

ニョッキ・・ニョッキごはん♪

昨夜の ラブリー隊の ワンコごはん は、・・・


dinner

かぼちゃのニョッキ 鶏のササミ挽肉・お野菜・豆乳(薄め)スープ仕立て

かぼちゃのニョッキには、ちょびっと カッテージチーズ イ~ン。 ぷぷっ♪


アツアツの時、ちょりっと ”つまみ食い”したんだけど

うひょひょ~~~ こりゃぁ 美味しい!! (自画自賛…テヘっ。)


tora cha

ラブリー隊も、 ”うんまっ!んまっ!!” で、ペロリ完食! 

器まで、キレイにぺろりん!舐めてくれて・・ウレシイわ~ん


飼い主に似て、食欲旺盛な ラブリー隊デシタ♪ アハハ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

天高く、さわやかな秋~♪

やっと、お天気になった 日曜日。

sonota

とっ~ても気持ちいい秋晴れでした。


雨降りDayばっかりで、エネルギーのあまってるラブリー隊と・・・

sonota

砧公園まで、お散歩して来ました~~~


sonota

          sonota


2wanco

ランランしたり、クンクンしたり、ルンルン テクテク・・・

とっても、楽しいお散歩でしたよん。



やっぱり、お外が いちば~ん☆だものネ。

今度の週末も、秋晴れになるといいなぁ~・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

October Table~♪ (秋の一品)

新聞の日曜日版に掲載されていたレシピ・・・作ってみましたデス。

ちょうど、美味しそうな柿がスーパーに並んでたので。

ついでに、ちょこっとテーブルコーデも遊んでみました。テヘヘっ♪


sonota
                 October Table 秋の一品


山の秋の一皿は・・・柿の白和え

とっても簡単で、しかも、めっちゃ美味しかったー。

sonota
                          オススメよ~ん。


sonota
テーブルセンターのお花は・・・

先日、ぽてちーファミリーが遊びに来てくれた時に飾ってたお花を

ドライにした秋の実もので ちゃちゃっと飾ってみましたデス。 テヘヘっ。



飼い主がご飯を食べていると、必ず やってくる このお方~~~~~~~!!


cha

アハハ・・・の、ちゃっぴすけデシタ。



ずっ~と雨降りDayだったから、ラブリー隊エネルギーあまっちゃってま~す。

日曜日は、ご近所ウロウロお散歩dayだわ~ん♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。













ステキなお宅で☆Halloween Party~♪

楽しかった週末 Part 2. (20日 日曜日の お話デ~ス♪)


てるねーたんと、ラブリー隊と 素敵なお宅に(ぽてとちっぷちゃん宅)遊びに行って来ました。


お部屋に入ると・・・とっ~てもお洒落な  Halloween table coordinate

そして、とっ~~ても美味しそうなお料理がズラリ~~~ 

sonota

てるねーたんの手作りパンも、盛り沢山~

ステキ~ステキ~の連呼に めちゃんこ美味しく頂きましたデス。 テヘっ。

愛情あふれる ”おもてなし”に感謝!感激でした。 


愛犬たちも・・・

4wan

美味しい ”おやつ”に、ワクワクしながら 集中しっぱなし~~~ ぷふふっ

みぃんなに抱っこしてもらって、ゴキゲン


ママたちも、いっ~ぱいお話して ルンルン

本当に、よく食べて・飲んで・笑って・大笑いして、また話し込んで・・・、

たっのしい 楽しい 愉しい しあわせな1日でした。


居心地が良過ぎて、ラブリー隊も・・・

2wanco

自分ちみたいに、寛いじゃって・・・

2wanco
キッチンからのパスタの香りに クンクン隊に~~~。


ランチに、いっ~ぱい食べたのに・・夕ご飯までご馳走になり、

sonota
 次女さん 手作りの 豚キムチパスタ~~~ めちゃんこ美味しくてペロリ。デシタ。


sonota
ステキな ぽてちーファミリーのみなさま、”おもてなし” ありがとう!


今年も、てるねーたんに会えて 素敵なお宅の ぽてちー家で ハロウィンパーティー

とっても楽しかったデ~ス。

来年も、また 皆でハロウィンパーティーしよう~ネ。♪

美味しいパンに、お土産も沢山 本当にありがとうございました。 ペコリ。


ぽてとちゃ~ん!ちっぷちゃ~ん!

ヘタレーラブリー隊だけど、また遊んでね♪

てるねーたん! 遊びに来てくれてありがとう♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カエルちゃ~んshop♪ ケロケロ♪

楽しかった週末  


まずは、Part 1. (19日・土)のお話から~~~

今年も、関西から お友達のTねーたんが {"てるぼう日記2”}

びゅ~~~ん!と上京してくれましたデス。 うれぴい

(昨年の様子は、コチラを。)


我が家にお招きする前に・・・

sonota

コチラのshopに立寄って ちょびっと お買い物~


それから、自由が丘に移動して 

ケロケロ… Tねーたんが大好きなカエルちゃんshopに~~~。

sonota

         カエルグッズ専門店 「FROGS」 

sonota

 カエルちゃ~んグッズ! いっぱいGETしてたよん。 ケロケロ♪

さすが!カエルグッズ専門店 もの凄~い商品群! 

わくわく  ケロケロ  ケロヨンですよ~ん。うふふ♪

ワタシも、翌日おじゃまする お友達の分GETしちゃった。



自宅に戻ると、「待ってました!」と、ワンワン大歓迎 

すぐに、

2wanco

ケロねーたんに・・・ Tねーたんの横で まったり~甘えっコ隊に~~~


cha

気持ち良さそうに、爆睡しちゃってる ちゃぴすけでした。


Tねーたん! とっても楽しい時間をありがとう♪ 嬉しくてルンルンでした。




翌日(日曜日)は、Tねーたん・ラブリー隊も一緒に 可愛いコちゃんのおうちに  ビュ~ン。


さらに、楽しかった週末 Part 2 は、明日に~~~。テヘっ。♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハロウィンテーブルコーデ part2♪

昨日は、関西からブログ友が遊びに来てくれました~


お招き準備もワクワクしながら、

ハロウィンテーブルコーデ…こんな感じ~~~ テヘっ♪

table


今回は、 ちょっとハロウィン遊びもしちゃった。

sonota

かぼちゃに チビかぼちゃで目をつけて へんぺこ顔にしてみたんだけど

ちゃんと 顔に見えるかなぁ…。


table table
           かぼちゃのミニフラワー   

ハロウィンでお招き準備完了~テヘっ。


宿泊先のホテルにお迎えに行った後、自由が丘の 〇〇〇shopに行って色々お買い物して…。
(この時の様子は、また後日UPしま~す。)


ラブリー隊が待っている我が家へ到着。

table

ナイトハロウィンテーブルで、まずは・・・乾杯してから・・・

つづきは、また次回に~~~。うふっ♪



お天気が ちょっと心配だけど、日曜日も、ルンルン予定がいっぱい。

もちろんラブリー隊も一緒デ~ス♪ わくわく








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



週末の朝~♪

週末の朝・・・。


cha

まだまだ眠くて、おねぼけの ちゃっぴすけ~



tora

パパさんに抱っこしてもらって まったり~の とらっきー

両耳 思いっきり ひっくりかえってる~~~ アハハ。



今日は、夕方 関西からブログお友達が遊びに来てくれま~す♪

うわぁ~い! 1年ぶりだわん。 会えるの楽しみ

そして、明日も・・・ワクワクルンルン週末の我が家。エヘっ。

なのに~~~ 週末のお天気が悪そう・・・。


さぁ~急いで、これから美容室に行って 白髪染めして来ま~す。オホホっ。





*コメントのお返事まだ書けていませんが、必ず書くので もうちょっとだけ待っててくださいデス。

*今日は、コメント欄お休みします。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

可愛い~♪ハロウィンBoy's & Girl's ♪

秋のTVドラマ…「相棒」「科捜研の女」「ドクターX」…どっぷりハマってしまい

ブログおさぼり~でした。テヘっ。


さてさて、この間の日曜日 可愛い~おきゃくさまを お招きの つづきデ~ス♪


とら: 「今日は、ボクたち 可愛いコちゃんたちとデートなんだけど…

tora
車の窓から、ソワソワ探してる とらっきーでしたよん。 うふっ。


今回は、まず代官山の トムズサンドイッチ de デートランチしましたよん。

・・・なんと!歌舞伎界の超有名なファミリーとご一緒でした。うふっ。

美味しいサンドイッチを食べた後、我が家へ ビュ~~~ン



お招きした 可愛いカワイイ~おきゃくさまは・・・


2wanco

仲良しお友達の ぽてとちゃんちっぷちゃんファミリーが遊びに来てくれました。


poteto chippu

ぽてとちゃんも ちっぷちゃんも元気いっ~ぱい!

さっそく、ルンルン~ マイボールで楽しく遊んぶ姿 いっぱい見せてくれましたデス。

とらっきーは、相変わらず ワンダーボールに夢中で、

ヘタレー小僧の ちゃっぴーは リスのおもちゃでウロウロ…ヒヨコちゃんみたいですぅ~。苦笑


中庭で、4トイプー 記念撮影~パチリ!

4wan

この間買ったハロウィンのミニ帽子 みぃんな似合ってる~~~

可愛い~  ハロウィン Girl's & Boy's


遊んで ちょっぴり休憩して また 遊んで・・・そして飼い主達は、(も、)

食べて飲んで、ぺちゃくちゃおしゃべりに夢中 アハハ…♪


tora cha

とらっきーも ちゃっぴーも、ぽてちーパパさんに抱っこしてもらいましたよん。

夕ご飯も、皆で一緒に食べれて めちゃんこ美味しい伊勢丹の限定スィーツまで頂いてしまい

お腹パンパン! 1日中楽しくて嬉しくて気持ちもパンパン!

ブログの交流から、親しくさせて頂いて 今では なんだか もう何十年来の友って云うくらい

ママさんとは仲良し~♪ しかもファミリーで おつき合いして頂いています。ありがとう♪

こんな我が家ですが、これからもヨロピクお願いしま~す。ペコリ。



楽しくって嬉しくって 記事にまとめられない位 本当に楽しい1日でした。

ぽてとちゃん・ちっぷちゃんファミリーの皆様 楽しい時間を沢山ありがとう



最後の〆は・・・


furend
ぽてとちゃん・ちっぷちゃんの大好きな お姉ちゃまたちの Beautiful Girl's ハロウィン


また、みぃんなで遊びに来てね~

アンド、またデートしてね~







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お招き準備完了~♪ テヘっ。

3連休の まんなか~13日(日曜日)可愛い~おきゃくさまが

遊びに来てくれましたよん


乏しい脳みそを使って、ハロウィンバージョンテーブルコーデでお招き~

sonota

(テーブルセンターに)フラワーアレンジ準備出来なかったので

今回は、オレンジ色のチュチュの中に、ハロウィンのリボンを入れてみたり、


sonota


ガラスのお皿の下に、ハロウィンのペーパーナフキンを敷いてみました。テヘっ。


sonota

キッチンには、これから紅葉~ってイメージで生花飾ってみました。


ちょびっとだけでも 雰囲気出来たかなぁ~・・・。




先週は、ちょびっとバタバタ週間だったので 掃除最優先で(日頃のツケが多過ぎ~苦笑)

思い描いていたようなお招きのセッティング出来なかったけど・・・

大好きなファミリーたちと いっぱいお話出来て 遊んで食べて また、食べて・・と、

とっても楽しいひとときを過ごせました。 

楽しかった様子は、お写真整理次第後UPしま~す。 うふっ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


なんちやって…ハロウィンリース♪

やっと大きな仕事(会社の) やっつけ終わったぁ~。

(お部屋の片づけは、イマイチ終わってないけど・・・トホホ。)

それでも、この連休 わぁ~い! 思う存分ラブリー隊と遊べるじょ~~~ ルンルン


遊びモードにエンジンかかりまして、

玄関に・・・なんちゃって ハロウィンリース作って飾りましたよん。

sonota

唐辛子リースだけだと ちょりっと淋しかったので

花壇からオリーブとローズマリーを ちょこっと切って サササっと束ねてリース仕立て。テヘっ。

UPするのも お恥ずかしい出来栄えですが、

玄関・・とってもイイ香りで~す♪ うふっ。





それにしても、今日も めちゃんこ暑かった~~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






片を付けなくっちゃ・・・♪

ここの所、あれや・これやと ちょびっと忙しくて、

毎々のごとく時間に追われてばかりで、バタバタ・・・生活で~す。


部屋中 あちこち散らかり~~~  つい、コレは後で片付けよう…

コレは、今度のお休みに…とか、後回しにしてばっかり~~~ あちゃちゃ。

使ったモノは、きちんと即 元の場所に戻せばいいのに

わかっちゃいるけど、オール後まわしで・・・の繰り返し。 だめだこりゃ~~~。


この間、TVドラマ ”人生がときめく片付けの魔法”が放映されてて

途中から見たんだけど、片づけのテクニック ピカイチもんでした。

ときめくかどうかの見極め大事らしい。

よ~し!頑張って我が家の散らかりにも、片をつけよう~っと!!

”ときめく”かなぁ~・・・。苦笑




sonota
台風が去って温帯低気圧になったのに、季節外れの暑さで ヘタっちゃう~~~。

10月 だというのに・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



愛しいラブリー隊~♪

とらっきー8歳のお誕生日に、祝コメントをありがとうございました。

とっ~ても、嬉しかったです。

これからも、大変なこともあると思うけど 健康に気をつけて毎日元気に、

笑いがいっぱい!の日々を楽しく過ごしていきたいと思います。



5日は、ちゃっぴーのトリミングDayでした。

今回も、可愛~く仕上げて頂きましたよん。うふっ (毎々の犬親ばか炸裂)


cha

〇〇子さ~ん!ありがとう♪


2wanco

来週は、とらっきートリミングで~す。

そして、来月からは、2ワンコ揃って同時にトリミング… うれぴいなぁ~。



ちよびっと私的ですが、お義母様が今日退院出来ることになりました。

6日間程の入院でしたが、手術も無事に終え 本当に安心しました。

祝退院!ってことで、お赤飯を炊きましたデス。

本当は、炊きたてを持参したいところなんだけど 朝寝坊したら大変なので

前日に炊いて、しかも今回は めちゃんこ美味しく炊けて

夕飯に 半分食べちゃった。テヘっ。

食事制限があるので、お野菜たっぷりのスープと もろへいやのスープも作って

スープばっかしになっちゃったけど・・・。

お赤飯と一緒に持って行こうと思います。

ダメ嫁だけど、お義母さん 喜んで食べてくれるといいなぁ~・・・。




*今日はコメント欄お休みしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Happy Birthday☆とらちゃん

とらっきー 10月5日 8歳のお誕生日でした。


tora

とらちゃん! 8歳のお誕生日おめでとう~


tora

もう、8年・・はっやいなぁ~。

パピーの頃に、医療処置的なことで大変な思いをさせてしまい・・・

肝臓が異常な数値になったり・・・辛い苦しい時期もあったけど

それ以上に、楽しい事嬉しい事がいっぱい!

今現在でも、肝臓は正常値ではないけど 

毎日元気で、こうして何事もなく こんなに大きく成長してくれて 

8歳のお誕生日を迎えられて 本当に嬉しい。



昨年からシニア犬のお仲間入りだけど まだまだ幼い面も見受けられて

遊ぶこと大好き(ワンダーボール命だもんね。)


tora

 いつも、ちゃっぴーの優しい・頼もしい お兄ちゃんの とらっきー。


これからも、健康で元気でスマイルいっぱいの楽しい毎日で、ありますように…



tora
 
とらちゃん、2歳のお誕生日の時。 こんなに幼なかったんだ… 可愛い~ テヘっ。


(余談:とらちゃんが、パピーの頃は、阪神タイガース強かったんだよね。うふっ♪)







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ワクワクしちゃう~shop ♪

前回の記事で、ラブリー隊が入ってた このBAG 

sonota


Bagの他にも GET!したきたよん♪ 


まずは~~~

cha

ぷふふ…ちゃぴおクン コレはマットじゃなくて Tシャツなんだけど…。


2wanco

Tシャツ 50%OFFだったから 2枚買っちゃった。


それと、もちろんラブリー隊用に~~~

sonota
   modern pets ブランケット



もう~ワクワクしちゃうshopなのよー!!  

sonota

他にも可愛いグッズがいっ~ぱい!

shop場所は、コチラを。

そして、online shopでも、購入出来ますよ。




今日は、ぼさぼさ~ちゃっぴーのトリミングで~す。

これから、トリマーさんお迎えに行って来ま~す。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハァハァ~とダラリ~ン ♪

昨日は、お仕事お休み頂いてたのですが 朝から慌しく

ビュ~ン! と、パパさんの実家に行ったり その他…

・・・バタバタしておりましたデス。


でも、思いのほか早めに帰宅出来たので

イイコで お留守番していたラブリー隊と お散歩にレッツゴー  ルンルン


2wanco

住宅街にある 美味しいパンやさんまで 坂道を登ったり下ったりテクテク・・・

10月だと云うのに暑かったわん。 ハァハァ隊。

飼い主も アセアセ~~~ 日頃の運動不足解消出来たかしら~ん。テヘっ。


帰宅後は・・・

2wanco

ダラ…ダラ…だらり~ん! の ボサボサ隊 ラブリー隊。 ぷぷぷっ♪



その間、飼い主は、せっせこ ラブリー隊のご飯を 汗かきながら 作っておりやした。苦笑



さぁ~花の金曜日(だいぶ古い語録かしら…。) ってことは、明後日は待望の週末~。うれぴい。

皆に~!! 楽しいこといっぱいの 花の金曜日&週末でありますように…





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブリー隊の お・や・つ ♪

ラブリー隊の スペシャル お・や・つ 


sonota

            マグロと鯵の カリカリジャーキー

またまた、パパさんがの おつまみにつまみ食いしちゃった。 アハハ…。



他にもUPしたい記事があるんだけど、お写真整理出来てないのと

眠さに勝てず…今回は、超簡単内容で…オワリ。 ペコリ。



*コメント欄クローズしますが、

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。









テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うふっ…BAG大好き~♪

先日、パパさんが・・・

「ヘンなお店見つけたよ!」って、

    注)ヘンなお店ではなく、めちゃんこ可愛い~お店です。

ワタシ好みのshopらしく、早々に連れて行ってもらいましたよ~ん。うふっ♪


もう~お店見て ルンルン 店内に入って ワクワク…

真っ先に目に入った コレ 可愛くて 即、お買い上げ~!! あはっ♪

sonota


Bagと云えば・・・このお方 登場!! 

cha

いつもの如く、「ボクの~~~~~♪」とバッグIN カワイイわん。

そして、今回は、

tora

とらちゃんも、BAGイ~ン うふっ 可愛い~~~わん。

もう、HUGHUGしたくなっちゃう~~~



店内には、可愛いグッズがいっぱいで 他にも数点お買い上げ。テヘっ。

今度、UPしま~す♪


今月は、このバッグ持って ”おでかけ” 楽しみ~たのしみ~




毎々の呆れちゃう犬親ばかもん記事ですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハッピーハロウィン~♪

昨日は、月末だったので残業。帰宅が遅くなってしまうので、

朝から、ラブリー隊の 夜のゴハンを作って (秋鮭とお野菜のおかゆ)

dinner


パパさんに夕方早目に戻ってもらって、チン!してもらうだけ~~~。よろぴく~~

うまうま~ ペロリ完食だって! ママはうれぴい~よん


それにしても、早いなぁ~・・・もう、10月 神無月。

風も涼しくなってきたし だんだんと木々も色づき始めるんだろうなぁ~。

お花屋さんをはじめ、shopでは すでにハロウィングッズが勢揃い

sonota


先日、二子玉川SS地下 プラザで、ハロウィンの帽子の髪留め(銀色のパッチン留めついてたよ)が

小さくて可愛かったので、ゴムひもつけてあげたら… 

ラブリー隊にいいかも~~~と思い、2個GET!!

まだ、ゴムひもつける時間なかったから たまごちゃんに被ってもらったよん。 うふっ。

つづいて・・・

sonota

見てるだけで、 アハハ・・・って笑えちぁう~ ハッピーハロウィンだわ。


〆は・・・

tora

寝起きで、ぼっさぼさ の とらちゃん 


cha

朝から、被されて???の ちゃっぴーでした。 うふっ



今度の週末、ハロウィン飾りしよう~っと。

(やっと月曜日が終わって、週末まで長いなぁ~…。とほっ。)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
