

うしろ姿…撮りたいのに~♪

ラブリー隊の歩く後ろ姿を、 パチリ!したくて、

パパさんも一緒の時に、リードをバトンタッチすると・・・


2wanco

ちゃ: 「ママ! ボクのリード持ってないでしょ!! 」って、すぐにバレちゃう~~~。

全くもう~ ママッコの ちゃっぴすけメ!

それにしても、どうしてわかるんだろう・・???


仕方なく、2ワンコのリードを持ちながら ミラーレスで根性でパチリ!

2wanco

とりあえず、ラブリー隊の歩く後ろ姿撮れたから OKだわ~ん。うふっ♪




TVで地震特番見てたら・・・

我が家も、あちこち見直さないとデス。

まずは、お部屋の片づけと防災グッズ見直し 週末にぜったいしよう~っと。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春を呼んじゃおう~っと♪

玄関ドアロックし忘れ(昨日の記事)で、パパさんに迷惑かけちゃったので


パパさんの帰宅時に、玄関開けたら・・・

 春~~~!! Spring~~!! 


ありがとうの気持ちを込めて…& お花の練習も兼ねて…

flower

春の香りいっぱいで お出迎えフラワー  テヘっ。


テーブルにも・・・

sonota

お外は、まだまだ寒いけど 春を呼ぶ準備~デス。


ラブリー隊は、オコタINで まったり~クンなので写真ナッシング~。苦笑








遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



また…やっちゃったデス♪

先週の とある日。

またまた、やってしまいましたデス。


急いで夕飯の買い物を済ませ、ちょびっと早めに戻れそうだから

ラブリー隊と お散歩行かれる~ ルンルンで帰宅して玄関の鍵を開けたら~~~~


ガツン!!


内側のドアロックが 思いっきり かかっており、開かない~~~!! あちゃ!

しかも、思いっきりドア開けちゃったから ドアノブの大きな音に驚いて

”何事だぁ~!”って、

ラブリー隊の ワンワン!  聞こえて来るし、お家には入れないし・・・


朝、慌ててたから 内側のドアロックを解除しないまま出勤してしまったのでした。(云い訳~。)

結局、仕事中のパパさんに連絡して戻ってもらい (すぐに会社に戻ったパパさん)

無事おうちの中に入れましたデス。


そうなんです。またまた、同じ事を やってしまったのでした。
(何度目?って聞かないでね。)


tora

とら: 「ママの学習能力の無さには、おてあげ~~~!」

cha

ちゃ: 「ウチのママ、また、やっちゃったんだよ~。」


ハイ…何も言えませぇ~んデス。

なので、今回はコメ欄クローズしますですぅ。苦笑

*コメ欄クローズし忘れ…ドジでマヌケなワタシ。ぷふっ。




遊びに来て下さってありがとうございます。


ドジでマヌケな飼い主ママに、どうか、
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


おさんぽデート~♪

ハマっていた ”北の国から”(2002遺言まで)DVD 

やっと全部見終わりましたデ~ス。うふっ♪

TSUTAYAさんにDVD返却したけど…名残惜しい~~。(また、借りちゃうかも~。)

とにかく、最高でしたよ~~~!!

純くん&蛍ちゃんの成長と共に、すっかり富良野に住んでいるご近所のおばさん気分に

浸っちゃって ウルウル泣いたり笑ったり懐かしがったり感動しっぱなし~~~。

・・・書くと長文になってしまうので このへんでTheEndに。



睡眠不足&ブログ更新も滞り、UPしたい記事もいっぱい!なのですが

まずは、昨日の出来事から~~~~~


大好きなGFのティーちゃんをお誘いして、近所の公園まで おさんぽデート

3wanco

・・・とらっきーの目線の先は・・・


sonota

公園で遊んでいた少年たちの ”ラジコン”が気になって、

大好きなワンダーボールみたいに動いてたから興味津々だったみたい。


このあと、”ゆっくりとカフェ”で遅めのランチをして

おうちまで、またテクテク・・・。

3wanco

みぃんなで夕ごはん食べて、戯れたかと思うと まったり~してたり


2wanco

ちゃっぴーは ティーちゃんにアタックしてたり、後方で とらっきーは のほほん~。


3wanco

3ワンコとも、おねむで おかお ぐちゃりん隊だね。 うふっ


お外は、風が冷た~いお散歩デートだったけど、充実した楽しい日曜日でした。


この次は、あったかい日にお花見デート出来るといいね。







遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春の淡~い✿おさんぽ~♪

ここ最近ハマっている ”北の国から” 1983年「冬」~1998年「時代」まで

一気に5本 TSUTAYAで借りてきてしまったので ブログおさぼり状態でしたぁ~。

あ~ いよいよラスト 2002年遺言(今日レンタルしてきま~す)うふっ。




さぁ~て、ブログUP記事も溜まってしまっているので日にちが前後してしまいますが

この間の、日曜日 羽根木公園の梅まつりに行って来ましたデス。


2wanco

梅は、まだ5分咲き…でしたが大勢の花見客で大賑わいでした。


sonota

初めて来ましたが、園内は広く 梅まつりのイベントも開催されていて

舞踊orカラオケ大会のBGMを聴きながら…

バターじゃが&焼きそば食べてきましたよん。

園内はワンコOKなので一緒にお花見~の愛犬家も沢山でした。

2wanco

ラブリー隊と、春の淡~い おさんぽ♪ いっぱい楽しんで来ました。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

サロンdeトリミングしてきたよ~♪

ラブリー隊の大好きなトリマーさん 産休の為 

なんと! 2年2ヶ月ぶりにトリミングサロンに行って来ましたよん!


(先日、無事第2子 可愛い女の子が生まれましたです。


トリマーさん産休(第1子の時に)お世話になったサロンで またお願いしたんだけど

その時のトリマーさんが今回も担当して下さったので安心してお任せしてきました。


トリミング後、 ビュ~ンと移動して、ワンコOKカフェに・・・ おやつタイム。うふっ。


2wanco
ぼさぼさ隊から、ふわふわ~ん のラブリー隊 


tora

cha

とらっきーも、ちゃっぴーも可愛く仕上げてもらってイケメンくんに~~~

(*毎々の犬親ばかもん飼い主デ~ス。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春の三方見アレンジ~♪(Front Facing)

ブログUPしたい記事が、いっぱいなのですが・・・

まずは・・・

昨日は、Atelier May's フラワーレッスンでした。


flower
今回も手直しを頂いて・・・ アトリエで パチリ!

”春の三方見アレンジ Front Faching”

先生のデモを見ながら、メモして、「わぁ~キレイ!」って感動しっぱなし~~~

いざ、お花を準備しながらアレンジし始めると、三方見 難しい~~~!!

今月から、ひとつ上のクラスに進級出来たけど まだまだ練習(復習)を沢山しないとデス。

でも、昨日の冷たい寒さから一変 お部屋も明るく   ”春・はる~・Spring~”

Mayuming先生~!来月もよろしくお願いしま~す。




レッスン前に、レッスンで仲良くして頂いているお友達と美味しいランチしましたよん。

その場所が・・・昨年 ラブリー隊と一緒に行ったリゾート気分満喫の あの場所だったの。
               (その時の記事は、コチラ

ラブリー隊と一緒の時には、ワンコOKのテラス席だったので 

素敵な店内には入れなかったんだけど、今回は・・・うふっ

おしゃれな空間で、美味しいランチ&おしゃべりを いっ~ぱい満喫してきましたデス。

sonota
*** 横浜 仲町台 Park Side Cafe ***

Pasta lunch エビとフレッシュトマトのスパゲッテイ初春の香り

プラス200円で、パンナコッタと柑橘フルーツのグラスデザートも、ペロリ~完食


いつも、会社に立寄ってから慌しくレッスンに行っていたので 今回は ゆっくりlunch time


Kさん・Tさん 楽しい~美味しい~時間をありがとうございました。

Tさん、駅まで送って下さってありがとうございました。
(座って帰れて、お花も無事でした。ペコリ)




*今日は、ぼっさぼさのラブリー隊 トリミングサロンに行って来ま~す♪



遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。 






ブログUP出来なかったワケ…♪

先週、たまたま早く帰宅出来た日に、

BSで再放送のドラマを見てからと云うもの、すっかりハマってしまったと思われ

(TVで見たのは すでに最終回の3編前くらいなわけで
 どうしても最初から見たくなってしまい…。)


それは、なに…? 何のドラマかと云うと・・・


「電気がない?!」


「電気がなければ暮らせませんよッ!」の 純クンの名セリフ!!


あの名作ドラマ 「北の国から」♪

sonota



この3連休初日に、TSUTAYAの会員登録をして一気に第1話から12話

そして翌日には、13話から24話までを借り

連日 真夜中の3時まで見入ってしまったわけで・・・。

さらに、1983年 ”83冬” ”84夏””87初恋”と続きを見たく

TSUTAYAに足を運んでいるのですが・・・「貸出中」 ガァ~~ン。

近隣のTSUTAYA3店舗と駆け回ってみたのに~~~ あちゃ~。

どこも、「貸出中」ばかり。

きっとBSでの再放送を見て私と同じようにハマっている人がいると思われ・・・。

文章の書き方まで、すっかり純クン語録にハマっております~。苦笑



ラブリー隊を呼ぶ時も、「ル・ルルルぅ~~~!」 うふっ♪

2wanco

とら:ちゃ: 「ボクたちのママは、”北の国から”の病気と思われ・・・

        ボクたちのことを、”純クン”と呼び

        ハッキリ云って、そうとう 重症デス!!」



・・・と云うワケで、ブログUPどころか 全くPCにも触れなかった3連休でした。

あっ。でも、3連休中(日中は)ラブリー隊と遊んだり楽しいこと沢山だったので

近々UPしますよん。♪






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


ワンコごはんは作っても…ダメ妻じゃぁ~♪

ラブリー隊のごはんは愛情たっぷり込めて作っても・・・

(しかも、待ちくたびれ~ラブリー隊なので またもや写真も撮れずじまい。トホっ)


自分たちの夕食は、面倒くさくなっちゃって・・・


sonota

ヒモを引っ張ると、”ほっかほっか鯛めし”の出来あがり~~~!

このアリサマですが、

これが・・・

sonota

ほっかほっかで、めちゃんこ美味しい~~~!! 

しかも、鯛茶漬けも楽しめるんですよん。


それで、こやつも ちゃっかりパパさんのイスに 潜り込んで、

cha

鯛めしの出来あがりを一緒に待っておりやしたデ~ス。 ぷふっ♪

パパさんのそばに居れば、おすそわけがもらえる!と、学習能力UP!

困ったもんだ。・・・
(コレは、与えなかったパパさん。それでよろしい。)



明日は、ダメ妻返上して 頑張って夕食作ろう~・・・作れるかな・・・。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



やっと出たぁ~♪ 祝幕・・・♪

昨日は、この間の(成人式の日)ような大雪にならなくて 良かったぁ~。ほっ。


朝は、パパさんの車に同乗して通勤なんだけど…

途中、新年 箱根駅伝で見事総合優勝した あの 日体大の前を通過する度に

いつ、祝の垂幕が出るのか 首を長~くして待っておりましたデス。

それが~~~!!


sonota
        (車中より、ミラーレスでパチリ!)


やっと出ました!! 祝の垂れ幕~~!!



近隣の桜新町(サザエさん通り)商店街には、総合優勝直後から

祝垂幕が あちらこちらにあったのに~~~

日体大 遅っ過ぎじゃない・・・。

(優勝直後、A4サイズに印刷した 祝おめでとう!の紙は貼ってあったけど…。)


---  ---  --- ---


tora

とら: 「寒~い雪の日は、オコタでぬくぬくが いちばんデス。







遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

わぁ~い♪ デート…♡エヘっ♪

この間の日曜日…GFのティーちゃんとお散歩デート。


3wanco

砧公園で待ち合わせして、”愛犬とのお散歩コース”テクテク…クンクン隊でした。


公園内のテラス席ワンコOK ”セタビカフェ”で ランチ。

sonota

お天気にも恵まれて、この日はポカポカ… デート日和&ランチ日和でした。

ここのサンドウィッチ美味しかったですよ~!



このあと、我が家までテクテク・ルンルン・ロングお散歩~


cha

ちゃ: 「ママ~ ボクたちの ”おやつタイム”忘れないでよ~。」


・・・と、云う事で 寄り道して NISHI ann CAFE でカフェタイム。

tora

テーブルで半分写ってないけど、赤ちゃん座りの とらっきー


te

大好きなティーちゃん 可愛い~わん


cha

ちゃ: 「うみゃぁ~~~い!」

”おやつ”にありつけて夢中でカミカミ…ちゃっぴすけ


おうちでも、絡んで遊んで笑って・・・ルンルン

今回もたくさん笑わせてもらった楽しい日曜日でした。





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

即席~恵方巻き…♪

昨日は、GFのティーちゃんとルンルンデート

(その楽しかった様子は、明日UPしま~す。♪)



2月3日 節分の日でしたね。

思いっきり遊び呆けてしまった飼い主・・・夕ごはんはデリバリーをとってしまったので

sonota

各自 ”即席 恵方太巻き” を作って

南南東に向かって、健康と幸せを願ってモグモグ…丸かじり~~~。

即席だったけど、福を招きいれられるといいんだけど・・・。



デリバリーの 釜めしが届く前に なかよし隊の夕ごはん~

3wanco

今か今かと、真剣なまなざしの ティーちゃんとラブリー隊。


dinner

*かぼちゃ他具だくさんおじや&豚肉のせごはん*

そして、愛情たっ~ぷり詰まっているよ~ん うふふ…






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スイスィ~ガンバッタヨ~♪

昨日は・・・揃ってハイドロプール。

sonota

とらっきー 4回目。  ちゃっぴー8回目。


cha

ちゃ: 「ボク…インナーマッスルがんばったよー!」


cha

ジェット水流 大きな波もクリアして スィスィ~~っと余裕に泳いでたyo♪



tora

とら: 「ボクも、がんばったよ。ちょびっとだけど ひとりで泳げたよー!」 


トド泳ぎだった とらっきーも、コツをつかめてきたみたいで

ちょっぴぃっとだけど スィ~スィ~っと泳げるようになってきましたデス。


tora

Cacoセンセー&ヨッシー たっくさん褒めてもらってゴキゲン とらっきーでした。

先生 ありがとうございました。




2wanco


sonota

プールのあと、Quatreで遅めのランチ


今回も、大感動と大応援で おなかペコペコ 喉カラカラの飼い主でした。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
