

満足~♪満足~♪まったり~わん♪

早朝おさんぽルンルン~ 

         朝ゴハンも、モリモリ食べて~



爽わやかな早朝 いっぱい遊んで、お腹も満腹になって・・・

          2wanco

                  ソファーで、寛ぐオトコ組・・・まったり隊



tora

    とらちゃん、夢の中へ~~~

   満足~ 満足~ ウトウト・・・


cha

       ちゃっぴーは、  「ボクは、パパのお膝GETだじょ~♪」



このあと、スヤスヤ…気持ち良さそうに ねむりん~隊でした。







遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




お魚ゴハンと三五八漬け~♪

昨夜のラブリー隊の ワンコ ゴハンは・・・


dinner

昆布でお出しを摂って お野菜いっぱいのおじやゴハンに サーモンは焼いて

         豆乳で作ったブロッコリーマッシュポテト添え。

             愛情エキスも、たっぷり~よん。


あっという間に完食。    うれぴいわ~ん



そして、飼い主のゴハンは・・・

sonota
朝 漬けておいた、 三五八漬け~の おしんこ と、


dinner

                        エボダイの干物~デシタ。


ラブリー隊ゴハンには手間惜しまず、人間のは~~~ アハハ♪

ラブリー隊最優先の我が家、超犬親ばかもん炸裂ですね。 うふっ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪







ゴーヤを植えてみたよ~ん♪

プランターでゴーヤ栽培にチャレンジ~~~


sonota

       沖縄アバシゴーヤを植えてみました。



「元気に育ってね!」 って声かけながら、お水を揚げていま~す。


元気に美味し~く育つといいなぁ~・・・。



摘芯作業とか、肥料とか…只今本読んで勉強中・・・。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



フリーペーパーで絶品レストランみたいなサラダ~♪

スーパーに置いてあった  FREE!ペーパー(エル・クッキング)


sonota


”簡単でおいしいレシピ”って書いてあったので、頂いて来たら美味しそうなお料理がズラリ~~~



さっそく 作ってみたら~~~


レストランで食べてるようなサラダみたい~~~ 美味し過ぎる~~~


            sonota
                 --- オレンジ・ベビーリーフetc爽やかサラダ ---


味見したら、美味しくって 盛り付けにもリキが入って(自分なりにですが…)

クルミを加えて、そして くうしんさいの茎を くるるんと盛り付けてみました。テヘっ。


続いてもう1品・・・

sonota
        --- 枝豆のアーリオオーリオ ---

枝豆とにんにく・赤唐辛子をオイルで炒めて蒸すだけ~簡単。

イソフラボンをたっぷり補えちゃう1品ですよー。


もうぅぅぅ~~~めちゃんこ美味しかった! 美味し過ぎる~~~!

パパさんにも、褒められたし・・・

フリーペーパー(エル・クッキング)で、こんなに美味しいレシピ覚えられてウレシイ~


1週間の始まり 今週も爽やかに~と思い グリーンと白のテーブルコーデにしたんだけど

お野菜づくしのスタートになりました。うふっ。




あとね・・・

sonota
こ~んなに美味しそうなフレンチトーストも載ってましたよ~

今度の週末にチャレンジしてみよう~っと。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



ボクは、現場監督~♪

日曜日は、朝から中庭の笠木の修繕工事でした。


tora

まだ、資材を運んでいるだけなのに… 

          じっ~と見つめて、現場監督中~~~~♪ うふっ



暑い中、職人さんたちのお陰で (とら兄さんも現場監督してくれたしネ。)

                sonota
                        中庭の笠木も、キレイになりました。 



次の週末は、中庭で のんびり~ ランチタイムでもしたいなぁ~・・・♪

でも、その前にお掃除しないとだわ~ん。


cha

ちゃ: 「工事終わった途端 お兄ちゃん 中庭点検してたよ。」


今回も、職人さんに いっぱいナデナデしてもらって ちょこっと遊んでもらってゴキゲン隊でした。





*コメント欄お休みしますが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


寝起きdeパチリ~♪

昨日は、ラブリー隊のトリミングでした。


ふっわふわ~のトリミング後のお写真撮りそこなっちゃったので・・・


今朝、寝起きのラブリー隊を  パチリ!

tora

とら: 「おはようございます♪」

          cha

               ちゃ:「おはよう~デス♪」  「朝ごはんは、まだ・・・?」 



朝から、元気いっぱいのラブリー隊。 




sonota
          トリマーさんから、ディズニーシーのお土産いただきました。



クッキーの美味しいニオイに、ちゃっぴーテーブルのイス ずっ~と陣取ってました。 アハハ♪

クッキーに コーヒー最高だわん。




今日は、午前中工事の人が来るので ラブリー隊はクレートIN。

イイコにしててね。





*コメント欄お休みしますが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪





スヌーピーの保冷バッグ~♪

毎週水曜日、編み物の(ニット&クロシェ)を購入の為、本屋さんに立寄るんだけど、


ふと、目に入った 宝島社のムック本棚・・・


テヘっ♪   この付録欲しさに買ってしまいました。


sonota
                 スヌーピーの保冷バッグ♪

ぺっちゃんこになるから、通勤時に持ち歩くのにもバッグIN出来るから便利。

これからの季節、お肉やお魚買っても これなら安心。


sonota
これ全部 入りましたよー。


今度は、このスヌーピー保冷バッグ持って ラブリー隊とピクニック行きたいなぁ~





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


ギョギョギョ~!さかなクンのレシピ美味しかったギョ♪

この間、NHKあさいち さかなクンの料理を見て、

とっ~ても美味しそうだったから さっそく作ってみました。 (先週の木曜日のことですが…。)


sonota
             --- かつおの酢豚風 ---

かつおやきゅうりを素揚げするって 美味しいものなのね。

あまりの美味しさに パクパク… パパさんもお気に入り~

こりゃぁ~我が家の かつおの時季の定番食になりそうだギョ~。 (簡単なのも、うれぴい~)




                  sonota
                         もう1品は、 --- あじのなめろう ---

あじのなめろう って、初めて作ったんだけど とっても簡単なのね。

「美味しい~」連呼で、これまた パクパク食べちゃいましたデス。

さすが!お魚のことなら さかなクンだギョ~~~!!


そして杉浦太陽さんも、 料理出演されていて、

sonota
  --- 大根と豆腐のすりながし ---

これまたまた、とっても簡単で めちゃんこ美味しかったですよー。

いって刻んだ油揚げをクルトンみたいに散らして~~~美味しくって ゴックンゴクゴクでした。

「キッチンが走る~」この番組も大好きで よく見ているんだけど、プロの料理人と一緒に

毎回作っているし、お料理の腕前も さすがだわ~!


どれも、簡単でホントに美味しいのでオススメで~す。
お料理のレシピは、あさいちのHPを~~~。


「美味しい~!」連呼の先週の夕飯デシタ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



手編み~ブランケット出来あがり~♪

先月から ハマってた編みモノ~ 毎週水曜日発売の ニット&クロシェ。

編みモノ苦手なワタシには、ピッタリの優しい解りやすい図説。


毎号モチーフを編みながら完成していくパッチワーク風のブランケットなんだけど



sonota

昨日発売のvol.13で、やっと13枚目。

こんなに大きなブランケットが出来あがるまでには まだまだ先が長~いデス。苦笑


・・・と、云う訳で 覚えた細編みや長編み等々 自分なりにデザインして

ラブリー隊のブランケットを編んでみました~



sonota

梅雨時など ちょっぴり肌寒時にも使えるようにマリンっぽくしてみたよん。

細編みと中長編み2目の玉編み 鎖2目のピコット編みで 色ちがいにして フリルっぽく。テヘっ♪


tora

お気に入りのモグベットに添えて、まったり~の とらちゃん


           cha

              イスにちょこんと座る ちゃっぴーはカフェマットに。



先月、パパさんの実家に行った時にも、持参したしたんだけど

2wanco

コンパクトになるし、軽いから おでかけ時には らくちんデシタ。


今年の秋・冬には、ラブリー隊のセーターやベストなど サクサクっと手編み出来るように

なれるといいなぁ~。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




絶景富士山ビューde満喫~♪

GW後半、(渋滞を避けたいので1泊2日ですが…。) 伊豆に行って来ました。 


お天気にも恵まれて、朝から どこからでもキレイな富士山を拝めることが出来ましたよん


そして、今回は  お初のカフェ(レストラン)にも行ってみました。

sonota

6000坪の敷地からは、富士山・駿河湾が一望出来ますよん。

sonota
                 Vivra Vivre ビブラビブレさん


敷地内自由に散策できるのですが、四季折々の花々や木々がいっぱい。

テラス席は、ワンコOKなので 伊豆に来たら立寄るお店が増えてウレシイ~わん。



美味しいアイスコーヒーを飲んだ後は、ラブリー隊の時間~~~


伊豆での お気に入りの公園で いっ~ぱい遊んで来たよ~ん

cha
              tora
2wanco

お山のてっぺん de  パチリ!


tora
cha

だぁ~れもいない広場で、思いっきり走ってきたよん。

いっぱい遊んだので、この日は ラブリー隊も飼い主も爆睡でした。 苦笑


翌日の帰路は、伊豆スカイラインを通って 

         2wanco

              滝知山で、休憩&散策&富士山を背景に写真タイム。



滝知山  富士山ビューポイント こんなにイイお天気で富士山もキレイに見えるから

sonota

ライダーも、愛車と パチリ!したくなっちゃうよね。 うふっ



ラブリー隊の笑顔がいっぱい見れて、滞在中 富士山もいっぱい見れて

大満足大満喫の伊豆旅行デシタ。



おかげさまで、渋滞にも遭わず ラブリー隊と一緒に うたた寝も出来たし

快適な車中でした。  パパさん運転お疲れさまでした。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪





お弁当持参deがんばろう~っと♪

月曜日・・・またまた1週間のはじまり~。


sonota

             sonota

    今週も頑張ろう~っと。





*1週間のはじまり~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪

                                   (*今日は、コメント欄クローズします。)


ルンルン♪三変化~♪

キョンキョンこと小泉今日子さんのアイドル時代の歌 

            ヤマトナデシコ七変化~ ならぬ・・・

~三変化~で、楽しんじゃったyon。  ルンルン 


sonota  sonota
    前回、義母たちをお招きした時の ”母の日テーブル”で作ったテーブルフラワー  



紫陽花・グリーンの葉類など使えるモノは使って、お庭のお花を加えて No.2 ニ変化は~~~♪

sonota

           ナチュラルガーデン風テーブルリースを作ってみました。


そして最後の  No.3 三変化は~~~♪

更に傷んでしまったお花を取り除いて、あとあとドライになっても暫くは大丈夫なように

               
sonota

                   玄関リースにして飾ってみました。


傷んだお花のあとを、ローズマリー・アイビーで埋めちゃったから ちょっとイマイチだけど

お庭からチョッキン! チョキチョキ! コストかからず、楽しめたから大満足~ ルンルン

今度は、ハーブでリース作ってみたいなぁ~・・・。

きっとイイ香りだろうなぁ~・・・。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




ラブリー隊&こいのぼり~♪

5月のGW前半、次大夫堀公園に遊びに行って来ました。


sonota

こいのぼりが気持ち良さそうに泳いでたよ。

でも、今年は例年より  こいのぼり・・・少ないような気がしました。

2wanco

                 この日は、暑くてハァハァ~隊  


cha   tora
     
                   木陰のベンチで、休憩タイム&水分補給


あまりの暑さだったので 沢山遊べなかったけど・・・

ワンコOKのホームセーターにも立寄って、菖蒲のお花買って帰宅しました。



菖蒲のお花が まだ蕾ですが テーブルセンターに  ミニこいのぼり~と一緒に飾りました。

sonota

               鯛とそら豆の炊き込みご飯にしました。 



翌朝、菖蒲のお花 とってもキレイに咲きましたデス。   


           そして・・・


c

朝刊のチラシで、即席 ラブリー隊の ”かぶと” 作ってみたよん。

                 tora

              うふふ…♪ 我が家のムスコくんたち    可愛いわ~ん





毎々の犬親ばかもんですが・・・テヘっ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪





白いペンキを塗って爽やかに~♪

ダイニングから見える小さなガーデニングスペース。

ついこの間まで、ムスカリが朝陽を浴びて春の訪れを感じさせてくれてたんだけど

来年まで お休みしてもらって 今度はペチュニアを植えました。


sonota

古くなったプランターも、初夏に向けて 白いペンキを塗ってイメチェンしてみました。

想像していた以上に爽やかになって うふふ…♪ 大満足。


他の古くなった植木鉢も ペンキ塗り~塗り~して 再利用しようっと。

只今、ラベンダー ・オステオスペルマムが満開デ~ス

そして、今年は 前からずっ~と欲しかった ”香りバンマツリ” を地植えしたので

次回お写真撮ってUPしま~すネ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


母の日~おもてなし♪

お久しぶりです。

すっかりブログおさぼり状態でしたが、あっという間に もう5月も中旬。 早っ!

ラブリー隊と ”こいのぼり”のお写真や、おでかけしたことなどが いっぱいなので

月日が前後してしまいますが順次UPしていきたいと思いま~す。 うふっ♪


さてさて、この間の日曜日(11日) 義母と義姉を我が家に お招きして

母の日 ランチをしましたデス。

sonota
毎度の事ながら手際が悪く、お料理を並べながら慌てて お写真をパチリしました。 トホホ。


テーブルのお花は、義母の好きな配色を意識してアレンジして飾りました。


sonota
義母は、食事制限があるので 今回は大好きなマグロの赤身のお刺身をメインに

無明椀・しいたけ寿司…etc ちょっと精進料理っぽい感じに作ってみましたが

「美味しい~!」って完食してくださって とっても嬉しかったです。

次回は、どんなお花をアレンジしてテーブルコーデしょうかなぁ~・・・。

喜んでもらえると 嬉しくてルンルンしちゃいま~す。



2wanco
                  ラブリー隊も、 ルンルンくんでした。

*久々のブログUPで、お写真がデカっくなってしまいましたデス。



ブログ村のカテゴリー ”犬のいる暮らし”から ”穏やかな暮らし”に変更しましたデス。
これからも、のんびりペースのブログUPかと思いますが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
