

大きな木の下で・・・♪

昨日の土曜日は、ラブリー隊のトリミングDay


でも、その前に・・・

いつもの、土・日限定大きな木がある木陰テラスで カフェタイムしてきたよー。


sonota
 --- マルクトカフェ --- 

今回も 店長さんに、いっぱいナデナデしてもらって ウハウハ~ラブリー隊でした。


tora
cha

おめめが見えないくらい…の、ニコニコ隊 うふっ♪



tora
今回も、お洋服のワンポイントは~ プーさんの蚊パッチですよん。



ちゃぴおク~ン! それは、荷物を入れるカゴなんだけど・・・

cha

ちゃ: 「えっ! ボクのじゃないの・・・?」


BAGでも…段ボールでも…袋でも…カゴでも…なぁ~んにでも入りたがる~

入るのが大好きな ちゃぴおクンでしたぁ~ アハハ・・・。




さぁ~、ボサボサ~ボサオから ふわふわぁ~ふわおクンに変身しなくっちゃ…

優しい手のトリマーさんを お迎えにレッツゴー~~~! 




台風接近・・・TVで、日曜日の午後から雨・強風になるみたい~~~。

外の飛ばされそうなモノ 大急ぎで片づけましたぁ~。

出来るものならば、真夜中 寝ている間に台風が去ってくれますように…。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

足もとバッチシ~♪

(*予約投稿デ~ス)


昨日は、朝から天気予報で、台風~接近~・・・ こりぁ~タイヘ~ン。

お友達の住んでいる所も、朝から雨降ってるってコメもらってたし・・・

外を見ると今にも 雨が降りそうだったので・・・


sonota

この間買ったばかりの (パパさんが半分お金出してくれたから買ってもらった…とも云う)

おねだん・・・6,600円ナリ~。

雨靴を履いて出社しましたぁ~! テヘっ♪

これで、いつ大雨降っても足もとだけは バッチシ!だわ~ん。 うふっ。


・・・でもね、昨日は小雨が ほんのちょっぴりパラパラ~だけだったの。苦笑

それでも、おNEWって なんだかウキウキ~♪

水たまりがあったら、ピシャッ!って入っていたかも~~~。アハハ…♪




flower

沿道の大きな木のそばに、自然のままの紫陽花が半ドライになってました。

まさしく 秋色アジサイ~ 見惚れちゃって パチリ!




ワンコブログなのに…ラブリー隊登場ナッシングで・・・ペコリ。

明日は、いっ~ぱい登場しま~すデス。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スマイル~♪ SMILE~♪

お花屋さんには、秋のお花がいっ~ぱい!

ハロウィ~ングッズも いっぱい並んでいる中に・・・


 SMILE  ”スマイル”見つけたよ~!


sonota

スマイルLEDランタン ・・・ 可愛いでしょ…。 ぷふっ♪

レッドとイエローをお買い上げ~してきました。


ニコニコ笑顔で、非常時にも… 常夜灯としても見守ってくれそう~~~。にこっ♪



そして、我が家の可愛い~スマイルく~んたち

2wanco
超ブレブレ~写真になっちゃったぁ~! ラブリー隊 ごめんよぉ~。




毎々の犬親ばかもん!の飼い主でした。 呆れちゃってくださ~いマセ…ペコリ。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

甘~い…ニホイがするぅ~~♪

パパさんが、皆さんご存知の ハローミスタードーナツを買ってきてくれました。うふっ♪


なのに~~~~~

ワタシよりも、先に・・・・・


tora

甘~い ニホイがするぞぉ~! クンクン・・・


cha

どれどれぇ~~! 奥へ~奥へ~ クンクン・・・


謙虚なニホイの嗅ぎ方の とら兄さんに比べて ペロリしそうな勢いの ちゃぴすけ~~。



もちろん、甘いニホイだけ おすそわけしてあげましたよ~ん。 ぷぷぷ…♪

とらちゃんは、「オワリ!」で スタコラサッサといなくなっちゃうけど

ちゃぴすけは・・・

食べてる間、じっ~と見つめられ(睨まれてたかも~)食べづらかった飼い主でした。

キミは、忍耐強いネ。 ぷふっ♪




何でもこの日は、ドーナツ1個100円Dayだったんですって!

フレンチクルーラが、いちばん好きかなぁ~。

こころをまある く。 の、ミスタードーナツでした。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オータムガーランド…♪

昨日は、午前中必死に仕事をやり遂げて(…)

午後から、Atelier May's フラワーレッスンに行って来ました~



今回は・・・ アーティフィシャルフラワー「オータムガーランド」

最初は、難しそう~ちゃんと作れるかなぁ~って不安だったんだけど

今回も(毎々ですが)、mayuming先生に いっ~ぱい手助け頂いて・・・


flower
先生のアトリエで、 パチリ!

こ~んなに素敵な オータムガーランドが作れましたデス。 うっれしい~~



そして、

今回のレッスンでは、もうひとつ 嬉しいことがあったんですぅ~。ルンルン♪

先生宅の 愛犬 花音ちゃん。 いつも、そばまで近寄ってくれるんだけど

遊びに誘っても Uタ~ンされちゃってたんですが

レッスンが終わって スィーツタイムの時 スリスリ…トントン…って

「抱っこしてぇ~!」って来てくれたんですぅ!! 

sonota

嬉しくて、ウレシクテ… 2ショット写真撮ってもらっちゃった!

花音ちゃん!美人さんでしょ!

花音ちゃ~ん! ありがとう~




「オータムガーランド」ご一緒したhanatakaさん と 満員電車の中 

押しつぶされないように 必死で守って!守って! 帰って来ましたデ~ス


すっかり秋の気配・・・日が暮れるのも早くなり 自宅に着いた時には真っ暗。

ラブリー隊に、暗い部屋での お留守番をさせてしまった~。ごめんね。



いつも以上に、愛情エキスたっぷり入れて~~~~~~

dinner
豚ロースヘルシーカット肉・ブロッコリー・人参・大根・水菜・発芽玄米

特別に、卵と豆乳と ちょっぴりとカッテージチーズも入れて ラブリー隊夕ごはん。


ラブリー隊が、イイコちゃんでお留守番してくれたおかげで

自分磨き~出来た幸せな飼い主でした。

週末には、いっ~ぱい遊ぶからネ。



mayuming先生・ご一緒したルナリリさん・Tさん・hanatakaさん

楽しいレッスンをありがとうございました♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




行きは、テクテク・・・帰りは、びゅ~ん♪

9月の とある日曜日の”おさんぽ”のお話デ~ス♪



夕方になっちゃったけど、久しぶりに~~~~~

cha
テクテク…ルンルン 駅まで お散歩に行って来ましたデ~ス♪


この日は、午前中 雨降ってたから公園では遊べなかったけど

あっ、ここでも遊んだことあるね。 とか、 こっちもよくお散歩にきたよね。・・・

なぁ~んて話しながら歩いてたら 「喉乾いちゃったネ!」って

これまた久しぶりに~~~~~~~


sonota

ワンコOK!の DRAFT KINGさんで 喉うるおし~の休憩タイム。 うふふ…♪

ココのマッシュポテト美味しいですよ。


tora
スタッフのお姉さんに、「イケメンくんだね。イイコく~ん」って褒められて

デレデレ~の とらっきーでした。 うふふ…♪


暗くならないうちに お家に帰らなくっちゃ!なんて云ってたら

すでに外は~~~~~暗っ! あちゃ!

飼い主は、ビールなんぞ飲んでしもうて 

「歩いて帰る?」 「乗っちゃう~?」 「乗っちゃおう~!」即意見一致しちゃって、

帰りは、タクシーで びゅ~ん! と帰宅してしまった

ファミリー隊でした。 トホホ…。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

都心の公園deランチ~♪

丸の内ベンチアートに行く前に、日比谷公園の駐車場に車を止めたので

(ワンコOKだったし)公園内を散策しました~♪


sonota

公園特設会場で、アーチェリーW杯が行われてて凄い賑やかでしたよー!



2wanco
とら&ちゃ: 「うわぁぉ~~~! 都心の公園に来たよ~♪」 うふふ…♪


我が家を出る時には、朝の雨がちょうど止んで どんより曇り空ちょびっと寒いくらい

だったのに、都心に近づいてきたら、お日様ニコニコ~~~

我が家って、どんだけ都会の田舎なんでしょう~~~アハハ♪


2wanco
大きな木がいっ~ぱいあったから、日陰を歩いてルンルン♪ラブリー隊でした。



テクテク…歩いていると・・・みっけ~~~!!


sonota
ワンコOKカフェ Beer terrace1949 HIBIYA SAROH

車なので、は×(パパさん我慢してね)遅めのランチ(オムライス)を食べてきたよ。

公園内に、ワンコOK とっても有難いわ~ん


sonota
日比谷公園・・・広くて散策しきれなかったけど また来ようネ



このあと、丸の内ベンチアートに行って また日比谷公園の駐車場に戻って来て

たっくさん歩いた1日でした。




sonota
帰り車の中で 思わずパチリ!

「相棒」の ”特命係”は、何階かしら…? うふっ♪



sonota
首都高速に乗って、都会の田舎へ帰りましたデス。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ベンチでアート… 有名人たちと2ショットだよ♪

昨日の”秋分の日” 丸の内 ベンチアートに行ってきましたぁ~~~


2wanco


丸ビル開業10周年記念 「ベンチアートIN丸の内」イベント
歴史上の偉大な人から現代の活躍されている有名人20体に会えますよーん。
10月14日まで開催されてます。
詳細は、コチラを  オフィシャルサイト



「丸の内仲通り」世界のブランドが、ズラリーと並ぶセレブ~なオサレ~な通りをテクテク・・・


まずは・・・

2wanco
--- 西郷さんとパチリ!



2wanco
うわぁ~い! カメンライダー♪


tora
とらちゃん、カメンライダー舐めちゃったぁ~! ぷふっ♪


sonota

カメンライダー ポーズキマッテル~~♪


sonota

さすが! ジャイアント馬場さんは、立ち姿でした。


cha
ちゃ: 「あしが、デカっ!」



sonota
リカちゃんも、いましたデス♪


sonota
石川遼クンとも、 ベンチ de パチリ!



2wanco
美空ひばりさんとも、パチリ!


それから・・・

2wanco

所さんとも、2ショット


tora
とらちゃん・・・所さんがお好きなようでしたぁ~ アハハ♪


まだまだ、福原愛さん・小栗旬さん・坂本竜馬さん…etc いっ~ぱい!

写真撮りきれなかったけど いっぱい歩いたし 通行している人達にも

「可愛い~♪」って声かけられたり、ナデナデしてもらったりと

楽しかったね。



2wanco
----- 芸術の秋 を楽しんで来たラブリー隊でした。 -----



「丸の内仲通り」に来る前に、日比谷公園でランチもしたよー♪

そのお話は、また、あした~~~♪ うふっ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

欲しいなぁ~♪ ナメた~~い♪

我が家のパパさん、毎朝食後に くこの実を入れてヨーグルトを食べるんだけど

ワンコって、よ~く見てるよね。

「待ってましたぁ~!」とばかりに すかさず・・・

テーブルのイスに、ピョ~~~ン!と陣取っちゃって、


cha
じっ~~~~~っとみつめてる ちゃっぴすけクン



cha
ちゃ: 「欲しいなぁ~・・・ナメたいなぁ~・・・くれるかなぁ~・・・」


    「パパは、まぶだちだから ぜったいにくれるぞぉ~。忍耐づよくマッテよ~っと!」




tora
ふだん私達が食べていても めったにテーブルに来ない とらちゃんまでもが・・・



tora

とら: 「ナメたぁ~~~い! ペロペロ・・・。」


どんだけ~~~! ヨーグルトが大好きなラブリー隊なんでしょう~~~


うふふ… 云うまでもなく 超甘あま~のパパさんは ちょびっとあげてましたデス。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

メニューおんなじ~♪

週の真ん中にもなると、夕ごはんの支度にワンコごはんも手抜きぎみ~~~とほっ。


昨夜は、ワンコごはんと同じメニューにしちゃった。




まずは、ラブリー隊のGOHAN
gohan
- めかじきとプチトマト炒めごはん -


飼い主用は、
dinner
- めかじきとプチトマトのガーリックバター炒め -

プラスティックグラスに、にんじん+大根 きんぴら風に

シャキシャキ水菜を添えて盛り付けてみたよ。


この間作ったキャンドルアレンジの色合いに合わせてみましたぁ~~~。テヘっ♪



cha

ちゃっぴーく~ん! もう、キミは ごはん食べたのにイスに座っちゃって

ナニしてるの?


ちゃ: 「ん・・・。 マブダチのパパを待ってるですぅ~。」

イスにちゃっかり座ってれば、超甘いパパさんから もらえるって覚えちゃったのね。あちゃ~…。



tora
私達が食べていても、ソファーで まったり~モードの とらちゃん。

いまにも、寝ちゃいそう~~~~。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

破壊王~~の、ガジガジ隊♪

昨夜(深夜)は、もの凄~い大きな音のカミナリゴロゴロ~ピカっ!

ワンワン隊になっちゃったので、そそくさ寝室に避難して

どうにかねむりん隊に~~~。 ほっ。

お留守番中の雷だったら、どうしよう~・・・

心配だわ~ん!




さぁ~て、本日は・・・

パパさんが買ってきた 大のお気に入りの ”100均のおもちゃ”

どんなふうに、遊んでいたかと云うと・・・ ココをクリック

最初の頃は、本来の正しい遊び方 飛ばしては、「わぁ~い!」 と取りに行く♪ …が、



それが~~~~~~~~~~~!!


「やっほ~! 取ったりぃぃぃ~~~♪」って、変な遊び方になり・・・


tora
とらっきーは、飛ばすほうのピストルを ガジガジ…♪

おもちゃをガジガジ破壊するって事がない とらっきーなのに

よほどのお気に入りみたい~~~~~~。


cha
ちゃっぴーは、飛んでいくほうのプロペラを ガジガジし過ぎて既に破壊済なので

取り上げられ パパさんのYシャツの胸ポケットにしまわれたのを

じっ~と見つめ 奪い返すチャンスを狙ってマ~ス♪



まったく、破壊王の ガジガジ隊で~す!


sonota

cha

見るも無残な カタチとあいなりましたデ~ス♪ ぷふっ♪



破壊されては、また 100均で”おもちゃ”を買って来る~何個買ってくるの~~~

昨日のワタシに負けず劣らずの 超犬親ばかもん!パパさんでしたぁ~


夫婦揃っての、超犬親ばかもん!につける薬はないですね。 アハハ…




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わぁ~い!ボクの~~~…イン♪IN♪イ~ン♪

この間、自由が丘のアメリカンカントリー雑貨で ヒトメボレして買った

ショルダーバッグにつづいて、(その時の記事は、コチラ


あまりにも、キルティングの肌触りの良さと使い勝手がよいので

第2弾! 同じくベラ・ティラーシリーズ

sonota

お散歩用に、トート型リングスナップも購入! うふっ♪



写真を撮り終わって カメラを片づけてたら・・・・・・・・・


cha

ちゃ: 「コレも、ボクのバッグでしょ…?」

    「どう…? 似合うでしょ…?」


いつの間にか、バッグINしてパパさんに持ち上げられてましたぁ~ ぷふっ♪



バッグを見ると、ボクのだぁ~! 

バック大好きな大好きなちゃっぴすけクン。アハハ…♪


tora
とらっきー兄さんは、 クンクン…ニホイ嗅いで、バッグには興味ナッシング~。 ぷふっ♪



そして、


パパさんが片づけてた段ボール箱の中にも入っちゃった!


cha

ちゃっぴーは、どこでもドアー  どこでも、イン~♪IN~♪イ~~~ン♪



「ちゃっぴー!ママ見て笑ってぇ~!」って云ったら、最高のスマイルでしたぁ~

*超犬親バカもん!ブログでした。 ペコリ。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ダラダラ~から、ルンルンデートへ♪

昨日は、朝からダラ~ダラ~

「梅ちゃん先生」見終わっても、重い腰動かず ダラリンコ~~~(苦笑)

イイお天気! 窓から入る風も ずいぶんと涼しくなってきたと思ったら

急な大雨で、窓を閉める~~また、晴れて窓を全開に~~また、ザァ~ザァ~大雨…。

結局は、冷房を入れて・・

「相棒スペシャル」見て、、ダラダラ~ダラリンコ状態。



それでも、雨も少し止んできたから、ティーちゃんにデートのラブコール


2wanco
IKEAのイス…せっかく夏用の生地買ってたのに いまだ作ってなくて…トホホ。


tora
とらちゃん、「ティーちゃん!遊びに来るよ~!」って云ったら この笑顔~

云うまでもなく、ワクワク… ソワソワ~ ルンルン~


cha

急いで、お洋服着て (トリミング後 写真撮ってなかったから慌ててパチリ!)


今回のデートは、 Le31 でカフェしてきましたよ~ん。


そのあと、おうちで一緒にゴハン食べて遊んで楽しい時間をすごした

3連休最終日のラブリー隊でした。


本日の〆は、お写真ボケちゃったけど 白目もチラッと見えて・・・

te
可愛い~ティファニーちゃん。



「また、火曜日からお仕事Dayだね!」って、祝日モードから現実モードに

テンション下げ~下げモードの飼い主たちでした。苦笑






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランチも一緒…♪ ルンルンDay♪

昨日の土曜日は、ラブリー隊のトリミングDayでした。


久しぶりに、ラブリー隊も一緒に  びゅ~ん!と

トリマーさんの〇〇子さんをお迎えに~~~~~


tora
とら: 「〇〇子さぁ~ん! まだかなぁ~…


車が停車する度に お外を見ては確認している とらちゃんでした。 ぷふっ♪



朝は、雷ゴロゴロ~大粒の雨降ってたけど お昼からP-KAN あちかった~

今回も、土・日曜日限定木陰のテラスのある マルクトカフェでランチ

正午過ぎてたから、席も空いてて良かったわ~。

〇〇子さんと一緒にランチ ルンルン・ゴキゲンなラブリー隊


tora
暑くて、パパさんが おしぼりをお水でぴちゃぴちゃにして頭にのせたら

よっ!粋だね!若旦那みたい~~! アハハ…♪


cha

ちゃ: 「オイラは、どうですかぁ~…?」 

…って、キミは、頭からハンカチタオルずれてるし~~~~~~~ ぷははは…♪


sonota
--- 北海道産のサンマ・じゃがいもの赤ワイン蒸し --- を食べてきましたデス。

美味しかったですよー! ニンマリ

ランチゆっくり食べて来ちゃったから、トリミング終了も18時まわっちゃったので

今回はトリミング後の写真撮れなかったけど

とっ~ても、イケカワイ~ク仕上げてもらいましたデ~ス


ずっ~と〇〇子さんと一緒に過ごせたので、超ゴキゲンな1日のラブリー隊でした。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

「封鎖されて出れませぇ~ん!」…♪

数日前の出来事なんですが・・・



朝のおさんぽ♪終了 朝ごはんもモリモリ食べ終わって さぁ~出勤!と思ったら・・・

2wanco
ラブリー隊揃って歩く後ろ姿をパチリしたくて、パパさんにリードをバトンタッチしただけなのに

ちゃっぴすけったら・・・ぷふふ…♪



話がそれちゃっいました~~~。

出勤しよう!と思った その時 なにやら外が ザワザワ…騒がしい。

パトカーが来たと思ったら、消防車がお家の前に止まったぁ~!

sonota


えっ! なにごと!!!

更に、また消防車が!


sonota

えっ!!!

慌てて、外に出てみたら 数メートル先の曲がり角に~~~~~


sonota

ん…? ナニ…? この白いモノ…?  氷…???


良~く見てみると、何やらマンホールから、ナゾの泡が大量に出てました!

その先の反対側には、もっとスゴイ量の泡・・アワ・・泡が~~~!!

このナゾの泡騒ぎのおかげで

我が家の前・・・「封鎖されて  出れませぇ~ん!」

                   (踊る大捜査線の見過ぎ・・ぷふっ♪)


思いっきり会社に遅刻した飼い主たちでした。



このナゾの泡出現の原因 何だったんだろう~???



*昨日の土曜日は、ラブリー隊大好きなトリマーさんとランチも一緒に食べて
ルンルン隊でした。
その様子は、また後日に~~~。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


キャンドルアレンジ~de和食…♪

昨日は、Atelier May's フラワーレッスンでした。


今回は・・・キャンドルアレンジメント

秋色あじさい・けいとう・木イチゴete そしてフェザーも使いましたよ~ん。

毎々楽しいレッスンでルンルン気分デ~ス

flower
mayuming先生のアトリエで、皆さんの作品並べてパチリ。


久々の生花レッスン 先生に手直しして頂いて どうにか形になりましたデス。うふっ♪

ちゃんと、復習しなくては~~~~~ですぅ。




キャンドルアレンジ…さっそく昨夜のテーブルに~~~~~エヘっ

sonota

キャンドルアレンジなのに・・・うふふ…♪ ”かます”ちゃんの和食でしたぁ~。


やっぱり、生花はいいなぁ~

だって、レッスンの前日のテーブル ↓こんなんでしたから~~~~~

sonota

そして、ワンコごはん

dinner

かぼちゃ・いんげんのチキンロール ワンコ用に作ったんだけど

美味しかったデ~ス! うふっ♪





mayuming先生・ご一緒した皆さん 楽しいひとときをありがとうございました。


15日(土)は、ラブリー隊トリミングDayです。
やっと、ボサボサ隊からふわ~ふわ隊になれるわん♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





初体験~♪ 当たっててビックリ!

やっと 朝夕少しは風も涼しくなってきたので 頑張って早朝おさんぽ…と、

夕方おさんぽ(帰宅時間の早い時だけ)2回すると

この残暑で 超ヘトヘトの飼い主で毎日更新出来ませぇ~ん!ですぅ~(苦笑)

おばちゃんのワタシ・・・テヘっ♪


さぁ~て・・・今月初めに フラワーレッスンで仲良くして頂いているお友達のTさん宅に

お邪魔して 人生初体験してきましたデス。


なに・・?  何か・・?って云うと・・・


「お家の言い分&ワンコの言い分」の鑑定をしてもらって来ました。

もうぅぅ~~~ドキドキもん!の緊張で伺って来たんだけど

波動鑑定士のMさん すっごい!です!!

ぜ~んぶ当たってるんだもん!


まずは、「お家の言い分」
(簡単な間取り図&家具の配置を書いて持参します。)

良くお家の中をお手入れ(お掃除)してくれて喜んでいる。

忙しい時には、無理し過ぎず そんなに頑張らなくてもいいよ!って

云ってくれてるそうで…(嬉しい~お言葉)

…そんなに隅々までお掃除してないのに…飼い主に優しいお家さんだわ~。うふっ♪


そして、私も気になっていた箇所を ズバリ!見抜いてて しかも良い方向へと

アドバイスもしてくれるの。 

他にも、細かく色々と・・・(書くの長くなってしまうので今回は省略しちゃいま~す)


続いて、「ワンコの言い分」

我が家は、お留守番隊にさせてしまっているのですが 何故か別々の部屋で過ごしているので

鑑定してもらったら、相性も良いので心配いりません!って。(ホッ!安心)

とらちゃん・ちゃっぴすけ 各々自分の居場所で自分の時間を味わっているらしい。うふっ。


tora
とらっきーは、パパ・ママ大好き~!いちばん!(ママ命なの)

とらちゃんは、とにかく優しくてイイコちゃんって。



cha
ちゃっぴすけは、お留守番の時は考えている時間らしい・・。

このお顔で、何を考えているんでしょうかねぇ~・・・ぷふふっ♪

序列は、ママがいちばん 次に とらっきー 最後がパパさんだそうで…(大当たり!)

ママはママじゃなくて大好きな頼りなお姉ちゃんらしい。うふっ。

とらっきーは、お兄ちゃんで パパさんは友達なんだって! アハハ…。

何かイタズラして、”コラッ!”って怒られるのがお好みらしい~。 ぷはははは~~~



ホント、色んなことが当たってて、ビックリ!でした。

鑑定時間は40分間でしたが、本当に楽しいひとときでした。

鑑定士のMさん ありがとうございました。

そして、Tさ~ん! 美味しいお茶菓子いっぱいご馳走さまでした。



今日は、長文ブログ最後まで おつき合い下さって…ペコリ。








遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




モヌケノカラ・・・♪

いつもより少し早めに帰宅出来たのでので、ちょびっとロングお散歩~


8月に畑一面ひまわりだった あの場所までテクテク行ってみたら・・・


あれりゃぁ~~~!!


sonota

なぁ~にもない! モヌケノカラ…でした!



満開の時には、


sonota
ひまわり~いっぱい!だったのにね。


2wanco

また、来年の おたのしみ~だね♪




昨夜は、秋の食卓 旬! サンマの塩焼きを食べました。(写真なしですが…)

めっちゃぁ~!!美味しかったデ~ス!

飼い主が、あまりにも美味しそうに食べてたら ラブリー隊ったら足もとで待機しちゃって

甘~い あまあまのパパさんからサンマを ちびっともらっては また催促・・・ぷふふ。

旬な味がわかるのかしら・・・?ねぇ~。

(パパさん 自分が食べれない~~!って!ボヤいてましたぁ~苦笑)

ワタシは、オトコ組を無視して しっかりと ぜ~んぶ食べちゃいましたデス。アハハ…♪






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

遅めのランチのあとの・・・♪ 散策~♪

この間の土曜日・・・またまた、遅めのランチ~~~

(休日だと、のんびりモードの我が家デ~ス。テヘっ♪)


2wanco
いつもの、マルクトカフェで いつもの大きな木の下 休日限定の木陰テラスで

今回は ネバネバ~スパ(オクラ・つるむらさき・イカのスパゲティ)


店長さんに、スタッフのお姉さんにカワイイ~って云ってもらってルンルン隊でした。



ゆったり~のんびり~と、遅めのランチのあとは・・・


成城のホームセンターまで  ビュ~ン!


2wanco
カートINで、ワンコOK! 嬉しい~♪

この後、カートの中には WCペーパーやらゴミ袋やら…だんだんスペースが~~アハハ…。




買い物をしている間に、ひと雨降った様子でしたが また晴れて来たので

少し周辺を散策してみましたデス♪

ホームセンターの反対側に、あのゴジラのモニュメントがある東宝スタジオがありま~す。

そして・・・

sonota

桜の木がいっ~ぱいの仙川! 満開したら見事でしようね。

この仙川を渡ると・・・


2wanco

ハウジングセンターがあり、 テクテクお散歩


cha
素敵なお家前には、お花がいっぱい! 

陽射しが ぐんぐん暑くなってきちゃって ハァハァ~隊に~~~


まだまだ、奥に進むと色々見どころがありそうなんだけど

今回の散策は これでTHE END。 また、来ようネ♪

大通りのタリーズに行って、冷た~い飲みもので休憩しちゃおう~ 


sonota

お友達のリュウくんちのお姉さんも、たしか…タリーズ好きって云ってたよね…って

リュウくんのお話に花が咲いちゃったよ! うふふっ♪


tora

休日は、時間に追われることもなく どこに行くのも一緒

ラブリー隊との *sweet smile na jikan * しあわせな時間だわん

cha


ちゃっぴすけの おめめにワタシが写ってる~~~ *sweet smile na jikan*


しあわせな時間 wo arigatou 



遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

桜新町ねぶた祭り~サザエさんと一緒にラッセラ~♪

土・日曜日は、ワンコと遊ぶ~♪三昧でしたぁ~

(昨夜は飼い主、加齢につき眠さに勝てずブログUP出来ず~テヘっ♪)

楽しかった様子は、順次UPしていきま~すデス。 うふふ…♪



さぁ~て、まずは・・・

8日(土)田園都市線 桜新町ねぶた祭りから~~~ラッセラ~♪ラッセラ~♪

お写真一気にUPデ~ス!


sonota

sonota

sonota

sonota
(↑コレは、パパさん撮影)

すっごい人出でしたよ~!

sonota
(↑コレも、パパさん撮影)

昭和女子大生の参加ねぶた (ちょっとブキミな感じのねぶた~。昭和女子大の皆さんごめんちゃい)


sonota

sonota

青森ねぶた迫力ありましたぁ~!

sonota

sonota

sonota
(↑コレ、パパさん撮影)

ラッセラ~♪ラッセ~♪ラッセ~♪ラッセラ~♪ 衣装もバッチリのハネトさんたち~!


sonota
(↑コレも、パパさん撮影)


sonota


sonota

sonota

以上、桜新町のねぶた祭りでしたぁ~♪ ラッセラ~♪ラッセラ~♪ラッセ~♪ラッセ~♪


昨年行った時にも、凄い人出でしたので今年もラブリー隊を連れて行きませんでした。

歩くのも、前に進むのもパチリも大変だったので結果連れて行かず良かった。

ワタシが夢中で、ねぶたを撮っている間に パパさんも色々パチリ!

今年は、夫婦で ねぶた祭りパチリ!

帰りは、生ビール&焼き鳥食べての 土曜の夜のデートでした。うふっ♪


日中 いっぱい遊んだラブリー隊は、(もちろん、ワンコごはん食べさせてから出かけましたよん)

帰宅したら、気持ち良さそうに ねむりん隊でした。


明日は、土曜日の 日中おでかけ編UP予定デ~ス♪ うふふ…♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




まったり~Day♪

川遊びの翌日は・・・


tora

朝から~ねむねむ…の、とらっきー


tora

目ヤニが ついてるよ~ん。



cha

朝ごはん食べ終わって、お口まわりが~くちゃくちゃの ちゃっぴー



cha

ちゃ: 「きょうも、川あそび行くですか~? ワクワク…。」


すっかり、川あそびが気にいった ちゃっぴすけでしたぁ~。

また、今度行こうネ♪


昨日は、夕方から雨で お散歩も出来なかったけど 「休息日」ってことだね…。

まったり~Dayの、ラブリー隊でした。
(飼い主は、ヘトヘト仕事Dayでした。苦笑)





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

川で遊んで来たよ~♪ワイルドだろう~♪

昨日は、ラブリー隊と 秋川渓谷-十里木ランドに川遊びに行って来たよ~


sonota

平日で空いてるのかと思ってたら、学生さんに…ファミリーにと賑わってました。


2wanco

ラブリー隊、川遊びは~初体験~ うふふ…♪


cha

きっもちいい~~~~~!

浅瀬に入って ぴちゃぴちゃ…ルンルンちゃっぴーでした。


tora

とらちゃんは、足が濡れるの好きじゃないみたい~ 水に濡れてない所を探してテクテク。


tora

とらちゃん 川の水飲んじゃったよ~! ワイルドだぜ~!  アハハ…♪


cha

ちゃ: 「ボクは、へっちゃら! 川の水 冷たくて気持ちいい~~~~~!」


2wanco

今回も、ラブリー隊の笑顔が いっぱい見れて 一緒に来れて楽しかったデ~ス♪

秋川渓谷 お水が とってもキレイでしたよー!

秋には、紅葉が素晴らしいんですって! また、行こうね♪


アウトドア派に なっちゃう~~~かも…。 エヘヘっ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あさイチの…作ってみたよ~♪

NHKの”あさイチ”解決ゴハン!コーナーを見てたら

「とろろのトマトスープ」???どんな味するんだろう~?

ゲストの皆さん 美味しい!美味しい!の連呼。


さっそく”あさイチ”のHPを見て

「牛肉のスタミナご飯」と 「とろろのトマトスープ」作ってみましたデス。


sonota

「とろろのトマトスープ」 うひょ~! 美味しかったですよ~ん!

「牛肉のスタミナご飯」も。 うんま~~い!

ほんでもって・・・めちゃんこ簡単なの。

ご興味のある方は、”あさイチ”のHPで作り方みてみて~ネ。




tora

とら: 「ママは、食欲の秋が始まってるよ~! ホントはね、食欲1年中なんだよ。」


ひゃぁ~!どうしましょ…。ぜんぜんダイエット出来な~い! トホホ…のホだわん。



tora

とらちゃんも、超久しぶりに牛肉ご飯だったもんね。

抱っこ苦手なのに、パパさんに抱っこされてゴキゲンな とらちゃんでした。


明日は、今日は(5日)は、先日の土曜出社の代休。ウシシ…。ニンマリ~

ラブリー隊の笑顔 いっぱい見れるわん






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Newおでかけバッグ~♪

先日、自由が丘で ヒトメボレ~で買ったバッグ。


sonota


カメラも余裕で入るし、ワンコ2頭って あれやこれやと荷物もあるし・・・

両サイドに2コ 前に3コ 内側にも ポッケもついてるし

丈夫で 重さにも耐えられそう~~~

少し大きめのバッグ ずっ~と探してたので

これなら、ラブリー隊と ちょっと遠出の”おでかけバッグ”に最高~


何よりも、作りがしっかりしているし、色合いも大好き!(生地を紅茶で染めてるんだって。)

このバッグ持って早く どこかに”おでかけ”したくなっちゃいマ~ス♪ テヘッ




写真をパチリ!していると・・・


cha

クンクン・・・ボクのバッグ…???と、すぐに やってくる ちゃっぴすけ。


そして・・・

cha


じぶんのバッグ と、ばかりに そそくさバッグIN~!



cha

そのまま、まったり~タイム。


cha

最後は、気持ち良さそうに ねむりんクンでしたぁ~。  ぷふっ♪




今日は、ちゃっぴークン主人公でした。 うふふ…♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

土・日曜日のラブリー隊は・・・♪

9月に入りましたね。

・・・今年も、あと4ヶ月。 はやっ!

月日が経つのって、ホントに早く感じるぅぅぅ~~~。



土曜日は、仕事で会社Dayだったので久しぶりにラブリー隊も一緒にGO~!

自宅を出る時に、もの凄い雨でしたが会社に着いた時には雨も上がり 良かったわ~ん。


tora
スタッフのT君に、いっぱいナデナデしてもらってゴキゲンなとらっきー


cha
会社に来ると毎々”おやつ”をもらえるの覚えているのか・・・

じっ~とBAGで待機している ちゃっぴすけでしたぁ~


2wanco

うふふ…♪ 待っていた甲斐があったね。 仲良くカミカミ…おやつタイム。

おかげで、打ち合せ中 おとなしくイイコくんでした。


このあと、パパさん・ラブリー隊とバイバイ!して 私は 「・・・・・初体験」の為にお友達宅へ~~~。


「・・・・・初体験」のお話は、また後日に~ うふふ。



日曜日も、朝から雨降ったりやんだり~午前中は まったりと過ごして

午後から横浜の都筑区に用事があったので

その前に・・・

sonota

cafe JULIAさんで おそめのランチ食べてきましたデ~ス。


tora
JULIAさんの出してくれる お水 とっ~ても美味しいんだよ!


cha

ランチの後、雨もやんでたから、ちょっぴりお散歩も出来たよ!


cafe JULIAさんは、店内ワンコOKなので雨の日や暑い日は本当に助かりま~す。



この週末は、雨降りDayでお外でいっぱい遊べなかったけど

2日間ずっ~と一緒だったからルンルンのラブリー隊と飼い主でした。



遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

〇〇の絶景ポイント~♪

昨日の荒崎公園の つづきデ~ス♪

岩場から、今度はピクニックの丘にも行ってみたよ~♪ テクテク・・・


2wanco
貸切状態だったので、いっ~ぱいRUNRUNRUNしてきちゃったよ~ん!


それから・・・

今度は、はまゆうの広場にも行って、さらに また別の岩場にも行って・・・


2wanco


cha

ちゃ: 「ボクは、お兄ちゃんの くっつき虫デシタ。」テヘっ♪



最後は、今回の目的のひとつ・・・〇〇の絶景ポイントにも行ってみよう~!




sonota

”夕日の丘”に上っていったら、これまた広い芝生の広場があったよ。




2wanco

ママのおつき合いで ボクたちも 夕日を待ってマ~ス


が、・・・・。 まだまだ時間がかかりそう~・・・。


tora

とら: 「待ちくたびれたぁ~~~。」


しばし、みんなで まったり休憩していると・・・


おっ!・・イイ感じになってきたぞぉぉぉ~~~~~~~~~~!



2wanco


夕日を待っている間に・・・


sonota

とらちゃファミリーのシルエットを パチリ! うふっ




〇〇の絶景ポイント!・・・それは・・・


sonota
三浦半島 横須賀市の西側にある岬。 荒崎公園 夕日の丘より撮影。


お天気は良かったのですが、風が強く あいにく厚い雲もあって ちょびっと残念な夕日

でしたが、富士山も見えたので大満足!

新聞に掲載されていたので、1度行ってみたいと思っていた場所に

ラブリー隊と一緒に来れて とっても楽しかった8月最後の 夏休み満喫Dayでした。



2wanco

とら:ちゃ: 「海の岩場も、広い芝生の広場もいっぱい たのしかったよ~!



何よりもラブリー隊の嬉しそうな楽しそうな笑顔がいっぱい見れて、嬉しい(幸せな)1日でした。







遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
