

サロンdeトリミング…最終…?

この間の日曜日、サロンdeトリミングDayでした。


cha

お迎えに行ったら、ちょうど ちゃっぴーが仕上げ中だったので窓越しにパチリ!


ラブリー隊 ふっわ~ふわぁ~になりましたデス。


tora

とらっきー だんだん顎の下 白っぽくなってきたにゃぁ~。

祖母がシルバーだったものね。


cha

ママっコの ちゃっぴー ちょっとワタシが車の外に出ただけなのに 目で追ってま~す。ぷふっ。

キミは、レッドだったのに殆ど退色しちゃったね。



大好きなトリマーさん(〇〇子さん)より、いよいよ復帰出来るって~~~!

ラブリー隊に会いたいよ~って嬉しいメールが届きました。

産休で、ずっ~と会えなかったけど 元気で可愛い次女ちゃん誕生

2児のママさんになったから、育児に追われる毎日で大変だから 無理はして欲しくないので

”〇〇子さん6月から再開大丈夫” って云ってたけど、

相談して、1度に2頭だと長時間になってしまうから

1週間おきに (とらっきー そして翌週にちゃっぴー)トリミングをお願いすることにしました。

次回のサロンでの予約は入れてこなかったけど

その都度相談しながらと云う形になると思うので、今のサロンと2本立てになるかなぁ~…。


ラブリー隊にとっては、トリミングサロンで、とってもイイコって褒められてルンルンだったし

大好きな〇〇子さんに会える! 当日はウハウハ大喜びの姿が目に浮かぶわ~ん







遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

長かったぁ~やられちまったですぅ・・・。

先週末より・・・風邪をひいてしまい 咳コンコン…やられちまったですぅ~。
                         (飼い主が・・・。とほっ。)

今回は、長かった…。

最初は、ちょっと咳こむぐらいだったんだけど(マスクして出社)

仕事もたてこんでて、

しかも、たまたま仕事先で出かけた帰りに乗った電車が事故の影響で乱れてて

途中で止まっては待機、少し動いては また待機・・・。

こんな時に限って、出て欲しくない咳が・・・コンコン…ゴっホン ゴホン…あちゃ!

咳こむ・咳こむ・・・周りの人に大顰蹙。(大迷惑でごめんなさいデシタ。)

逃げ場もなく・・・マスクの上からハンカチで押えてたけど ゴホン!ゴホン!

どこでもいいから早く駅に着いて~~~~~っと、ひたすら願ってました。

咳って、出て欲しくない時に限って出ちゃうのよね~。

我慢すればするほど、ますます出るし~~~。

そんなこんなで、咳がひどくなってしまったので

週の後半は仕事を休んでしまいました。

(その分、今週は仕事がハードだわ~ん。) 


sonota

おかげさまで、後半はオトナシクしていたので、もう大丈夫デ~ス。


ラブリー隊は、パパさんに いっ~ぱいオトコどうしで遊んでもらってたYO~♪

tora

元気いっ~ぱいデス♪

cha


みなさま~お風邪などひかれませんように・・・。(ワタシが云うのもなんですが…テヘっ。)





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


ショック…!! 画像消しちゃった…。

大ショック!!

ブログにUPする前に、誤って画像消してしまった~~~! ガックシ…




いつになくバッチシ!撮れてた画像だったから ショックが大きいわ~ん

お友達が石垣島の それも今の時季限定の グリーンマンゴーを送ってくれて

グリーンマンゴーとのご対面初めてで 嬉しくて気合入れてパチリ!してたのに~~~

しかも・・・

いつになくバッチシ!撮れてた画像だったから ショックが大きいわ~ん



グリーンマンゴー(アップルマンゴーの赤ちゃん)の写真は、残念ながらナッシング~だけど

お友達に教わったレシピのおかげでグリーンマンゴージャム作りましたデス。

sonota

甘~くて とろけちゃう美味しさよ~ん。

毎朝、ヨーグルトにトッピング~で食べてま~す。 美味しい~~~

お友達に感謝!感謝! ありがとう~



*日曜日は、ラブリー隊トリミングで ふっわふわ~。
 明日、UPしま~す。





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


飛ぶなら…今でしょ!?

GW2泊3日 いっぱい伊豆で遊んだ帰り、伊豆スカイライン 滝知山に立寄ったら…


sonota

うひょひょ~ん! パラグライダーが 今にも飛びそうだったので、

慌てて スタンバイ! 

パラグライダーとラブリー隊のコラボ写真撮れるかしら…と、ワクワク    


イイ風吹いてるし、空中散歩気持ちいいだろうなぁ~♪ 

なぁ~んて想像膨らまして盛り上がってたら・・・


あれれ・・・!?

勢いよく前進したのに、後退しちゃっう・・・???


飛ぶなら、今でしょ!! 


2wanco

暑い日差しの中、 待ってたのに~~~~~!! ガックシ。


お付きの人が、無線でやりとりしてたから きっと山頂と下とでの風とか何かあるのかしら・・ねぇ~。



パラグライダーとのコラボ写真は、また次回チャレンジ…だわ~ん♪



この滝知山、富士山そして熱海一望出来ますよ~。

夜は、夜景が とってもキレイです。




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

美しすぎる~~~♪

先週、毎月楽しみにしている Atelier May's レッスンに行って来ました。


先生のデモを見ている段階で、すでに ウットリ~~~

とっ~てもキレイな白いバラ (アバランチェ) 

sonota

リョウブとバラを挿した段階だけなのに、美しすぎる~~~

ステキ♪♪♪  大好きになっちゃった。

バラ(アバランチェ)ブライダルブーケによく使われるとのこと、納得だわ~ん。




こんなにステキ花々を使って出来あがった オアシスリースアレンジは・・・

flower
    --- 先生のアトリエでパチリ! ---


まだ、この時は腰が痛くてコルセット巻いて しっかりと固定してたんだけど

やっぱり、お花っていいなぁ~。

いっぱい癒されて、腰痛も緩和されてきた感じ~~~。




さっそくテーブルセンターに飾って、キャンドル灯して、

sonota

優雅にキャンドルナイトに酔いしれましたデ~ス。

フラワー&キャンドルナイト・・・ハマりそう~~~~~ テヘっ。








遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


31・・・おっいしぃぃぃ~~~♪

月曜・火曜日と暑くて・・・飼い主&ラブリー隊は ヘタレてました。アハハっ♪


さぁ~て、前回の つづき で~す。

愛しのティーちゃんの応援もあって、上手に泳げるようになった とらっきーは

帰りの車の中でも ティーちゃんと一緒でヘナヘナスマイルく~んでした。

途中、すっごく美味しいモノを買ってきたよ~ん!

それは・・・


sonota

サーティーワンの Palette6 アイスクリームケーキ


sonota

お・お・お・ おっいしぃぃぃ~~~~~~!! 美味しかったよ。


cha

食いしん坊コンビも、アイスケーキに釘つけ~~~~~。アハハ♪

te

真剣なまなざしのティーちゃん。 可愛くてパチリしちゃった。


飼い主達が、夢中で パクパク 「美味しい~!」って食べてたら

tora

仲良く揃って 。 可愛い~わん


フセして待ってても、お呼びがかからないって悟ったようで・・・


tora

ソファの上で カシウエアのアヒルちゃんを枕に ウトウトし始めた とらっきー


te

とらっきーのクレートに入って ティーちゃんもウトウト…

cha

ちゃ: 「ボクは、スーパージェット(プール)で疲れまちた。」


楽しい・美味しい土曜日は、こうして あっという間に終わっちゃいましたデス。


サーティーワンのアイスクリームケーキは、6個の他 4個セットもあったよ。

今年の夏は、31のアイスにハマりそう~~~。

(But! ダイエットの道険し~~~だわん。苦笑)




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スイ~スイ~スイィ~~~ン♪

UPしたい記事がてんこ盛りなのですが・・・

まずは、何と云っても 土曜日の嬉しかったことから~~~ うふっ。



8264-cha.jpg tora
プールに入る前に健康チェック&測定中のラブリー隊 (窓越しからパチリ!)



ハイドロプール…2ヶ月ぶりになってしまったので

とらちゃん (水しぶき じゃぶじゃぶ~ん)のトド泳ぎに逆戻りかなぁ~・・・って

心配してたのですが、Caco先生のナイス指導で

あっ! と云う間に


tora
スイ~~スイ~~~スイィ~~~ン~~~~~ スイ~スイ~スイ~ っと

しかも、尻尾で上手に舵を取って、前回よりも長~い距離をひとりで泳げたんです!!

やったぁ~!! 

ウレシクって、嬉しくて  大声あげて飼い主大興奮でした。



te

GFのティーちゃんも応援してくれてたから・・・

見てくださ~い! とらっきーの このドヤ顔!! 


tora
みぃんなに いっぱい応援してもらってCaco先生にも いっぱい褒められてゴキゲンくん

とらっきープール6回目にして やっと ひとりでこんなに泳げるようになって

大感動ものでした。


そして、ちゃっぴーは・・・

cha
プール10回目 余裕の泳ぎをいっぱい見せてくれました。

今回は、すっごい勢いの超スーパージェットにも挑戦。

cha

ヨッシー先生とのアイコンタクトもバッチシ!

ヘタレー王子も、水中では、自信満々な ちゃぴすけクンでした。 うふっ

得意分野を もっともっと伸ばしてあげたいと思う親ばかもんデス。テヘっ♪



ラブリー隊揃って、体脂肪も↓下がり これからもワンコごはん健康管理と頑張りま~す。(Byママ)


毎々の、超犬親ばか炸裂のブログに おつきあい下さってありがとうございました。ペコリ。



あいにくの雨だったけど、ティーちゃんと1日中一緒に遊んで食べて

飼い主達も美味しいモノ食べて…のお話は また後日に~~~。



 
遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雨だったけど、ルンルン土曜日~♪

土曜日は、2ヶ月ぶりのハイドロプールでした。

あいにくの雨だったけど、とっても楽しい土曜日を過ごせましたよん。


sonota

嬉しいこと・楽しいこと いっぱいで キャンドル灯してスパークリングワインで乾杯~!!


プールで応援大ハッスルしちゃったので、喉カラカラ・・・

お写真も いっ~ぱい撮ったんだけど・・・

ラブリー隊も飼い主も 昨夜は さすがに眠くて・・・

大感動だったお話は また後日UPしま~す。



日曜日は、母の日ですね。

パパさんの実家に行って来ま~す。




遊びに来て下さってありがとうございます。

*今日はコメ欄お休みします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

サザエさん公園に行ってきたよ~♪

GW中、”サザエさん公園”に行って来ましたよ~ん。


2wanco

サザエさん美術館の すぐそばにありま~す。


公園は小さいけど・・・


2wanco

サザエさんファミリーのタイルが、あちこちにあるので楽しくなっちゃう~


2wanco

ギンギン陽射しで タマちゃん ひかっちゃったね。


cha

tora


2wanco


みぃんなが笑ってる~ お日様も笑ってる~ル~ルルルルル~~~ 


今日もイイ天気~~~  

2wanco

…って、この日は、暑いくらいでした。




お陰さまで腰痛は、だいぶ良くなりましたデス。

ただ、座ったり・立ったり・前かがみ・ずっと同じ姿勢のままだと ちょりっとキツイ~~~。

むしろ歩いている方が ラクちん。苦笑

ブログUPしたい記事が沢山あるのですが、しばらくのんびり~マイペースでUPしま~す。
(コメント頂いてるのに、お返事書けずペコリ。)

土曜日は、2ヶ月ぶりに ラブリー隊 ハイドロプールに行って来ま~す。

ちゃんと泳げるかなぁ~・・・。




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

次大夫堀公園に行ってきたよ~♪

夢のような連休(GW)のあとの、お仕事は・・・しんどかったわ~ん。

腰痛ベルト2本巻いて、しっかりガードして行ったのに・・・

ラブリー隊とお散歩してた時よりも辛かったぁ~!!

きっと、仕事のせいね。苦笑

早くも、週末が待ち遠しい~~~~~~。
 


さぁ~て、GW前半は、車で ちょっこっと   びゅ~ん!

”次大夫堀公園(じだゆうぼりこうえん)に遊びに行って来ました。


2wanco

今年も、こいのぼりが元気よ~く泳いでたよ。

sonota

ちゃ: 「  こ~~~いのぼりだぁ~♪」

cha

歯磨きの時も これ位大きな口あけてくれたらラクなんだけど・・・。 ぷふっ。


tora

とらちゃんは、何かをじっ~と見つめてた。 なんだったのかなぁ・・・。


cha

この日は、お天気にも恵まれて暑い! ハァハァ隊になっちゃったので

このあと、水分補給&ランチへ~~~~~ビュ~ン! デシタ。 



GW期間中、腰痛にも負けず(痛みこらえて)ラブリー隊のためなら~と

あちこち おでかけしたので つづきは、また明日に。



遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

あ~ぁ・・・おわっちゃったぁ~・・・♪

ブログUP・・・おさぼり状態でしたが、


GW前半&後半 いっ~ぱい遊んで 食べて よく寝て、


2wanco

ラブリー隊は、元気いっぱい! GWルンルンでした。



飼い主は、またもや腰痛で アイタッタタ…でしたが、

ラブリー隊の楽しく遊ぶ笑顔見たさに 

腰痛ベルト2本巻いて 湿布して、痛み堪えて なんのその~こりゃぁ~ (苦笑)

・・・って、やっぱり痛くて さすがに同じ姿勢で座ってられなくてブログUP出来ずでした。とほっ。



それでも、ラブリー隊と過ごすGWは最高でしたよん。

楽しい楽しいGWも・・・あ~ぁ~終わっちゃった!

明日から、また仕事・・イヤだなぁ~。



GW中に、あちこち おでかけしたので腰痛の様子みながらUPしま~す♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


*コメ欄 ちょびっとお休みします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
