

ヒヤシンスdeお花のかんむり~可愛いわん♪

昨日のつづき・・・

ヒヤシンスで作ったモノは~~~なにかって云うと・・・ テヘヘっ




      うふっ。 ヒヤシンスdeお花のかんむり~


tora

                      とらちゃん!カワイイ~~~




cha

                          ちゃっぴーも、カワイイ~~~


                      ラブリー隊・・可愛すぎだわ~ん




sonota

ヒヤシンスde ハワイのレイポオみたいに 作ってみました。 テヘっ。



イイ香りに包まれて、ラブリー隊も可愛すぎちゃうし…ワタシひとり大満足~~~うふっ






毎々の犬親ばかもん炸裂ブログですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。







テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お菓子の空き箱・・ダイヘンシン♪

ブログにUPしたい記事・お写真てんこ盛り~なのですが・・・

おさぼりぐせがついてしまい・・・

お菓子の空き箱を再利用して、楽しんでばっかりの飼い主でした。テヘっ




2014年初トリミングの時、ウエルカムテーブルで使った赤い箱。

sonota

この赤い箱・・・実は お菓子 クッキーの詰め合わせが入ってたんです。

箱がしっかりしてたから

      今度は、こんな風に~~~ またまたダイヘンシン~


             sonota

                 MY SWEET FLOWER BOX うふふっ

                   お菓子の空き箱、再利用デシタ。 テヘっ。



それにしても、小さかったヒヤシンスが 約10日ほどで こんなに ぐ~んと伸びて

先日、満開になったので ヒヤシンスのお花を使って 〇〇〇…作ってみたよ。

                   うふふ・・・ それは、次回UPしますね。


sonota

まだまだ風が冷たいけど、お部屋にお花を飾ると 甘~い香りがして

       スイートピーのフリルも可愛くて大好きだし~ 優しさに包まれてる感じ

                   お花を飾るって、やっぱり いいなぁ~

                        心が、ウキウキしちゃいます。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





買って来たよ~ん♪

お友達と遊んだ日曜日♪ 楽し過ぎて まだ余韻に浸っりぱなし~~~


          furend

        2ワンコ揃ってリュック背負ってる後ろ姿も、可愛いくて たまりませぇ~ん。


tora

とらちゃん、ストーブの前陣取っちゃって すっかり寛ぎモード・・・うふっ



前回、お邪魔した時にも すっご~く広くて豊富な商品群のホームセンターに

連れて行ってもらったんだけど、今回も どうしても欲しかったモノがあったので

我儘云って連れて行ってもらいました。
   (今回は、ワンコOK店)

何をGET!してきたかと云うと・・・ テヘっ

               じゃじゃじゃぁ~~~ん!!

          sonota

                   雪かきスコップとほうき


もう~すっごい商品群なうえ お財布にも とっても優しいお値段で嬉しくなっちゃう~。

こんなに広~いホームセンター我が家方面にもあれば いいのになぁ~・・・。

きっと、ウキウキ・ワクワクで1日中ウロウロしちゃいそう~。♪


寒さもいちだんと厳しくなってきてサボリぎみだったので ちゃんと玄関のお掃除しなくっちゃ。

雪が降っても、コレで万全だけど・・・2月は楽しい予定があるから雪降らないで~~~!!





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

楽しかった日曜日~♪

指折り数えて楽しみにしていた19日の日曜日、 ビュ~ンと・・・

          どこに行って来たかというと~~~


sonota
雪予報があったりして心配だったけど、快晴、途中 スカイツリーも見えたので車窓からパチリ!


渋滞もなく、スイスイ~っと待ち合わせ場所まで あっという間に到着。

あちらこちらに、ほんのり雪のあとが・・・。でも、とってもイイお天気でデート日和でしたよん。


4wan

大好きなGF ぽてとちゃんちっぷちゃん宅に遊びに行って来ましたデス。うふっ


sonota

ステキなお宅で、いたせりつくせりの温かいおもてなしをして下さって、

         美味しいランチにスイーツ・・・もう~シアワセ過ぎ~~~~


           4ワンコたちも、おやつパクパク・・・

2wanco

いつも仲良し姉妹の ぽてとちゃん・ちっぷちゃん オチリがくっついて おやつ食べる姿も可愛い~


2wanco

                ラブリー隊は、どこでもマイペース。おやつに夢中。アハハ♪


お友達のお宅でも、まったり~自由犬で とらちゃんは 暖かい場所をいち早くGETして寛いじゃってマシタ。


飼い主もワンコ同様に寛いでしまい お昼からビールまでご馳走になってしまい・・・テヘっ。


そして、午後からは・・・

ロングリードデートも、楽しんで来ましたよ~ん

furend

furend

         可愛いスマイルランランに もぅぅぅイチコロよ~ん

tora

cha

ブログで見ていた、すっ~ごく広~い公園に連れて行ってもらってロングリードde自由犬で大はしゃぎ

北風ぴゅ~ぴゅ~だったけど、とっても楽しいひとときでした。


そしてね・・・♪


2wanco

           こ~んな可愛い遊ぶ姿も見れちゃったし、

2wanco

              また、ランラン♪一緒に遊んでね~



もう~居心地良過ぎて、何から何まで甘えっぱなしの我が家。

夕ご飯まで、ご馳走になってしまい すっかり長居をしてしまいましたデス。ペコリ。

ぽてちーファミリーのみなさま~本当にありがとうございました。

とっ~ても楽しい日曜日でした。





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

うひょ~!筋トレしてる~~~!♪

2013.12/28~2014.1/2までの伊豆旅行記つづきデ~ス♪


伊豆に来ると必ず遊びに行く 韮山城跡親水公園で・・・

tora

広~い芝生 ちょびっとだけの 自由犬 とっても楽しそう~

cha

                 自由犬で遊んで大満足なラブリー隊



ここ伊豆韮山は、イチゴハウスもいっぱい! 田畑もいっぱい!

今回は、ちょりっと足を伸ばして周辺を のんびり~テクテク散策


すると・・・

畑に人が・・・・・・。

んっ! でも、なんだか ヘン!?


       sonota

                       近くに寄ってみると・・・

                       あちゃ!!

                     なっ! なにっ~~~!??????


 sonota


                かかしが、筋トレしてる~~~!! アハハ…

                 茶髪の乱れ具合といい、リアルだわ~ん。


単純にかかしが倒れただけなのか、それにしても上手い倒れ方だわ~。 

筋トレかかし 腕立て伏せいかなぁ・・・ 初めて見た。 あっぱれ!

パパさんと大ウケしちゃったぁ~!! 

何かの目的で ココにあったのか どうかは・・不明だけど

翌日見に行った時には、どこへ行ったやら~ナッシングでした。ザンネン~。



伊豆に云ったら、また立寄ってみよう~っと。 うふっ♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

2014・どんど焼き~♪

12日の日曜日・・・多摩川緑地 (通称ブタ公園で) ”どんど焼き”でした。

風もなく、穏やかな快晴。


sonota

                到着したら、すでに沢山の人出でした。


3wanco

今年も、ティーちゃんと一緒に 新年の厄払いを祈る伝統行事に参加。


                sonota



点火前に、皆にお神酒が配られて、無病息災を祈って 乾杯~!!
                
sonota

                うひょひょ~! すっごいモクモク 

sonota

              あっという間に、てっぺんのだるまさん燃え尽きちゃった。


2wanco

ラブリー隊だっこして、記念撮影パチリ! パパさん重たそう~~~ ぷふっ


今年は、愛犬連れが とっても多かったよー。 あちこちでワンワンの大合唱

とらっきーも、ワンワン隊長なので 最後の おもち焼きや甘酒を断念して

まだ誰も遊んでいないうちに 広い緑地運動場で 3ワンコ 思いっきり走り回って遊びました


tora
とらっきーも・・・

               te
                ティーちゃんも・・・

cha
ちゃっぴーも・・・ 


みぃ~んなゴキゲン スマイルちゃん

                 この笑顔にイチコロ~の、飼い主たちでした。





このあと、   成城のイタリアンで 美味しいランチを食べて

おうちに戻って また遊んで、飼い主達は また食べて

                     そして皆で  オコタIN~。

TVサスペンスドラマ見ながら、寝ちゃった。 アハハ…。



夕飯は、軽めに お茶漬けで〆ました。苦笑





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


今年も、「カワイイ~♪」連呼!!

年末年始の伊豆滞在記UP予定でしたが、(伊豆おもしろ編)…

                        ちょこっとブレイク~~~



3連休初日の昨日は、今年お初のトリミングDayでした。


                tora

                とらちゃ~ん! かっわいい~~~


cha

ちゃっぴー! カワイイ~~~


今年も、新春スタートから 「カワイイ~」「可愛い~」「かわいい~」 大連呼の飼い主。 テヘっ。

毎々の超犬親ばかもん!炸裂デス。

いつも、可愛く仕上げてくれるトリマー〇〇子さ~ん! ありがとう




今年お初トリミングDayだったので、ウエルカムテーブルは・・・

sonota

                 お皿の上の懐紙をとると・・・




2wanco

                 我が家の年賀状が~~~。 うふっ


         新年早々、こ~んなテーブルセッティングして遊んじゃってま~す。



sonota

〇〇子さんに頂いた甘納豆、やわらかくて、しっとり~甘さ控えめで とっても美味しかったデス。






呆れちゃう犬親ばかもんブログですが、

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

富士山絶景ビューポイント~♪

2013.12/28~2014.1/2までの伊豆旅行記デ~ス♪ 




大晦日の年越し蕎麦を修善寺 ”やまびこさん”で食べた後、向かった先は・・・

2wanco

 富士山が一望出来る ビューポイント 伊豆ー達磨山(だるまやま)



fuji
         
抜群の眺望スポットでした。 美しい風景に うっとり~~~!!

        ここでも、甥っ子と走り回ってた とらちゃんデシタ。アハハ



更に、 ビュ~ンと移動して、次に向かったのは・・・


sonota
                    --- 煌めきの丘 ---


                ここも、富士山絶景ポイント。



2wanco

案内図見てたら、遊歩道があるので 散策を楽しみました。


そして・・・そして、この 煌めきの丘 から 
                    

           fuji

                 駿河湾・富士山と、抜群の眺望


初めて訪れたんだけど、あまりに素晴らしい眺望に興奮しちゃった。


sonota

菜の花が咲く頃、菜の花越しに駿河湾、そして富士山を眺望出来るビューポイントだそうです。

富士山と菜の花のコラボ・・・キレイだろうなぁ~。

行ってみたいなぁ~…。



2013.大晦日 お天気にも恵まれて富士山もキレイに見えて

富士山絶景ビューポイントの伊豆滞在ドライブでした。 



次回は、 「えっ!」「うわぁぉ~!」 おもしろ伊豆編ですよ~ん♪ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

修善寺 de 年越し蕎麦~♪

年末、先に合流していた甥っ子と修善寺まで、 GO~!!

2013年 年越し蕎麦は・・・


sonota

伊豆修善寺 ”やまびこ”さんで、ツルツル~っと食べて来ました。


sonota

お蕎麦が出てくるまでの間に、新鮮野菜と鴨肉の盛り合わせのサービスありましたよん。

寒かったので、あったかい野菜蕎麦注文したんだけど、お野菜もの凄いてんこ盛りデシタ。

山芋と野菜のかき揚げ~めちゃんこ 美味しかったデ~ス!


sonota

暖かい店内混雑、ワンコOKテラス席はガラガラ~~~

さぶ~い中での 年越し蕎麦でした。 苦笑




           tora

とらちゃんは、大好きな甥っ子に べったり~甘えて ずっ~と抱っこしてもらって

                        すっかり マブダチ。 アハハ♪

甥っ子も、抱っこしてるほうが暖かいって云ってたけど お蕎麦食べにくそうだったわん。 ぷふっ。


cha

このお方は、云うまでもなく ずっ~とママの真横にいて お蕎麦が来るのを

            じっ~と待ってマシタ。 もらえないのにネ。 うふっ♪



このあと、富士山の絶景ポイントへ~~~~~

つづきは、また次回に。 テヘっ




(余談)夕方合流した兄夫婦&母たち 夕食軽めとは云えど紅白見ながら年越し蕎麦ペロリ。
    お~!日本の年越しの風景だ!なんて眺めてたら
    甥っ子も、一緒にツルツル~ペロリ完食。
    ヤングの胃袋恐るべし! 苦笑
    食いしん坊のワタシでも、さすがに 夕食後のお蕎麦は食べれなかったわ。苦笑





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Happy Enjoy Day's~♪

年末年始は、 伊豆で過ごして来ましたデス


fuji

滞在中、お天気快晴 元旦も、美しい日本の山 富士山を拝めることが出来ました。


笑門来福  新春来福 

甥っ子が2月に結婚が決まり、新春から めでたし~~~

ラブリー隊も、甥っ子と いっ~ぱい遊んでもらって ルンルン


2wanco

年末年始は、ラブリー隊と遊び三昧  Happy Enjoy Day's デシタ。

美味しいモノも、いっぱい食べて ウマ~ウマ~ だったし、

伊豆東部を、ぐるり~ん ルンルン・・・

sweet smile na jikanを、いっ~ぱい過ごすことが出来ました。


楽しかった様子 順次UPしますので お楽しみに~~~。 テヘっ♪




年末年始の長い長~い連休、あっという間に終わってしまい 今日から またお仕事。

仕事始めから、ドサッ! ドッサ仕事山積・・・。トホホ。

マイペースブログですが、今年も宜しくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

新しい年に乾杯~♪(2014年)

 2014年 あけましておめでとうございます。

               新しい年に・・・ 乾杯~


2wanco

           幸せいっ~ぱい実る1年になりますように・・・


本年も、マイペースで綴るブログですが、どうぞよろしくお願い申し上げます。





年末年始コメント欄クローズしますが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
