

しあわせ~♪

”喝 ” ありがとうございました。 

ちゃっぴーの件では、ご心配をおかけしてしまい…改めて、ペコリ。

お陰さまで体調も万全…週末は のんびりこん ~~~


2wanco

ラブリー隊そろって、ご近所散策 またひとつ富士山が見える絶景ポイント発見したり

美味しいパンやさんも見つけられたりして (ラスクが、めちゃんこ美味しかったよん。

テクテク…お散歩も楽しみましたデ~ス



”あまちゃん” とうとう最終回。終わっちゃいましたね。ザンネン。

あ~もうこれで最後なんだ。って思いながら、BS放送で 「今週のあまちゃん」見て

笑ったり、泣いたり、一緒になって歌ったり~

南部ダイバー好きだったなぁ~。うふふ♪

特別編・・・期待してるんだけど…。どうかなぁ…。


さぁ~今週も、お仕事、がんばっべぇ~!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ダメ×ダメ×ママで反省の1週間・・・。

今週は、ダメダメママで反省の1週間でした。


週後半から、やっと元気を取り戻して お散歩もルンルン

いつもの やんちゃ王子に~ スマイルくんに~~~

・・・なので、昨夜は 爆睡のワタシ。



実は、・・・

もともと奥多摩へ ”おでかけ”の翌日は、休息日にしてたのですが 

急用で パパさんの実家に行かなくてはならず

食欲はあるし (でも、ちょっといつもより便が緩かった)ちゃっぴー。

お留守番をさせようか?悩んだのですが、

ラブリー隊も一緒に連れて行くことに。・・・

ところが、帰り道 嘔吐に下痢。・・・

帰宅してからも、嘔吐・下痢の連続。何度も何度もWCをウロウロ…。

祝日でしたが、病院にダメモトでTELして 今回の事情を説明して対処法を

教えて頂いて、それでも様子がおかしかったら何時でも構わないので連絡をと

心強い言葉を頂いたので 対処通りにして様子見。

下痢は続いたけど、嘔吐はなくなりました。

火曜日からは、仕事だったので留守番させてて不安めいっぱいでしたが、ダッシュで帰宅。

とにかく、お腹に優しいごはんにして、無理をさせず ひたすら様子見・・・。

3日後から、ぐんぐん元気を取り戻し、とっ~ても良い〇〇Pもしてくれて

とら兄さんと朝から 元気っ隊に~~~。 ほっ。




もともと、あまり車に強い方ではなので長時間車に乗る時には いつも注意を払って

行動してたのですが、今回の奥多摩は想像を超える大渋滞続きで

しかも、パパさんが途中でUターンしようか!って云ってたのに

せっかくここまで来たから!って、大マヌケなワタシが欲張ってしまった結果が・・・。

日頃お留守番隊だから、つい、”おでかけ”にワタシがテンション上がりまくりしてしまい

おまけに、翌日は予定していた休息日どころか

実家の帰り道に、お墓参りにも付き合わせてしまい、どんだけ疲れてる小さい身体に

無理させて負担をかけさせてしまったのか・・・

ちゃっぴーには、とっても可哀想な事をしてしまいました。 


3連休初日は、とら兄さんだけトリミングDay、ちゃっぴーは、急遽シャンプーを

お願いしちゃったから 疲れせちゃったんだよね。

翌日曜日は、奥多摩へ。そして最終日は 実家、お墓参りへと・・・

3日間連続 疲れ度大MAXで、ヘトヘトだよね。

ごめんね。ちゃっぴー。

ダメダメママを許してね。



cha

ちゃ: 「ボクは、もう大丈夫だよ! 元気っコ王子だよ~

    「ママがヘタレ~凹ですが・・・

     今日も、お兄ちゃんと一緒にお散歩もしたよ。 どうか、ご安心を~デス。」



ダメダメ飼い主ママの大反省の1週間。

健康管理・体調管理しっかりしなくちゃ! と 肝に銘じる毎日です。






呆れちゃほどダメ飼い主(ママ)に、”喝!!”を入れてやって下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

やっと!辿り着いたYO~目的地に…♪

想像を超える大渋滞の中、やっと!やっと!やっと!辿り着きましたぁ~~~!!

エヘヘ・・・今回の目的地に。 うふっ♪


3wanco

遊歩道 ”数馬峡橋”を渡って・・・

sonota

この、景色を見ながら・・・(カヌーのメッカなんだって。)

そう、ここは、自然がいっぱいの 奥多摩デ~ス!!

今回、目的地その1.だった このお店

sonota
       --- 森のカフェ アース+ガーデン ---


3時のおやつタイムを過ぎていると云うのに、店内混雑~~~

3wanco
            入口で、しばしマテ中。


sonota
                 
予定では 11:30着で 多摩川(上流)を見ながら ゆっくりランチのはずが・・・

食べたかった 手打ち麦切り(天ぷら付き)も、玄米サラダピザも 本日売切れ~! ガックシ…。

それでも、わさび入りコロッケ食べて 大人のジンジャーエール飲んできたよん。

テラス席、同時間帯小型犬3頭までOKだそうです。




そして、目的地2.だった 清流ガーデン 澤乃井園さんへ~~~

sonota
甘酒のかき氷食べたかったのに~~~営業時間終了にて あえなく撃沈。どぼぉ~ん。

なので、どんな所かは こちらを。

それでも、ここの園内から川へと散策出来るので これも楽しみにしていたので

行ってみましたよ~~~。テクテク…。

3wanco

3wanco

3トイプースマイル揃わな~い! オイオイ・・・。

3wanco

やっと3プー揃った! 笑ってる~!と思ったら、あれれ ちゃっぴすけ真面目なお顔に~~~。



2wanco

奥多摩〆写真は、やっぱり スマイルがいいわ~ん


大渋滞で大幅に到着が遅れて 奥多摩散策ゆっくり出来ず ・・・ザンネン。

紅葉の季節になったら、とってもキレイなんだろうなぁ~・・・

でも、・・・奥多摩 めちゃくちゃ遠かったぁ~!!

帰路は、車のナビより ティーちゃんママナビのおかげで渋滞を逃れて思いのほか

早くお家に戻れました。


真夏も終わり、紅葉シーズン前の奥多摩 そんなに渋滞もないだろう!なんて
思っていたワタシ・・・大いに甘かった!
このあと、大いにどころか ダメダメダメ飼い主(ワタシ)でして・・・。
続きは、次回に・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大渋滞deトホホ…でも、美味しいトコみっけ~♪

連休あとの仕事がハードで、UPが1日あいちゃったですぅ~。苦笑



さてさて、3連休だった日曜日(22日)

以前から、「行って見たいね!」って 云ってた所に ティーちゃんと一緒に ビュ~ン

ところが・・・

想像を超える大渋滞で、ちぃ~っとも前に進まない~~~

あちゃ~~~~~~~~~~!!

目的地までは、遥か遠く~~~~~ Uターンして このまま戻ろうか?

それとも、どこか近くの公園で遊んで帰ろうか?・・・

でも、お昼も過ぎて お腹グゥグゥ~~~だし・・・

こんな時、すぐに 美味しいトコロを見つけてくれちゃう ティーちゃんママなのです!


sonota

           府中にある ワンコOK ”インディハウスさん”


           お料理 めちゃんこ美味しかったよ~。 

        ティちゃんママ~ 美味しいトコロ連れて来てくれてありがとう。


ワンコたちも、やっと車から降りられて解放感~~~~~

te

cha

優しいオーナーさんに出迎えられて ルンルン


店内も可愛い~ディスプレイが盛りだくさん。

tora

とらっきー ハロウィン ディスプレイ前で記念撮影してもらったよ。



美味しいモノ いっぱい食べた後・・・

この混雑具合、帰り道も大変になるからU-ターンも考えたんだけど

ランチ前より車も空いてきたし、せっかくここまで来たから いざ出発~~~!

sonota

それにしても、目的地〇〇〇 遠かった~!  やっと到着。

目的地…? 〇〇〇 ??? ♪

続きは、また~~~テヘっ♪




府中 INDY HOUSE インディハウスさん   ピカイチ オススメ!

お料理も、とっても美味しいし、ワンコメニューも豊富。
オーナーさんが、とっても優しいですよー。
Pも有り。 
我が家から近かったら きっと毎々通っちゃうわ~ん♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

遊び過ぎて・・・大爆睡一家♪

この3連休・・・

日曜日 想像を超える大渋滞の中 大幅に遅れて目的地に到着。


sonota


遊び過ぎてルンルン、大渋滞過ぎて…ヘロヘロ~ 大爆睡ですぅ。

楽しかった ”おでかけ”の様子は、明日UPしま~す♪ 




*コメント欄クローズさせて頂きます。*

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

RADIO FLYER☆ラジオフライヤーラブリー隊号♪


RADIO FLYERラジオフライヤー ラブリー隊用と お友達の新築お祝いとオソロ~~~


sonota
大好きな ぽてちーファミリーのステキなお宅の玄関で4トイプー記念撮影 かっわいい~


このラジオフライヤー 

ぽてちーファミリーのお宅に遊びに行った時、初お披露目しようと思っていたので 

ラブリー隊号写真UPは保留中のまま

我が家の玄関に かれこれ約1ヶ月ほど 2台が 陣取っておりましたぁ~。 テヘっ♪


土曜日に、中庭に エッコラショッ とパパさんに運んでもらって・・・

2wanco

トリマーさんとBabyちゃんと一緒に  パチリ!

可愛いBabyちゃんとの記念撮影なのに、トリミング前で ボッサボサ~のラブリー隊だけど

ラジオフライヤーに乗って・・・カワイイ~~~わん。


もともとは、キャンプ用に(願望だけで未だ実現してないんだけど…とほっ)

用途はイロイロ・・・ ちゃんと動くよ~。

2wanco

やっぱり、ワンコが乗るのがいちばん可愛い~~~~~~~




ラジオフライヤー 車に積んで、

平日のお休み取れれば どこに行っても渋滞も混雑もなくて ちょっぴり遠出できるのになぁ~…




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミング中に、Babyちゃんと・・・♪

土曜日は、とらっきー が トリミングDayでした。


今回も、トリマーさんちの可愛いBabyちゃん 遊びに来たよ~ん。

と、云う訳で・・・


cha

とら兄さんが、トリミング中 ちゃっぴーと Babyちゃんと お散歩したよー

Babyちゃんが大好きな アンパンマンの歌 いっぱい歌いましたよん。テヘっ。


 そうだ!嬉しいんだ生きる喜び~
・・・・・・・・・・・・・・♪
ああ~アンパンマン やさしいキミは…みんなの夢まもるため~


アンパンマンの歌詞って、改めて思うけど 奥深いよね~~~。


そうそう、コキンちゃんの歌 コレ 結構ハマってま~す。 うふっ♪

あおいなみだのコキンちゃん
・・・・・・・・・♪
コキン・コキン・コキンちゃん
あおいなみだ あ~あ~あ~あ~



アンパンマンねたは、このへんで…トリミング後の とらっきーデ~ス


tora

今回も、イケカワイ~ク 仕上げて頂きました。 うふっ





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

MOGG BED~もぐもぐ~2♪

昨夜は、撃沈~~イビキ がぁがぁ~爆睡 の我が家でした。苦笑

(注:イビキは、おとこ組だけだよ~ん。テヘっ。)


さぁ~て、先日の 宅配便のダンボール箱の あるモノを出してたとき・・


cha
(そのとき、大きなビニール袋にイ~ンしちゃった ちゃぴすけクン 再び登場!)


あるモノとは・・・


tora

 ***  とら兄さんの MOGG BED (モグベッド) ***




とら: 「ボクのだぁ~! やっと届きましたデス。きっもちいい~~~

ちゃ: 「こっちは、オイラの~~~

2ワンコ揃って、モグベットイ~ン 可愛いわ~ん。 (超犬親ばかもん!)


MOGG BED丸洗いOK カバーも取り替えられるし 何よりも気持ち良さそう~~~!!

安定感もあるし、もぐもぐ~~~ まったりには最高。

ワタシも寝ころんで ちょいっと頭入れてみたけど 気持ち良くてウトウト・・・

「ボクも、ママと一緒。」って、ちゃぴすけが頭の横から入ってきて一緒に寝ちゃった。テヘっ。



さぁ~て、今日は、トリミングDay とら兄さんの日で~す。

トリマーさんちの可愛いBabyちゃんもいっしょだよ~ん。

Babyちゃんと ちゃっぴすけ こんどは どんな会話するのかなぁ~…。 うふっ




毎々の、あきれちゃうくらいの犬親ばかもんですが…

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

満月の~中秋の名月♪

昨日は、中秋の名月~ キレイでしたね。


秋の夜長 のんびりこん~~~って思ってたのに

いつもより帰宅は遅くなるし、うさぎ饅頭も買えず(売り切れてた。)

まぁ ちょびっとだけでも、秋の雰囲気っぽく・・・テーブルコーデを。


dinner

この日は、逆にパパさんの帰宅が いつもより早めで~~~

我が家の夕ご飯 お刺身だけよ~ん。 アハハ♪ (ちゃんと他のも食べたよん)


しっとり~秋の夜長…って云うよりも、毎々のバタバタ夜長デシタ。苦笑



昨夜のハイライトは、やっぱり 満月の 中秋の名月 


sonota
22時過ぎに テラスよりパチリ!

とっても、キレイでした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



ふんわり~サクサク~シカゴのポップコーン♪

昨日のブログ ぽてちーファミリーと過ごした1日が めちゃんこ楽しくって、

テンションあがりっぱなし~~~ロングブログになっちゃいました。うふっ。

たっくさん ”おもてなし”してもらったうえに・・・

すっごく美味しいお土産まで頂いて帰ってまいりましたデス。


sonota

    シカゴ発 ギャレット ポップコーン 

ふんわり~サックサク~  缶を抱えて食べちゃってま~す。 テヘっ。

もう~美味しくって、よそ様のCMソングのように

 やめられない!とまらない!  状態よ~ん。

ぽてちーママさ~ん! ありがとう!


そして、人生初のジョイホン(略称名)にコストコに連れて行ってもらったんだけど

そりぁ~そりゃ~広大な売り場面積に、豊富な商品群に もぅ~目がテンテンテン・・・。

あちこちに目が行きすぎて・・・ 商品を見てるようで見れてない??? アハハ。

コストコ、BIG商品の数々にも 驚き~~~!!

月に1度は、通っちゃいそう~~~!!

その時は、ぽてちーママさん おつき合いくださ~いネ。


sonota

コストコで買ってきたパイナップルを入れて 朝の グリーンスムージー

美味しかったわ~ん。


今週も、あと2日、仕事がんばろうっと。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




愛しい笑顔に胸キュン☆ステキなお家にワクワク♪

昨日のお話の つづきdesu.

台風接近…(の、前日に) ビュ~ン!と、おでかけした先は・・・


otomodachi

愛しのGF ぽてとちゃんちっぷちゃんの新しいお家に遊びに行って来ましたデ~ス

Enjoy♪ ぽてとちっぷ


玄関スペースから、快適空間~素敵~おっしゃれ~~~うっとり~


リビングは、HOMEやリビング誌でよく見るステキなお部屋~~そのもの~~~

4wan

もう、キャーキャーの連呼。 大興奮しちゃいましたデス。

キッチンにバスルーム・各お部屋を図々しく見せて頂いちゃいました。

雨が降っても自由に遊べる快適わんこテラスもあって、

ぽてとちっぷママさんの細部にわたる こだわりorセンス溢れる素敵なお家。

憧れのパントリーも収納たっぷり~~~!

ナイスな情報も、いっぱい教えてもらってルンルン♪


ブログからもお人柄が伺える素敵なママさん・ご家族の皆さんなのですが、

sonota
 美味しいランチの ”おもてなし”  ペロリ完食。


可愛い4トイプーたちも・・・

4wan

おやつ、ペロリ完食。


それから、4トイプーをお嬢様たちに預けて 人生初のコストコ・ジョイホンにも連れて行ってくれて

またまた、大興奮でしたぁ~。

ママさん・パパさんのお人柄そのもの 優しい美人姉妹のMちゃん・Kちゃん

ラブリー隊の面倒まで見てくれて、ありがとう~♪


dinner

溢れんばかりの ”おもてなし”に甘えて 夕食までご馳走になってしまいました。ペコリ。

本当は、お祝いの品をお届けして早々に お暇する予定だったのに

居心地良過ぎて ついつい長居してしまいましたデス。

おまけに、ラブリー隊のご飯の材料まで・・・お手数をおかけしちゃって。スミマセン


dinner
ぽてとちゃん・ちっぷちゃんと、いっしょに もぐもぐ… ラブリー隊シアワセ~。

ママさんのお仕事部屋に幾度も足を運び、お話も沢山出来て ルンルンでした。



〆は、エヘヘ…赤い大きなモノで、テープカットセレモニー・・・・・

なのに・・・!!

tora

あちゃぁ~!! とらちゃん!ファミリーの前を… 空気をよんでちょ~~~~~!!



気を取り直して・・・


sonota
    ぽてとちっぷ家 新築完成 おめでとう!!


2wanco
大好きなGF ぽてとちゃ~ん  ちっぷちゃ~ん 可愛くて胸キュンキュンよん

いつ会っても、CHU~してくれて、抱っこさせてくれて 懐いてくれてありがとうね。


sonota
Thank you for your friendship


上棟式の時、「みんなの笑顔で あふれますように!!」って

ご家族みんなで柱に記念書きしていたとおり

ぽてとちっぷファミリー 笑顔がいっぱい!いっぱい!溢れていました。



溢れんばかりの ”おもてなし”の数々 本当にありがとうございました。

(心配事もあったのに、我が家の為に バタバタさせてしまって…ごめんね。)

居心地良過ぎて… また、遊びに行きたくなっちゃう~~~♪

ママさんに教えてもらったモノGETするから、またウチにも遊びに来てね。

・・・その前に、大きな袋持ってビュ~ンとお買い物に行っちゃいそうだわ~ん。テヘっ。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

大型台風接近・・・その前日…。

この3連休 15日・日曜日 とっても素敵なお家にお招き頂いて

(新築お祝いに)遊びに行ってきました。 

夕方・遅くても深夜には関東に台風上陸!って天気予報で厳戒注意報が流れていたので

お祝いの品をお届けして早々に、お暇する予定で 赤い大きなモノ持って

いざ~~~出発したのですが・・・ 


sonota

自宅を出て首都高速に乗って 六本木付近 降ったりやんだりの小雨。薄ら明るいし…。

台風情報で、道も空いていて スイスイ~~~。

ところが・・・

sonota

レインボーブリッジ 故障車有り 大渋滞。

お台場もスカイツリーも、全く見えませぇ~~~ん!!

しかも、大雨 だんだん雲もぶ厚くなってきて、ちょっと不安。

が、・・・途中から 良いお天気になったり、ピンポイントで降ったり…。

不安定なお天気でしたが、無事 お友達のステキなお家に到着しましたデ~ス。
(今思えば、台風前日で本当に良かった。)


さぁ~ 素敵なステキな お友達のお家&ファミリー 楽しかった様子は・・・

素敵でステキで大感激!!し過ぎ、写真の整理をしながらも 

いまだ余韻に浸りっぱなしなので、明日UPしま~すデス。うふっ♪

めちゃんこ可愛いコちゃんたちも登場だよ~~~

お楽しみに~~~ テヘっ。



昨日の大型台風18号 TVで最新情を見ては大きな被害に驚いています。
おかげさまで、ウチの方面は 何の被害もありませんでしたが
改めて台風の恐ろしさを思い知らされるのと同時に被害に遭われた方へ
心よりお見舞い申し上げます。




*本日は、コメント欄クローズしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



赤い大きなモノ持って…レッツゴ~♪

おともだちの新築お祝いに、赤い大きなモノ持って・・・


sonota
(テープカットしてもらおうと思って、おリボンもつけたよ。うふっ♪)


ラブリー隊といっしょに、これから遊びに行って来ま~す。 


なのに、台風接近で  ガ~ン・・・。

でも、可愛いコちゃんたちに会えるから ウレシイ~~~

いっ~ぱい楽しんで来ま~す

ステキなおうちに、ワクワク・・・ ルンルン



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





いくら袋が大好きでも…それは、ちょっと…ちょっと♪

宅配便で届いた荷物 ダンボールと中のビニール袋 パパさんに片づけ頼んでたら


うわぁぉ~!!


スタスタっ・・・と現れて、



cha

ちゃ: 「ボクの~~~ですぅ~~  」


大きなビニール袋 イ~ン しちゃったよ。

アハハっ~~~! パパさんも大ウケ~~~!!


それにしても、袋が大好きなのはわかるけど・・・

いくらなんでも、そのビニール袋にまで イ~ンは ちょっと…ちょっと…。

ちゃっぴすけは、袋大好きっコ ピカイチ  だネ。 うふふ…

アンド、我が家の お笑い担当だわ~ん。 アハハっ。



そして、とらちゃんは何しているかと云えば・・・次回にUPしま~す。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

食欲の秋~コレで、ダイエット~♪

夕食時・・まずは、 グィ~ッと お新香をつまみに。

思いっきり っ腹に~~~あちゃっ。


・・・と云う訳で、


sonota

最近ハマっている料理本 レシピでダイエットで~す。 テヘっ。


NHK(Eテレ)の趣味Do楽より、今回は ” たまねぎだけのハンバーグ ”

そして、かさ増しを見習って かさ増しサラダ~~~。


dinner

またまた、お初の たまねぎハンバーグ(ソースも 玉葱だよん)おっ美味しい~~~

分とく山の野崎さんの かさ増しレシピ本も、なるほど!! ふむふむ…

すっごく参考になる美味しい料理本で、うれぴい~~~。

ひと手間かけるのも、楽しくなってきた。



昨夜は、ラブリー隊のごはんも、


dinner
お野菜いっぱい 鶏挽肉入りの おじや


tora

とら: 「うまっかった~~~!!



食欲の秋、我が家は(飼い主) この本で スッキリ~~~目指そうっと。 うふっ♪

朝晩涼しくなってきたから、ラブリー隊の 早朝お散歩も ちゃんとしなくちゃ。

バランスが大事だもんね。♪


    




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



とらおクンとちゃっぴおクン♪

出社前に ちょびっとだけ~ パパさんと遊んでもらって・・・


cha

 ゴキゲン~~~ちゃっおクン 


tora

とらおクンは、大好きなワンダーボールでウハウハ遊んで大満足 

クールダウンしてハウスで休憩中。


そして飼い主は、今日もワンコのために せっせと出稼ぎに~~~~~ 苦笑



今週もあと2日。がんばろう~っと。



*今日はコメント欄クローズしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

じゃがいもそうめん~♪

NHK Eテレ{趣味Do楽 わたしと野菜…」レシピに どっ~ぷりハマって 

またまた 作ってみました~~~。


今回は・・・ じゃがいも だよん。


sonota
                --- じゃがいも そうめん ---


そうめん・・・うふふ… せん切りの じゃがいもだよー。

初めて食べてみたけど、めちゃんこ美味しかった!! 

簡単だし、これまたオススメで~す。

薬味 レシピでは貝割れ菜って書いてあったけど 

ワンコごはんの常備 ブロッコリースプラウトを たっぷりこん~~~

これまた グッドだったよん。


じゃがいもって、美肌効果の他に なんと!体脂肪の蓄積を抑えるんだって!!

もちろん食べ過ぎはNGなんだけど、食物繊維が豊富なお野菜をプラスして

じゃがいもの量を抑えれば 低カロリー ダイエットに~~~。 うれぴい。




初食感の じゃがいもそうめん 大変美味しゅうございました。 







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




仲良くスイ~スィ~スイ~ン♪

この間の土曜日は、またまた2ヶ月ぶりのJ'ONE プールでした。


GFのティーちゃんも一緒。 プールdeデート… 


まずは、プールに入る前に健康チェック!

tora

イケメンお兄さんセンセーに測定してもらったよ。



cha

ちゃっぴー 12回目。 ジェットMAXも余裕で 波もなんのそのスィスィ~ン上手に泳いでたよん。


tora

とらっきー 8回目。 ジェット水流 前へ前へって上手にスィスィスィ~~~ン。




そして・・・


2wanco
 
とらっきーと ちゃっぴー 仲良くスイミング~~~~~!! 




毎々のごとく、飼い主大興奮デシタ。テヘっ♪



泳ぎを終えて最後は~~~


cha tora

とら : ちゃ : 「きっもちいい~~~!! 最高~~~!!


そりゃそうでしょ…。

アロマスパで、身体をほぐし~ マッサージ~ って、飼い主がやってもらいたいヨ~~~。



毎々の超犬親ばかもん記事に おつきあい下さってありがとうございます。



(*GFのティーちゃん、とっても泳ぎ上手なのに、お写真撮りそこなってごめんね。)





呆れちゃう序でに、 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

可愛いおきゃくちゃまとタヌキのしっぽ~♪

土曜日は、ラブリー隊のトリミングDayでした。


今回は、〇〇子さん(トリマーさん)の可愛いBabyちゃんもいっしょ。


cha
 (パパさんに抱っこしてもらって、トリミング前にちゃっぴーと何やら・・・会話!?)


Babyちゃん…もうぅぅ~めちゃんこ可愛いいから、 ドUPしたいところなんだけど・・・

ヒトサライに遭ってしまうと大変なので このお写真程度に…。

でもね…なんだか気が合っちゃって 吹き出しのような会話してたような・・・。うふっ



とら兄さんも、Babyちゃんにメロメロ~~~

めちゃんこ優しくご挨拶して、ニッコリ笑って見つめ合ってたYO~~~

すっごくイイ雰囲気だったのに、お写真撮りそこなっちゃったの。 ガックシ。



トリミング中、1時間位は、スヤスヤ寝てたBabyちゃんだったんだけど

目が覚めてからは、抱っこして ”アンパンマン”のDVDを見ながら子守りしてましたぁ~。 

”アンパンマン”が大好きBabyちゃん、 曲に合わせて

手足バタバタ・・・「あ~」とか「う~」とか 歌ってるみたいで きゃわいい~~~

ママ(〇〇子さん)が、そばに居なくても 

”アンパンマン”の曲にノリノリ~~~スマイルBabyちゃんでした。




子守り役に専念してたので、トリミングのお写真は・・・

cha
               ちゃっぴーの、タヌキの しっぽ。


今回も とっても可愛く仕上げてもらって ふっわ・・ふわ~ん 

イケメンくんに大変身  のラブリー隊。



可愛いおきゃくちゃまに、メロメロ~ キュンキュンの ラブリー隊一家デシタ。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

MOGG BED~もぐもぐ~♪

土曜日は、プールでしたぁ~

またまた飼い主大興奮!お写真カシャ!カシャ!パチリ!撮りまくり~~~

写真整理次第 UPしま~す。


プールから帰った来たら、ネットでポチっと注文していた

MOGG BED(モッグベッド)が届きましたデス。

Bag & 袋が、大~好きな ちゃっぴスケくん 待ってマシタ!とばかりに

すかさず モッグベッドイ~ン 

そのまま・・・

cha

スヤスヤ・・・


モッグベッド Lサイズ購入したので、

tora

とらちゃんも、ひょいっと入って まったり~~~



モッグベッド…まったり~快適な寝心地みたい。

飼い主用もないかしら・・・。うふっ♪



*日曜日は、トリミングDay トリマーさんに会えてウハウハ隊デ~ス





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

夕方さんぽ~♪

久しぶりに、夕方おさんぽ~♪ 


2wanco

お外大好き~ 短いお散歩でも、楽しかったね。


ついこの間まで早目に帰宅できても、まだ、地面も、あぢぢ・・・

散歩出来ない位の暑さだったのにね。

やっと、快適お散歩時季到来かなぁ~。♪



ラブリー隊の週末は・・・

土曜日は、2ヶ月ぶりにハイドロセラピープールに行ってきま~す。

日曜日は、トリミングDay。


飼い主は、ワンコ最優先の週末で せめて朝寝坊ぐらいは出来るかな…。苦笑




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

秋の味覚~おっいしぃ~~~♪

我が家の夕食は・・・

やっぱり、まずは、コレっ!!~~~~~~~~~~

sonota

 グイグイ~ゴックン~  うっまい!!  (苦笑)


立秋とは云え、まだまだ暑いので 涼しめの紺色も取り入れてのテーブルコーデに

してみましたデス。




ブロ友の タクママさんちの 「タクの徒然日記」 夕食にサンマがUPされていて

とっ~ても美味しそうだったので 我が家も秋の味覚を ペロリ。 

食べ物 なんでも すぐに つられちゃう飼い主。苦笑

脂ものってて、塩焼きに大根おろし・スダチ…相性バツグン!!

おっいしい~~~!! 


sonota

夏バテぎみの身体に サンマ! 最高!




ラブリー隊のゴハンは、”アジがゆ”にしたんだけど

「まだですか…!?」の熱い視線に お写真撮れずナッシング~ですが

あっという間に完食してくれて うれぴい~飼い主デシタ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




今日も、げんき隊~♪

朝から、元気ッコのラブリー隊で~す。


cha

ちゃ: 「クンクン…。 おやつのニホイがするぞ~!! 」



cha

水鉄砲の容器をガジガジしたり、ブン投げて遊んでる~ちゃっぴスケ。ぷふっ



tora

とら: 「 ワ・ワ・ワンダー  ワンダーボール~~~ 


tora

大好きな ワンダーボールで、いっぱい遊んで大満足ゴキゲンな とらっきー


ラブリー隊が いつも元気で健康でいてくれることが1番嬉しい~~~



昨日の朝の地震、運良く出社前だったから一緒にいられて良かったけど

不在の時に、地震が来たらと思うと不安でたまらない。

ラブリー隊が留守番の時に、大きな地震起きない事を切に願うばかり・・・。


記録的な猛暑にゲリラ豪雨 そして、昨日もまた 竜巻発生・・・「異常気象!?」 

異常気象が当たり前になってくる…なんて事になりませんように。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ふろくnoふくろ…大好き~♪

またまた、付録のふくろの可愛さに魅かれて買ってしまうワタシ。

そんなワタシ以上に、ふくろ(Bag)が大好きっコが… この お方。

袋を見ると・・・

何をしていても、「わぁ~い!ボクのだぁ~!!」って、


cha

ふくろ(Bag)イ~ンの ちゃっぴすけ。 うふっ


tora

とら: 「ちゃっぴすけ持って、どこに おでかけするの…?」 アハハ♪


次は、とらちゃんが入れる袋(Bag)GETしなくちゃ!だね。 

でも、とらちゃんはBag苦手だから また ちゃっぴーINだけどネ。




*毎々の超犬親ばかもん記事なのでコメント欄クローズしま~す。苦笑







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

土曜日は会社で、夕ご飯~♪

8月31日(土)は、午後から出社で帰宅も遅くなってしまうので

ラブリー隊も一緒に出勤しましたデス。 

とは言え、仕事の邪魔にならないように デスクの下 足もとで寝てもらってました。苦笑



休憩の合間に、ちょびっとフリータイム・・・

tora

大好きなスタッフに しっぽフリフリ~~~ ゴキゲン~~

cha

可愛がってもらえて、スマイル~ ルンルン隊でした。



朝、作ったラブリー隊のゴハン、会社のレンジでチン!して・・・


sonota

ごはんマット忘れちゃったので、紙ナプキンをひろげて… 只今マテちゅう~!


2wanco

あっという間に完食でしたぁ~!


お腹もいっぱいになると・・・イイコで爆睡してくれたので助かったわ~ん。




昨日の竜巻発生 被害がこれ以上拡大しませんように…。
そして、被害に遭われてしまった方々 心よりお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
