

ウキウキ…サンデ~♪(前編)

旧ブログから ずっ~と仲良くして頂いているブロ友さん ”てるぼう日記2” の

てるねーたんから、

「上京するよ~!」メールが届き ぽてとちっぷママさんとワクワク…ドキドキ…しながら

この日を楽しみに待っていた(28日)日曜日でした。


「上京したら会いたいね♪」って云ってたので、夢がかなって会えて しかも

我が家に遊びに来てくれて、嬉しい~~~~~

tomodachi
てるねーたんに抱っこされて、愛嬌たっぷりの ちっぷちゃん

tomodachi
マイボールで遊ぶ姿が、めちゃんこ可愛い ぽてとちゃん


この日のテーブルコーデは、ハロウィンバージョン(大人カワイイ~っぽくね)

sonota

朝から、ワクワクしながらセッティングしているとラブリー隊も、ゲスト気分になって

ちゃっかり揃ってイスに座っちゃってました。 うふっ♪


お料理は、手際悪くて ぽてちーママさんにいっぱい手伝ってもらっちゃっいましたデス。


てるねーたん とっても気さくな方で 優しくて 面白くって 可愛くって

会話も盛り上がり~~~大笑いの連続  (ぽてちーママの語録も面白かった。


sonota
食べ物の好みもバッチリ気が合った てるねーたん&ぽてちーパパさん
(*好き嫌い多過ぎだよ~ん)



ラブリー隊も、いっぱい抱っこしてもらいましたよ~

tora
ぽてちーママさんが撮ってくれました)

cha
                       ((ぽてちーパパさん)

ちっぷゃんと一緒に ぽてちーママさんに抱っこしてもらった ちゃっぴー


tora
                       (ぽてちーママさん)

ワタシと とらっきーの2ショットも撮ってもらっちゃった。テヘっ♪

tora
                       (ぽてちーママさん)

tora
                       (ぽてちーママさん)


ぽてとちゃん、マイボールで遊ぶのが忙しくて あまりお写真撮れなかったね。ゴメンネ。

そして、コヤツは・・・

cha
ちゃっぴーは、ヘタレー小僧で 可愛いちっぷちゃんとの2ショットも緊張気味…。


超ママっコの甘えん坊の 超ヘタレー小僧の ちゃっぴすけだから

cha
                       (ぽてちーママさん)

ママがそばにいない時は、こうやってパパさんの後ろに~~~。 ヘタレーくんでした。


ぽてとちゃん・ちっぷちゃん・ラブリー隊~

あいにくの天候だったので、中庭で遊べなくてごめんね。

でも、パパ・ママたちは てるねーたんと とっても楽しい時間をいっぱい過ごさせて

もらったよ。



後篇につづく・・・。



先日の…コレの答えは・・・

cha 明日にでてくるよん♪




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

フラワーレッスン&可愛いあかちゃん♪

昨日の 「ここは、どこだぁ~~♪」の答えの前に・・・


土曜日は、午前中Atelier May's フラワーレッスンの振替日。

そして、午後からはラブリー隊のトリミングと重なってしまってたので

フラワーレッスンの後、超早っで帰宅させて頂きました。


今回のレッスンは、「秋の実ものアレンジ」三方見でした。

flower
秋をいっぱい感じる実もの…そして、バジルも使って(パスタのニホイがしたよ)

それから おもちゃかぼちゃも加わって 季節のハロウィン

ちょうど翌日は、我が家にゲストが来るのでテーブルコーデとマッチして

(アレンジの)出来栄え以上に うふふ… でした。




レッスン終了して急いで電車に乗ろうとした時・・・

トリマーの〇〇子さんと一緒にあかちゃん(トリマーさんの)とお義母様も

我が家に遊びに来るよ!・・・と、パパさんからメールが届き

「あちゃ~! 朝急いで出てきたから あちこち片づけてない~~・・

 どうしょう~~~・・・。」

今更、大慌てしてもしょうがないんだけど、

日頃こまめに掃除・整理整頓していないと、こういう時にツケがまわってくるんですね。
  (大いに反省。)
 

とにかく急いで帰宅。



トリマーさんの可愛いあかちゃん! 初公開デ~ス

*トリマーさん〇〇子さんに お写真UP許可もらいましたデス。
sonota
生後、3ヵ月の時 我が家に遊びに来てくれた時の りおちゃん。

昨年8月に生まれた 里桜(りお)ちゃんデ~ス。カワイイ~

そして・・・

sonota
1歳になったりおちゃんデ~ス。 とってもキュートな可愛い女のコ


ラブリー隊がトリミング中、いっぱい遊びましたよ~ん

アンパンマンが大好きで、DVDを一緒に見てダンスして お話もしちゃった。テヘっ♪

我が家のヘタレ~小僧こと、ちゃっぴすけクンは りおちゃんに追いかけまわられて

逃げ回ってましたぁ~~~ アハハ…。



トリマーさんのお義母様も とても気さくな方で沢山お話してたら

ラブリー隊のトリミング後の写真撮り忘れちゃいましたデス。 うふっ♪

今回も、とっても可愛く仕上げて頂きましたよん。



朝から夕方まで、ちょっぴり大慌てもしたけど
(トリマーさんたちを ビュ~ンと送ったあと、
 急いで翌日の食材をGET!)

可愛い赤ちゃんと過ごす事も出来て、楽しい土曜日でした。

楽しいことは、翌日(日曜日)も続くんですよ~~~~~~~。うれぴい~



さぁ~明日は、いよいよ 「ここ、どこだぁ~…」の答えデ~ス♪ うふふ…♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





うふふ…♪ ここは、どこだぁ~♪

うふふ…

ここは、どこでしょう~・・・

cha
ひとあし先に到着した ちゃっぴすけクン ちょっぴり緊張ぎみ~~。

答えは、後日に。お楽しみに~~~。エヘっ♪




土曜日は、急な出来事があって大慌てな1日だったけど

昨日の日曜日は・・・ うふふ…わくわくルンルンなことがあったんだよ。

写真整理後UPしま~す! テヘっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

けやきのトンネル~♪

前々から、1度行ってみたい!って思っていた 「けやき広場」に行って来ました


sonota

以前、駐車場がどこも満車で止められなかったので リベンジ。


sonota
(馬事公苑内は、もちろんワンコNGなのですが色んなイベントあるみたいです)

馬事公苑の正面から、世田谷通りまでの約200M位なんだけど 

けやきのトンネル散歩して来ましたよ~

    (*たまには、ワンコ写真撮らず のんびり~ゆったり散歩楽しんでみました♪)

もう少ししたら、けやきの紅葉もキレイだろうなぁ~。



世田谷通りに出ると、正面には東京農大そして角には スタバ。 

sonota
しばし休憩タイム。

ここのスタバはテラス席が、とっても広くて 天井にはパネルヒーターもあったよ。

飼い主は眠くなっちゃう~心地良さでした。 


tora
cha

スタバの横には、TUTAYAもあって・・・

2wanco

スパイダーマンとパチリ! うふふ…♪




*犬親ばか記録
 スタバのテラス席の横のスロープ 沢山の赤ちゃん連れママさんが行き交ってたんだけど
 「可愛い~!」って声をかけてもらったママさんに
 とらっきー愛想ふりふり~
 自分から率先して(身を乗り出して)ご挨拶~(超珍しい!飼い主もビックリ!)
 いっぱいナデナデしてもらってゴキゲンくんでした。




ここのスタバ&TUTAYAの横の1時間以内はサービスでしたよ。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

niko♪ガーデンdeパチリ♪

一昨日の大雨が嘘のように 昨日は朝からイイお天気でした。

風が少し強かったけど・・・

陽射しが眩しいくらい~心地良かったので

朝の時間、ちょびっと中庭(niko♪ガーデン)に出てみました。
*中庭 勝手にniko♪ガーデンって名付けてま~す。うふっ♪


sonota
先日ツボにハマって購入したジョーロちゃんをテーブルに置いてパチリ!


ラブリー隊も、もちろん中庭に出て来たので

2wanco
「遊ぶ~ 遊べる~ 」はしゃいでいたのですが

飼い主遅刻しちゃうので、そそくさ カクホ してパチリ!

今度、早起きして モーニングしようね。

(But! 早起きできるかが問題だけど・・・ネ。 うふっ♪)






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



可愛くて…即買いしちゃった♪

仕事で青山に行った時 たまたま通りががったお花やさんで


「きゃ~!可愛い~!」 お値段も可愛かったので 即買っちゃった。


sonota

このジョーロちゃんの器・・・可愛いでしょ

こういうの大好きなんです!

思いっきりツボにハマっちゃっいましたデス

こういう器が自分で作れるようになりたいなぁ~・・・。

季節がら、トウガラシちゃんにハロウィンのピックを飾ってみました。


お天気の良い日に、中庭のガーデンテーブルの上に飾って・・・

ゆっくり、 カフェタイム…

足もとには、ラブリー隊が… sweet smile na jikan
 (ラブリー隊は、しっかりとイスの上をGETしてるだろうなぁ~…アハハ。)

想像が膨らむ~~~ 

(あ~… 夢の時間は いつ出来るかしら…。)

週末にしよう~っと。 エヘヘっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




はじめての…プール♪

20日の土曜日は、ちゃっぴー初めてのハイドロセラピー(プール)でした。

--- J's ONE DOG HYDROTHERAPY SALON&CLINIC ---


のんびりランチしてたから、(ティーちゃんも一緒だよ。うふっ♪)

途中思わぬ渋滞で予約時間に間に合うか…ドキドキ…連絡を入れて

初回だと云うのに、ちょびっと遅れて到着となってしまいましたデス。



まずは、ちゃっぴーのことについて、用紙に色々と記入。

とっても優しいCaco先生と一緒のハイドロセラピーです!

ちゃっぴー ご挨拶~CHU~ うふふ…♪



そのあと、アロマのイイ香りのお部屋に入って入念なカウンセリングから始まって

体重・首周り・前後の足の太さなどボディーチェック!

左右の足の数値が同じ!左右のバランスgood!!

素晴らしい~って!褒めて頂きました。すごいね!ちゃっぴー!

cha
まだ、この時点では 余裕の ちゃっぴすけクン

あっ! 凄いんですよー!

体脂肪も測ってくれるんです! 

ヤバイ! 脂肪ちゃんが~~平均値越え(増~)どひゃぁぁぁぁぁ~~~~~ん!

少しずつ余分なオニクを減らしましょう~! ハイドロでダイエット!! ガンバレ!

今日のプログラムの説明を受けて・・・初回は 楽しいって思えるプログラム

さぁ~!ハイドロデビュー!


初回なので、出来るだけママは ちゃっぴーの見えない所で待機しなくてはなりません。

(ママを追って集中出来ない事と、先生との大切なコミュニケーション・アイコンタクトの為)

どんな様子か見たいんだけど 隠れて様子を見てはガラス越しにパチリ。




プールに入る前には、軽くシャンプーして、

cha

アロマのイイ香りの ジャグジーみたいなお風呂に入って緊張をほぐしているのですが

ちゃっぴー思いっきり緊張してま~す!

(この時は、ワタシが見えないように隠れているのでママを探して…緊張or不安顔でした)



いよいよ、ジャケット装着~~~
cha
ガンバレ!ちゃっぴお~!



最初は、Caco先生に ギュッとしがみついていたのですが・・・

見て~!見て~!見てみてみて下さ~い!!

cha
Caco先生とばっちり!アイコンタクトしながら スイスイ泳いでる~~~~~

目がウルルル~で、レンズ越しに大感動!


cha

一生懸命ひとりで頑張って泳いでいる姿を見て、もぅ~ウルルンで・・・涙が~~~。

ジ~ンとしちゃいました。

こうやって、心身ともにケアされて 健康体に そして自信をつけていくんだね。

とっても、イイコだったよ!

近くでこの姿を撮りたかったぁ~~~! でも、大感動!大感激!


プールが終わると、また、アロマのイイ香りに包まれてリラックスタイム。

最後は、キレイにドライしてくれて ふっわふっわ~~~。



Caco先生にも、 とっても イイコでした!って いっぱい褒めて頂きました。

思いを上手く文章に表現できませんが、ちゃっぴーにとって

このハイドロセラピーは、とても良いと思いました。

Caco先生! ありがとうございました。

仕事を調整してこれからも、ハイドロセラピー続けていきたいと思いま~す。

次回の予約を入れたのですが、もの凄~い予約いっぱいでしたよ。



tora

とら: 「超犬親ばかもん!のママです。みなさま、呆れちゃってくださいデス!*」



応援隊長だった とらっきーは、今回 応援にかけつけてくれたティーちゃんと

ランチも一緒、帰りも一緒でウハウハくんでした。
(この様子は、次回UPしま~す♪)




あまりの感動で、長~いブログに最後までおつき合い頂きありがとうございました。






 

遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プールに行ってきま~す♪

*予約投稿デ~ス*


20日(土曜日)は、ワンコ人生 初の プール(ハイドロセラピー)に

行って来ま~す♪

プール見学の時の記事はコチラを  クリック




cha

ちゃっぴーに、「プール行くよ~♪ J先生の所だよ。」 って云うと

首を傾げてたけど・・・プール見学の時のこと覚えてるかなぁ~・・・。

それにしても、ちゃっかりテーブルに前足乗せちゃって 態度デカっ!



tora
もちろん! とらっきー兄さんも一緒だよ。

プール行く前に、飼い主達のランチにも 付き合ってね♪ 


さぁ~て、プール・・・どんなかなぁ~。ワクワク・ドキドキで~す


cha
ちゃ: 「楽しんできま~すデス







遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雨の日は、ヘルシーごはん♪

おうちの中でアニマルミトンで、無邪気に遊ぶ姿を見て 飼い主ニンマリ~

ちょっとイタズラしちゃいましたぁ~


tora
とら: 「アニマルミトンに捕まっちゃった~~!」


cha
ちゃ: 「オイラもですぅ~~!」


アニマルミトン、いくつもあるのに同じモノを2ワンで ぶんまわしては

奪い合い・・・引っ張り合いっこ、また、遊ぶ~の繰り返し



今週は、ワタシの体調不良もあったり、雨でお散歩も出来ずじまい・・・

おうちっコのラブリー隊でした。

なので、ヘルシーメニューのわんこゴハンにしました。

sonota
ササミをメインに、発芽玄米・お野菜のまぜまぜゴハン。

試食したら、めちゃんこ美味しかった。

飼い主も、同じモノ食べてたら 少しは痩せれるかも~~~。アハハ…♪


週末は、お天気になりますように…。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

秋の味覚~贅沢三昧♪

夕方…ピンポ~ン~と、宅配便が・・・。

箱をあけると・・・うひょひょひょひょ~~~ん!!

今年も、松茸が届きましたぁ~! うひゃぁ~ん!

sonota
毎年、鈴をつけて山に入って取って来て送って下さる知人のお父様~~。

今年も、こんなに見事な松茸をありがとうございます。ペコリ。


この日は、サンマを買って来てしまっていたので

サンマの塩焼きと あとは 全てこの松茸三昧デ~ス。うふっ

sonota
*急いで作ったので、ブログにUPするのは お恥ずかしいのですが…


*急ぎのあまり、ご飯茶わんが~~右側に~~~あちゃ!
 ご飯茶わんと汁ものが左右逆に…トホホ。お恥ずかしい~~~!
 

超早っでダシをとって、松茸ごはんに、松茸のお吸い物・・・うししっ~イイ香り~

国産松茸~日本人に生まれて来て良かったわ~。 美味しい~~~

デザートには、岡山産の種なしピオーネも食べて

 秋の味覚~贅沢三昧でした。




2wanco
(↑ この間の土曜日トリマーさんをお迎えに行った時の写真デス♪)


ラブリー隊は、パパさんから ちょっびっと”サンマ”の おすそわけもらってました♪



*残った松茸は、翌日 贅沢にも 松茸入りドリアにして完食~!




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


秋のお花…お持ち帰り~♪

朝、玄関掃除していると 風にのって ぷ~ん・・・

金木犀の香りがしました。

秋だな~・・・。


週末限定木陰ランチの マルクトカフェさんに

移動式お花やさんがお目見えするのですが、

今回は、このコたちを、一緒に お持ち帰りしましたデ~ス♪

flower

キャンディーみたい! うふふ…♪


flower

フランネルフラワー フェアリーホワイト
咲き終わったお花を摘み取れば、ほぼ1年中咲くそうで、病害虫も
殆ど発生しない!って、ウレシイ~~~。

flower

レモンバーベナ
とっても、イイ香りなので もう少し成長したらポプリやリースに
してみたいなぁ~・・・♪

あと、ミニシクラメン(ガーデンシクラメン)も お持ち帰りしましたデス♪


我が家の中庭改造計画も中断ばかりで、今月末にゲストが来るのに・・・トホホ。

お持ち帰りのお花ちゃんたちを飾って ちょびっとだけ中庭らしくしてみました。



秋の心地よい陽射しを浴びて・・元気いっぱいのお花と

そして・・・

2wanco
とらちゃんは、朝から元気いっ~ぱいの笑顔。

ちゃっぴすけは、片方のお耳が~~ひっくり返っちゃってるぅぅぅ。 アハハ…。



cha
ちゃ: 「ボクは、ママといっしょで朝がよわいんですぅよぉ~!」


ワタシ、何も言えず ただ 「うん!」 と頷くだけだわ~。 ぷふっ♪




昨日から、気温の差に ちょびっと体調を崩してしまいましたです。

身体だけは丈夫だったのに、なんだか年々 疲れやすく疲れが取れにくい~~

加齢ってことですね。

(もう、体調は大丈夫です。)







遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

そうだ…あったかいモノ食べに行こう~♪

昨日の日曜日は・・・


「なんだか寒いね~。 そうだ!あったかいモノ食べにいこうか?」って

予約のTELをして、

ワンコOK!のお蕎麦やさん 吉田家さんに ビュ~ン 

sonota
(新横浜 ワンコOK蕎麦や 吉田家 って検索すると場所がわかります)


ワンコOK!しかも、個室なんですよん。

sonota

メニューも、お蕎麦の他、炭火焼・しゃぶしゃぶ等豊富でしたよ。

今回は、天ぷらご膳を頂いてきましたデス。


2wanco

ワンコのお水&おやつのサービスがあります。

「おやつ」いつボクたちにくれるのか、じっ~と待ってるラブリー隊でした。


我が家から、だと30分位なので、また来ようね。

食欲の秋、飼い主ますます太る~~~デス…。テヘっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ヨーダ…みたい~♪

昨日は、ラブリー隊のトリミングDayでした。



シャンプー後の ちゃっぴすけ~~~~~

cha

アハハ…

スターウォーズの・・・ヨーダみたい! ぷふっ♪



とら兄さんは~~~~~

tora

水もしたたるイイオトコだわ~ん♪ 






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

走るの~たっのしい~♪

10月に入り、長袖の季節になりましたが・・・

写真の整理をしてら、UPしてなかったのがあったので

ちょりっと遡ってしまいますが、残暑時の あぢっ!かった思い出を~~~♪




まだまだ残暑が厳しかった9月。久しぶりに多摩川緑地公園に遊びに行きました

sonota

入道雲が、もっくもくでしたぁ~。


2wanco
超ロングリードをつけて、自由犬~~RUN♪RUN♪RUN♪


tora
びゅ~~~~~ん!

自由犬の とらちゃん! 走るの速くてパチリ!追いつかな~いよ~ん!


cha
ママっコ ちゃっぴすけも、一緒に走って この笑顔。

おかげで、ワタシは・・・ハァハァ~ですぅ。苦笑



2wanco
いつも、お留守番のラブリー隊。

とらっきーは、自由犬で あっちにビュ~ン! こっちにと好きなように走り回ってルンルン。

ちゃっぴーは、ハンカチ投げゲームが大好き~ 一生懸命ハンカチ取りに行ってゴキゲンくん。

多摩川緑地公園は、広いから思う存分走り回って・・とっても楽しそう 


2wanco
暑くて、ハァハァ隊になっちゃったけど ラブリー隊の楽しそうな笑顔


本当は、こうやって毎日遊んであげたいんだけど・・・

平日は、お仕事だから朝のお散歩と お家の中での遊びでガマンしてねぇ~。

その分、週末は、いっぱい!いっぱい!時間作るからネ


あっ!でも今度の土曜日は、トリミングDayだから

日曜日に、いっ~ぱい遊ぼう♪だね。 ぷふっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うわっぉ~!キミは・・ダレ!? 

3連休最終日・・体育の日。

いつものお散歩ルートを変えて、ちょびっと坂を上って高級住宅街へテクテク…



あれれ・・・

とらっきーが何かを発見!

グイグイ…と、興味津々と進む~進む~クン。


tora

うわぉ~!

大きなエントランス(さすが!高級住宅街だわ~)に、大きな羊ちゃんが~~~

草を食べてましたデス。ぷふっ♪
(もちろん、置物の羊ちゃんですよー。)

この羊ちゃんが、お気に入りみたい~ 

興味津々…ヘラヘラ~スマイル で、近づく・近づく~~~。



ちょびっとイタズラして 「めぇ~!」って云ったら、

tora

とらちゃん!ビックリ顔~~~! アハハ…♪

お写真もブレブレ~になっちゃった。 ぷふっ♪


ちゃっぴすけは、ママっコだからパパさんとは歩かず ずっ~とママのそば。

お散歩の写真が1枚も撮れませんでしたぁ~~~苦笑




sonota


遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

兄たん・姉たんに囲まれて~♪

公園にお散歩に行く途中で・・・



「じゃぁね。またあしたね。」「バイバ~イ。」って可愛い挨拶をしてた

公園帰りの小学生の お兄たん&お姉たんたちと遭遇。

「可愛い~♪ 触ってもいいですか?」って、

(可愛い~って云ってもらえて喜ぶ飼い主~ テヘっ♪)



いっぱいナデナデしてもらって、お名前も呼んでもらって、

cha

tora

抱っこもしてもらってゴキゲンく~んのラブリー隊でした。



早朝お散歩では、出勤時間に急いでる自転車との遭遇ばかりだから

こんなふうに、優しいお兄さん・お姉たんに出会い触れ合う機会が少ないから

ラブリー隊にとっては、とってもイイ経験が出来た お散歩でした。



3連休もあっという間に終わってしまい、

ついこの間 残暑って云ったのに いつの間にか、随分と風も冷たく感じるようになりました。

もう~秋・・・ハロウィンの季節ですね。

我が家も、ハロウィンのディスプレイしようっと。 エヘヘっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

可愛い~おきゃくさま♪

昨日の日曜日・・・可愛いおきゃくさまが遊びに来てくれましたぁ~うふっ♪


furend

とっ~てもフレンドリーで、めちゃんこ可愛い~ Enjoy♪ぽてとちっぷ

ぽてとちゃん・ちっぷちゃんデ~ス


ブログの交流から、今ではファミリーで仲良くさせて頂いています。ウレシイ~

相変わらずラブリー隊は、興奮度MAXでワンワン煩く歓迎しちゃいましたです。ペコリ。

夕方からのディナーの予約もあったりで、ゆっくり遊べなくてごめんね。

次回は、いっ~ぱい遊ぼうネ


ぽてちーちゃんたちに会うのに、ラブリー隊も おめかし したのに

ママさん・パパさんと久しぶり~だったので話に夢中になってしまい

おめかし姿のラブリー隊を撮るの忘れちゃいました~。 ぷふふ…♪



さぁ~て、夕方から予約しておいた用賀倶楽部に 

ぽてちーちゃんファミリーと一緒にディナーして来ましたよん。


sonota

パパさんの、大ボケ~語録があったりで大笑い(苦笑い)したり、ぺちゃくちゃ話も弾み

とても楽しいひとときでした。


sonota
食事が運ばれる度に、パパさんたちが撮影アシスタントしてくれましたぁ~。

sonota


本当に楽しい~楽しい~ひと時でした。 ありがとうございました。


とらっきー&ちゃっぴーにまで可愛い品を頂いた上に

美味しいケーキに・・・ディナーまでもご馳走になってしまいました。

次回は、おもてなしさせてくだいね~~~

今から、アレコレ…企画考えてマ~ス

お楽しみに~~~




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

とらちゃん!Happy Birthday~♪

おかげさまで、とらっきー 7才になりましたデス


Happy Birthday Tolucky



sonota

今週は、仕事が忙しくて 前日にお友達からを頂くまで 

(10月5日)の 日にちのカンカクがズレまくってたワタシ…トホホ~~

(とらっきーの誕生日を忘れていた訳ではありませんよ。苦笑。)

大急ぎで買い物して、猛ダッシュで帰宅~ハァハァ~…。



特別な事はしてあげられないけど、いつも以上に愛情たっ~ぷりゴハンを作ったよ。

鶏のもも肉・ブロッコリー・舞茸・トマト・発芽玄米

豆乳&カッテージチーズ入りたまご焼き オムライス風にしてみました。

そして、人参で7才を~!

あとは、愛情エキスを たっ~ぷり~よん! 



お祝いのお花も買って 超早っでアレンジして~~~

花があってもなくてもワンコが喜ぶわけではないけど雰囲気だけでも~ネ。うふっ


いつもより、夕ごはんが ちょっぴり遅くなっちゃったけど・・・

tora

ちょうど、パパさんも帰宅したので記念にパチリんこ!

とらちゃん、カメラ目線どころか 早くたべたぁ~い!だよね。

ちゃっぴすけも、とら兄さんと一緒のお誕生日ゴハン。

あ~~~っと云う間の完食でした。 嬉しい限りです。





2wanco
(9月残暑多摩川で 仲良く走る とらっきー&ちゃっぴー)

いつも、優しい とらっきー ちゃっぴーが大好きなお兄ちゃん


2wanco
あっと云う間に、7才になっちゃった。

これからも、健康に楽しい時間をたくさん作ってあげたい!

平日は、お留守番dayばかりにさせてるけど その分週末は いっぱい!いっぱい遊ぼうね

早朝おさんぽも、ママ早起き頑張るからねぇ~。


この3連休も、(イイこと楽しみなことあるし…。)お天気でありますように。








遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

朝から元気~ラブリー隊♪

お天気の朝は、飼い主が朝寝坊で 早朝おさんぽ♪行けず・・・

早起きした朝は、雨で行けず・・・ トホホだわん。

それでも、

朝から元気いっ~ぱいのラブリー隊デ~ス!


tora
出勤前の、ほんの数分だけど お気に入りの ”100均おもちゃ”で遊び

ハァハァ~隊長の とらっきーくん。





cha
ヘリコプターの羽根をガジガジ~離さず、アジトに逃げ込んだんだけど

アジトごと捕獲されてしまった ちゃぴすけクンでした。 アハハ…。




朝から、たっのしい~元気な声も聞けて、笑顔も見れて嬉しい限りだけど

飼い主は、出社前に すでに 「ふっ~。」疲れが~~~。 苦笑





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お昼は、ラーメン…♪

美味しくて…最近、お昼にハマっちゃっている ラーメン~~~


sonota
中目黒 AFURI(阿夫利 あふり) 

鶏をベースに魚介・昆布に…etc 素材を生かした旨味のあるスープで後味もさっぱり~

中でも、ハマっているのが 大葉香る梅かけそば(ラーメン)


これがねぇ~~~。麺は、細めのストレートで旨味スープと よく絡んで

しかも、大葉たっぷり~に 梅ちゃん・わさびと…んまぁ~い!

美味しいんですよ~ん!


お昼と云っても、いつも14時過ぎ位に食べるんだけど いつも混み~混み~。

夜遅くなればなるほど混み混みなんだそうです。

1番人気は、ゆずラーメンみたいで~す。 


会社から駅まで歩くのが、ちょっと…(15分位なんだけど)食前食後の運動ですね。アハハ。



tora
とら: 「ママ・・・ラーメン食べて来たの?」


は~い! 大変おいしゅうございましたデス。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




遅寝…遅起き~♪

早朝おさんぽ~♪がんばろう!っと思って、早く寝たのに~~~~~

目が覚めたのは・・・7時過ぎ~! あちゃぁ!!

思いっきり、朝寝坊の飼い主でして・・・

深いふか~い眠りに入っておりましたデス。 アハハ…。


こんな時に限って ゴミ出しの日。

超早っで、玄関外を掃いてゴミをまとめて…どうにかゴミ回収までに間に合った。ほっ。


飼い主が、朝からバタバタと慌てていると云うのに

朝ゴハンを食べ終わった とらっきー兄さんは・・・

tora
クレートに入って満足げに、もうひとっ眠り~~~ 気持ち良さそう~~~。


いっぽう、このお方は・・・

cha
朝ごはん食べたばかりなのに、

ちゃ: 「こうやって、じっ~と見つめてれば… パパは くれる。くれるよね!」


ちゃっかり、パパさんの脇に スルスル~っと入って食卓のエモノを狙ってマ~ス。

ちゃっぴすけの狙いどおり、甘~甘~パパさんに ブロッコリーをもらってましたデス。




ひとっ眠りが済んで、何か思い出したかのように・・・

tora
とら: 「あれ…? 朝さんぽ♪ 行くんじゃなかったっけ~?


めんぼくな~い! 

明日こそは、頑張って早起きして 朝さんぽ~♪ 行くからね~。ゆるしてチョウ~ダイ。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

代官山deデート&ハイドロセラピー(プール見学~♪)

昨日の日曜日・・・GFのティーちゃん


te



代官山の TOM's SANDWITHでランチデートしたきたよ~

tora

ティーちゃんに会えて云うまでもなく ウキウキの とらちゃん

トムズサンドのお姉さんとも、久しぶり~だったので

「とらちゃん」って いっぱい声をかけてもらってナデナデしてもらって

超ゴキゲンくんでした。

とらっきーがパピーの頃 トムズサンドに良く行ってたもんね。

ラブリー隊揃っては、本当に久しぶりでしたが こんなに大きくなったの~って

覚えていてくれて嬉しかったネ。


sonota
大好きな ポテトベーコン 食べて来ました。 やっぱり美味しい~


ぺちゃくちゃお話ばかりしてたので、お店の写真撮りそこなってしまいましたが

トムズサンドのHPは、コチラをクリックで~す!



日曜日の代官山~めちゃくちゃ混んでて空きの駐車場探すの大変でした。

その分 仲良し隊でテクテク代官山ストリート デート出来たからルンルンだよね。♪



代官山デートのあとは、中目黒にある J's ONE(ハイドロセラピー)
ティーちゃんが通っている プール見学して来ました。


cha
ちゃ: 「ボク、J先生にボディチェック いっ~ぱいしてもらちゃった。エヘっ♪」


おかげさまで、パピーの頃のパテラは殆ど問題ナシ!と獣医師の先生にもお墨つけ

いただいてるのですが、やはり走る姿は うさぴょんなので

これ以上悪化させない為にも筋力UPしてあげたいのと

何よりも、お家では やんちゃな お笑い担当の ちゃぴすけなんですが

内弁慶で よく云えばシャイ…なんだけど

色々と自信をつけさせてあげたくて…(長くなるので今回は、このへんで。)


ティーちゃんママさんからも、色々と話を伺ってたので 1度プール見学してみたいなぁ~

って思ってたんです。


cha
J先生って、凄いですよー!

とらっきーにも、ちゃっぴーにも 常にワンコ目線で話しかけてくれるんです。

ちゃっぴーも、最初は緊張してましたが その緊張をすぐに和らかせて

抱っこされたと思ったら、プール内一緒に入ってちゃった~!


cha

ダックスちゃんが、とっても上手に しかも とても楽しそうにスイスイ泳いでました♪

楽しそうに泳いでいる姿を見て、パパさんが1番楽しそうで

一緒に入りたがってましたぁ~ アハハ。


とらっきー&ティーちゃんは、待機部屋でウロウロ~ウハウハ~♪テクテク・・・

ガラス越しにプール覗いたり、ふたりの時間を楽しんでました♪


身体と心を癒す…とても共感がもてたので、1度体験してみよう~! 

予約を入れて帰ってきましたデス。



帰りは、近くのフレッシュネスバーガーでジンジャエール飲んで

雨にも降られず ギリギリセーフで自宅に戻れました。 ほっ♪




予報通り、夕方から台風接近 もの凄い強風に ラブリー隊もワンワン…

ところが、お疲れ度MAXみたいで すぐに爆睡でしたぁ~。


台風~真夜中に通り過ぎてくれそうみたいですぅ。

みなさんの所は、大丈夫でしたか?





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
