当後退だけどね。 苦笑)




遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

♪handmade~♪マルシェバッグにデコ♪

先月末に、Atelier May'sで、マルシェバッグ作ってきました。


sonota

みぃんなの出来あがりをパチリ! shopに並んでるみたいにステキ~


最初は、バッグの縁かがりに手間取っちゃったけど


sonota


こんなに大人可愛く仕上げって、ウレシイ~~~


時間内に出来あがって、お持ち帰り出来て ルンルンでした。

mayumingセンセーありがとうございました。



ワタシ・・・こういう作業大好きかも~~~ うふっ♪

ハマってしまって・・・

またまた作ってみちゃいました。


sonota

どうかしら・・・。 300均のお花&余り布でデコってみましたデス。


sonota

これで、大小バッグも揃って・・・おでかけが楽しみ楽しみ~



バッグのデコ出来あがって、ひとりでニンマリ~ルンルンしてたら

2wanco

自分たちのバッグ…だと思って大喜びのラブリー隊でした。


初めて作ってみたhandmadeマルシェバッグ、あまりの嬉しさに これでもかぁ~ってくらいに

お写真UPしてしまいました。ペコリ…。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

願いを込めて…☆七夕テーブルコーデ☆

 笹の葉さらさら~ 

今日は、七夕さまですね。



短冊にお願い事を書いて・・・

sonota


昨日まで飾っていたお花を切り戻し水揚げしたのと+買ってきたお花(1000円分うふっ♪)で

七夕さまテーブルコーデしてみました。

時間に追われてばかりの日々なので、ちょびっとの時間でも

季節感を味わえる心のゆとりが持てるようになりたいなぁ~…と思ってはいるんだけど…

せめて雰囲気だけでも~~~デス。



ラブリー隊のごはんの飾りつけに、お星さま(にんじん+じゃがいも)作ったんだけど

待ちきれない様子だったので、写真パチリ!出来きなかったけど

美味しそうに完食でした。 



2wanco

みなさんは、短冊に何をお願い事書くのかなぁ~…


7日深夜に記事書いていますが、お天気が・・・雨降ってます。


おり姫星とひこ星さん天の川でデート出来ますように…







遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ボクは、ママがいい~♪&夏は、やっぱりコレ!…♪

tora

暑くなってきたので、早起きお散歩デ~ス♪


sonota


近所のファミリー農園も、夏野菜が美味しそうに 太陽の恵みいっぱい浴びて成長中



毎々のことなんですが・・・

リードをパパさんに手渡すと・・・ このお方は・・・


cha

ちゃ: 「ボクは、ママと一緒がいいですぅ~」

歩かない!歩かない! 必死に抵抗する ちゃっぴすけクンでした。苦笑

困ったもんだ。



今日も(昨日の木曜日)ムシムシ・・ムンムン…の 暑~い1日でした。

sonota

ビールに枝豆の美味しい季節に突入ですね。

(このビールは、ロウソク…可愛いくて 何年も火がつけられないまま。ぷふっ♪)

今夜の ”おつまみ”は、「鶏挽肉&マッシュポテト&しょうがのつくね」

先日、NHKあさいちで見たので さっそく作ってみました。

しょうががGoodで、とっても美味しかったですよ。

簡単なので、手抜き料理にはピカイチ☆かも~。

それに、色んなバリエーションも楽しめそう~~~。 うふっ♪






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

100均の・・・で、ウハウハ隊~♪

いつも、イイコでお留守番していてくれるラブリー隊

ご褒美に 100均で、ちょいっと 面白そうなモノを買ってみました。うふっ♪


sonota
*スーパーフライングディスク*


コレ、見ただけで もう自分たちのだぁ~!って解るのね

ウハウハ~ ルンルンのラブリー隊でした。


tora

ラブリー隊: 「エヘヘ… はやく~!♪ ワクワク… 


cha

さぁ~投げるよ~~! びゅ~~~ん!



どこに…どこまで飛んで行くのか…大興奮で突進してましたぁ~ ぷふっ♪

これなら、雨の日でお外に行かれなくてもストレス解消になるわ~ん。

投げては、持って来て、また投げて~~~飼い主も疲れないし

100均×2個=200円で超安上がり!

ちなみに、コレ 対象年齢6歳以上って書いてあったけど充分に遊べましたよん♪



昨日は、めちゃくちゃ暑かった1日でした。

sonota

余ったお花とお庭のハーブで 氷のリース作って遊んだ飼い主でした。

次回は、もうちょっと彩り良く作ってみようっと・・・。






遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。








テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

phチェックシーツ使ってみたよー♪

とらっきーが、パピーの頃からJuショップさんで大量買いしているWCシート

どど~ん!と段ボールで届きました。


今回新登場の オ〇ッコの色で、Phチェック出来ちゃうシートも

お試しに1袋買ってみました。


sonota

オ〇ッコすると・・・

変色しないと、酸性  緑色だと中性 濃い青だとアルカリ性


tora

とらっきー: 「ボクは、中性だったよー!」


cha

ちゃ: 「ボクも、中性でちた!」


Phチェックシーツ無くなるまで、1日1回WC検査してみよう~ネ♪








遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

もうすぐ七夕だね~☆&今夜のテーブルフラワー

(土曜日)週末ランチのあと、久しぶりに砧公園に行ってきました。

すると・・・

目の前を~~~~~~~


sonota

みぃんなの願い事いっ~ぱいの短冊が~~~ 笹の葉さら~さら~


sonota

もうすぐ、七夕さまだね。 みぃんなの願い事・・・届きますように。


2wanco

ラブリー隊が健康で楽しい毎日を過ごせますように…って願い事書こうっと。 ね!



早くも、折り返し~7月に入ってしまいましたね。 ホント!早っ!


sonota

週の初め、気合を入れてガンバっ! 

元気が出るようなテーブルフラワーコーデにしてみましたデス。

次は、七夕テーブルコーデ・・・どんなふうにしようかなぁ~~~





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

週末お外でランチ~♪

土曜日は、 ビュ~ン~~~と、

マルクトカフェで、ランチしてきましたぁ~~~


2wanco


平日は、お留守番のラブリー隊も飼い主と ずっ~と一緒 ごっきげ~ん隊

tora

cha

スタッフのお姉さんが、ご馳走を運んできてくれる度に・・・「ボクの・・・?」と

期待を膨らましてる ちゃっぴすけでした。 ぷふふ…♪


sonota

この春から、中庭にも2テーブル設けたのでプライベート席みたいで

のんびり~ゆったり~週末ランチタイムを過ごしてきましたデス。

(中庭テーブル席は、週末だけの限定だそうです)

肝心のランチ…食いしん坊の飼い主は またもや写真撮り忘れ~~~ペコリ。

美味しかったですよー。ニンマリ…


sonota

カラフルな石・・・可愛い~

ガーデニングの楽しみ方、勉強になるわぁ~。

みどりのカーテン これからスクスク…ぐんぐん成長だね。


ランチ後は、大きな公園に行って遊んできましたyo♪

続きは、また次回に。





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
