

ふっわふわ~隊&ネイル~♪

ラブリー隊のトリミング、いつもは土曜日にお願いしているのですが

雪の為 2度も延期になってしまったので 昨日トリミングして頂きました。

(平日の火曜日・・・うふっ。 なんと仕事お休み取れたのでラッキーウシシ。)
 でも、その分 今週はお仕事ハードになりますが・・・。)



シャンプーして、キレイにしてもらって・・・

tora

トリミングが終わったら、オネムく~ん の とらっきーデシタ。



          ちゃっぴーは、とら兄さんトリミング中 ずっ~とオネムくんだったから


         cha

            「おやつくださ~い!」 ビーム目線でした。アハハ♪



今回も、めちゃんこ可愛く仕上げてもらって 2ワンコとも ふっわふわ~ん隊

トリマー〇〇子さ~ん!いつも、ありがとう~ 



そうそう、明後日の 雪予報が・・・曇り に変更になりました。 ほっ。

今週の土曜日、甥っ子の結婚式当日も快晴みたいだし 本当に良かったわん。

先日、美容室に行ったら ネイルのキャンペーン中で

うふふ・・・♪ ワタシ人生初 人様にネイルをして頂きましたデス。 


只今、指先緊張もんで~す。 アハハ

      
      手(ネイルした指)の写真撮る時、何かを握って撮ると手のシワが
      目立たないそうですよー。
      ネイリストさんが云ってました。
      ワタシの場合、それ以前に日頃から小まめにお手入れしていないから
      手指がカサカサ~問題外ですが。苦笑


でも、これからネイルに・・・なんだかハマりそう~~~






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。








テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お花って、やっぱりいいね♪

まだまだ寒~い毎日ですが、お花屋さんには春のお花がいっ~ぱい!


久しぶりに、お花を買ってアレンジしてみましたぁ~


sonota

鉢植えのシクラメンも数本プラスして、ふんわり~やさしい春のイメージに。テヘっ。



お花がある暮らしって、 やっぱりいいですね。うふっ


           sonota


                      早く春が来ないかなぁ~




18日(火)ラブリー隊のトリミングDayになったので、次回はふっわふわラブリー隊で登場予定デース




今日は、コメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

カワイイ~かまくらみっけ♪

どこのお家の前にも 雪かきしたあとが~~~大きな雪のかたまりがいっ~ぱい!

車道は、すっかり雪が融けてるけど

その分 歩道脇には 大きなかたまりが~~~~~

公園に行っても遊べないから、いつもとは違うお散歩ルートへ テクテク・・・


雪が苦手なラブリー隊、上手に雪を避けて歩いてましたよ~ん。苦笑

テクテク・・・

            すると・・・




        sonota

                カワイイ~かまくら みっけ~!


              上手に作ってありますね。ホント可愛い~



それから、更に先に進み ちょこっと坂道を上って行くと・・・


sonota

           東名高速道路に、富士山&夕焼け


雪の為、通行止めになっていたようで 1台も走っていない東名高速道路だなんて

滅多に撮れないわ~。



2wanco

2週続けて 雪降りDayの為トリミングが延期になっちゃったので、ボサ・ぼさの ラブリー隊


水曜日or木曜日にも、また雪の予報が~~~。

ぽかぽか陽気の春~ 早く来ないかなぁ~




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

またもや…大雪~♪

先週末に続いて、またまた大雪でした。




予報では、金曜日の深夜からは雨になって台風並みの強風とかって云ってたけど

朝目覚めたら、雨も降ってなくて強風どころか 陽射しも出て来てイイお天気。


sonota
              玄関前 ものすっごい積雪


         sonota


       土曜日の朝は、、玄関前と車庫前 そして車道の雪かきで半日が あっという間に過ぎて

                     もぅ~ヘトヘト・・



ラブリー隊はと云うと、パパさんがロングリードをつけて車庫前に連れてきたんだけど

外に出たくても 雪を見て、Uターン! アハハ♪

仕方なくパパさん2ワンコ抱っこしてリビングへ~~~~~

いつものように、オコタINで ぬくぬくしてるほうが いいみたいでした。苦笑



         sonota


ラブリー隊のトリミング、2週続けて雪の為 延期になってしまい

                 ただいま、ものすご~い ボサオ隊デ~ス♪

そして、今度の土曜日は 甥っ子の結婚式なんだけど・・・

また、雪降ったら どうしょう・・・。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



ワンコOK!伊豆餃子こうげん倶楽部~♪

またまた、大雪が~~~

めちゃんこ積ってま~す。 あ~ また、雪かきだわん。




伊豆旅行記も、いよいよラスト。

マウンテンドッグランで いっぱい遊んだあと お友達のオススメの美味しい所・・・


sonota
              伊豆高原 餃子こうげん倶楽部 に、行って来ました。

ここは、店内ワンコOK! 店主のおじさん、とっても優しくて 餃子も めちゃんこ美味しい~!

アツアツ…美味し過ぎて 食べるのに夢中でお写真撮り忘れましたデス。 


2wanco
(ぽてちーママさんより、お写真おくってもらいました。)

楽しかったね。 また、みぃんなで旅行しよう~ネ。



2月14日、今年はホワイトバレンタインデーになってしまいました。

昨日は、早めに帰宅したので 久しぶりに お花をアレンジしてみたよん。

今日の、トリミング この雪で また延期になっちゃうかなぁ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

伊豆マウンテンドッグラン~♪

お友達と伊豆旅行2日目は、お天気に恵まれて、思いっきり走って遊んで大満足Day



sonota

              伊豆マウンテンドッグランに行って来たYO~



tora

とらちゃん、 スタコラサッサ   

tora

tomodachi

とらちゃんも、ぽてとちゃんも、どんどん先に進んで 自由犬~~~!! 


tora

cha

ちゃ: 「お兄ちゃんも、ぽてとちゃんも速すぎて ついていけないよぉ~。ハァハァ


tomodachi

あれれ・・・!? ちっぷちゃんドッグランのおじさんの後をついてちゃった!

tomodachi

おじさんと会話してる~ 一緒に作業小屋まで行っちゃった。アハハ♪



sonota

みかん畑だった斜面の広~いドッグラン みぃんな楽しく思う存分元気いっぱいにRUN



ワンコたちのスマイルいっ~ぱい見れて、しあわせ~~~



cha
 ちゃ: 「とっても、たのしかったよ。



          tora

              とら: 「また、あそんでね。




       ぽてとちゃんちっぷちゃんパパさん・ママさんのおかげで

       楽しさ何倍にもなりましたデス。ありがとう~





バレンタインデーなのに、またまた雪予報が~~~~~~ この間の雪まだ融けてないのに…。

ラブリー隊は、またオコタぐみだわ~ん。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

イチゴ狩り~♪

楽しかった伊豆旅行(part.3)デ~ス♪



超快適なお宿をあとにして、まず向かった先は・・・


sonota

               ワンコOKのイチゴ狩りに立寄って来たYO~

我が家がチェックアウトでもたもたしている間に お友達が こんなに美味しい場所を

お宿のスタッフさんに聞いていてくれました。

今回の旅行では、何から何まで手配してもらって甘えっぱなしの我が家。 ペコリ。



うふふ…我が家イチゴ狩り初体験~!!

美味しいイチゴの見分け方のコツを お友達に教わって パク…食べまくり~


sonota

             とっても甘くて美味しかったんだけど・・・


この日は、気温がぐんぐん上昇してきて 暑いのと

ワンコを抱っこしながら、カメラも首にかけて重くて へテレーてしまって早々と退散。


ワンコと一緒にイチゴ狩り出来るなんてウレシイ~イチゴランドをあとにして

さぁ~今度はワンコたちの時間 すっごい楽しい所に ビュ~ン!と移動したよ。 


つづきは、またあした~♪





伊豆旅行編続いてますので、コメント欄クローズしますが、

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お宿最高!絶品豪華夕食~♪

楽しかった伊豆旅行(Part.2)つづきは・・・



夕食前に入った露天風呂も最高だったんだけど、夕食が~~~

これまた 凄いのなんのって・・・お部屋食で 上げ膳据え膳だけでも嬉しいのに

次から次へとお料理が運ばれてきて、



dinner

品数の多さにも驚いたけど、どのお料理も ピカイチ とっても美味しかった。

飲むのも忘れる位の美味しさでしたよ~。

もぅ~シアワセなひととき  楽しいおしゃべりと最高の宴でした。



dinner
愛犬たちの夕ご飯メニューも豊富で、今回は リゾットと牛ロースを注文しました。

いうまでもなく、ペロリ完食。


ウロチョロしているワンズにも優しい笑顔で対応してくれるし

      このお宿は、ワンコにも飼い主にも優しい きめ細かい配慮がたっくさんで

       全室離れのお部屋で プライベート空間。

       夕食は どうぞごゆっくり召し上がって下さい。って嬉しい一言で

       愛犬たちと共に皆で楽しくゆかいに、笑顔いっぱいの宴を過ごすことが出来ました。

            人気のお宿 (平日でも予約が取れない!) って納得だわん。



翌朝は・・・


sonota
                  伊豆高原の朝日をみながら


sonota

                      朝風呂に入って、贅沢なひとときを過ごし、



朝食は、ぽてちーちゃんたちが泊ったお隣の離れで一緒に頂いたんだけど・・・


sonota  sonota

               うわぁぉ~!! 朝から ものすっごいお料理の数々




夕食と云い、朝食も、豪華で さすがの食いしん坊我が家も全部は食べきれませんでした。


お腹いっ~ぱい!幸せいっぱ~い!2日目はお天気も良いし、

愛犬たちと楽しいところに レッツゴー



とっても楽しかった所・・それは、 また、あした。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

雪が苦手なラブリー隊~♪

楽しかった伊豆旅行の記事UP途中ですが・・・


すっごい大雪が降った土曜日

お友達から、雪の中を元気いっぱいに楽しく遊ぶワンコ姿の動画を送ってくれたので

我が家も、飼い主長靴履いて厚着して手袋して帽子被って装備万全にして

いざ~!雪の中へ~~~~~~


cha

            ちゃっぴすけ・・・「ボク、さぶいの苦手ですぅ~」

喜んで駆け回るかと思いきや、何故か右足あげて 固まってましたぁ~。

いつも1番先に出て遊ぶ とら兄さんも なかなか出ようとせず・・・

「とらちゃ~ん!あそぼう~!」って いつになく甘~い優しい声で どうにか誘ったら、


tora

とら: 「うっほほ~~い!


          すっごい勢いで、駆け回ったかと思ったら あっという間に終わり、


tora

とら: 「ママ~! これで満足しましたか?

      もう、寒いから おうちに入りましょう~!」  あちゃ。



寒いのも、雪遊びも苦手なラブリー隊デシタ。 

このあと、一目散に オコタIN ぬくぬく気持ち良さそうにしてました。苦笑


我が家は・・・中年犬 と 中高年(いやご老体)ファミリーだわん。アハハ♪



都心では、雪かきスコップ品切れ状態だったみたいですが、


sonota

我が家 念のためにGETしていたので大助かりでした。

パパさんの筋肉痛が ちと心配ですが・・・。苦笑



次回は、楽しかった伊豆旅行豪華なお食事ドUPしますよ~ん。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

楽しかった伊豆旅行~♪(Part.1)

ブログ更新遅くなっちゃったけど・・・

(2月2日・3日)1泊2日 お友達のぽてとちゃんちっぷちゃんと伊豆旅行に行って来ました。



伊豆旅行スタートは、ラブリー隊のお気に入りの場所にお誘いしていっぱい遊びたかったんだけど

          あいにく1日目は、雨降りDayで行かれなくなっちゃったので

  sonota
            伊豆でお気に入りのお店で ランチしました。

             sonota

                 アツアツの、マグロメンチ食べて来たよ~ん。



今回は、平日でも予約がいっぱいで予約が取れない素敵な~お宿に泊って来ましたよ~!
 
             (伊豆高原 はんなり)

ワンコにも、飼い主にも とっ~ても嬉しい・優しい・おもてなしの数々・・・

ぽてちーママさんオススメのお宿、ピカイチでした。

sonota

お部屋は、すべて離れ 完全個室なので プライベートでのんびり~まったり~

しかも、ワンコ用 人間用と各々露天風呂付~~~! うひゃぁ~!!

電子レンジもあるし、冷蔵庫の中には 飲み物もいっぱい!

ビールグラスまでもが ちゃんと冷やして入ってました~!

デッキから直接 プライベート専用お庭にも出れるからワンコもウキウキ 嬉しい~♪


雨も ちょうど止んできたので デッキに出たら さっそくお庭に~GO!GO!GO!

tora


4ワンとも、ワンコの本能全開~ クンクン嗅ぎ~~~クンクン


sonota
         クンクン・・・

sonota
                クンクン・・・


sonota

ちっぷちゃんに、いっぱいCHU~してもらっちゃった。テヘっ

ママっコちゃっぴーは、相変わらずそばから離れずウロウロ…クンクン…。



しばし遊んで、お部屋もウロウロ探索して夕ご飯までの間に 


            sonota


                     露天風呂に入りましたデス。

                     めちゃんこ気持ち良かった!!



ぽてちーファミリーのおかげで、こんなに素敵なお宿に泊まれてシアワセ~~~ 

                       超贅沢な至福な時間満喫



美味しい夕食・更に楽しいこといっぱい!は、またあしたに~~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ゆうゆうオサンポ~♪

仕事があるので なかなか平日の午後は、お散歩出来ないんだけど

珍しくパパさんと揃って早目に帰宅出来たので おうちの周辺をテクテク・・・


tora

やっぱり、お散歩は楽しいね♪


2wanco

途中のベンチで、ちょびっと休憩して また のんびり~テクテク・・・


早寝早起きして、早朝おさんぽしなくっちゃだよね。

寝坊スケ飼い主 頑張って朝早く起きマ~ス♪ 




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


本物は、どっち・・・!? ♪

この間、お友達のおうちに遊びに行った時・・・

とってもステキなプレゼント頂いちゃったんだけど・・・


見た時!思わず・・・ えっ!エッ! えっ~~~~~~~~~!!超ビックリ!

だって、だって、

Ca・・Ca・・Canonのレンズの箱!? うわぁおぉぉぉ~~~~~!!


                ドキドキしながら手に持ってみると・・・

                   超軽っ!! うふっ♪

            なんだろうと思いながら 箱を開けて見たら・・・


      sonota

                   レンズ型の カップ 

     さっそくコーヒーに生クリームも添えて 美味しく頂きましたよん。




sonota

自分の持っているレンズと並べてみたんだけど、

写真左手前が頂いた Caniamレンズ型CUP  右が本当のCanonのレンズ

ね! 見比べても どっちが本物って解らないくらいリアルに出来てるでしょ?



超オドロキのサプライズ 最高のプレゼントでした。

ぽてちーママさん、ステキなCUP ペアーでどうもありがとう

ウチのパパさん、会社に持っていって皆を驚かせてたよ~。 うふっ♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
