

なかよく並んで・・・♪

ヒヤシンスとムスカリ 仲良く並んで・・・

sonota

ソダツ…サク…タノシミ~ ルンルン 




そして、我が家の愛しいムスコくんたちも、仲良く並んで・・・


2wanco

パパさんから ”おやつ”をもらってゴキゲン隊 




今日(31日)は、深夜までお仕事だから この調子でオトコどうし

ママの帰宅まで 待っててね~&頼むよ~ん♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うわぁ~キレイ☆

うわぁ~ぉぉぉ~~~!


fuji

我が家のロフトから、見える富士山 とってもキレイだったので 望遠deパチリ。

この景色リビングから見えたら、最高なんだけどなぁ・・・。


ちょびっと早めに帰宅できたので、このあと中庭で めいっぱいラブリー隊と

遊んだんだけど すぐに暗くなっちゃった。



ラブリー隊のお写真撮れなかったので今日はコメ欄お休みします。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村      ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




秘密基地みたいな木…♪

小雪ちゃんがチラチラ~ほんのり薄化粧の朝でした。(昨日の朝でした)


寒さもまだまだ続くんだろうなぁ~…。

お花屋さんには、春のお花がいっ~ぱい 眺めているだけでウキウキモード

春の訪れが待ち遠しい~~~~~よん。




日曜日のロングお散歩の時、おもしろい木 まるで秘密基地みたいな木発見したよ!


sonota

童心にかえって、登ってみちゃった。


そしたらね・・・。


sonota

富士山が拝めたよ~~~!


tora

とら: 「ママ…コケナイデ降りてくだしゃ~いよ。」


・・・ぷふふ♪ 登ったのはよいが降りるのに ちとタイヘンでした。(苦笑)





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村      ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ロングお散歩~♪

ここのところ、ちょびっと忙しくて お散歩出来なかったから

今日は、時間に追われる事なく ゆっ~たりこん と 

大好きな多摩川緑地までテクテク・・・ロングお散歩~


2wanco

いつもとは、違うルートをテクテク・・・

たくさん走って・遊んで・笑って、お外の時間満喫~


2wanco

多摩川もキラキラ~ だったよ。

やっぱり、お外は気持ちいい~~~

充実した楽しい~2時間30分のロングお散歩でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村      ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今年お初で最後の…? トリミング~♪

この間の日曜日、今年お初のトリミングDayでした。


tora

cha

とらちゃんも、ちゃっぴすけも、カメラ向けたら何故か・・・

揃って カトちゃんペッ!デシタ。 ぷふっ♪



大好きなトリマー〇〇子さんが、いよいよ産休に入る為、日曜日が最終トリミングDay。

〇〇子さん、早く復帰しますよ~!って云ってくれてたけど

2児のママさんになるんだもの大変だと思います。

ラブリー隊は、とっても淋しがると思うけど長期のお休み覚悟しておかなくては・・・。


〇〇子さんとは、約6年の おつき合いだから オールお任せで信頼感大

いつも丁寧に可愛く仕上げてもらっていたし、何よりもラブリー隊が〇〇子さん大好きっコ

〇〇子さんも、心配してくれて 他でトリミングする時に困らないように

ラブリー隊のトリミングメモを作ってくれたの。 とっても嬉しかったデス。

以前、産休中にお願いしていたサロンに早く予約のTELしなくっちゃ…。



flower

〇〇子さんが、無事に出産出来ますように・・・。

きっと、またまた可愛い赤ちゃんだろうなぁ~

赤ちゃん連れて遊びに来てくれる日が楽しみ~~~









遊びに来て下さってありがとうございます。



雨が降って、やっと雪(氷の塊)スコップでコツ…ゴツ…カチリンコ…
腰はアイタタタ~腕は、筋肉痛の飼い主デ~ス。(苦笑)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村      ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハイドロプール~♪

今年お初のハイドロプール~に、行って来ました♪


tora


とらっきーは、3回目

ちゃっぴーは、7回目


今回も、ラブリー隊にいっぱい感動もらって ウルルンの飼い主でした。

そして、J先生に また沢山アドバイスを頂いてたので

感動の(ラブリー隊泳いでる姿)お写真撮りそこなっちゃったけど

一生懸命先生の指示に従ってスイスイ~泳いでましたデス


ラブリー隊の笑顔を見ながら、今週も、頑張って働らかなくっちゃ…♪





遊びに来て下さってありがとうございます。



頑張って泳いでいた、ラブリー隊に・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

球根花のリースアレンジ~♪

金曜日は、月に1度の楽しい時間(=自分磨き時間)今年初の

Atelier May's レッスン日でした。



今回は、「球根花のリースアレンジ」 春のお花いっ~ぱい!

flower
先生にOK!頂いて、アトリエでパチリ!


ヒヤシンスの球根オヒゲちゃんも、チラリーンと見えて可愛いでしょ。 うふっ♪

最初、オアシスに球根 どうするんだろう~???って思ってたら

またまたMayuming先生のテクニックに魅せられました~~~!!



flower
翌朝、角度を変えてパチリ!

お花畑みたいで、カワイイ~~~


ヒヤシンス・・・咲くのが楽しみ~


Mayuming先生・ご一緒したみなさま 楽しいレッスンをありがとうございました。





遊びに来て下さってありがとうございます。



イイコくんで、お留守番してたラブリー隊に・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



いっぱい遊んだよ~♪

3連休(日曜日の)つづきdesu。


おうちに戻ってきて、ウッドチップランでも ひとっ走りしたあと

更に、中庭でも弾けちゃったよ~

…中庭改修中のため、ウッドデッキ取り外したままなので下のタイルが汚くてお見苦しいですが…。


2wanco

ワンダーボール大好きっコの とらっきーは、夢中で ひとり時間突入~~


cha

ちゃっぴーは、イチゴボールを咥えてウロウロ~


te

ティーちゃんも、RUNRUNRU~N弾けちゃってたよ~。


おうちの中でも、とらっきー&ティーちゃん いっぱい絡んで元気いっぱい~~~

ちゃっぴーは、ティーちゃんママさんのお膝GETして 甘ったれ小僧でした。


夕ご飯も一緒に食べて、朝から ずっ~と一緒のルンルンday

とっても楽しかった ”どんど焼き”の日曜日でした。







遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

どんど焼きdeデート…♪

先日降った雪がカチコチの雪氷となって まだまだあちらこちらに~~~。

滑らないブーツ履いて出勤しておりま~す。(苦笑)



さぁ~て、先週の3連休初日は、

翌日(日曜日)多摩川河川敷(通称ブタ公園北)で行われる 「どんど焼き」の為

ラブリー隊と、松飾りを新聞紙に包んで持って行きました。

sonota

お焚き上げ置き場は、すでに満杯~!


2wanco

どんど焼き~骨組作成されてましたよ~。

ラブリー隊と、いっぱい遊んで この日は帰って来ましたデス♪



翌日の日曜日は(2013.1.13)、大好きなGFのティーちゃんと

どんど焼きを見に行ってきたよ~~~

3wanco


翌成人の日が、あんな大雪になるなんて想像もつかない位の快晴だったよ。



tora
とらっきー消防車前で、しっかり消防団(犬)で待機。 ぷふっ♪

あれっ・・・

2wanco
とら: 「ティーちゃんも消防団(犬)するですかぁ~・・・。」


2013年の どんど焼き~一気にUPで~す!

sonota

sonota

sonota

ティーちゃんと一緒の どんど焼きも今年で3回目。

今年は、本当に穏やかな快晴に恵まれて 寒くもなく ゆっくり見物出来ました。

このあと、広~い多摩川緑地公園を思いっきり存分 自由犬のごとく

いっ~ぱい走って遊んで・・・

いつものマルクトカフェでランチして、おうちに戻って また更に遊んだよん。

その様子は、また あしたに~~~。






遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雪の中へ~~~♪

この3連休は、いっ~ぱい遊んで楽しい事もいっぱい!デシタ。
(楽しかった様子は、また後日UPしま~す♪)


連休さいごは・・・

sonota

あれよ・・あれよ・・と、云う間に大雪になってしまいました。


中庭(改修中なんだけど、テーブルしかないから)

真っ白な雪の中へ いざ、レッツゴ~~~


2wanco

中庭改修…昨年暮れにウッドデッキを取り外したままの状態で
新しくウッドデッキにするか…or…タイルを張り替えるか思案中のまま年を越してしまったんだけど
結果良かった!
ウッドデッキにしてたら ドアーが開かなかったかも~~~。


雪の中、興味津々に飛びだしていったラブリー隊

tora

とらちゃん、真っ先に大好きなワンダーボールを探してました。 アハハ…。



cha
ちゃ:「ボクは・・・寒いの苦手ですぅ~~~。」


tora

大好きなワンダーボールを探しまわって、ゆきんコ とらちゃんになっちゃった。



パパさんが、ドア~開けたら 一目散とお部屋にINしちゃったラブリー隊でした。

タオルで拭き取ったあと、みぃんなでオコタの中で ぬくぬく~~~


玄関前の雪かき・・・疲れたぁ~




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大満足な休日~♪

伊豆でも沢山走って遊んできたけど・・・

大好きな多摩川緑地公園でも・・・RUNRUNRUN


2wanco

超ロングリードにして、「マテ!」させておいて

ワタシも必死に走り(はぁはぁ~ぜぇ~ぜぇ~…


「ヨシ!」の合図で・・・ よ~い!ドン!!

2wanco

おっ! 鼻の差 びゅ~~~ん!

とらっきー身体ひとつ先に~~~ びゅ~~~ん!


2wanco

目指した先は・・・太っちょパンダママの所でしたぁ~ うふふ…。


たくさん笑って・・・

たくさん走って・・・


大満足な楽しい休日(お正月休み)を過ごせたラブリー隊ファミリーでした。



今日から、また3連休。 うふっ♪

大好きな多摩川緑地公園へ また遊びに行けるネ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊豆にて初走り~♪

年末年始は、伊豆に行って来ました。


伊豆韮山城跡・城池親水公園で いっぱい遊んできたYO~

sonota

案内図を見て、お山のてっぺん本丸へとテクテク上って見ました。



2wanco

うふふ・・・ おんなじポーズで・・・てっぺん目指して えっこらさっさっ~…♪ 


お山のてっぺんに着くと・・・

2wanco

強風で、おみみが~~~ 

でも、さすが!本丸の跡! 眺めは最高でした。

大晦日は、雲で覆われていた富士山でしたが、元旦には美しい富士山が拝めましたよ。

fuji

お殿様は、こんなに綺麗な景色(富士山)を見てたのですね。

反対側には・・・

sonota

城池が臨めて、右奥に 広~い芝生発見!

ゆっくり下っていくと、城池の周りに桜並木がありましたよ。(春になったら また来よう~っと♪)

sonota

野鳥観察小屋もありました。 (ますます、春が楽しみ~♪)


広~い芝生では、だあれも居なかったので・・・

tora

とらっきー 走る~~~はしる~~走る~~~ 自由犬~~~


2wanco

ちゃっぴーは、ウンP袋をぶらさげて 「お兄ちゃ~ん! マッテ~~~」



初めてココに遊びに来たけど、遊具公園もあったり あちこちに休憩ベンチもあり

富士山の眺めも最高だし、自然満喫お散歩ルートだし

桜の木も いっぱいあるから お花見がてらピクニックも出来るし

春になったら また遊びに行きた~い場所でした。







遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

無病息災を願って…♪

昨日の7日・・・ホントは朝食に食べないとなんだけど・・・

我が家は、夕食に 無病息災を願って ”七草がゆ”を頂きました。


sonota



年末年始は、伊豆で のんびり~と過ごしてきました。

天候にも恵まれて、元旦には美しい富士山を拝む事が出来ましたデス。

2wanco
元旦は、デッカイ富士山がよ~く見えるスポットで甥っ子とパチリ。



お写真の整理が出来次第UPしますネ。


冬休み、のんびり~まったり~過ごし過ぎで早寝遅起き癖がついてしまいました。テヘっ♪

ブログ更新も、のんびり~モードですが…(苦笑)

*sweet smile na jikan* を沢山作って楽しい1年にしていきたいと思います。







遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新しい年に乾杯~♪

新年 あけましておめでとうございます。


2013年 新しい年に乾杯~


sonota


2013年 皆様にとって幸せにあふれる1年でありますように・・・


2wanco


元旦から、ラブリー隊と いっぱ~い遊んでま~す♪ うふふ…♪





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
