

サロンdeトリミング~♪

2月からお世話になっているトリミングサロン(3回目)に~~~

早くサロンに慣れさせたくて今月2回行きましたデス。


ちゃっぴすけクン しっぽふりふり~進んでスタッフさんにご挨拶

するんだけど・・・

すぐにUターンして、ママ抱っこせがみ ブルブル震えちゃうの~~~。

ヘタレーくんで、甘えッコくん ピカイチくんだね。



超犬親ばかもんだから、可愛く仕上げて下さい!ってお願いしながら

マズルと お耳と しっぽは…ってデザインを口頭で上手く伝えられなくて

あらためて いつもAllお任せだったトリマー〇〇子さん(只今産休中)とても心強く

有難い存在で感謝!感謝!です。

復帰が待ち遠しい~~~~




トリミング中に お買い物済ませてお迎えに行くと ふわふわぁ~ん

tora

とらちゃん、最近お写真撮る時 ペロリン!ポーズが多い気がする~~~。うふっ♪



cha

ちゃっぴすけクン 眠くて眠くて…写真撮ったあと爆睡でした。


最近、おめめの周り(皮膚が、)少し赤くて ちょっと心配です。

以前、涙腺検査したけど全く問題なかったし・・・

様子見て、病院に行ってみようと思います。




✿おまけ✿

sonota

昨年からプランターに植えっぱなしのムスカリちゃんが

今年もキレイに咲いてくれましたデス✿

我が家の中庭 早くなんとかしないと・・・デス。苦笑




遊びに来て下さってありがとうございます。


日曜日、雨降らないといいんだけどなぁ~…♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ただいまボクたち…マテちゅう~♪

昨日は、帰宅後に お散歩出来なかったから

先日作ったラブリー隊の Snack 砂肝のカリカリジャーキーを

ハンカチに包んで・・・

砂肝ちゃんが入ってるハンカチもあれば、入ってないのもあるよん。

それを あちこちに置いて ”おやつさがしゲーム” のスタート~

クンクン…さがすぅ~さがすぅ~

お散歩出来ない分、体力と頭脳を いっぱい使ってもらわないと~~~。ネ。



それから、

ママの ヨシ!の合図まで・・・

2wanco

(ママが)あっちに動いたり、 こっちに動いても・・・


2wanco

ハ~イ! イイコで ”マテ”出来ました。

ヨシ! って云ったら、あっという間にペロリ!カミカミ  でした。 うふっ。

ほんのちょびっとの ”おやつ”で、楽しく遊べましたデス。




遊びに来て下さってありがとうございます。


みなさま~よい週末を♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブリー隊~大満足♪

昨日は、ちょりっと早めに帰宅出来たので ぽかぽか陽気だったし

お留守番隊の ごほうび~!! 

ラブリー隊とルンルン お散歩 たっぷり楽しみました

久々にカメラ持たず~だったので お散歩写真ナッシング~です。うふっ。


お散歩から戻って、

出勤前に下準備しておいた 昆布&干ししいたけでダシをとって・・・


dinner

--- 砂肝とお野菜の和風ポトフ --- 作ってみました。

噛み応えもあったし、お野菜たっぷり煮物~~~ラブリー隊 大満足~

食べ終わった器が、洗ったみたいにキレイでしたぁ~。 うれぴい~~~

最近のゴハン、ちょびっとワンパターンだったもんね。


砂肝ちゃん、多めに買ったので残った分は カリカリジャーキー作ったよ。

sonota

キッチンに来て、ウロウロ隊になっちゃった~~~。うふっ





遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

昨日は、寒かったぁ~・・・♪

昨日は、春から冬へ~~~って感じで寒かったぁ~。ブルブル。


2wanco

お気に入りの、もふ~もふっ~カシウエアblanket かけたら

揃って夢の中へ~~~


飼い主も、さすがに昨夜は電気毛布つけて寝てしまいました。





遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おなか満腹~贅沢三昧♪

お花見~&いっぱい遊んだあとは・・・


伊豆に来ると必ず立寄る 美味しい~~~トコロ 

sonota

 ”ROBROY ”さんで、ランチ食べて来ましたぁ~。


今回、頂いたランチは・・・

sonota

パパさんが、 「鮭の親子ご飯」 1,380円


sonota

ワタシは、「ソーセージとゴロゴロ野菜のポトフ」 1,180円

これだけで、お腹いっ~ぱいになりそうなのに 見て見て!! 

sonota

これぜ~んぶが ランチセット! しかも、コーヒーにデザート付き。(あまりの多さで全部撮れな~い。)


tora

とらっきーったら、食べれないのに、ゴキゲンスマイル  

飼い主の気持ちをよんでる~~~~~。 うふっ

かたや・・・コヤツは、

cha

お料理が運ばれてくる度に、 「うっまそう~」 チェックの ちゃっぴー。


そして、そして、なんと!!

ランチのデザートの他に~~~~~

sonota

出来たての 「バラのアイス」サービスしてくれて…超ウレピイ~~~

バラのエキスたっぷり~とってもイイ香り~ めちゃんこ美味しかったデ~ス

伊豆に来る度に立寄ってたから、すっかり顔馴染みになってしまい

毎々サービスに甘えてしまってま~す。



それから、いつもは飲酒運転出来ないから敬遠してたんだけど

今回は、ディナーも こちらで頂くことに~~~エヘっ。(パパさんの協力のおかげで。)

ずっ~と夜のご飯も食べて見たかったので、これまた超うれぴい~


まずは・・・

sonota

先付け&梅酒をロックで…。(ワタシだけ。 パパさん!ごめんね&ありがとう♪)

つづいて・・・

sonota

旬のお野菜・海の幸 いっ~ぱい! うひゃっ!美味しい~~~

あまりの美味しさに 他のお料理は もう写真撮るどころではなく パクパク…

お腹~満腹~!! 最高にシアワセ気分浸ってたら・・・

またまたサービスが~~~!! 

sonota
--- イワシのめんたいこ はさみ揚げ ---

もぅ~美味しいのなんのって、 めちゃ!美味しかった!!

メニューリストにない、そうなんですぅ~裏メニュー。

まかない料理かなぁ~・・・。 ウッシシ~~~

ランチに続き、ディナーまで オーナー様! ごちそうさまデス。ペコリ。

超贅沢な美味しい三昧な1日でした。

ありがとうございました。



翌日は、帰り道・・・

sonota

IZU MARIEさんにて ちょびっと早目のランチを頂きました。

美味しいパンと オサレーな雑貨も買ってきたよん。 うふっ♪

sonota

前日、いっ~ぱい遊んだから まだ眠そうな とらっきー

tora

cha

ちゃっぴーは、寝むたくても 見つめる先は…お料理チェック~~~。うふっ♪

テラス席がある中庭には、ゆきやなぎが満開~

fuji

富士山を眺めながら、ラブリー隊と ゆったりタイムを過ごして来ました。


今回は、仕事を終えてからの夜の運転でパパさんには疲れる思いをさせてしまったけど

とっても楽しい時間を過ごせて

おなか満腹~美味しいお料理もいっぱい食べれて

最高に贅沢な休日を過ごせました。 パパさん!ありがとう

パパさんの体力が戻ったら、また伊豆に連れて行ってもらおう~ネ。うふっ






遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

週末は、伊豆deエンジョイ~♪

伊豆に来るとワンパターンな行動ばかりなんだけど・・・

      伊豆韮山城跡・城池親水公園 (お正月に行った時の記事は、コチラ。)


お気に入りの場所で遊んで来ましたデ~ス♪


うっほほ~い ラブリー隊 足軽やか~~

2wanco

パパさんを引っ張りながら、スタコラサッサ・・・


sonota

ずいぶん高い所まで登って来ました。 


この階段を上ったら、本丸に到着~~~!

2wanco

とら: 「パパ~!早っく~~~!! 遅いよぉ~~~!!」


パパさん、息切れ~!! 足もとおぼつかない~~~!!

そのスキをねらって・・・


ちゃ: 「オイラ…お先に~~~っと。」


一目散に ママがいる頂上までたどり着いた ちゃぴっークンでした。 



頂上の本丸跡に、大きな桜の木があるのですが まだ蕾も固く
 
富士山とのコラボ写真(今回の目的のひとつでもあったのに~)は、撮れませんでした。ザンネン。



でも、城池周辺は 桜咲いてましたぁ~!


2wanco

sonota

sonota

 お花見さんぽテクテクして、広~い芝生の公園でも、いっぱい走って遊びましたよ~ん


いっぱい遊んだあとは・・・

いよいよ、美味しいモノ食べに~~~~~~

つづきは、また あした。 テヘっ





遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

いっぱ~い遊んできたyo~♪

たっだいま~デス♪ (日曜日の午後帰って来ました。♪)



金曜日の夜から 東名の 夜桜を見ながら  ビュ~ン~~~!!

伊豆の国市に行って来ましたぁ~


深夜に到着だったから、翌朝は、皆 寝坊スケ隊だったけど

窓から見える大きな富士山 に、エネルギーもらって

元気いっ~ぱい遊んできたよ~ん

2wanco


お写真の整理が出来ていないのと、

これから、24日(日曜夜)のTV 「相棒ー劇場版ー」を見たいので

つづきは、また あした~~~。ペコリ。




予約投稿でした。



遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ビュ~ン!・・・おでかけデ~ス♪

*予約投稿デ~ス♪


只今、びゅ~~~ん! 

ラブリー隊と、おでかけ中で~す♪

どこへ行って来たかは、明日のUPで~~~~~。 エヘっ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。


*ちょりっとコメ欄クローズしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あれ!? うわぁぉ~~~♪

*予約投稿デ~ス*


おひなまつりのテーブルコーデで遊んだ時、

梅の枝の残りを・・・

何気に、プランターに挿して、と云うか 挿しっぱなし!だったんだけど


それが~~~~~~!!



sonota


わぁぉ~~~~~~!! びっくり~~~~~!!

ち~ちゃい葉っぱが…出てる~~~!!

梅って、挿し木難しいって聞いた事あるけど まさか こんなアバウトな挿しっぱなし状況下で。

このまま、根付いてくれると嬉しいんだけど・・・。

そこまでは、甘くないよね。 


ハナは、ハナでも・・こちらは・・・・・

cha

我が家の お笑い担当 ちゃっぴすけクンの お鼻でしたぁ~。うふっ





遊びに来て下さってありがとうございます。


*ちょりっとコメ欄クローズしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


ラブリー隊のごはん…♪

ちょびっとだけ~ひと手間加えて・・・


dinner
  豆乳&お野菜おじやごはんに、いんげんパンプキンチキンロール 


チキンロールは、食べやすいように細かく刻んだので 今回も、あっという間にペロリ~ 完食。

うれぴいなぁ~


飼い主たちは・・・

sonota

スーパーで見つけた、加賀のくるま麩と 加賀のれんこんを使って


sonota

肉じゃがならぬ・・・お麩じゃが。

加賀のれんこんは、ひき肉とれんこんのはさみ揚げを作ったよ。

揚げてるそばから、 あちっちち…うまっ  パパさん つまみぐい王者で

お写真ナッシング~desu。 アハハ…。






遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ドライブになっちゃったね♪

春のお彼岸(春分の日)ラブリー隊とお墓参りに、行って来ました。


思いっきり朝寝坊したうえに、

洗濯して、掃除して もたもたしてたから出発がお昼過ぎになっちゃった。



お墓参りを済ませて パパさんの実家に行ったら・・・

あれれ…! お留守…。

どうやら、お寺さんに向かう途中で 行き違いしちゃったみたい。 とほっ。


いつもなら、事前に連絡してから行くのに 今回は この時間なら居るだろう!って

思いこんじゃってたのが甘かった。(反省。)



・・・と、云う訳で パパさんの実家周辺を ちょこっとだけラブリー隊とお散歩して

再び びゅ~ん!! 帰宅途中遅めのランチしてきたよ。

sonota

2wanco


昨日は、 ドライブdayになっちゃったラブリー隊デシタ。




遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スプリング✿スマイルおさんぽ♪

会社の近くで・・・ 


sonota

メジロちゃんに出会えましたよ~ん。





猛ダッシュで帰宅して、お留守番隊のごほうび…お散歩楽しんだよん

2wanco

                スプリング~スマイルおさんぽ



お散歩から戻ると・・・


2wanco
仲良く ねむりん隊 でしたぁ~ 


ラブリー隊が、眠っている間に ガーデンアレンジ(昨日の)挿し直したり・・・

ラブリー隊の夕ごはん(基本ベースのご飯1週間分)作ったり・・・

飼い主のご飯作ったり・・・
(昨日食べたランチが美味しくて 早々マネッコしてお野菜 どっさり~我が家風)

あれやこれやで・・・疲れちゃったぁ~。テヘっ。

気力と体力が加齢とともに減少傾向デ~ス。苦笑





遊びに来て下さってありがとうございます。


春分の日、パパさんの実家に行って ラブリー隊も一緒にお墓参りして来ま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ガーデンアレンジ…と、お野菜どっさり~♪

月に1度 楽しみ~~~ Atelier May's レッスンに行って来ました。


今月は・・・


 スプリングガーデンアレンジ 


flower
またもや、1番最後に出来あがり…(毎々ノロマな私) 先生のアトリエで、パチリ!

今回のガーデンアレンジ・・・大小のテラコッタ鉢 カワイイでしょ。



寄せ植えが入っているイメージで高低差をつけるの忘れずに~~~自由に作りましょうって

うふふ…気持ちに余裕はないんだけど ホント自由に楽しくルンルン

相変わらずの のんびりマイペースで作ってしまいました…。 テヘっ♪

でもね・・・帰宅途中 強風にあおられてヒヤシンスちゃんが~~~~~

ポキッと折れてしまったの。 ガァ~~ン。

ヒヤシンスの切り花、お花屋さんにあるかなぁ~・・・?

明日、何か他のお花を買って挿し直してみよう~っと。



タイトルの・・・お野菜どっさり~ は・・・

レッスンのお友達と 今回もランチしてきましたよ~

もうぅぅぅ~~~ めちゃんこ美味しかった!!


sonota


新鮮なお野菜どっさり~てんこ盛り! 右横の きのこのスープも おいちかったぁ~!

よそ様のオーダーも、チラチラ見ちゃったんだけど どのお料理も美しい盛り付けでした。



sonota
ワタシが食べたのは、本日のランチプレートでデザート付き 1,380円




sonota
yokohama - WILD RICE - (お店に許可頂いて撮影)


凄い人気店だそうで、事前にお友達が予約を取っててくれたので大丈夫でしたが

あっという間に 店内満席になりましたデ~ス。

今度は、ディナーにも行ってみたい! 美味しいお店でした。



先生~!今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

Tさ~ん!今回も駅まで送ってくれてありがとう~♪

Kさ~ん!美味しいお茶菓子ありがとう~♪

そして、美味しいひとときをありがとうございました


お留守番のラブリー隊のごほうびは、早朝おさんぽ♪しよう~っと。
(早寝早起きガンバリマス。)





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


桜色・黄色・白~春が来た~♪

日曜日・・・気持ちいい春の陽気に誘われて オ・サ・ン・ポ~


2wanco



咲いた・saita・ 桜が咲きはじめましたぁ~

sonota

まだまだ蕾ちゃんが多いけど 桜色~ 春が来たね~


今回は、いつもの大きな公園をさらに奥へと進んでみたら・・・

sonota

バードウォッチングの丘 黄色い菜の花いっ~ぱい


2wanco

菜の花の丘から、ラブリー隊 パチリんこ。


途中de ちょびっと おやつタイム~~~~~~


sonota

飼い主 美味しいケーキぺろりん補給完了。 うふっ


さぁ~おうちに向かってテクテクルンルン お散歩隊がゆく~~~


sonota

緑道の ゆきやなぎも満開~。


ロングロングお散歩♪ 桜色・黄色・白~春のお花見オサンポでした。





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スイスイ~♪ ルンルンDay♪

昨日は、月に1度のハイドロプールに行って来ました。

エヘヘ…GFのティーちゃんも一緒だったんだよ~ ルンルン


まずは、ちゃっぴすけ~から、病院の診察台と勘違いしたみたいで

測定してもらってる時に ブルブル震えてたけど・・・

cha

アロママッサージになったら、ゴキゲン~ヘロヘロ王子になってましたぁ~


ちゃぴおク~ン 9回目のハイドロプール

cha

余裕のお顔で、スイスイ~~~~~~


そして、今回は・・・

2wanco

とらっきー兄さんと一緒にプールIN~~~

ちゃっぴーのプールプログラム終了時に、次の順番の とらっきーと 少しの間

一緒にプールINのタイムを先生が作ってくれました。

2wanco

一緒に泳げるようになったら、楽しいだろうなぁ~…。



とらっきー 5回目のハイドロプール♪

tora

うわぁ~い!! 前回よりも、ひとりで スィ~スイ~~~泳げるようになりましたデス 

トドちゃん泳ぎ卒業出来そう~~~! 

頑張ってる姿に飼い主、大感激! ウルルン~親ばか炸裂でした。


さらに・・・


次の順番のGFのティーちゃんと・・・

tora

プールINで、2ショット   とら: 「テヘっ。


ティーちゃん、とっても泳ぎが上手なんですよ。(お写真上手く撮れなかったのゴメンネ。)


飼い主応援し過ぎで、喉カラカラ~帰りは ティーちゃんママさんに教えてもらったカフェで

アイスラテ ゴクゴク・ゴックンでした。苦笑

帰宅後、とらっきーとティーちゃんは ほんのちょびっと遊んだけど

夕ごはん食べた後、3プーとも まったり~~~ ねむりん隊でした。

おかげで、飼い主達は ゆっ~たりとご飯&おやつタイムを過ごせましたデス。


ティーちゃんと1日楽しい時間を過ごせて、ルンルンDayのラブリー隊でした。



プールの先生みなさま、今回もありがとうございました。




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うひょ~~!! 1コ30円・・・♪

先日、仕事で日本橋方面に行って来たんだけど・・・

帰り道・・・

うひょ~~~~~~~!! 

な・な・なんと!!

1コ 30円!!  そう、30円なんですよ~~~!


sonota

可愛いでしょ・・・


即GET!!で、5個購入! 30円×5コ=150円ナリ~~~♪ うふっ。


プリンの器にどうぞ!って、店員さんが云ってたけど

我が家では、さっそく、昨夜の夕食で使いましたよん。

この器に最初に入れたモノは・・・


sonota

      てるねーたんから頂いた 春の風物詩 ”いかなごのくぎ煮”ちゃん

美味しくて毎食パクパク…残りが あと僅かなの~~~。


1コ 30円の器 幅広~く使えそうだわ~ん♪



*平日は、仕事なので なかなかラブリー隊の写真パチリ!出来ず・UPも出来ず ペコリ。

 でも、明日は ラブリー隊登場しま~す!




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



お寺ごはん~♪ (お豆腐マヨネーズ)

「お寺ごはん」に、すっかりハマってま~す♪


この間作った ”豆腐マヨネーズ”(1週間保存可)を使って・・・


sonota
      --- 海藻とベビーリーフと豆腐のサラダ ---

豆腐マヨネーズに、白すりごま・お砂糖・お酢・しょうゆを加えて

すり鉢で よくすりドレッシング状にして まぜまぜ~~~。

小さく切った お豆腐も盛って・・・。 めちゃ美味しかったデ~ス。




パパさんの帰宅が遅いので、ヘルシーメニュー 温野菜とセロリと人参のきんぴら 

sonota

納豆じょうゆ(タレ)も すり鉢を使って作ってみたんだけど

これまた~納豆好きには たまりませぇ~~~ん! 美味しい~~~!



そして、毎々食事中に・・・ この お方に・・・

cha

””ガン見 ””されてマ~ス♪ うふっ




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





陽光を浴びて、ウトウト…~♪

昨日は、もの凄い強風~~~

満開に咲いていた梅の花びらも、砂ぼこりと一緒に舞いあがってました。

我が家の玄関前も、あちこちから集まった葉っぱやら、砂ゴミがいっぱい。
(掃除が大変だぁ~!)



そんな強風とは無縁なラブリー隊・・・。

tora

ウトウト・・・まったり~ん。


cha

座ったままウトウト…。 (写真パチリ!したら、目があいちゃった。)起しちゃったネ。

でも、座ったまま寝なくてもいいのに。ぷふっ♪



朝ごはん食べて満腹~、しかも、春の陽射しを浴びてたら

sonota


気持ち良くて、ウトウト…しちゃうよね。

飼い主も、ラブリー隊と一緒にサンシャイン浴びて ウトウトしていたい~~~!!





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お寺ごはん♫ 美味し~い♪

本屋さんで欲しかった本は無かったんだけど、

とっても、イイ本にめぐり会えました。


sonota

早速、作ってみたんだけど まさか お客様お見えになるとは思っても(一昨日)

いなかったので、慌てた~~ けれど

お客様もパパさんにも 「美味しい~!」って大好評でした。 


ヘルシー!低カロリー!デトックス! 超嬉しい簡単3ステップなので

昨夜も、またまた作ってみました。 うふっ♪

sonota

*しいたけの握りずし (超美味しくて、お気に入り~!)

お豆腐マヨネーズ・・・初めて作ったけど すっごく美味しいデス。

「お寺ごはん」メニュー食べてたら、身体も心も整いそう~~~。

そして、ダイエット出来るかも~~~。うふっ。








遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






初めての…お味に、うみゃぁ~い♪

初めて、ワンコ用おやつ「焼手羽先」をあげたら・・・

すっごい食いつきでしたぁ~~~~~~~~!!



tora

カミカミ… こりゃぁ~うんまい!


cha

いい味してるぜぇ~ うんみゃぁ~い!


コレは、超特別なおやつにしよう~っと!



帰宅途中のお花やさんで、「すずらん」を買って来たので ちょびっと

テーブルコーデを楽しんでたら、

パパさんから ”お客様が来るよ~”って 準備やら片づけで大慌て

普段から、小まめに片づけていないと こういう時タイヘン!

改めて反省デス。トホっ。





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

空色ハット~♪

昨日の日曜日…午前中は 暑~い! なのに・・・

午後から、急に強風 なんだか かすんできて視界悪し~黄砂!? って

思ってたら、「煙霧」地表のホコリ・砂が巻き上がるとこんなに凄まじいんですね。

お出かけされてた方々は、大変だったと思います。

みなさま~大丈夫でしたか?



さぁ~て、土曜日 ラブリー隊トリミング中のお話のつづきデ~ス。


久々に、テラス席じゃない お部屋の中でランチを食べて来ましたデス。

sonota

とっ~ても美味しかったよん。 

sonota

お店の入り口には、ルパン3世が乗ってたら最高なのに~~~うふっ♪

ワンコもOK!(テラス席のみ)って、次回は ラブリー隊と来よう~っと。


それから・・・・・

自由が丘のshopで、パパさんに買ってもらったモノは~~~


2wanco

     ラブリー隊が、モデルくんになってくれましたデス。

空色の麻の帽子で~す!

被った時の感触の良さと、色合い・素材・デザインと

内側に紐付きなので、風が強くても大丈夫そうだし、紫外線対策も出来るしね。


tora

cha

とら:ちゃ: 「ボクたち似合ってるでしょ…



この帽子を被って、 お外でもメガネ&マスクして(花粉症対策)

お散歩楽しもう~っと。





遊びに来て下さってありがとうございます。


ワタシが被るよりも(当たり前ですが)、めちゃんこ可愛い~ラブリー隊に、

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

サロンdeトリミング~♪ その間に…♫

昨日は、サロンdeトリミング~でした。

sonota

ラブリー隊がトリミング中に、飼い主たちは・・・

皆さんのお察し通り!!

美味しいモノいっぱ~い堪能してきましたよん。テヘっ♪


まずは、3/3の記事の所に…


sonota

コレ どうしても、食べたくて食べたくて気になっていた

コーヒーゼリー(コロンビア スプレモ マイルド)アイスクリーム付き

やっぱり、めちゃんこ美味しかったデ~ス! ペロリ!

本日コーヒーは、パカラマ温泉珈琲エルサルバトル (甘く香りが高い)美味しかった~。



*** ちょっとコーヒーブレイク ***
お店のコーヒーカップの手洗いも可愛かったけど (その時の記事はコチラ…

壁面に飾ってあるハンガーラックも  可愛かったよ~

sonota
            了承を得て  パチリ!


このあと、自由が丘をぷらぷらして 

ひとめぼれしちゃった あるモノ を買ってもらっちゃった。うふっ

それから、美味しいランチを食べて来ましたデス。

その様子は、また次回UPしま~す…。



サロンから連絡頂いて、トリミング完了のラブリー隊をお迎えに  ビュ~ン!


tora

cha
イケカワイイ~く仕上げて頂いて、ありがとうございました。



いつもは、トリミング後にラブリー隊とカフェに立寄るんだけど (お水も飲ませたいし…)

今回は、朝から天気予報で 花粉に、黄砂飛来~注意だったし

飼い主お腹いっぱい過ぎちゃって・・・

どこにも立寄らず帰宅しようって事になり、トリミング後のお写真

車の中で慌ててパチリ!

トリミング後は、やっぱり ふわふわ~ん可愛いわん





遊びに来て下さってありがとうございます。


超犬親ばかもん&食べてばっかりの飼い主ですが…

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今日も元気にスタート♪

今朝も、元気よく起きて・・・


パクパク~モグモグ~・・・


tora

モグモグ~パクパク~・・・食べて、


cha

元気な1日のはじまり~~~



今日(土曜日)は、トリミングサロンに行って来ま~す。

その間に、飼い主達は・・・うふふっ♪




遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

美味しい春旬…ペロリ♪

ポカポカ陽気だった昨日。

帰りに立寄ったスーパーで、目に止まった 菜の花~

昨夜は、新玉ねぎ・アスパラ・あさり…で、春の香りいっぱいの

(ブログにUP出来るような腕前ではないんだけど・・・。とほっ。)

sonota
---  ”菜の花とあさりのペペロンチーノ”  ---

いつまでも、パパさんをマテ!させるわけにもいかず、

苦手なミラーレスで超早っで、パチリ!



sonota

折れかけてた菜の花も ちょびっと飾って~ 


sonota

おひなさまの時の 梅ちゃんも~

美味しい春の旬~ペロリ の食卓でした。



tora

とらちゃん、お口まわりにヨーグルトが~~~~~ アハハ…





遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



オ・サ・ン・ポ~♪

パパさんとママが一緒に…いつもより う~んと早くに帰宅。ニンマリ。

しかも、昨日は 春本番…!?と思わせる陽気だったので

ラブリー隊と 西日を浴びながら お散歩楽しみました~~~ルンルン


2wanco

おうちの近くを あちこちテクテク…の つもりが、

ちょっと足をのばして 民家園のある公園にも行って来ました。

sonota

民家園は ちょうど閉園時間になってしまったので入口にて  パチリ!


民家園は、ワンコNGなので公園で ちょびっと遊んで 

2wanco

ベンチの上で ”おやつ”も ちょびっと食べてきたよん。

さらに、おうちと反対側の公園にまで 足をのばし テクテクお散歩~


2wanco


お外大好き~ お散歩大好き~ いっしょがいちばん~ 

たっのしい~ sweet smile na jikan を過ごせましたデス。



今週も、あと木曜日と金曜日…ガンバロウっと。




遊びに来て下さってありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

おいしい~春の風物詩デス♪

大好きなお友達から… ビュ~ン~~と

”おいしい春の風物詩” が、届きましたぁ~。 うわぁ~い!!


sonota

大きく印刷されてたよ~! すっごいね。


届いてすぐに、 パチリ!したかったんだけど

食いしん坊の飼い主でして・・・

sonota

すでに、半分以上美味しく食べちゃってま~す。

毎食毎食…ゴハンがススムくんなのです。うふっ♪

可愛いお写真のメッセージと手作りのお名前入りハンカチも頂いちゃった。

ハンカチもったいなくて使えな~い。宝物にしま~す。


ありがとう~~~






遊びに来て下さってありがとうございます。


*予約投稿記事なので、コメ欄お休みさせて頂きマス。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



たまひな~♪

我が家の  ひなまつり~は、・・・


sonota

 たまひな~ちゃんデ~ス  うふっ♪


こんなことして遊んでばっり飼い主なので・・・


cha

ちゃっぴすけクン 呆れてオコタIN~デシタ。 





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




歩いて・・食べて・・ume~~~♪

昨日の日曜日は、 びゅ~ん!

2wanco

等々力渓谷公園に行って来ましたデス。


おうちを出る時には、陽射しが出ていたのに到着したら 曇り空になっちゃった。


ここには、何度か来ていますが 等々力不動尊から階段をテコテコ降りて

まだ散策していないルートをテクテクしてみたよ。


sonota

見事な竹林の奥には、日本庭園があって、さらに登って行くと・・・


うわぁぉ~!!


2wanco

芝生の広場に出ましたぁ~~~!!


芝生を囲むように 梅の花が咲いていました。

sonota

芝生の周辺には、住宅街に通じる階段があるようで 愛犬とのお散歩ルートかなぁ

沢山見かけました。

我が家も、愛犬と梅花見お散歩出来て良かったわん


いっぱい散策もしたし、ちょびっとタイム。

sonota

お店の看板犬!? に・・・

toracha
「コンニチワ。」してたラブリー隊。 うふっ♪



おうちに戻る途中で・・・

sonotasonota
   sonota        sonota

遅めのランチ食べて帰りました。


cha

tora

昨日は、沢山歩いて…食べて…UME~ の日曜日でした。


あ~~~~~月曜日からまたお仕事だぁ~・・・。




遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トイレdeパチリ♪ うふっ♫

あまりにも可愛くて、思わずパチリ!


sonota
(洗面所=トイレを撮影したのって、はじめてかも・・・。うふっ♪)


我が家の洗面所orサニタリーも、こんなに可愛い手洗いだったら

お掃除も楽しいのになぁ~・・・。



大きなコーヒーカップの手洗いがあった場所は、どこ?かと云えば・・・


sonota
自由が丘 珈琲豆オーダー焙煎 「まめや」さん


パパさんが いつもココの珈琲豆を焙煎して買って来てくれるのですが

昨日は、一緒に連れて行ってもらいました。

(昨日も強風だったのと、残念ながらワンコNGなのでラブリー隊はお留守番)


店内は、挽きたての珈琲のイイ香り~~~


sonota

撮影許可頂いて、お写真パチリ!させて頂きましたデス。



焙煎の香ばしい店内で・・・

sonota

”ブラジル ピーベリー” 香ばしく 甘味が強くてマイルド 本日コーヒーを飲んできました。

とっ~ても、美味しかったよ。

あと、コーヒーゼリーも3種類あって美味しそうでした。(次回、ぜったいに食べて来ます。うふっ)

”まめや”さん、お気に入りになっちゃった。
(会社帰りに、途中下車して立寄っちゃうかも~~~。)


久しぶりに、自由が丘に行きましたが ちょこっと路地に入った所に

ゆっくり覗きたいshopが沢山ありました。

ワンコOKカフェも見つけたので、次回はラブリー隊と来ようっと。






遊びに来て下さってありがとうございます。


今日も、ラブリー隊写真ナッシング~ですが、明日は 登場しま~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



デコポン と たまたま~♪

会社のスタッフから、美味しいモノいただきましたぁ~。


sonota

とっ~ても甘くて…じゅわぁ~ん。 美味しいくてペロリ。

いつも、皮をむく時 おしりからむいてたんだけど 上からむくと

すんなりむけちゃうんですね。 知らなかったわ~。
               (スタッフちゃん教えてくれてありがとう♪)



そして、先週TVで (sma STATION) で放映されていた

” 宮崎県産の完熟きんかん たまたま ”


sonota

スーパーで売ってたから買ってみましたよ~ん。


皮ごと 丸かじり~ 皮が とっても甘かったですよー。


昨夜は、九州産のフルーツdayだった我が家でした。



それにしても、昨日は ”春一番”凄まじかったですぅ~。

今日は、一転して北風ぴゅ~ぴゅ~ とのこと、

みなさま、体調気をつけてくださいね。 そして楽しい週末を~~~







遊びに来て下さってありがとうございます。


今日は、ラブリー隊写真ナッシング~なので、コメ欄クローズします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
