

年の瀬のご挨拶~♪

2012年も、皆様に仲良くして頂いて本当にありがとうございました。


とっても、楽しい1年でした。♪


tora

cha

2013年 皆様にとって楽しことが いっぱい! 笑いがいっぱい!

幸多き1年でありますように…。



ラブリー隊 とらっきー&ちゃっぴー &飼い主。




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




今年も、いよいよ あと3日…♪

昨日の28日は、いつもより早く起きて


sonota

玄関だけお掃除して清めて、新年の神様をお招きする準備だけしましたデス。

ラブリー隊は、お布団の中で爆睡中なので 写真をはめ込んじゃった。 うふふ…♪



昨日で、仕事も一応全てオワリ。(やっと終わったぁ~~~。)

今年も、いよいよ あと3日しかないのに・・・

大掃除も未だ出来ず、年賀状も やっと(昨夜徹夜で)書き終えました。トホホ…。

2013年の年賀状も、またもや元旦に届かないと思いますが…ペコリ。




それでも・・・ うわぁ~い!! 冬休みだぁ~!


2wanco

ラブリー隊と過ごす時間、たっ~ぷり楽しまなくっちゃ…ネ 





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

久しぶりの1対1の時間~♪

先週の木曜日は、午前中 ちゃっぴーは・・・

今年最後のハイドロプールの日でした。


cha

今回は、時計まわりに1周 反対にもまわったり…と

先生の指示に従って上手に舵をとって ぐる~んとまわることができたよ。 パチパチ…


cha

ボードの上で インナーマッスル

たっくさん頑張った ちゃっぴーでした。 Good Boy Chappy

代官山でランチをしたあと、電車&バスで帰宅~~~。

BAGの中で ウトウト気持ち良さそうに ねむりんクンでした。

ママ独占の ちゃっぴーでした。




帰宅後、今度は、イイコでお留守番していてくれた とらっきーとの時間


tora
陽があたっている時間に お散歩~

いつもより 長~く お散歩して公園で よ~いどん!したり

民家園のベンチで  ”おやつタイム”したり・・・

tora

のんびり~ ゆったり~テクテク…1対1の時間を いっぱい楽しみました。



この日の夜は、仕事持ち帰りで徹夜になっちゃったけど

ラブリー隊の満足げなお顔を見ていると

こうやって たまには 1対1の時間も作ってあげなくちゃだよね。







遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オコタの中de爆睡~♪

昨日は、午前中 ラブリー隊ワクチン接種の為 病院へ~

健康診断もして頂いて 2ワン揃って健康 ◎  良かったぁ~!

帰りに、用賀倶楽部でランチして(冬休みでファミリーいっぱい!混んでたよ)

自宅に戻って 午後からは お留守番のラブリー隊でした。



午後から出勤になってしまったので、部屋の明かりを薄暗くONして暖房もつけたんだけど

夕方寒くなっちゃうかなぁ~…って思って 洋服も着せて出かけました。

真夏のクーラーといい、冬の暖房といい 電気代が嵩むなぁ~…。(苦笑)



いつもより遅い時間帯の帰宅になっちゃったけど、イイコでお留守番隊くんだったので

いつも以上に愛情エキスたっぷりのワンコごはんを作ったよん

夜は、みぃんなでオコタで まったり~~~~~~。

tora

とらちゃん、コタツの中で 横になって びろ~~んと寝ちゃうから

パパ・ママ 足が伸ばせない~~~~~ トホホ。


cha


やっぱりワクチン接種後だからか、殆ど遊ばず爆睡のラブリー隊でした。






遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

笑顔の走り~隊♪

X'masイヴの日は、大好きな多摩川緑地公園に行って 

いっ~ぱい走って遊んで来ました。


2wanco

緑地公園で出会った可愛い~女の子と 一緒に たっくさん走ったラブリー隊



tora


追いかけっこしたり・・・走る~走る~笑顔いっぱいのRU~~~N


cha


とらちゃんは、女の子と あっちに行ったりRUN♪RUN♪自由犬~~~


あれれ・・・

途中から、ちゃっぴーすけク~ンは、・・・

cha

ちゃ: 「ボクは、行かない!」

とら兄ちゃんと女の子 もう、あっちまで走って行っちゃったよ。


cha

ちゃ: 「だって・・ボクは、ママと一緒に走るんだもん!・・・ネ。


毎々のごとく、今回も めいっぱい一緒に走って来ましたデス。はぁはぁ~…。


2wanco

可愛い女の子に いっぱい遊んでもらって楽しかったね。


tora

とら: 「また、会えるかな…。 もっと いっぱい遊びたかったなぁ~…。」

うん。また、遊びに来ようね♪



どんなに沢山走り回っても、冬の多摩川緑地公園は、やっぱり寒~い…。

あったかいモノ食べに & おやつ食べに レッツゴー 



大きな木のある大好きなカフェ


sonota

ランチもデザートも、めちゃんこ美味しい~~~ マルクトカフェ

店長さん・スタッフのお姉さんが、とっても優しくて ラブリー隊もお気に入りのカフェなんです。



sonota

緑の葉っぱは、すっかり枯れっ葉になっちゃったけど

生ハムとクレープを巻いたクリームグラタン、ホクホク!アツアツ!で

とっ~ても美味しかったデス。


店長さ~ん!いつもありがとうございます。

来年も、ラブリー隊と おじゃましま~す。


2012年のX'masイヴは、ラブリー隊の笑顔いっぱいの走り~隊で

飼い主にとっては、何よりも嬉しい Happy Christmasでした。






遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

☆メリークリスマス☆♪

 Merry Christmas


昨日は、ちゃっぴー5歳の祝コメントをありがとうございました。

とっても、嬉しかったデス。



sonota




X’masイヴ、大好きな多摩川緑地公園で いっ~ぱいRUN♪RUN♪

走り~隊~で遊んで来ましたぁ~


2wanco


その後は・・・優しい店長さんのいる大きな木の下で・・・

美味しいランチを食べて来たよ~ うふふ…♪

(お写真が整理出来ていないので、)その様子は、また、あしたに~~~。テヘっ




*コメント欄…今日はクローズさせて頂きますが、
 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

HappyBirthday☆Chappy~♫

12月23日(祝)は・・・

 ちゃっぴー 5歳のお誕生日でした。


本当は、大好きな多摩川緑地公園に連れて行ってあげたかったんだけど

一昨日の雨でぬかるんでるかなぁ~…って思って

近場の公園やフラワーランドに行って来ました。


2wanco




枯葉がいっ~ぱいの広場を走りっコしたり…


2wanco

住宅街のX'masバージョンの飾り付け見ながら テクテク…ルンルン

いっ~ぱいお散歩して来たよ~

住宅街にあるワンコOKのカフェが、既に冬休みになっていて立寄れなかったのが

ちょりっと残念だったけど…。



特別なことは、してあげられなかったけど こんなふうにお散歩時間を沢山楽しめて

一緒に、オコタで お昼寝(夕寝)で まっ~たり過ごしたり

何よりも ずっ~と一緒が いちばん だよね。 うふっ




そして、夕ごはんは ちょびっと特別メニュー

dinner

かぼちゃde5歳 そして、マッシュポテト&カッテージシーズ&かぼちゃ少々で

ちょこっとケーキ風に飾りつけしてみました。 テヘっ♪

あっという間に、ペロリ! 

なんとも嬉しい~食べっぷりでした。




cha

ちゃ: 「ヘタレーの ボクだけど これからも よろしくデ~ス♪」





みなさま~素敵なクリスマスを・・・





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今年最後のトリミング~♪

昨日は、今年最後のトリミングDayでした。



2wanco

トリミング後って、やっぱりお疲れモードのお顔だけどパチリ。

しかも、夕ごはんを食べ終わってから、パチリだったから

ちゃっぴー のお腹 ぽっこり~

メタボだわ~ん・・・。 ぷふふ…♪

今年最後のトリミングだったから、写真撮っておきたくて慌ててセッティングしたから

背景の布シワシワ…でした。苦笑



今回も、イケカワ~ク仕上げてもらって 可愛いお洋服&おやつまで頂いて

ラブリー隊はしあわせ犬で~す。 



毎々丁寧に仕上げて頂いて、1年間の感謝を込めて・・・


sonota

この間作ったX'masバージョンのトピアリー 前回のトリミングの時

「ステキ~☆」って、とても褒めてくれてたので

ま~るく・ま~るくと頑張って ちょっと大きめのトピアリーをプレゼントしましたデス。

(褒めてもらえると調子にのって 俄然やる気燃えちゃう~~んです。テヘっ♪)

とっても気に入ってもらえて 良かった ウレシイ~。



鉢の中に、エッセンシャルオイルを潜めておいたので とってもイイ香り。

〇〇子さんも、好みの香りだったようで すっごく感動されちゃった。

〇〇子さんの優しい笑顔に、いつも癒されてイチコロ~な

ラブリー隊&飼い主で~す。





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

とっ~ても、イイ香りだよ~♪

今年も、いよいよあと10日。

いや~ん、ホント早っ。

昨夜は、柚子湯にも入ったし・・・今の所 風邪もひかずにいられてま~す。

もうすぐ、クリスマス 今年は まだイルミネーションも恵比寿のバカラも

見に行けてな~~~い!

だけど・・・

お部屋の、あちこちで イイ香りがしてま~す! うふふ…♪



そう、昨日の記事 ”イイ香りの あるモノを作った”

それはね・・・


tora


とら:「クンクン・・・???」


cha

ちゃ: 「クンクン・・・???」


うふふ・・・


それはね・・・


sonota


モロゾフのプリン(ペロリと食べちゃって)その器の中に

余ったモミと、シナモンスティック・オレンジの皮を入れて

おリボンでおめかししてあげて



”niko♪びん”   X'masバージョンの香り  でした。エヘっ。



この香り、みぃ~んなniko♪ニコ♪にこ♪しちゃいますよ。きっと。

コレ 本当に とっ~てもイイ香りですよん!(オススメ!)




X'mas用に作ってみたモノ まだまだあるんですぅ~。テヘっ
X'masまでにUP出来るといいんだけど・・・。



今日は、ラブリー隊 今年最後のトリミングdayデ~ス。





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





X'masリースとお正月の〆縄~♪

皆様へ・・・

パパさんの腰ブロック注射&種子骨のヒビの件では、ご心配をおかけしてしまいましたが
ブロック注射の効果大のようで痛みも緩和され
種子骨のヒビの痛みもなく 本人元気で過ごしています。
みなさんに温かいコメント頂きまして、パパさん嬉しくて痛みも どこかに飛んでいって
しまったようです。
本当にありがとうございました。ペコリ。



さ~て、此処の所多忙につきブログUP出来ずにいました。

まずは、月に1度の楽しみ~な Atelier May's レッスンで

11月には、X'masリース  12月には、お正月の〆縄を作ってきました。


sonota
作って来て即、玄関に飾りました。

玄関は、生のモミの香り~~~ うふふ…♪


レッスンでは、相変わらずモタモタしてしまい 毎々のごとく先生に沢山手直しして頂きました。

作り方を忘れないように…っと思って、余りを持ち帰って

更に、お花やさんにモミ・ひば・ブルーアイスを注文して もうひとつリースを

作ってみました。テヘっ(後日UP予定~…。)



そして、12月のレッスンでは、

sonota
--- お正月の〆縄 ---  作り終えて先生のアトリエで、パチリ。

28日なったら、玄関に飾ろうっと。 うふっ♪


Atelier May'sでは、毎回ステキな作品を習う事が出来て、レッスンも楽しくて♪

先生、今回ご一緒したみなさま ありがとうございました。

来年も、宜しくお願いします。




あっ! 余ったモミでね・・・(ぜ~んぶ端っこの所ばかり)

うふふ・・・♪ あるモノ作ってみたよ~

とっても、イイ香りだよ~~~

それは・・・明日のUPで・・・ネ。



つぶやき:
先日の徹夜明けの翌日、いや当日、会社で眠気に襲われながらも一気に仕事を片づけて
翌日の午前中は、今年最後のちゃっぴーのプール(ハイドロセラピー)
帰宅して午後からは、とらっきーと1対1の時間を作って たっぷりお散歩。
結果、またまた仕事を持ち帰って徹夜して仕事をやっつけて・・・
ブログ毎日更新出来な~い。
UPしたいこと いっぱいなのに~~~。トホホ…。
来年は、ぜったいに ラブリー隊との時間を もっと作っていっぱい楽しんで
早朝お散歩も毎日がんばって行くぞ~!
そして、ゆとりを持って、余裕ある時間作りを目指そう!っと。
自分磨きタイムも…。





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


わぁ~い♪ マブダチ帰ってきたぁ~♪

マブダチこと パパさんが帰って来ると・・・



わぁ~い わぁ~い

tora

さっきまで、イビキかいて爆睡していたのに~~~

待ってました!とばかりに遊ぶ気満々



このお方は、パパさんのズボンから ちゃっかりハンカチGETして・・・

cha

マブダチ~! 早く取りに来いですぅ~ と、アジトで待機。 うふっ♪



大好きなパパさんは、大好きな マブダチなんだよね。うふふ…



マブタチ…パパさん腰を痛めて 先日筋肉ブロック注射してきたばっかりで

おまけに、種子骨(足の裏の小さな2個ある骨のひとつ)ヒビが入ってたらしく
(でも、通常に歩けるので大丈夫デ~ス)

全く我が家でエネルギーが余ってて元気なのは、ラブリー隊だけだわ~。苦笑




*どうしても、やっつけてしまわないとならない仕事があって持ち帰ったのですが
真夜中過ぎちゃったぁ~・・・トホホ。
明日の 今日は早く出勤しなくちゃならないのに、朝、起きれるかしら…。
ラブリー隊との早朝おさんぽは無理だろうなぁ~…。





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ボクたちマテちゅう~♪

”ごはん”の時と ”おやつ”の時は、必ずハウスIN~のラブリー隊なのですが・・・


2wanco


とらちゃんは、おててを揃えてマテちゅう~ 

お行儀いいでしょ・・・うふっ


ちゃっぴーは、スフィンクス姿でマテちゅう~

ちゃっぴすけらしいでしょ・・・ぷふっ







 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブリー隊の…どや顔~♪

冷た~い雨に…さぶっ~い土曜日。

ラブリー隊そろってプール(ハイドロセラピー)に行ってきました。


とらっきー 2回目 体脂肪(前回より)good body

ちゃっぴー 5回目 体脂肪(前回より ちょびっと



tora
      とらちゃん どや顔! 


前回の トドちゃん泳ぎから ちょっと前進して 少しだけスイスイ~って泳げたよ。うふっ♪

今回は、早くもボードに乗ってバランス…インナーマッスルgood
 
J先生に、「良い筋肉してる~!」って褒められて、アロマ浴でマッサージもしてもらって

とっても気持ち良さそうでした。




cha
      ちゃっぴー どや顔! 


ちゃっぴーは、前回以上の大きな波にも余裕の泳ぎでした。

泳ぐの大好き~って、初回の不安顔と違って飼い主の存在も忘れて先生とアイコンタクト

あっちにスイスイ~ こっちにス~イスイ~~~


今回は、J先生・Caco先生・セラピストのよっしーさん…フルメンバー。

貴重なお話も伺えて、沢山アドバイスもして下さって日々の生活に役立つことばかりでした。

やっぱり、J先生って凄い! 



ちゃっぴーがスイスイ~って、泳いでいる姿を見て初めて気付いたのですが

わんこが泳ぐ時って、しっぽで舵をとっているんですね。



今回も、超犬親ばかもん!でラブリー隊の泳ぐ姿に感動しまくりでした。テヘっ








 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

X'masテーブル♪(part.1)

先日から、キラキラバージョン&モミで作った

今年の X'mas用のテーブルフラワー

お恥ずかしい出来栄えですが、記録で残しておきたいのでUP~desu.

sonota

この間作った(X'masバージョン)トピアリーミニと一緒にテーブルコーデしてみました。



sonota

今年のX'masは、大好きなブルーカラー。 うふふ…


sonota
トピアリーで使ったオーロラパウダーの他に、星型のピースもスプレーのりでつけてみたんだけど

つけ具合の加減…難しい~~~。

でも、このキラキラ感…大好き~~~



dinner


テーブルにお花があると、それだけでいつもの食卓もディナーって雰囲気に…テヘっ。


今年は、Ateler May'sのレッスンでモミで リースも作ったので

練習を兼ねて もうひとつ頑張ってリースを作ってみました。


そして、昨日は、月に1度のレッスン日。 お正月用の 素敵な〆縄も作ってきましたよん。

(作ったリースと共に、後日UPしま~す。)




tora

とら: 「この日はね…パパが ちょびっとお肉をくれたんだ。 うまかったぁ~!」




*自己満足な記事を最後まで おつき合い下さってありがとうございます。ペコリ。
 (コメント欄お休みさせて頂きます)





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




ちょびっとの時間でも楽しい~♪

波平さんの髪の毛ですが・・・

昨日、車中から見たら 新しい髪の毛が もうついてましたよ~!

良かったですね。 また、近々に現地レポしてきますね…。うふふ♫




出勤前の・・ほんの ひとこま(ちょびっとの時間)なんだけど・・・


ワタシが支度中に、パパさんにアニマルミトンで遊んでもらって、


tora

ゴキゲンく~んの とらっきー


cha

「おはよう~♪ CHU!」の ちゃっぴすけクンでした。


ほんの ちょっとの時間でも遊べるとルンルンだよね。





昨日は、早めに帰宅出来たので 久々に ゆっ~たりとお散歩しましたよ。

お天気に恵まれているのに なかなか朝のお散歩出来ない寝坊スケ我が家。苦笑

やっぱり お外 大好きっコ ラブリー隊

公園で、両手にリード 思いっきり走ってきましたデ~ス




ここ数日、X'masテーブル用の あるモノやその他色々と作っていたりして

ブログ更新できませんでしたぁ~。テヘっ。



sonota
ちょりっとだけ…作ったキラキラ エヘヘ♫

あるモノ完成して、昨夜 ルンルンでディナー気分満喫でした。 うふっ


あとね、資材やさんで おもしろいモノ…って云うか

えっ!こんなモノまであるんだぁ~!って思うのが沢山あって 少しだけ お正月バージョンで

作ってみたいのがあったのでGET!してきましたデス♫


あ~ぁ~・・・大掃除もしなくちゃいけないのに…トホホ。






 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

波平さんの髪の毛…カクニンして来ました~♪

またもや…タラちゃんのおじいちゃん 波平さんの髪の毛が無くなった!!


これで、3度目…!?

  以前の関連ブログ記事 5/31「波平さんの近況」
              6/1 「波平さんのあたま…ビックリ!…」
              6/7 「波平さんの髪の毛…ばっちし!♪」


悲しいなぁ~・・・。

サザエさんファミリー大好きなのに~~~。



 
この間、サザエさんちのX'masツリー見た時には 気付かなかった…デス。


・・・と、云う事で 現地レポートして来ましたよん。



sonota

あっ! ほんとに無くなってる~~~!

すっぽり、穴が~~~~~~!!



今年の6月植毛式の時には… 
sonota


特殊な接着剤で抜けないようにしてあったって云ってたのに~~~




sonota


ほんとだよね。

波平さんの大切な髪の毛 年内に ちゃんと元のようになるといいんだけど…。



sonota

ワカメちゃんのは、無事だったよ。

でも、3本って、オバQ~・・・? うふふ…♪

オバQ・・懐かしいなぁ~。知ってる人いるかしら・・・。







 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



明治神宮外苑のイチョウ並木~♪

プールの帰り道、ちょりっと寄り道して・・・


sonota
  --- 明治神宮外苑のイチョウ並木 ---


イチョウ並木の黄葉もそろそろ終盤へ~~~でした。

すっごい人・人・人で、歩道は黄色の絨毯も粉々状態だったけど、


せっかく来たので、ちょびっと脇道に入って・・・パチリ!

2wanco
ラブリー隊は、この銀杏の ”ニホイ”が どうも苦手なようで

「早くしてくださいよ!」って、渋々撮れた1枚でした。苦笑


ラグビー場の横で イチョウ祭りが開催されて大賑わいでしたよ。

もう少し早めに来てたら、黄葉の絨毯 もっとキレイだったんだろうなぁ~。



帰りは、駒沢通り沿いの Cafe JULIAさんに立寄って・・・

sonota
美味しい~イチゴソースのワッフル食べて帰って来ましたデス。


飼い主は、食べてばっかり~でした。苦笑♪





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブリー隊♪揃ってプール(ハイドロセラピー)

土曜日は、ラブリー隊そろってプール(ハイドロセラピー)でした。


とらっきーは、犬生初めてのプール

まずは、入念なボディーチェック&カウンセリング。

動物病院でも 良い骨格・良い筋肉って褒められたけど

プールでも、めちゃんこ イイ筋肉って褒められましたよ~。 エヘっ♪

体重 6.6kg 体脂肪 36% 


パピーの頃、パパさんと海で ちょっと怖い体験をして以来

お水に濡れるのが苦手な とらっきー。

さてさて・・どうかなぁ~・・・。


(とらっきー初回につき、ガラス越しでのお写真デ~ス。)
tora
緊張の とらちゃんデス。


tora
丁寧に、アロマ湯でハンドマッサージ…揉み解してもらって とろろ~ん。


tora
アイコンタクトばっちし


ジャケットを身に付けて、いざ プールへGO~!

tora

プール=お水= ♪楽しいって思えるプログラム♫♪ のスタートだよ。


先生に抱っこしてもらいながら 少しずつプールの中に身体を沈めたりしながら 

じっくり~ゆっくり~と慣らして・・・


先生のサポートで・・・初泳ぎ~~~!

tora

とらちゃん・・トドちゃんみたい~~~! うふっ♪


バッタン!バッタン!と、大きな水しぶき!!

シンクロだったら水面から出る高さでピカイチなのに…ネ。

でも、最後には・・・

tora

先生のサポートで、こんなにスイスイ~泳げることが出来ました。 (ウルウルな飼い主)


Caco先生・Y先生・M先生に、いっぱい褒めてもらって

とらちゃん余裕がなくて???だったと思うけど

ママは、 もう~大感動ものでしたぁ~! 



このお方は、今回で4回目

cha
へっちゃら~クンの余裕な おかおの ちゃっぴすけデシタ。

もう、ママを探すこともなくY先生とアイコンタクトばっちり!でスイスイ泳いでいました。


今回は、とらちゃん初プールだったのでワタシのほうが余裕がなかったかも…。苦笑

でもね。 次の予約の可愛いお友達に会えてね・・・

めちゃんこ可愛い~トイプーの 姫ちゃん

お写真を撮りそこなってしまったんだけど、初めて会ったのに

タタタっと近寄って来てくれて、可愛いポーズ(なでなでプリーズって・・)

お腹をゴロンと見せてくれて ナデナデしてあげると微笑んでくれるの。

もう可愛すぎて 何回もナデナデしちゃいましたデス。

姫ちゃんのママさんに、ワンコの健康のイイお話沢山教えてもらっちゃった。

ありがとうございました。♪

また、プールで会えるといいなぁ~





*昨日は、帰宅してから1度も遊ぶ事もなく 爆睡の とらっきーでした。
 とらちゃんの7年の中で こんなに静かなのは初めて~。
 水泳って、やっぱり全身運動なんですね。



 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

サザエさんちのX'masツリー♪

昨日の地震・・・怖かった!


帰宅して ちょっと落ち着いた頃、ユーミンのCD(久々にCD買っちゃった)

ちょうど ♪~恋人はサンタクロース~♫~♪ 心地良く聴いていたら・・・


えっ!…!! 地震!?


ラブリー隊と共にテーブルの下に避難しましたデス。

昨日は、早めに帰宅出来て良かったぁ~。

お留守番中だったらと思うと・・・。

どうかどうか 大きな地震が来ませんように願うばかりです。

と、これ以上の余震・被害が出ないこと事を祈るばかりです。



今週は、自分時間(自分磨き)で徹夜しちゃったり、仕事が忙しかったりで

ラブリー隊の写真を撮れていないので

朝は、パパさんの車に便乗なので 通勤途中のサザエさん通りdeパチリ!

sonota
サザエさんには、赤いマフラーを・・

タラちゃんに、サンタさん帽子被せてあげたくなっちゃう~~~エヘっ♪

マスオさんには、サンタクロースさんだよね。

真っ赤なツリーも、「夜にはブルー色に光ってたよ!」 って、パパ談。





今日 土曜日は、とらちゃん犬生初のプールに行って来ま~す♪

プール楽しんでもらえるかな~・・・。

ラブリー隊の写真いっ~ぱい撮ってきま~す。(相変わらずの超犬親ばかもん!苦笑)





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



トピアリーツリー(X'masバージョン)♪

やっと・・・やっと出来あがりました~!


先月、チョコスイート トピアリーを作った後

足りない資材をちょこっと買って、ちょこちょこと作り始めて


やっと!やっと! 


トピアリーツリー(ミニ) X'masバージョン完成! テヘっ♪


sonota

先月から、ラメをつけてワイヤー巻き巻き~…下準備はしてたんだけど

なかなか自分時間が作れなくて~ (毎々睡魔に負けておりました…とほっ)


sonota

シルバーの他に、オーロラパウダーも使って さりげな~く・・・きらきら~


前回のアジサイをドライにした時の枝を使ったので、数本まとめてリボンをぐるりんと

巻いてみました。


2個同じように(高さや大きさ)作るのって、難しかった~~~。


sonota

真上から、パチリ!


sonota

ちょっとは、丸~く見えるかなぁ~…。




根元の部分を変更して X'masが終わっても飾っていたかったので、

2個 ちょこっと違う色合いで作ってみました。


さぁ~次は、バケツの中に入れっぱなしのモミちゃんたちで

〇〇〇…△△…□□□…etc…作る予定デ~ス。 エヘッ。

そしたら、クリスマステーブルコーデ… うふふ…

自分時間(=自分磨き)たっのしい~~~♪
(…時間も欲しい~~~。)




tora

とら: 「ボクたちと遊ぶことも忘れないでよ。」

ハ~イ!  うふふ…♪






 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



なかよく…ねむりん隊~♪

夕飯の支度(飼い主用の)をしていると・・・



ひとあし先に夕ご飯を食べて満腹ちゃんの、ラブリー隊は揃って、ねむねむ…

2wanco
(不得意なミラーレスで 思わずパチリ!)


過保護の超犬親ばかもん!のワタシ・・・寒かろう~っと、

大好きな ふわんふわんタオルをかけちゃったら~~~~~~~

あらら・・・

目がさめちゃった!

tora


cha


起しちゃったみたいですぅ~・・・トホホ…。




まぶだちの パパさんが帰宅したら いっぱい遊んでもらう為に

体力温存してたのにね・・・。 ”アイムソーリ~!” ぷふっ♪






 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

しゃぶしゃぶ~&だらだらぁ~♪

土曜日は、中庭の改修工事日だったのですが

どうしても外せない仕事があったのでワタシは会社にGO~!

工事の人と、パパさん・ラブリー隊と オトコ組の1日でした。苦笑



パパさんも、中庭の片づけやら昼食(出前)用意したり 大疲れな土曜日だったし

ワタシも、疲れ度MAXだったので ラブリー隊の夕ごはん作って食べさせてから

久しぶりに、夜は外食しちゃいました。 うふっ。


sonota
贅沢にも、しゃぶしゃぶコース。

しかも・・・


sonota
ひれ酒 飲んできちゃったぁ~! 美味しかったよ~~~!

寒い冬は、ひれ酒が うま~い!んですよね。 テヘっ。



日曜日は、色々とやりたいことがあったんだけど

ラブリー隊の1週間分のご飯を作っただけで、ちょこっとコタツに入ったら・・・

そのままダラダラ~な1日を過ごしてしまいましたデス。 トホホ…。

2wanco
オトコ組 コタツ。




師走…1週目ダラダラ~な我が家でした・・・。













 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



ギリギリ1分前~♪

仕事で帰宅が、23:59分(11月30日)でしたぁ~。

あと、1分で 12月1日…。

記事を書いてる時には すでに師走突入~

あと、何日で新年ってカウントダウンも すぐにやってくるんだろうなぁ~。

今年も相変わらずバタバタな1年を過ごしてしまった…。

もう少し ”ゆとり”心に ”余裕”を持って過ごしたいのに・・。

2013年こそは・・・デ~ス。



…と、云う訳で ラブリー隊に超ロングお留守番をさせてしまいました。

(ラブリー隊の晩ご飯の為、夕方、パパさんに1度帰宅してもらいました。)


tora

cha


その分、土曜日は いっぱい遊んであげたいんだけど

またもや仕事なので、パパさんとオトコ組で過ごしてもらいま~す。

中庭の改修工事の人も来るから、オトコばっかしだぁ~!!

さてさて・・どうなることやら…うふふ♪





 遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
