

年の瀬のご挨拶~

今年も、相変わらずのマイペースブログですが 遊びに来て下さってありがとうございます。


お陰さまで2013年も、健康で楽しい1年を過ごす事が出来ました。

       ありがとうございました。



tora

                    ありがとう~

cha

                 皆さま~良いお年をお迎えくださ~い♪



2014年も、健康で 笑顔いっぱい~! 楽しさいっ~ぱい!の1年でありますように…

そして、

幸せいっ~ぱい!の1年でありますように・・・




ラブリー隊  とらっきー&ちゃっぴー &飼い主より





年末年始コメント欄クローズしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ラブリー隊♪ ひまひまワン♪

やっと~~~!! 年賀状作成おわった~~~! ほっ。

だけど、元旦には届かないだろうなぁ~・・・ペコリ。


玄関もX'masリースを外して、 

昨日の朝(26日) 出勤前に締め縄・松飾りを飾って新年をお迎え準備完了!(玄関だけだけど…テヘっ♪)

そんなこんなで、飼い主は大忙し~~~

2wanco

ラブリー隊は・・・ひまひまワ~ン  ぷふっ



今日で、仕事納めだから 年末年始はラブリー隊Dayいっぱい作るから

いまのうち 体力温存しておいてもらいましょうっと。





コメント欄クローズしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

クリスマスは…注射と健康診断と寄り道~♪

X'masも終わって、TVでは初詣のCMが~~~

今年も、いよいよ あと何日のカウントダウン~~~ホント!早っ!!


我が家は、昨日のX'mas 1年に1度の混合ワクチン  病院に行って来ました。

仕事のスケジュールで、昨日25日しか早めに帰宅出来ず 

クリスマスの日になっちゃったけど、ラブリー隊揃って 健康状態  良かったデス。

病院の待合せ室で、最初ぶるぶる~だったのに 診察台に乗ったら ケロっ

注射も、なんのその~の ラブリー隊でした。 (尻尾は、格納されてたヘタレーくんだったけどネ)



自宅の帰り道・・・ちょびっと 寄り道をして・・・

sonota
 --- Antiques shop CAFE Le31 ---


2wanco

           ラブリー隊が、じっ~と見つめてる先は・・・


sonota

                 飼い主たちの ケーキでしたぁ~!


可愛いスマイル~ケーキ 美味しかったデ~ス! うふふ♪



やっぱり師走 何かと気忙しいですが 仕事納めまで あと2日、頑張ろう~っと。

あっ! 年賀状も頑張って書かないと・・・トホホ。



コメント欄クローズしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

☆メリークリスマス☆スマイル~♪


               

               Merry Christmas

                          



sonota

今年は、ナチュラルにグリーンを生かして クリスマスリース作ってみたんだけど

グリーンのグラデーションを意識してたつもりが、丸~く仕上げるので精いっぱい。

それでも、玄関に自分で作ったリースを飾って ルンルン。 


sonota

モミ・ブルーアイス・ヒムロスギ・ユーカリなどなど、フレッシュな香りに作っているだけで

癒されちゃった。♪

なんだかリース作り、ハマっちゃっいそう~~~。 うふっ♪

来年は  もっといっぱい作っちゃおうかなぁ~…。

でも、もらってくれる人いるかなぁ~…。・・・。



みなさま~ステキなクリスマスを~~~メリークリスマイル~  




昨日は、ちゃっぴー6歳の誕生日に祝コメントありがとうございました。
       とっ~ても、嬉しかったデス。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


イヴ☆イヴ☆は、Chappy~Day♪

昨日の 23日(天皇誕生日)は・・・

  ちゃっぴー 6歳のお誕生日でした。 



大好きな多摩川緑地公園に遊びに行く前に、お初のお店に あっ~たかいモノ食べに びゅ~ん!


sonota
                そば・炭火焼ダイニング 五大

このお店以前から1度行ってみたいなぁ~と思ってたんです。

とっ~てもワンコに優しいスタッフさんor店内で、 ◎

一般客の方にご迷惑がかからないよう、ワンコはEVで そのままテラス席INでしたよ。

あったかいヒーターを すぐに用意して下さって、ぬくぬくでした。

sonota

cha tora

とらっきーもちゃっぴーも、おそばのクッキーを頂いて ペロリ!



飼い主のお腹も、温まったので 大好きな多摩川緑地公園まで  びゅ~ん!

cha

多摩川に来ると、ハンカチ投げっコ遊びが大好きなちゃっぴー ハンカチ王子健在だね。

cha

ヘタレーくんの ちゃっぴすけだけど、いつでもどこでも どんな時でも ママの所までビュ~ン!!


cha

ちゃ:「ボクは、いつだって どんな時だって これからも ずっ~と ママといっしょ!が いちばん

もう、超~~~~~犬親ばかもん炸裂ですぅ~~~ 

6歳の1年も、そして これからも ずっ~と健康でいて欲しい!と 切に願うばかりです。

その為にも、よく遊んで いっぱい笑って 楽しい毎日を過ごせるように




2wanco

             我が家のおこと組の健康管理 きちんとしなくっちゃ。



おやつ ちょびっと多めだったから バースディーご飯は・・・

sonota

                       ヘルシーバーグにしましたデス。

                        (お豆腐・鶏肉・お野菜)

           6歳のお誕生日ごはん なのに 60 になっちゃった。 アハハ…


 イヴイヴは、 Hppy Chappy Day デシタ。



明日は、いよいよクリスマス

 夜は、いちだんと冷え込むので暖かくしてステキなX'masイヴを~~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

今年最後のトリミング~♪

昨日の日曜日は、今年最後のトリミングDayデシタ。



クリスマスも近いので、 X'masテーブルでトリマーさんをお迎えしました。


sonota

               トリマーさんを迎えに行って途中でランチしてケーキを買って自宅の予定が

               どこも混んでるから・・・


              sonota

               時間がなくなっちゃうから、マックになっちゃった。



今回も、とっ~てもイケ可愛く仕上げて頂きましたデ~ス 


tora

クリスマス前だから ちょっと おリボンつけてみちゃった。 かわゆいワン


                cha

ちゃぴおクン ねむねむで ”おやつ”で釣って どうにか パチリの1枚撮れました。



トリマー〇〇子さ~ん! 今年も1年 ラブリー隊を とっても可愛くトリミングしてくれて  

来年も、宜しくお願いいたします。



そして、今日 23日(天皇誕生日)は、 特別なお祝い日なので

いっ~ぱい遊んで いっぱい笑って 美味しいごちそうも作って

クリスマスイヴ イヴは、 たっのしい1日にしま~す。テヘっ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

旅の思ひ出~♪(part2.)

忘年会やランチ会…師走いちだんと 美味しいモノ食べて(テヘっ。)慌しい毎日で

ブログUP おさぼりばっかりで、どんどんUPしたい記事がたまってますが


仲良し友達との旅行記(part2) 翌日編デ~ス♪

  露天風呂に入って 気持ち良~く目覚めた翌朝、これまた気持ちイイ快晴でした。


            sonota

ロッジの目の前に、”おもしろ山”があったので、テクテク登ってみると・・・

sonota

はにわがいっ~ぱい! はにわ神社もあって、ここは、パターゴルフ場にもなってました。


sonota
 
大きな富士山を背景に、はにわと共に 記念撮影 パチリ!


朝食は、敷地内のレストランで とっ~ても豊富なバイキング~食べて

御殿場側とは反対の 朝霧高原に向けて いざ出発! ビュ~ン!


お友達が行ってみたいと云ってた ”富士花鳥園”に到着。

sonota
入口では、みみずくちゃん・ふくろうちゃんがお出迎えしてくれま~す。

                  ちょうど、おひるごはんタイムだったみたい。うふっ♪


そう、ここは、幸運のシンボル ふくろうちゃんがいっ~ぱいいます。

               sonota
 
sonota

ふくろう・鷹のショーも見て来ましたが、目の前をビュ~ン!ビュ~ン!飛んでくるんですよ。

とっても、お利口ちゃんの芸達者でしたよ。


そして、園内には色彩豊かなベコニア(球根)がいっ~ぱい!!

sonota

sonota

sonota
           水に浮かんでるベコニアも、本当にキレイでした。

sonota
          旅の思ひ出に、ミラー越しに 記念に1枚  パチリ! うふっ♪


温室を出ると、すっごい広~い敷地 広場に・・・

sonota
エミューもいましたよー。 とっても人懐っこくて エサをぱくっ!ぱくっ!食べまくり~。 

他に、ペンギンや多種インコもいて、触れ合いが出来ま~す。

初めて訪れたけど、とっても楽しかった。



富士花鳥園をあとにして、更に びゅ~ん!と 富士山を見ながらドライブ移動。

sonota

山中湖 小作さんで、遅めの昼食 名物の ほうとう を食べて、

fuji

富士山を1周してのドライブもして、いっぱいお話して大笑いしっぱなし~~~~

学生時代に戻ったみたい! とっても楽しい楽しい旅行でした。

また、どこかに行こうネ♪ 

来年は、あそこにしない? とか、ここがいいんじゃない? などなど・・・

帰り道は、その話題で大賑わいの女子4人組(おばちゃんたち)でした。 うふふっ♪



御殿場の ”ときのすみか ”イルミネーションは、2014.3.9迄開催されていますよ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



ウインターイルミ~♪(旅行記part1)

またまた、ブログおさぼり~~~ テヘっ。

早いもので、ラブリー隊と離れての初1泊旅行から1週間・・・。

おかげさまで、ラブリー隊はパパと オトコどうし とってもイイコくんで

お留守番頑張ってくれたので 

とっても楽しい旅行・女子会(おばちゃん会)を過ごして来ましたデス。


ラブリー隊より、ワタシのほうが あれこれ気になって何度もパパさんに してました。

帰宅後は、超熱烈大歓迎 CHU & HUG デシタ。



旅行当日の朝は、もの凄い豪雨で 駅までパパさんに送ってもらい、

まずは、横浜駅で友達Kちゃんと一緒に集合場所(藤沢)まで行くはずが

朝の豪雨・・・寒さにヘコタレて ちゃんと行き先も見ず来た電車に乗ってしまい

あと一駅と云う前に・・・違う方向へと ”北鎌倉” あちゃ!

急いで乗り換えて どうにか無事に集合場所に到着と云う 珍道中のスタートでした。苦笑

今回は、藤沢に住んでいるMちゃんの車に、女子(おばちゃん)4人での1泊旅行~

朝の豪雨は、どこえやら~予報通り 午後からは



ビュ~ン! ユーミンの曲を聴きながら、ドライブ~~~


sonota

お昼は、箱根湯本  ”はつ花”で とろろ蕎麦を食べて

お正月恒例の 箱根駅伝ルートを通って、大涌谷まで ビュ~ン!!


sonota

大涌谷の黒たまごを、ぱく!っと食べて来ましたよん。

青空は見えてるのに、残念ながら 富士山は雲の中にかくれんぼ。


箱根の山々を見ながら、車中では ぺちゃくちゃ弾丸トーク  うふっ♪

あっという間に 今回の旅行の目的地に到着。


sonota

              静岡県御殿場市にある 時之栖 toki no sumika 

温泉に入って、そして、ウィンターイルミネーションを見て来ました。

ここの施設は、とっ~ても広くサッカー場もあって、あの ”なでしこジャパン”清水エスパレスetc

合宿されたそうで ロビーには大きな写真やサイン色紙が沢山ありました。


夕方になって、いよいよイルミネーション 

sonota

sonota

光線によって、上空に飾ってある コウノトリが色も変化してキレイでしたよ。

sonota

キレイ!と、ワクワク連呼しながらも、おばちゃん弾丸トーク炸裂でした。 アハハ


sonota

メインストリートには、白い”かまくら”みたいなモノが幾つも並んでいて、イルミ見物中

夜の寒さに暖をとれるようにと 中には灯りもあって

ハ~イ!もちろん この中でも 私達4人組は弾丸トーク炸裂でした。苦笑



私達が宿泊した所は・・・

sonota

「ブルーベリーロッジ」 1泊朝食付 お一人様 な・な・なんと! 4000円

お友達のMちゃんが、”じゃらん”早得とかで予約してくれました。 ありがたや~。

洋室(ベット)和室の他、キッチンもついていて、冷蔵庫も有り。

浴槽もあるけど、もちろん ロッジ宿泊者限定の露店風呂に入って来ましたデス。

敷地内のホテルで夕食を ガッツリ食べたのに、これまた敷地内のパン工房でパンを買って

お風呂上がりにも、ぺちゃくちゃ…話は盛り上がりまくり~の夜でした。テヘっ。


携帯でラブリー隊の写真をみながら、1泊を過ごした飼い主デシタ。



飼い主になって、初の1泊旅行記 記事がまとまらず・・トホホですが
最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。







飼い主になって初・・・ラブリー隊も犬生初の1泊~♪

ちょびっと・・・ブログおさぼり~冬眠してましたぁ~! うふっ♪



おさぼり中の出来事いっぱいなんだけど・・・

まずは・・・

今年の夏に学生時代の仲良し友達と会った時に、

「今年は、のんびり~温泉旅行したいね。」って話題に盛り上がって

12月(師走)どうにか仕事のスケジュールも合わせて

「久しぶりだから のんびり行っておいで!」って パパさんの嬉しい後押しをもらい

旅行決断したんだけど・・・

いざ、出発となると、

ラブリー隊のことが気になって、気になって・・・

tora

どこへ出かけるのも ラブリー隊と いつも一緒。

留守中、パパさんが早めに帰宅してくれるので安心なんだけど

ラブリー隊のゴハンは準備OK。 でも… ”ママが帰って来ない!”って

ずっ~と廊下を眺めてやしないか・・・


cha

超ママっコの にゃんぴー ちゃっぴすけは大丈夫かなぁ~…などなど


ラブリー隊離れしていないワタシ。 ひとり あれこれ心配しちゃって・・・。



なにしろ、飼い主になって、初めてラブリー隊と離れての1泊。

ラブリー隊も、犬生 初めてママがいない1泊。

パパさんと オトコどうし なぁ~にも心配いらないと思うんだけど・・ネ。

さてさて、どうなることやら~~~。



旅行目的地も、午後からはお天気マークだったし 学生時代同様

ぺちゃくちゃ会話に 美味しいモノ食べて温泉に入って・・・

きっと夜は、ラブリー隊のことが気になって眠れず 何度もパパさんにメールしまくりかも~。苦笑

では・・行って来ま~す♪




ラブリー隊離れしていない超ヘタレーなワタシ
             そして、男どうしで一夜を過ごすラブリー隊に

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ポカポカで…ねむいにゃ~♪

ぽっかぽか~ 陽射しを浴びて、ウトウト…


cha

                         
                    中庭に出ても・・・


                 陽のあたる場所を見つけては・・・


            cha


          我が家の にゃんこちゃん!  にゃんっぴー   うふふ


tora

とら: 「ちゃっぴーは、 コタツの ど真ん中も占領してるんだ。
     
     だから、やっぱり  にゃんっぴー なんだよ。」



寒いから、昨日コタツを出したら、案の定 ウヒヒっ ニンマリ顔して

「オイラのアジト。」 オコタINして、ぬくぬくの にゃんっぴーデシタ。

そして、これまた やっぱりオコタに入って みかんを食べる飼い主デシタ。アハハ…♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ベネチアに行って来たYO~♪ うふっ♪

”おでかけ日和”の日曜日・・・ ビュ~ン! 




sonota

水の都、ベネチアに行って来たよ~~~ん 



            sonota

        テヘヘ・・・。 ここは、自由が丘にあるイタリア ベネチアをイメージした複合型施設。

                   LA・VITA (ラ・ヴィータ)
 
             2wanco

                 この日も、とってもイイお天気でした。


実は、この間、お友達のお嬢様たちに、スマホで見せてもらって 行ってみたいなぁ~と思ってたの。



日曜日なのに、shopが殆ど開いてなかったけど・・・


cha

              ラブリー隊の写真を撮るのには、ちょうど良かったかも~~~


2wanco


         ランチは、店内orテラス ワンコOK店

          sonota
              --- Loasis ロアジス ---
           
              ピザセット・パスタセットを食べて来ました。


tora

         陽射しが眩しかったけど、ゴキゲンな とらっきー兄さんデシタ。




Mちゃん・Kちゃん ステキな所を教えてくれて ありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

日曜日は・・ラブリー隊Day♪

昨日の日曜日も、”おでかけ日和”のイイお天気でした。


お洗濯に、お掃除に やらなきゃいけない事いっぱいなんだけど・・・

こんなにイイお天気だと やっぱりラブリー隊最優先~

           散らかり放題のお部屋をそのままに

           ”おでかけ”して、いっ~ぱい遊んで来ましたよ~ん。



2wanco


ラブリー隊も、大満足で 昨夜は早々と爆睡~デシタ。

飼い主も・・・。 苦笑

おでかけしてきた様子は、また明日に~~~ テヘっ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

トリミングdeふっわふわ~隊♪

土曜日は、 紅葉狩りに行楽にと絶好のお天気でしたね。


ラブリー隊は、・・・トリミングDay でした。


tora

トリマーさんと一緒に、パパさんもシャンプーのお手伝いー。

パパも、だんだん手つきが上手くなってきたかなぁ・・・。 ぷふっ♪


                tora


       トリマー〇〇子さんの魔法の手で、ふっわふわぁ~になりました。



ちゃっぴーがトリミング終了時には、お外が真っ暗になっちゃってました。


2wanco

日が暮れるの ホント早くなりましたよね。

お写真ブレブレ~ですが・・・今回も イケカワイ~ク仕上げてもらいました。   







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村    ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。






テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
