

ゴーヤー絶品レシピ…うまっぃ♪

たまたま見た料理番組 (NHK Eテレ)

大好きなお野菜 しかも簡単そうで 美味しそう~~~!

素材を生かす料理法 なるほど ふむふむ…レシピをメモ・・メモ…

テキスト本販売してるって事で 会社帰りに本屋さんに立寄ったらナッシング~~!

こういう時に助かるのがネット。

さっそくNHK出版より取り寄せましたデ~ス。テヘっ♪



・・・と云う事で 作ってみましたよ~ん。

sonota

--- ゴーヤーとパプリカのたらこパスタ -- プラス 我が家の定番 三五八漬けのお新香。



sonota

-- ゴーヤーと豆腐ののりサラダ -- とうもろこしとほうれんそうの簡単オムレツ --

ホント簡単で、めちゃんこ美味しい!! 絶品レシピでした。

ビタミンC豊富で肌の老化現象にも効果的・・・期待しちゃおうっと。うふっ。


久々に、すっごく役立つ料理本GET出来たわ~ん。


次回は、じゃがいも放送ですよー。

「NHK趣味Do楽 わたしと野菜の おいしい関係」

ご興味のある方 見てみてね~。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。









2013夏~我が家は、コレで乗り切り~~♪

猛暑・酷暑・激暑・・・雷雨に加えて ”記録的〇〇”

不安定な天候も続いたりの2013年の夏。

昨日は、湿度も低くカラッとしたお天気で やっと蒸し暑さから解放されて快適でした。



我が家は、この夏  コレで 日々乗り切り~~~~~~!!でした。

sonota

おしんこ~~~!! うっまい!! 


ぬか床が いちばんなんだと思うんだけど マメでないワタシには コレが1番

sonota

長~い おつきあいの 手軽~な ”三五ハ (さごはち)”

遥か昔の新妻だった頃からだから、すっごいロングセラー商品だわ~。苦笑

容器に分量水を入れて お野菜を入れる時に混ぜ混ぜ~
水気が多くなってきたら、吸い取ったり 三五ハを加えるだけ~~簡単でしょ。




もちろん、三五ハで漬けた お新香とともに・・・ ゴックン!


sonota

このビールのロウソク何故か テーブルに飾るだけで 何年も火が点けられず・・・

2013年の夏も、火を点けれないまま終わりそうデス。 ぷふっ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


トリミングっど ラブリー隊♪

土曜日は、トリミングDayでした。



tora

真剣な眼差しで トリマーの〇〇子さんとアイコンタクト中の とらっきー


tora

ゴキゲン~スマイルの  とらっきー



cha

ちゃ: 「濡れて こんな姿ですが・・・。」


cha

こんなに可愛く仕上げてもらいましたぁ~~~!


大好きな〇〇子さんの、優しい&魔法の手で今回も ふわふわぁん

イケカワイ~ク仕上げてもらいましたデス。




毎々のことながら、可愛い~カワイイ~ 連呼の超犬親ばかもん!の

飼い主で、呆れちゃうと思いますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夜更かし出来ませぇ~ん…。

昨日は、私事(結婚記念日)に、祝コメント& ありがとうございました。

とっても嬉しかったデス。


今日は、(正しくは 昨夜・・・)

sonota

スパークリングワインを グィグィ飲んじゃったので 夜更かし出来ず…

PCに向かいながらも・・・今にも目が目がとじちゃいそうですぅ。とほっ。





2wanco

   --- 夏休み後半 プールで、何やら ひそひそ話中の ラブリー隊 ---


きっと、「ママ 大根足だね。」って云ってるんだわ~!

土曜日(今日は)、ラブリー隊 トリミングDayです。

もじゃもじゃ隊から、やっと ふわふわ隊に変身~~~!




みなさんは、土曜日 何するのかなぁ~・・・♪

不安定なお天気ですが、週末いっ~ぱいEnjoyしてくださいね。




*コメント欄お休みしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


記念日…思いっきり忘れてたぁ~♪

今まで忘れたこと無かったのに・・・

パパさんに云われるまで、思いっきり忘れてた。 あちゃ。

昨日 8月22日は、結婚記念日でしたぁ~~~! 


超慌てて・・・取り合えず ちょこっとだけだけど ひと手間かけて・・・

sonota

〇〇回目、おめでとう!& ありがとう! 乾杯しましたデス。 テヘっ。



sonota

ティーちゃんママさんに、北海道の とうもろこしを頂いてたので

TVで見た ”イタリアンとうもろこし” 初めて作ってみました。



トマトケチャップとお醤油をぬって、オーブンで焦げ目をつけて
さらに、スライスチーズをのせ、塩こしょうオリーブオイル そしてオーブンへ。
とうもろこしの皮(一緒にオーブンで焼いて)の上に盛り付けたら ちょっとはイイ感じ~かな。


とうもろこし~ こんなふうに食べたの初めてだけど めちゃくちゃ美味しかったですよ。



”ミニトマトのコンポート”(我が家の定番 お助けメニュー)トマトNGの方はスルーしてね。


トマトを湯せんしたあと、皮をむいてお鍋にみりんを入れて 丸い形が崩れないように
コツコツ煮。(途中、アクをとる)
冷蔵庫で冷やせば ハ~イ出来あがり。(冷蔵庫で1週間保存可)

みりんだけなんだけど、とっ~ても甘くてデザートみたいよん。


”かぼちゃのスープ” ”だだちゃ豆” ”サラダは、サーモンにキュウリを巻き”etc


パパさんの帰宅が遅くて、お料理どうにか間に合ったけど、

ワイン・スパークリングにアイスケーキまでも買って来てくれました。


あっという間の〇〇回目の結婚記念日でしたぁ~!! 苦笑





私事の記事で、ラブリー隊登場してませんが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


美味しいモノ(伊豆編)とイケメンく~ん♪

昨日は、帰宅時 電車を降りたら 雷ゴロゴロ~~

あっという間に すっごい雷雨・・・どうにかタクシーに乗れて

思わぬ出費にアイタタタ・・でしたが無事に帰宅出来ました。




さぁ~て、夏休みに行った伊豆で 美味し~いモノ食べて来ましたよん。

伊豆に行く楽しみのひとつが、ココのお料理が目的でもあるんだけど…うふっ。

sonota
   --- 伊豆 函南 ROBROY・ロブロイ ---

オーナーが、毎々大変よくして下さるのですが、今回もサービスてんこ盛り~~~

お料理は、和・洋・伊 創作料理の数々 メニューの豊富さに毎々悩んじゃう~~~。


ランチには、すべて前菜・スープ・デザート・飲み物付き

sonota
カダイフ揚げのパエリアコロッケ 


sonota
カラっと揚げてあってサックサク~はるさめみたいな衣

3種のお塩につけて パクリ! 


sonota
ハヤシスープ 地元のお野菜がいっ~ぱい。


sonota
作りたてのイチゴソースのせ~ かき氷 (オーナーさんよりサービス。ウレシイ~



そして、 ディナーは、

どれも美味しくって、飼い主超食いしん坊だから 写真撮り忘ればっかしですが…

sonota
初体験~~~スパークリング清酒~~~

めちゃくちゃ飲みやすくって、美味しかった~~~~~

sonota

新鮮で、盛り付けにもテンションあがりまくり~~~

sonota

長いものカナッペ  これも、超美味しい~~~

自宅でも、ちょこっとマネして作ってみたい一品デス。

sonota
メヒカリ サックサク~ 美味しい~~~~~


ロブロイさんのお料理、ホント絶品の数々 「美味しい~!!づくし」ですよー。

伊豆に、行かれたら 是非立寄ってみてくださ~い。オススメ。




そして、ロブロイさんに おじゃました時・・・・

とっても賢い・イケメンくんに出会いましたデス。

sonota

ママさんがお会計で席を離れても、じっ~と待ってるの。

やちクン! 愛くるしくってイチコロ~

また、伊豆で会えるといいなぁ~。


tora

ラブリー隊も、夏休み中 ゴキゲン隊でした。

cha

とら:ちゃ: 「パパとママは、夏休み中 食べてばっか だったよー。」


sonota
ヨーグルトのかき氷も、うまうま~絶品でした。

また、食べに行きたいなぁ~・・・。

絶品料理三昧 美味しくって 超贅沢な夏休みでした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カッタルイィ~~ダルダルゥゥゥ~~~♪

楽しかった夏休みも終わり、月曜日から仕事モード突入なのですが

すでにもう・・・カッタルイ~~~ダルダル~~~の飼い主デス。とほっ。



飼い主に似て・・・


tora

早朝に、めいっぱい遊んだ後のラブリー隊も・・・


cha

ダルダル~~~隊に なってましたぁ~。


ラブリー隊は、また、いつものお留守番隊になっちゃうけど 

涼しい冷房のお部屋で

あ~~~ 一緒に寝てられたら最高なのになぁ~~~。




*明日の予告・・・美味しいモノ(伊豆編)と 

          イケメンく~ん登場!! (ラブリー隊じゃないよ。)うふっ♪
          
     


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ピュ~~ン☆ドォ~ン!! たまや~♪

17日(土)は、多摩川の花火大会でした~~~




ハ~イ!今年も・・・ 浴衣美人登場だよ~ん

te

GFのティーちゃん 浴衣姿カワイイ~~~

真っ赤な帯についてる鈴が、歩く度にチリン・・チリン… これまた可愛い~~~



ラブリー隊は、浴衣持ってないから ハワイアン~~~

2wanco

アハハ・・・思いっきりボケまくりましたですぅ~。



ピュ~~~ン! ドォ~ン!! たまや~~~~~


sonota

我が家のテラスから、パチリ!

多摩川を挟んで、世田谷と川崎側 両方の花火が見れました。 ウレシイ~~~

テラスで花火見物には、いろいろ面白エピソードがてんこもり~だったんだけど

上手く文章かけないので・・「うふふっ♪orテヘっ♪」 って、ことで。(苦笑)

sonota

来年も、また一緒に花火見よう~ネ



*いつもは花火の音に反応して ワンワン隊長の とらっきーなのに
 自宅テラスからの見物だったせいか…? 全く反応しなかったで~す。

 3トイプー ヒマヒマ犬状態でした~。うふっ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

3トイプーDay~ルンルン♪

伊豆の 美味しいモノ編UP前に・・・

土曜日のデートDayを~~~UP!!



17日土曜日は、多摩川の花火大会もあったし・・・

可愛いGFのティーちゃんが遊びに来て、ウハウハ ルンルン のラブリー隊でした。


飼い主たちの存在など どこへやら~~~ティーちゃんLOVEの熱烈な歓迎ぶり~

思う存分ご挨拶して、落ち着いた所で・・・


3wanco

中庭で いっ~ぱい遊んだYO~


とらちゃんは、 ワンダーボールで ウハウハ~ ひとりの世界に突入しちゃったので


プールに、金魚(おもちゃ)を入れたら・・・


te cha

ティーちゃんも、ちゃっぴーも興味津々・・・ 「なんだぁ~!?」


tora

ティちゃん: 「とらちゃん、金魚も動いてるよ~。」

激しく動かして ひとりの世界に没頭している とらちゃんも チラっと覗き見。



とら兄さんが、ワンダーボールで夢中に遊んでいる中・・・

スィスィ~ゆらゆら~っと やっぱり 気になる金魚

cha

cha

プールINして、金魚にツンツンする ティーちゃんと ちゃっぴーでした。


このあと、早めの夕ご飯を食べて、花火見たよ~。


つづきは、またあしたに~♪







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ボクたちの夏休み~♪(伊豆編)

伊豆  に来ると、毎々おんなじ行動の我が家 ワンパターンですが・・・

なにしろ この猛暑だし、

日頃、お留守番のラブリー隊だから 出来るだけ暑い陽射しを避けて

木陰のある所・芝生・土… お散歩出来る所で遊ばせたいなぁ~と思って・・・


sonota

伊豆では、またまたお馴染の 韮山城跡・城池親水公園へ行って来ましたデス。

(お正月に来た時の様子は、コチラをクリック

(3月に来た時の様子は、コチラを~



出来るだけ暑い陽射しを避けて、お城跡(お山)には登らず 逆方向のお池周りから

トコトコ・・・テクテク・・木陰を目指してGO~。

tora

水で濡らしたタオルガーゼをバンダナ風にして 暑さ対策


cha


ロングリードで、いざ~木陰へ~~~~~~~

2wanco

とら&ちゃ: 「うっほほぉ~い!

2wanco


(下から見ると…) うわぁ~!すっごい階段だぁ~!!

2wanco


とら:ちゃ: 「へっちゃら隊~~~


2wanco


思ったほど段差もなく、足に優しい作りになってますよー。


お池の半周分は、陽射しがガンガンあたってたのでUターンしてテクテクして広~い芝生広場へ…。

広場の陽射しのあたってないところだけで、

tora cha
ちょこっとだけ、RU~N RUN RU~N


2wanco

緑豊かな公園 こんどは紅葉の頃 また来たいね。



このあと、美味し~いモノを食べに・・・ ビュ~ンと移動。

つづきは・・また。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スマイル夏休み~GO♪

夏休み前半は、ラブリー隊と  ビュ~ン!!


sonota
 

伊豆に行って来ました。

2時間ちょっとですが、真夏の車での移動は やっぱり負担かかるので 

暑い時間帯を避け、更に渋滞も避けたいので、行きは 深夜に出発して、

帰りは、17時頃伊豆を出たので 渋滞に合わずスイスイ~っとデシタ。

帰宅してTV見たら・・すっごい渋滞! 

伊豆で「相棒」再放送見てから出発したんだけど

うふふ… ちょうど良い時間帯だったみたい~~~。ラッキー!

帰宅の予定も、1泊早めて正解だったわ~ん。



2wanco

ラブリー隊と スィートスマイルな時間(*sweet smile na jikan)を過ごしてきました。


冷房は、1度も入れずに済んだし 窓全開にして心地良い風が入って来るし
(日中は 扇風機だけで充分涼しかった)

シジュウカラ・ヤマガラetc小鳥のさえずり~ ひぐらし~の声

あ~~~ なつやすみぃぃ~~~満喫!

何よりも、夜、暑苦しくない! 寝苦しくない! で快適~ カイテキ~~~


(*自宅は・・あぢぃ~~~くて、即冷房入れましたですぅ。



伊豆での楽しかった様子、美味しいモノも・・・あしたに~~~♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

我が家のWON da 球児ク~ン♪

暑~い甲子園球場で、熱戦の高校野球 

どの高校にも胸がジ~ンとしちゃって、大感動デス



我が家にも、負けず劣らず コレ 大好きっコがおりまして・・・

2wanco

特に、とらっきーは パピーの頃から コレが大好き~

コレとは・・・WON da BALL  ワンダーボール なんですよ。

超~~~ワンダーボール命っコくんなの。


電池で不思議な方向に勝手動くワンダーボールなんですが、

何故か、とらっきーは 電池不要 自分で転がして自由に走り回って遊ぶのが大好きなんです。

もう~目がどっかいっちゃってる~~~!? って、感じの大熱戦なの。


ホントは、動画UP出来れば どんなに凄い勢いで遊んでいるのか お伝え出来るのですが



tora

動画UP法が???の飼い主でして…トホホ。


電池代節約させてくれるなんて、親孝行のムスコくんだわ~ん。 うふっ





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

激暑お見舞い申し上げます・・♪

        激暑お見舞い申し上げます。 

sonota

連日の激暑続きですが、水分補給忘れずに 熱中症さらに気をつけてくださ~い!


2wanco

とら:ちゃ: 「冷凍庫の中は、ガリガリくんアイス いっぱいだよん。」アハハ…♪


ソーダ味より、梨味が大好き~~~ うふっ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

涼を呼ぶ~~~ひんやりスープだよん♪

週末は、トリミングも延期になっちゃったので、

よ~し!中庭にプール出して思いっきり 水遊びしちゃお~!っと

思ったら・・・高温注意報・・・あぢぃくて(暑過ぎて)断念。

冷房の効いたお部屋で、高校野球観戦

手に汗握る名勝負ばかり、暑~い甲子園で 熱い熱戦 高校球児ガンバレ!



・・・暑い日は、冷た~いスープで ひんやり~ゴックンペロリ!

sonota

はなまるマーケットで放映されていた、オクラの冷たいスープ作ってみました。

アサリだしが効いていて、すっごく美味しかったよー。

うまみ凝縮って感じでGOOD



tora

とら: 「ボクたちは、アジがゆ ごはんを食べたよ。

cha

ちゃ: 「ぎょぎょぎょ…お魚たべたよ~ん。 おいちかった。」 





*日曜日の午後は、急に雷~ゴロゴロ~ピカっ。

 お友達お引越し大丈夫だったかなぁ~・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。








つまみ食いしたのは・・・!?

(昨日は、トリミング予定だったんだけど急遽延期に~~~。)



久しぶりに、ホームベーカリーで パンドミ作ったら・・・


sonota

右上が、かけてる~~~!!

「だれだ~! つまみ食いしたヤツは・・・!?」




cha

ちゃ: 「ボクじゃないよ~~~!!  食いしん坊王子だけどネ。」


tora

とら: 「PA~!! パ・パ~ だよ~!!」


とらちゃんが監視しててくれたのね。


パパさん、我が家の つまみ食い王 だわ~ん。 アハハ…♪





*コメントをクローズしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


 

Moja☆もじゃ☆だよ~ん♪

あんまり可愛くて、イロチで3足 GET!! しちゃったYO~~~


sonota

Moja  Moja  Colorful Monster   MOJA!

帽子被ってたり・おリボン付いてたり、キャワイイ~~~

sonota

きみどりは、中庭で…  ピンクは、洗濯物干す時にテラスで…

ブラックは、ちょこっと遊びに行く時に… テヘヘ


何年ぶりかに、ペディキュア塗っちゃったよ~ん。

お色は・・・Mojaの目の色に合わせて スカイブルー。 うふっ♪



Moja☆もじゃ と云えば、ラブリー隊も、”もじゃお”く~ん!の ぼっさぼさだわん。


2wanco

土曜日は、トリミング予定デ~ス。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



あちゃっ…!いくらなんでも、その姿は…♪

パパさんが、美味しいモノ食べてると・・・

床で寝そべってた このお方が いつの間にか あらわる~~~!


cha

ちゃ: 「パパ美味しいモノ ひとりでパクパク食べてるんだよ。」



だからって、ちゃっぴすけクン! いくらなんでも その格好はでしょ!! 


cha

あちゃ!! あちゃっ・・・ちゃっ・・・

cha


ちゃ: 「だって…マブダチなのに ボクに おすそわけもくれないんだよ。

     だから、思いっきりボクの存在アピールしたのになぁ~・・・。」



我が家の 食いしん坊王子こと お行儀の悪さピカイチくんでした。 


アンド、 あまあま~の しつけがなっとらん! ”喝” の飼い主デシタ。






昨日も、暑さパワーアップ グングン気温上昇 あぢぃ~~~

おまけに、帰宅直後(玄関に入った途端に)携帯マナーモードにしっぱなしだったから

もの凄い音でビックリ!!  ”えっ!! 何事!? ”

そしたら、緊急地震速報! 

慌ててラブリー隊を抱え込み、TVをつけて とにかく情報収集と思いきや

結果、誤報で 大きな地震が来なくて本当に良かった!ヨカッタ。ほっ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



     

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

わ~い♪ うひょひょ~~~ん♪

やっと、中庭修繕工事 デッキまで完了しましたデス。

壁の塗り替えは、来月になっちゃうけど・・・。


さっそくラブリー隊を 中庭に出してみたら・・・

思いっきり走り回って、ウハウハ ルンルン隊でしたぁ~~~



パパさんが、大好きな おもちゃを出し始めたら、

2wanco

とらちゃんは、大好きな ワンダーボールを見て遊びたくて 目がいっちゃってるし



ちゃっぴーも、大好きなリスさんのおもちゃを見て 首を長~くして待ってるかと思いきや


cha

身体まで、ぐぃ~~~~~ん!と伸びちゃったよ~ん アハハ…♪


(チラっと、とらちゃん&パパさんの足も写っちゃった中庭でのオトコ組)


週末は、プール出して水遊びしようね





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

健気な とらちゃん♪

7月のトリミングDayのとき、トリマーの〇〇子さんのお家まで

ラブリー隊も一緒に お迎えに ビュ~ン



2wanco

ちゃ: 「やっぱー お外は あぢぃ~~~!ですぅ。」


とら: 「早くぅ~!はやく~! 〇〇子さんち行こうよ~~~!」


数回しか〇〇子さん宅に連れて行ってあげてないのに、

「こっちが玄関だよ!」って、とらちゃん しっかり覚えていてビックリ~~~!



駐車場で待っている間も、ずっ~と・・・お座りして・・・

ひたすら、〇〇子さんちを見つめていたよ~ん

tora


とらちゃんの愛くるしい後ろ姿でした。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

スイスィ~ン スイミング~♪

7月のハイドロプール

とらっきー7回目  ちゃっぴー11回目 でした。



cha

スパで アロママッサージ とっても気持ち良さそう~~~。

毎々思うけど、飼い主も やってもらいた~い!

ちゃっぴーは、今回も余裕なお顔で スィスイ~~~楽しそうに泳いでました。



tora

ちゃっぴーがスイミング中、とらっきーとティーちゃんは クンクンに大忙し。ぷふっ。



tora

Caco先生のおかげで、トドちゃん泳ぎだった とらっきーも 尻尾で舵を取って

余裕なお顔で 上手にスイスィ~と泳げるようになりました。 


tora

Caco先生に いっぱい褒めてもらって ドヤ顔の とらちゃん

やっぱり褒められると嬉しいもんね。

褒めて育つ…タイミング良く褒める… 心がけなくっちゃだわん。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

オムオく~ん♪

今の季節、お風呂上がりの・・・うみゃぁ~い!!

と云えば、やっぱり枝豆。

枝豆をほうじ茶を入れて煮ると美味しいって、この間TVでみたので

さっそく作ってみたら・・・料亭の味みたいで美味しかったよん。

休日は、のんびりこんと飲みながら、おつまみパクパク・・・

そして、〆は・・・


sonota

パパさんが作ってくれたオムライス・・オムオく~んだよ。アハハ♪

美味しかったデ~ス。

今度、ラブリー隊にも オムオくんもどき作ってあげたくなっちゃった。



今週も1週間がんばろうっと♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



*ブログ放置してた間のラブリー隊写真整理次第UPしま~す。
 7月のことだけど おつきあいくださいませませ。














電池ギレ…!? でした。♪

Who~~~!!

約1ヶ月ぶりのブログUPとなってしまいましたデス。トホっ。


ちょりっとイロイロありまして・・・仕事も相変わらずバタバタ…

飼い主、猛暑でヘタレーぎみ 電池ギレ!???で睡魔に襲われUP出来ず

この1ヶ月 早寝してたので充電完了デ~ス♪ ぷふっ。



ラブリー隊も・・・

tora

飼い主と早寝早起きして、早朝おさんぽしてゲンキくんデ~ス♪

cha

ちゃ: 「ママは、ホントは電池じゃなくて、ぜんまいで動いてるんだよ。」



放置しっぱなしのブログでしたが、また再開しますのでヨロピクお願いしま~す。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
