

”チョコスイート”~トピアリーツリー♪

以前、フラワーレッスン(Atelier May's)で作ってきた 「森のトピアリー」
                        (その時の記事は、コチラ

とっても可愛かったので、復習(自習)を兼ねて作ってみよう~♪

植木鉢にペンキを塗って (その時の記事はコチラ

秋色アジサイをドライにして…と、イメージは出来あがってたんだけど

なかなか自分時間が作れずにいましたが、



やっと!出来あがりました!



ネーミングは・・・ *chocolate sweets TOPIARY TREE*

sonota
当初は、自分用にと思ってたんだけど・・・

作成途中で、当初のイメージ変更。

会社のスタッフNちゃんのお誕生日プレゼントにすることにしました。



入社以来、毎年ワタシの誕生日プレゼントを贈ってくれるNちゃん。

Nちゃんは、チョコ大好きだから

*** 「チョコスイート トピアリーツリー」*** 


レッスンで習ったことを思い出しながら、オアシスを丸~くカットして

どこから見ても、まぁ~るく…ま~るく見えるように ひとつひとつ丁寧に

離れてみたり、上から見たり・・・

sonota
丸~く見えますか…?


おリボンも、準備していた色では合わなかったので 急遽 おうちにあるモノで

合わせてみました。


sonota


モスの もじゃもじゃ~が無かったので ソフトモスをつけて


ユーカリのドライとシナモンスティックで飾ってみました。






そうそう、会社に持って行く朝 ラッピングしてたんだけど

「どう…? 上手に出来たかなぁ~…。」って、ラブリー隊に見せたら


tora

とら: 「う~~~ん・・・。」


cha

ちゃ: 「・・・。」


なんだか不思議そうに、じっ~と見つめていました。 うふっ♪




まだまだの出来栄えなんだけど・・・

Nちゃん、とっても喜んでくれました。 よかった~♪



次は、自分用にX'masバージョンで作ってみよう~っと。 エヘっ♪





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



代官山deランチ~♪

昨日は、冷た~い さぶっ~い1日でした。

帰宅後、ちょっとだけ…コタツで ぬくぬくしちゃったのが…

これが・・・まずかったぁ~~~~~。

案の定、ラブリー隊とともに爆睡し過ぎちゃって夕飯の支度に大慌てに~~~トホっ。

コタツって、1度入ると出れなくなっちゃうんだよね。苦笑



さぁ~て、昨日の記事の続きでプール終了後は、

代官山の ”トムズサンド”de ランチしてきました。

tora

朝自宅を出る時は、ちょびっと肌寒かったのに 西日がたっぷり入る窓際で

ぽっかぽか~でした。


cha
ちゃ: 「ボク、プールがんばったんだよ。…。」

トムズサンドのオーナーファミリーに、今回もいっぱい可愛がってもらえて良かったね。


ココのサンド 大好き~

今回も、やっぱり大好きなポテトベーコンにしちゃった。

sonota

皮にガーリック…ホクホクのポテトにフランスパン…美味しかったデ~ス!



今回は、ランチ後 どこも寄らず

ビュ~ンと自宅に戻りました。




*ちっちゃな植木鉢にペンキを塗って、枝を使って、まぁ~るく仕上げ~~~

 やっと出来あがったんです! 

 それはね・・・また あした。 うふふ…♪





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プール(ハイドロセラピー)3回目~♪

3連休も ラブリー隊と過ごす時間を優先にしながら

山積の仕事も持ち帰り深夜族だったりと相変わらずの我が家。

あっという間に終わってしまいましたデス♪ (苦笑)



連休中の地震・・震度4 ビックリ!

みなさん大丈夫でしたか?

さすがのラブリー隊も、震度4の大きさにはワンワン隊でした。

どうか…どうか…大きな地震が来ませんように・・・。





土曜日は、ちゃっぴー3回目の(ハイドロセラピー)プールでした。

すっかりプールの場所も覚えたようで、ラブリー隊は しっぷルンルン♪

スタスタと入口へGO!

いつものように計測からスタート! そして・・・


cha

ちゃ: 「マッサージ~~気持ちいい~~~♪」

パパさんと とらっきー兄さんがガラス越しで覗いていると ゴキゲンくんのちゃっぴー


Y先生も、とっても優しいんだぁ~!って、CHU~CHU~ ちゃっぴーでした。

今回のプログラムは・・・

cha
ちゃ: 「えっ!! ボードですかぁ~~~!!」

    「ちょっぴり…こわぁっ。 ドキドキ・・・。」


cha

ちゃ: 「ちょっと…、へっぴり腰だけど・・・。」


cha

ちゃ: 「立てたよ~ん。」


Y先生が優しく、緩やかに揺らしながらバランスをとりながらの4肢(特に後ろ足の)強化。

ボードに乗れちゃうなんて・・すっごい!

凄い!つづきで・・・次は・・・

飛び込みジャンプ出来ちゃったんですよ~!!


もぅ~~~大興奮 


何度もジャンピングしてたのに 飼い主は、シャッターチャンスを逃してしまった。トホホ


cha
前回よりも速く、スイ~スィ~っと泳いでたよ。


cha
ジェット水流も、中波~~~小波~~~スィ~スィ~っと♪



tora

ちゃっぴーが気持ち良さそうに泳いでいる姿を 今回は間近で見学した とらっきー。

12月からは、とらっきー兄さんも一緒にプール…スィミング~です♪

とらちゃん・・泳げるかなぁ~…♪



このあと、代官山でランチしたよ。

つづきは、また。





*毎々の超犬親ばかもんブログにおつき合い下さってありがとうございます。





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

赤のつぎは、黄色♪ そして・・・♪

”おでかけ”後編デ~ス♪


”修善寺のもみじ林” の次は・・・


sonota
Karinogawa Memory Park に立寄ってみました。

ココの駐車場広くて、しかも無料! (嬉しい~わん!)

公園広場内のもみじは、真っ赤~キレイでしたよ。

だけど、残念ながらワンコはNGでした。

でもね・・・

sonota
周辺には、遊歩道があったり・・・

2wanco
イチョウ並木も、あるんですよー!

まだ数本しか黄色くなってなかったけど・・・せっかく来たので

黄色い絨毯の上でも、パチリ!しようと思ったら~~~

2wanco

とら:ちゃ: 「ぎんなん…クサっ!」って、そそくさ退散のラブリー隊でした。 苦笑♪

sonota
銀杏美味しくて大好きだけど、やっぱり このニホイは~~~ねぇ~。

飼い主達の靴底にも、このニホイのお土産いっぱいついちゃいましたぁ~。アハハ…♪



さぁ~予約してあるから、ランチにレッツGO~!! 

朝の挽きたてコーヒーのお店に、再び来店デ~ス♪ うふっ…。


sonota

メニューを見て、アレもコレも食べたぁ~い!と悩みに悩んで今回オーダーしたのは

パパさんが、お刺身ランチ。

ワタシは、”かだいふ”ランチ。

この ”かだいふ”って 最初は お魚…?って解らなくて聞いちゃった。

みなさんは、”かだいふ”って知ってましたか…?

この ”かだいふ” もうぅぅぅ~めちゃんこ美味しかったですよ!

お刺身も新鮮で、最高!!

ランチには、お惣菜もついて、デザートもついて お刺身ランチが1900円。

”かだいふ”ランチは、もうちょっと安かったです。(値段ちゃんと覚えてなくて…)


ここのオーナーさん、以前は東京でお店を開いてたそうで昨年この地元に戻って

らしたそうなんだけど・・・

いやぁ~ん、東京のお店も残しておいて欲しかったのに~~~。

そしたら、何度でも この美味しいお料理が食べれるのに~~~。
(伊豆は、ちと遠いよ~ん…。)

でも、年内に またリピートしちゃいた~いデス。




美味しいモノを頂いて、途中 「村の駅」で新鮮なお野菜をGETしたかったので

箱根ターンパイクから帰らず、今回は、沼津から東名高速に乗ったら・・・


何…! ナニ…? 

な・な・ナント!!  事故渋滞3ヶ所!! あちゃ!


sonota


せっかく、渋滞に合わないように早めに東名に乗ったのに~~~。

このあと、東京方面 さらに もう1ヶ所で事故渋滞があって遊んでいた時間より

長~い時間クルマの中でしたぁ~。 クタクタ…。

(通常は、東京まで1時間なのに~~~)


帰りは、思わぬ所で ヘトヘトになってしまいました。




”おでかけ”前編&後編に おつきあい下さってありがとうございました。




 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

修善寺もみじ林~♪

”おでかけ”記事(前編)で~す♪


18日の日曜日は、朝からイイお天気でした。

朝食後も、のんびりと過ごし・・・さぁ~目的地に出発~~


あっ!でも、その前に どうしても立寄りたい所があって・・・

sonota
実は、このお店前日にも立寄ってたのですが、

挽きたてのコーヒーが、めちゃんこ美味しいんです~~~よ!

以前にも何度か立寄っていたお店なんだけど、オーナーさんが変わってリニューアルされてました。
(*ランチも、ここで食べました。その話は 後篇で~~~。うふっ♪)

toracha
テラス席は、ワンコOK!なので、ラブリー隊も飼い主のカフェタイムに -おつきあい- うふっ♪




いよいよ…目的地に  びゅ~~ん!

sonota
伊豆中央道に乗ったら、 うふふ…料金投げ入れ方式だったよ。

以前は、国道沿いで行ってたけど やっぱり高速道 速くて スィスィ~~っと

今回の目的地 ”修善寺もみじ林”に着いちゃった。


(*入口前のPは、紅葉期間大型観光バス専用のため、普通車は 坂を上ったPでした。
  これが、坂道の昇り下り歩くのに キツかったで~す。)



sonota

さすがに、紅葉の季節 入口付近には沢山の露店が並んでましたよ。

まずは、林の てっぺんまでテクテク・・・♪

2wanco

2wanco
林の てっぺんは、まだ、紅葉してなくて ”緑”でした。

ここからも、富士山が見えるのですが 雲がかかってしまい見れず。残念…。

2wanco
まつぼっくりが、いっぱい落ちてたよ。


sonota
まだ全体的に、1~2分の色付きかなぁ~。

この3連休だったら、もっとキレイかも~~~


それでも、一ヶ所 とてもキレイな所がありましたよー!

sonota

2wanco
もみじの絨毯の上で パチリ! 



このあと、赤のもみじから、黄色のイチョウへと移動して 

そして、美味しいランチへと~~~テヘっ


つづきは、明日の後編で。





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日は、ちょっとだけ・・・♪

土曜日は、あいにくの雨だったけど 日曜日は

楽しく遊んできた様子をUP予定でしたが・・・

疲れ度大MAXで睡魔にオソワレ~状態なので、今日は、ちょっとだけ~~~
                             (~~って写真1枚でペコリ。)
                                   



2wanco

紅葉の絨毯の場所は・・・ うふふ…♪ 

お写真整理して 明日UP予定デ~ス♪





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わーい!晴れたよー♪

金曜日よる遅ーくに出発して伊豆に〜

到着したら……夜空一面に 星☆★☆ ずっと見上げていたかったけど、寒っ〜!

こんなにキレイな星空なのに、土曜日ホントに☂かしら…と思ったら

予報どおり、1日中☂でしたが久しぶりに、ラブリー隊と のんびり〜と過ごしました。



これまた予報どおり、日曜日晴れましたよー!

朝焼けの富士山も拝めたし、(もの凄ーくデカっ!)ルンルン♪

今日は、ラブリー隊といっぱい遊んで 美味しいモノ食べて あちこちで休憩しながら


楽しんで帰りマース♪



ipadより。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

どひゃぁ~~!! チョコ8kg~~~♪

昨日、イトコから 大きなダンボールの宅配が届いたのですが

めちゃんこ重い! 重過ぎる~~~!!

中を開けてみると・・・



どひゃぁ~~~~~~~~~~!!


sonota

        *アーモンドスライス裸品 8Kg*


イトコのダンナ様が、某製薬会社勤務なのですが その同じ系列の某製菓から

毎年この時季に、どさっ!とチョコが送られ来るらしいのですが

その おすそわけにって我が家にも届いたのですが

8Kgで おすそわけって! イトコんちには どんだけ届いたの~~~?! どひゃぁ~!!


ダイエット!しなくちゃならないのに…この時期にチョコだなんて

酷過ぎるよ~~~ん!

ですが・・・、さっそくパクパク~ やっぱり、美味しい~~~


ご近所さんにも、おすそわけして、会社のスタッフにも どんさりこんと おすそわけ~

手が、チョコのイイ香り~になりましたデス。

そして、重たくて いっぱい持参出来なかったけど

フラワーレッスンの先生・ご一緒の皆さんにも・・・。

そう、午後からAtelier May's フラワーレッスンでした。

sonota
今回は、クリスマスリースを作ってきました。

出来あがりは、また後日UPしま~す♪






 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


プール(ハイドロセラピー)2回目~♪

昨日は、ちゃっぴー ハイドロセラピー(プール)2回目でした。



まずは、初回同様に(初めてのプールの記事は、コチラ

測定して、(体重は ちょっぴり減。 肝心の内臓脂肪は…変わらず~トホっ。)

シャンプーして、アロマ湯に入って身体を解して・・・

cha

さぁ~装着完了! スタート!


cha

水に慣れる~♪ 泳ぐのって楽しい~♪ プログラム♪


しばらくすると・・・


cha

Oh~!!  うわぁ~~~!!

ひとりで、泳いでる~~~~~~~~~~~~~~~~!!


2回目の今回は、プールのすぐ そばで間近に見学出来て 大興奮の飼い主でした。


cha

真剣な顔で・・・ワタシの居る所まで一生懸命に泳いでくる ちゃっぴー

「ちゃっぴー!ガンバレ!」って大声だしちゃった。


犬泳ぎ…(犬かき)初めてナマで見ましたデ~ス




今回は、ジェット水流(弱)にも、チャレンジしたんですよ!


cha

凄いよ! ちゃっぴすけク~ン!!

がんばったね! 今日は、ヘタレーくんじゃないよ。



色々思う所があって、プールを始めさせていますが、

ちゃっぴおク~ン! 今日は がんばったde賞!もんだよ。



J先生から沢山のアドバイスを頂き、T先生・M先生 ありがとうございました。



帰りは、代官山でランチをして (ランチ写真撮りそこなっちゃった。)

cha

電車に乗って、駅から自宅まで お散歩しながら帰って来ましたデス

電車 2駅以上乗った経験がなかった ちゃっぴーですが

とっ~ても、イイコくんでした。 パチパチ


とらっきーも、イイコくんで お留守番 …パチパチ




午前中は、ママとちゃっぴーとの1対1の時間 

そして、午後からは ママと とらっきーと 1対1の時間 

カメラを持たず、とらちゃんと、いっぱいお散歩して、遊んで、公園で おやつタイムも。

滅多に、マンツーマンの時間が作れないから たまには良かったかな…



お仕事している時よりハードな1日だったかも~~~苦笑




*今回も、超犬親ばかもん!ブログに おつき合い下さってありがとうございます)




 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

只今…制作中デ~ス♪

あるモノを、あと2個作りたくって・・・


sonota

ちょびっと早起きして、準備し始めたんだけど モタモタしてたら

時間がなくなってしまい・・・


sonota

帰宅後、超早っで準備して やっと塗り終えましたデス。 

(たった2個なのに~~苦笑♪)

ペンキ塗り~って、楽しくて 他にも塗りたくなっちゃう~~~♪

日が暮れて来て良かったかも…。

ずっ~と、ペンキ塗りしてたら ラブリー隊がハラペコ隊になってしまうものね。苦笑



さぁ~コレを使って あるモノを作りま~す♪ 

何か…?って。 出来あがったらUPしま~す! テヘっ





昨夜、パパさんに遊ばれてたラブリー隊でした。

その様子は、また後日にUP!



sonota

今週末、X'masの飾り付けしようっと。 うふふ…





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





ボクたちの…クルマ♪&アヒル♪

ワンコの ちょこっとアゴを乗せて まったり~姿って可愛くてたまりませんよね



cha
そんなに ぐぃ~と首を伸ばしてアゴを乗せてなくても~~~。(苦笑)


ちょこっとアゴの乗せられて 心地良く まったり~出来るモノないかなぁ~って

探してたんだけど・・・・


先日、イイモノ見つけましたデ~ス

しかも、速乾性に優れてるので今の時季にピッタリンコ! 

ふっわふわぁ~ふわりんこ~~~肌触りもグッド

吸湿性もあるので、年間通して使えるのも~ウレシイ~




イイモノって何…?

気になっちゃうでしょ・・・。 うふっ♪



さっそくソファに試しに置いてみたら・・・

tora
可愛い~~~ クルマにアゴ乗せてる~~~ とらちゃんカワイイ~~~


cha
ちゃっぴーも~~~~~ カワイイ~~~ (完全なる犬親ばかもんデス)



2ワンコとも、肌触りが心地良かったみたいで大気に入りの様子。

試しに ひとつ(クルマ)しか買ってこなかったので翌日に (アヒル)も購入。


コレ どんなモノかと云うと・・・

sonota

Baby用のミニブランケット。

端に、クルマがついてるモノ・他にアヒル・ウサギ・パンダ・等などがありましたよ。

アゴを乗せるにも ちょうど良さそうだし、

ホント!ふっわふわぁ~で肌触りが最高に気持ちいいんです!




毎々、超犬親ばかもん!ブログでした…。 ペコリ。




 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

美味しい~~~♪

開けてびっくり~~~! パン…? ケーキ…? 


なんだろう~??? ワクワク…



コレ… もうぅぅぅ~めちゃんこ美味しかったですよー!


sonota
トリマーさんのお母さまから頂いた *キューブシュークリームアン*


パンフには、半分または4分の1にカットしてお召し上がりください。って書いてあったのに

私達は、ガブッ! ガツガツ…と食べまくり~~~。苦笑


どんだけ~美味しかったかと云うと・・・  「んっ~まぁ~い!


詳しくはパティスリーブラザーズのHPをご覧くださ~いませませ。 うふっ♪

お取り寄せ出来ますよ~!



仲良しのお友達にもらった 石垣島の塩チョコも めちゃんこ美味しくてパクパク…

あまりの美味しさに写真も撮り忘れてしまいましたデス。

お取り寄せしたい!リピート決定!美味しいモノ沢山過ぎて どうしましょう…。

ますますダイエット出来ませぇ~ん! 苦笑



*腰痛ですが、寝返りも出来るようになって無理をしなければ
 ほぼOK状態になりました。
 ご心配をおかけしました。ペコリ。






 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


社長さん座り~~~♪

*腰痛ご心配をおかけしてしまいましたが、2日目は だいぶラクになりました。
 就寝の際の寝起き&寝返りが、アイタタタ…ですが 以前ほどひどい状況では
 なさそうです。
 腰痛ベルトって、本当にありがたいものですね。



土曜日に、トリマーさんをお迎えに行く前(まだ、この時は腰痛にならず)に

マルクトカフェで、ちょびっと  カフェタイム。


tora
パパさんのお膝の上で、いきなり大あくび したかと思ったら

今度は・・・


tora
超リラックスモードの ”社長さん座り ”の とらっきーでした。 アハハ…♪


cha
パパさんから ”おやつ”を ちょびっともらった ちゃっぴー。


さぁ~急いで、トリマーさんをお迎えに行かなくっちゃ・・

2wanco
車の中での ラブリー隊は こ~んな感じ。


トリマーさんの おうち前に着くと・・・

tora

とらっきーは、〇〇子さぁ~ん まだかなぁ~…

ずっ~~~と この立ち姿で待っておりましたデス。

会った時の感動は、いうまでもなく大興奮ルンルン隊でした。




途中、富士山が とってもキレイに見えましたよ!

sonota
富士山を拝めた感動が一瞬にして~~~~~~~~アイタタタっ。

車中より、もの凄い格好でパチリ!してた その時に!!

アイタっ! タタタっ… 腰を変なふうにねじってしまったみたいデス。トホホ…。

自宅に着いて即、腰痛ベルト!腰痛ベルト!って大さわぎしてた飼い主でした。苦笑





本日は、予約投稿。(11日に記事を書いてま~す。腰痛2日目)






 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

イケカワイイ~~~♪

土曜日は、ラブリー隊のトリミングDayでした。

今回も、とっ~ても イケカワイイ~く仕上げてもらいましたよん。

毎々、超犬親ばかもん!デス。苦笑


tora
とらちゃんは、いつものスタイル・・・可愛いわん


tora
とらちゃんの瞳の中には、いつもママが映ってるよネ うふっ。


cha
ちゃぴおクンは、またソフトモヒカンスタイルに~~~~~

来月後半には、完成予定かなぁ~・・・。 ぷふっ

cha
ふわふわぁ~ふんわりクンになりましたデス。


トリマー〇〇子さ~ん! ありがとう



*飼い主、またもや(以前には大変痛い思いをしましたデス)腰痛になりまして

 アイタタタ~~~。

 原因は、ご飯に間食にと 食べ物が美味しくて・・・
 食べ過ぎなんです。 そう、体重増加。
 明日から(今からじゃない所がダメなのかも~~)
 頑張ってダイエットしま~す!

 前回ほどひどくないのでアイシングして腰痛ベルトしてますので
 大丈夫ですが、長く同じ姿勢でパソコンに向かえないので
 本日のブログは、これにて。





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ボクのスリング~♪

とらちゃんの体力に合わせて、ロングお散歩に行くと 必ず帰り際には

「ボク、疲れちゃいました…。」と、ピタっと止まり 

抱っこになってしまう~ちゃっぴすけクン。

来週は、ママとふたりで電車に乗って(ハイドロ)プールに行くので

ちゃっぴー用に、電車・バスOKのシャーリングスリングを購入しました。



帰宅後、値札を外していると、すぐさま駆け寄って来て・・・

cha
クンクン・・・。

ちゃ: 「この、バッグは ボクのでしょ!?」と云わんばかりの このおかおデス。

cha

「入ってみる…?」と云う前に、すでに~~~

cha
ちゃっぴーは、バッグ大好きっコだもんね。

すっかり、お気に入りの様子。

2wanco
ちゃ: 「お兄ちゃ~ん。」

とら: 「居心地よさそうだね。」

もちろん、このスリング とらっきーも入れますが 抱っこよりも

テクテク歩いて探検が大好きなとらちゃんなのでした。


cha
あらら・・・寝ちゃったぁ~

tora
とらちゃんも、じぶんのお気に入りのマザークッションの上でウトウト…


この間に、夕ごはんを急いで作る飼い主でした。




わぁ~い!やっと週末…。

土曜日は、大好きなトリマーさんが来る日。

ボサボサ~~~ キレイ!にしてもらおうネ





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お山を登った後は・・・テニス観戦♪

久しぶりにパパさんが早めに帰宅出来たので、

いつもとは違うルートの お散歩に行ってみました。


川沿いにテクテク・・・次は 小さなせせらぎ沿いにテクテク・・・

急な斜面を登ると

2wanco
お山に着きました~~~

どんぐりが、いっぱいあったよ。

2wanco
大きな木々の隙間から 夕日がスポットライトみたい~~~。

陽が沈むのが本当に早くなりましたね。

さぁ~お山のてっぺんまでガンバっ


sonota
お山のてっぺんの、アスレチック広場では まだ数人の子供たちが遊んでたよ。

このアスレチック、今度来たら飼い主もチャレンジしてみよう~っと。テヘっ♪

この先には、幼児用の可愛い遊具公園があったり、ローラースケート場もありますよん。

今回は、お写真ナッシング(今度UPしますね)


道路をひとつ渡ると、テニスコートに沢山のプレイヤーが・・・

2wanco
休憩を兼ねて、しばし テニス観戦のラブリー隊でした。 ぷふっ♪


暗くなる前に、お家に帰りましょう~~~ テクテク…

ディズニーランドみたいな超豪邸(超有名ミュージシャン邸)前を通り過ぎて…

sonota
とってもキレイな富士山が見えました。(拝めてラッキー!うっほほ~い!)



ロングお散歩になっちゃったけど、楽しかったね

飼い主は、ヘトヘト… 日頃の運動不足を痛切に感じる~~~。苦笑





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

多摩川で綱引き…!? うふっ♪

昨日のつづき・・・デ~ス♪

大きな木の下(マルクトカフェ)で、ランチした後は・・・

久しぶりに、多摩川緑地公園に遊びに行って来ました~~~


まずは、通称ブタ公園(ブタさんをはじめ、色んな動物の置物がありますよん。)

tora
眩しいのに、カメラ目線をくれた とらっきー 


cha
ちゃ: 「ボク・・たまがわ だいすき~~~

ちゃっぴすけは、パピーの頃から ずっ~と遊んでいる この多摩川緑地公園が大好き!

ココで、ワタシとハンカチゲームするのが大好きなんです!


でも、久々に来たから 飼い主は少しでもラブリー隊の遊ぶ姿をパチリ!

したくて、ちゃっぴすけのリードも、とらちゃんと同じように超ロングリードにして

パパさんに渡すと・・・

あらら・・・!!

2wanco
パパさんとの 綱引き~♪ になっちゃってる~~~! アハハ…♪

パパさんが何度 「ちゃっぴすけ~~~!」と呼んでも

ちゃ: 「ボクは、ママと遊ぶですぅ~~~。」

”だめだこりゃぁ~~~!!”

ここまで、ママっこ ちゃっぴすけ・・*ママっこピカイチ賞*もんだわ。 


仕方なく、いつものように一緒に走りながら(猛ダッシュして)パチリ!

cha
この笑顔、もっとUPで撮りたいのになぁ~・・・

でも、すっごく楽しそう~~~



tora
とらっきーは、広~い緑地を思う存分 いつものように自由犬!

ラブリー隊の楽しそうな笑顔を見て、飼い主ニンマリ~至福の時間


いっぱい遊んだ後は、これまた久しぶりに・・・

sonota
西庵カフェ(にしあん かふぇ) 住宅街の静かなカフェで、

きれいなお庭とウッドデッキテラスで、のんび~り +タイム。


sonota

色づく木々の葉・・・心地いい秋 お散歩日和でした。







 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

週末ランチ~♪

昨日は、激しい雨  寒~い1日でした。 さぶっ~~~。

この間の週末は、秋晴れ~心地良かったのに~~~

帰宅後、即、暖房を入れましたデス。 あったか~ぬくぬく。



秋晴れの週末 ウッドチップのラブリー隊ラン♪で遊んだあと

cha

週末限定木陰ランチ マルクトカフェに行った時のお話デ~ス♪


2wanco
お料理が運ばれてくると ガン見のラブリー隊 ぷふっ。


sonota
ホタテのグラタン  大好きなチーズのニホイにクンクン隊でした。


tora
cha
店長さん・スタッフのお姉さんたちに いっぱい可愛がってもらって

嬉しかったね。 ありがとうございました。


sonota

心地いい秋空 大きな木の下でのランチ とっても美味しかったデス。



このあと、広~い所に行って  いっ~ぱい遊んできました。

つづきは、また、あした。






 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

1週間のスタートは・・・♪

昨夜は、パパさんの帰りが遅かったので ちょびっと”自分時間”を

楽しんでました~♪ エヘっ♪

アレンジは、バラと我が家のローズマリーとオリーブを加えてイイ香り~

出来栄えはイマイチだけど、雰囲気は まぁまぁ…かなぁ~。 うふっ。


sonota
ちょうど、パパさん帰宅・・・

「OWh~~~! なんかあったの?」

「今日は、何の日…?」

”1週間のスタート(月曜日)気合を入れてガンバっ~の日” でした。アハハ・・・。


いつもは、週の真ん中 (あ~…まだ、週末まで あと〇日もあるんだぁ~)って

テンション下がっちゃうので、気持ちを入れ替えるつもりでテーブルコーデしてたのですが

仕事でヘタレーぎみですが 月曜日に こうやってするのもいいかも。 うふっ


さてさて、夕食メニューですが、

こちらは、超手抜き料理でして お肉とお野菜で・・・

初めて無印良品で買った コレで作ってみましたデス。 ぷふっ♪

sonota
化学調味料・合成着色料・香料不使用 って名記されてたので試しに買ってみたけど

手軽に作れて しかも 美味しかったですよ~ん!

ありがたや~! こりゃぁ~便利!

今度、違う種類もGETしてこよう~っと。 


ラブリー隊の夕ごはんは、しっかり気合入れて作りましたよ。

dinner
見た目が ちょっと…ですが、ほうれんそう・にんじん・しいたけ入りの鶏ダンゴ

葛粉でトロミをつけての昆布ダシの玄米入り おじや風。(+愛情エキス)


2wanco
明日は、早起きして頑張って 朝さんぽしよう~ネ




 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



完成!ミニドッグラン♪

この週末は、ラブリー隊といっぱい遊びましたデス


まずは、土曜日に足りなくて再度注文していたウッドチップが到着~!


sonota
おうちの周り・・・防犯のため じゃりじゃり音の出る石を敷きつめてたんだけど

あまりの放置状態で もの凄ーい雑草で先月中旬に植木やさんにキレイにして

もらったのでした。

せっかくキレイにしてもらったので、雑草防止と狭いけどラブリー隊が走り回れるように

ウッドチップ (ナチュラルとヒノ木)を敷きつめることにして、

cha
ウッドチップ敷き~~~パパさんに頑張ってもらいましたデス。

ウッドチップ…虫除け&寝ころんでも汚れにくいし全体的にクッション性も

そして、ヒノキのいい香り~森林浴効果&消臭効果もバッチシだわん

透水性にも優れてるし、数年後には土の栄養にもなって徐々に自然にも還えるしね。

tora
cha
ラブリー隊も、にっににこ笑顔で嬉しい~~~

2wanco


飼い主が朝寝坊した時には、早朝お散歩出来ないけどミニドッグランで

ちょこっと遊べぼう~ネ


*楽しい週末って、すぐに終わっちゃう~~~トホホ…。
 月曜日から またお仕事(ラブリー隊は、お留守番ウィーク)
 せっせと働かなくっちゃ。 ガンバロウ~~~!





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

森のトピアリー♪

昨日は、午前中に仕事を片づけて・・・


sonota
駒沢公園で、東京ラーメンショー やってましたよ~。 (車中より、パチリ!)

各地の美味しいラーメン店が、いっぱい出店しているんだろうなぁ~・・・と

あれこれ想像してたら、あっという間に通り過ぎちゃったぁ~。



午後からは、Atelier May's レッスンに行って来ました。

今回は、「森のトピアリー」

flower
                      (アトリエで、撮影)

キレイに まぁ~るく仕上がらなかったけど 可愛さに、ルンルン~



最後の仕上げで、白樺の皮を使って ハート型など好きな形で~って先生が仰ったので


flower


ワタシは、音符を作ってみました。 エヘっ


我が家の特等席に、飾っちゃいマ~ス! うふっ♪



今日は、先生の愛犬 花音ちゃんにも会えて とっても嬉しかったです。

mayuming先生・ご一緒したみなさん、ありがとうございました。



イイコくんでお留守番していてくれたおかげで、楽しいレッスンが出来たので

週末は、ラブリー隊と過ごす時間を沢山作って、遊びま~す。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


そろそろ冬支度しなくっちゃ・・・♪

パソコンをし始めると・・・

「ボクたちも、いっしょ~!」って・・・


cha

さすがに、2ワンコ同時に抱っこしながらパソコンは無理なので

こうやってイスを並べて、ワタシの横に~~~。 うふっ♪

2wanco

だんだん・・ウトウトに~~~。

cha

こんな格好で、寝にくくないのかしら・・・。


cha

気持ち良さそうに、寝てる~~~


tora

とらちゃんも、ウトウト…寝ちゃいそう~~~


それにしても、肌寒くなってきたから そろそろ冬のケット出さなくっちゃだね。

週末に、冬物出そう~っと!



なんだか、この間 花火見て ”あぢい~”って云ってた夏だったのに

もう、11月に入ってしまいましたね。 ホント、早っ!

今年も、あと2カ月をキッテシマッタ…!


何かと時間に追われてばかりだけど、せめて気持ちだけは ゆったり~と

ゆとりを持って過ごしたいなぁ~




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ウキウキ…サンデ~♪ (後篇)

楽しかったウキウキ…日曜日の続きデ~ス♪


コレも・・・(引き延ばし過ぎちゃいましたね。)
cha 1番最後に でてくるよ~ん。




ハロウィン軽食ランチの〆は・・・

てるねーたんが事前にクール宅急便で届けてくれてた 美味しいモノ~

sonota
このチーズケーキ もうぅぅぅ~ めちゃんこ美味しいかったぁ~!

どれだけ美味しかったかって…それはね、お取り寄せも出来るので

是非 KANNONYA(観音屋)HPをご覧くださ~い!(オススメ~!)


ラブリー隊のお弁当(夕ごはん)を急いで作って、予約しておいた素敵なお店に

みぃんなで  ビュ~~~ン!


そうなんです。 「ここは、どこだぁ~…」は、

sonota
皆で行った ディナーの素敵なお店でした。

モダンな雰囲気の隠れ家的な…しかも、ワンコOK個室!

お料理も、とっても美味しかったよ~~~! 

夜のワンコ連れは、聞きなれない音に とらっきーが警戒吠えしちゃうので

よほど行き慣れてるお店以外は敬遠してたんだけど

てるねーたんに抱っこしてもらって とらっきーも落ち着いてたし

ぽてちーママさんにも、「大丈夫!問題ないよ!」って太鼓判もらったので

これからは、ディナーにも ”おでかけ”してみようと思いま~す♪


sonota
*最後は、皆で記念撮影*

楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃう~~~。

夢がかなって てるねーたんに会えて ぽてちーファミリーと皆で話して食べて飲んで

沢山笑って 本当にウキウキ・ルンルン楽しい日曜日でした。

ブログから こんなに楽しく過ごせるなんて思ってもみなかったから

とっても嬉しい~

これも、愛犬が運んできてくれた幸せに感謝だわん


てるねーたん! ぽてちーファミリー! ありがとうございました。

また、遊びに来てね♪




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
