

お勉強始めま~す♪ 

テヘヘ・・・。

sonota

今日から、お勉強始めま~す♪ うふっ。


前々から興味があったモノ 幾つかあるんだけど (まずは、ひとつめからスタート)

通信教育だから、無理なく進められそう~。
 

何の勉強・・・?

それはね~・・・ 想像の翼 広げちゃってくださ~い!


写真に写っている 色鉛筆は無関係ですよー♪

老体の脳みそには、色々覚えるのに、色鉛筆で色分けしたほうが 

ちゃんと入り込むかなぁ~ って思って。苦笑


半年後 無事に終了して合格書もらったらUPしま~す。 テヘっ





ブログUP毎日出来ない日もあると思うけど、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

背中に、スマイル~だよん♪

昨日は、ラブリー隊 トリミングDayでした。



tora

cha



トリミング中、 こんなことして遊んじゃいましたよ~ん  うふっ。

2wanco


tora


          cha


もういっちょ・・・ お・ま・け


cha

           おめめ、パッチリ!のスマイル~ アハハ♪



犬親ばかもん飼い主、トリミング中 邪魔ばっかししてたのに・・・
 
今回も、とっ~ても可愛く仕上げてくれて

トリマー 〇〇子さ~ん ありがとう~ 






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ネバ~とろ~麦ご飯♪

昨日は、珍しく雷もなく 急変もない天候でした。

本当に今年の梅雨は梅雨らしくな~い! ヘンな梅雨。

いつ急変(豪雨)するのか??? 折りたたみ傘毎日持ち歩き~~~。とほっ。



夏バテならぬヘンテコな梅雨バテぎみになりそう~~~。

蒸し暑くて、だる~さ対策に・・・・

昨夜の 夕ご飯は、


sonota

 ---  麦とろごはん オクラとマグロ みょうが 韓国のり のトッピング ---

オクラは、茹でてから中の白いつぶつぶを取り、まな板の上で 粘りが出るまで
トントン刻み 麦とろに お出しで薄味つけたから オクラは このまま下味つけず
盛り付けました。

                ” ネバ~とろ~ご飯 ” でした。 


お友達からお土産でもらった韓国のりもトッピングしたから

薄味でも、めちゃんこ美味しかったデ~ス。 テヘヘ。

(お写真ナッシング~だけど、ラブリー隊のゴハンにも、とろ~ 長いもをトッピング。)


我が家は、白米に16穀米 白米に押麦 発芽玄米なのですが

先日、NHKあさいちで放送されてたけど、麦に含まれる食物繊維には血糖値の上昇を

抑える効果があるとのこと。

パパさんには、最適。

ちょうど昨日スーパーで、 こんなのを見つけたから買ってみました。

sonota

Wの食物繊維がとれる! 
食物繊維には、不溶性と水溶性の2種類があり、「もち麦」には両方の食物繊維が
バランスよく含まれています!  
食物繊維が玄米の4倍! って書いてありました。 

昨夜は、いつもの押麦で 麦とろごはんにしたから、明日 「もち麦」炊いてみよう~っと。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ジュンちゃん!って、名付けたよ~♪

お友達にもらった多肉ちゃん・・・


sonota

6月22日にもらったから、  6月 = JUN 

ジュンちゃん!って、お名前つけましたよ~ん。  うふっ。



ちなみに、右後ろに写ってる パイナップルみたいな赤ちゃん(ソテツキリン)も、

6月にウチに来たコだけど このコの名前は、パインちゃん。 テヘっ


そして、

sonota
このコたちは、4月にウチのコになったから エプコちゃんず。 ぷぷっ。

4月に植えたばかりの頃の写真ですが、今は、ぐんぐん大きくなってます。)


多肉ちゃんには、毎日お水をあげるわけではないので

こうやって お名前つけて

毎朝、 ジュンちゃ~ん! パインちゃ~ん! エプコちゃ~んず!

「おっはよう~!」って、声をかけています。 



多肉ちゃん みぃ~んな 元気に育ってほしいわ~ん。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

美味しい~!クロワッサンたい焼き~♪

お友達に、美味しいモノ・素敵なモノをいっぱい頂いて、

毎日 1品ずつUPしたら 1週間分のブログネタになりそう~! うふっ


うわぁ~!カワイイ~!!
コレは、便利だわ~!
食材大助かり~!
あ~癒されるぅ~!  
私の目に良いモノまで・・・嬉しい有難い品々の数々。 



食いしん坊の我が家、イノイチバン☆に  パチリ!したモノは・・・


たい焼きは、たい焼きでも・・・


じゃじゃじゃぁ~~~ん!! 


sonota

       --- クロワッサンたい焼き ---

たい焼きの生地がクロワッサン!  しかも、羽つきー。 

 
sonota

表面には、香ばしいざらめ、外はパリパリ~サックサク~  

そして、中身はボリューム満点! 

なんと! リンゴとカスタードの Wパンチの美味しさよ~ん! 

(あまりの美味しさに、中身の写真撮り忘れ。ペコリ)

冷蔵庫で冷やして食べても美味~。チンして食べても美味~。

たい焼きがクロワッサン生地という初食感だったけど

もう、美味し過ぎてヤバイです。 ヤミツキになりそう~~~!! 



ぽてちーパパさん・ママさん ありがとう~&ご馳走さまでした。



この、クロワッサンたい焼きは、銀のあん さんで売っているそうです。

我が家の近くにも店舗あるかしら~ん。 ネットで検索してみよう~っと。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




 

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

楽しかった日曜日~♪

22日・日曜日は、仲良しお友達と楽しい1日を過ごしました。


furend
フレンドリーでめちゃんこ可愛い GFの ぽてとちゃんちっぷちゃんファミリーが

遊びに来てくれました。 うれぴい~


可愛いおきゃくさまに、胸キュンキュンでテーブルセッティングしましたデス。


sonota

天気予報が見事に大当たりで、あいにくの雨空・・・。 しょぼん。

梅雨だから仕方ないんだけど・・・

           sonota

      それでも、出来るだけ爽やかに~と思い、水色のお皿とグラスをSET。うふっ

      テーブルセッティングしたわりには、ランチはお外におでかけ~~~デシタ。 テヘっ。


sonota

雨でもOK!ワンコOK!の 田園茶房さんでランチしましたよん。

雨の中、またまた我が家に移動して、

今度は、可愛いコちゃんたちの ” おやつタイム ” 

sonota
31アイスの ミッキー&フレンズ アイスクリームタワーに おやつ を乗せて

”マテ中” のワンコたち。 うふっ。

その間、必死に愛犬たちを パチリ!カシャ!カシャ! の飼い主デシタ。 アハハ♪

「ヨシ!」の合図で。

sonota

4ワン 食べ方いろいろ・・・おもしろいわ~ん

sonota

ぽてとちゃん・ちっぷちゃんの可愛さに、メロメロ~でした。


sonota

夜、今度は大人たちが このパーティタワーに 31アイスを並べて食べました。



午後から、雨もあがったので ちょびっと   びゅ~ん!

sonota

東宝スタジオの ゴジラを見て テクテクお散歩もしたよ。

sonota
             ゴジラ60周年 巨大壁画

ワンコたちは、ゴジラよりも お外を歩けることが何よりも嬉しかったみたい~~~。

我が家に戻って、夕ご飯も一緒に食べて・・・

たっくさん おしゃべりして(おしゃべりに夢中で ワンコ写真少ないけど…。)

とっても楽しい日曜日を過ごすことが出来ました。



いつも優しいお心遣いしてくれる ぽてちーファミリー 

Mちゃん・Kちゃんにも、パワーいっぱいもらっちゃったし

今回も美味しいモノ・ステキなモノをいっぱい。ありがとうございました。


また、遊んでね。 次回は、どこに行こうかなぁ~

考えるだけで ワクワク ルンルン うふっ。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪






テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ウェルカムテーブルフラワー♪ チラっとね♪

(予約投稿デ~ス♪)

22日 日曜日は、お友達ファミリーが遊びに来てくれま~す♪


普段から小まめにお掃除していないので、

あっちこっち、 とっ散らかってますが・・・ トホホ。

せめて、

テーブルの上だけでも、ウェルカムフラワーでセッティング~~~

sonota

         ちょびっとだけ~ UP。 うふふっ


ラブリー隊も、可愛いコちゃんたちに会えるので ルンルン~

では、つづきは またあした。






*コメント欄お休みさせて頂きますが、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

虫除け~アロマリストバンド~♪

今年は、 コレで 蚊・虫除け~バッチリよん。


sonota

       アロマリストバンド バグロック 


可愛いでしょ。 うふっ。

不快な虫が嫌うレモングラス・シトロネラの香り~

手首にくるっと巻きつけて装着もカンタン~

素材は、シリコン。 他にも、オレンジ・ピンク色があったよ。


sonota

         約10日間持続する香りのペレット6個付き


これからの季節、ラブリー隊とのお散歩に、ガーデニング時にも手首に巻きつけたり、

ラブリー隊とテラス席でカフェの時は、バッグに 巻きつけたり、

使い方いろいろ~くるっと巻きつけて虫除け対策バッチシだわ。 



ニコタマ南館のPLAZAで購入したんだけど、

取り替え用のペレットが置いてなかったので、ネットで検索したら すぐみつけられたよ。

ご興味のある方は、 「アロマリストバンド」 って入力してみてね。



2wanco

この間作った とびっきりのおやつ(ジャーキー)

                 仲良く お手手つないで食べましたデ~ス。 うふっ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ステテコ&リラコ~買ったよん♪

ユニクロの STETECO & RELACO 買いましたよ~ん。


では、試着~~~~~~


sonota
  リサとガスパールちゃんに、モデルおねがいしました。 テヘっ。 

ステテコは、パパさんのオーラの色 黄緑色のワンピースグラフィック を選びました。

                    セール価格になってて 753円。

リラコは、ワタシのオーラの色 青&水色をチョイス。 943円。



お風呂上がりに パパさん さっそく履いて 涼しい~!って云ってマ~ス♪

これからの季節 休日に のんびり~過ごすのに快適そうだわ。



そして、ユニクロで もう1品( じぶんの)お買い上げ~~~。

ワタシの変わりに、リサちゃんが試着。 うふっ♪

cha

ちゃ: 「コレ…大人用じゃないんだよ。 キッズ用なんだよ~~~!! 」


テヘっ…。 

そうなのよ~ん。  キッズワンピース(GIRLS サイズ150) でした。

sonota

おうちの中で着るから (キッズ用の大きいサイズ) これでいいのよー。

キッズならワンピースだと思うけど、ワタシが着るとチュニックになるしね。

しかも、お値段も可愛くて 943円デシタ。

ムーミン柄なのも、可愛い~~~。 うふっ







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

30%引き de とびっきりのおやつ~♪

昨日は、パパさんと一緒の帰宅だったので途中の 桜新町のスーパーに立寄ってもらったら


ちょうどタイミング~ ナイスタイミングだったようで、

                   次から次へと 値引きシールが貼られてて~~~


sonota
    30%引き 546円の お刺身(マグロ・鯛・サーモン)


これなら、ちょうどいい量だわ~ん。

うししっ~ ラッキー

ラブリー隊に、30%引き de とびっきりのおやつ を作りましたデス。


sonota

sonota

オーブンで焼き焼き・・・ジャーキーなう。

仕上がり具合を見る度に、 クンクン…集合するラブリー隊デシタ。

ハ~イ! 出来あがりました。

まだ、アチチだから・・・冷めてからね~。 と云いながら

sonota

飼い主が、ちょびっと おすそわけもらって おつまみに~ 「うまっ!」

ビールのおつまみに最高でした。 うふっ。


もう何年も前から 灯を点けられないビール。今年も、きっと点けられないだろうなぁ~。テヘっ。


出来あがったジャーキー冷ましてたら、ラブリー隊 スヤスヤ眠っちゃった。

とびっきりの おやつは、あしたにね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


な・が・た・に・え~ん♪

今月のはじめ、誕プレでリネンのエプロンを買ってもらった時、

自由が丘のピーコックに駐車したので、食料品売り場をウロウロ・・・

そしたら、CMを見て気になってた あの、 

永谷園の ”そうらーめん”発見! 1度食べてみたいなぁ~って思ってたから

お試し用に1袋買ってみました。

そしたら、美味しかったし 何と云っても夕ご飯の支度が面倒なときに手抜きに 

さっそく、手抜き用の為に 自宅周辺のスーパーに~~~っと思ったら

あちこちのスーパーを探したんだけど 見当たらず!! (売切れちゃってたのかしら…?)


・・・と云う訳で、永谷園の ”そうらーめん”を探し求めに

またまた 自由が丘のピーコックへ

sonota

ありました! ありましたよー!  ” 永谷園の そうらーめん ”

だけど、棚に5袋のみ。 やっぱり人気商品なのね~。

sonota
(もちろん、5袋お買い上げしてきましたデス。テヘっ♪) 

         のどこしは そうめん 味わいは らーめん

ネーミングどおりのお味ですよ~ん。

麺つゆは入ってないんだけど、そこが また我が家にはウレシイ~~。

我が家は味薄めなので、麺つゆも 好みで作れちゃうしね。

お写真ナッシングだけど、前回は シソ・みょうが入りの麺つゆにして仕上げに

石垣島のラー油を加えていただきましたデス。

これから暑い時 出番が増えそう~だわん。 うふっ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今年も、ヒマワリ いっ~ぱい咲くよ~ん♪

昨日の日曜日、ちょこっと足を ノバシテ・・・テクテク  ロングお散歩~♪ 


今年も、 ひまわり畑あるかなぁ~って ラブリー隊と 見に行って来ました。


sonota

やったぁ~!  ありましたよー 

6月4日に、種まきしたそうで・・・

sonota

可愛い葉っぱちゃんが いっぱいでした。

sonota

今年も畑一面に、20,000本の  ひまわりが咲きますよ~!! 

楽しみ~ たのしみ~


tora

咲き始めたら、畑内 自由に入れますよー!

cha

撮影台も用意されてるんだよ~ん♪ ウレシイ~ってママが喜んでマス。


ひまわり畑まで ちょこっと距離あるけど、

ひまわりの成長も楽しみだし テクテク お散歩しよう~ネ。

また、 ひまわりの成長レポして来ま~す。





休養ボケから仕事復帰したけど、山積仕事ヤッツケなう。苦笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

凍らせたバナナとアントシアニン~♪

昨日は、暑かった!~

ワールドカップ TVの前で応援 いちだんと熱かったと思います。

ワールドカップ初戦・・・残念でしたね。

次に期待~~~!! ガンバレ!ニッポン!


こ~んな暑い朝は、

sonota

凍らせたバナナとブルーベリー ほうれん草のグリーンスムージー をゴックン。


今の時季、我が家ではバナナを凍らせてま~す。

そして、目に良い効果ありのブルーベリーも 冷凍。

アントシアニンいっ~ぱい摂ってマス。 うふっ♪



そうそう、土曜日トリマーさんとランチしたお店で 

お花やさんのミニ市場があって、  このコを お持ち帰りしました。

sonota

             実がいっ~ぱいのブルーベリー

ワタシ、目の調子が良くないので ブルーベリーをはじめ 目に効果ありのモノは

積極的に摂っているのですが、

上手に育てられるか、どうか・・・ちと不安だけど 

大好きなブルーベリー摘み出来て食べれる~! って想像しただけでカンゲキ!! 


ブルーベリーって、目に良い成分だけでなく アンチエイジングの働きをしたり

コラーゲン強化の働きもあるんですって。

ボケ防止・脳の老化も防いでくれそうだわ~ん。 苦笑♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

多摩川を渡ってビュ~ン~~~♪

昨日の土曜日は、ラブリー隊のトリミングDayデシタ


梅雨空だったり、ワタシが風邪っぴきで お散歩に行かれない日々だったので

一緒に ビュ~ン! 

sonota

多摩川を渡って、トリマーさんをお迎えに行って来ました。


車の中で、ぐ~ぴぃ~ ぐぅ~ぴぃ~寝ている ちゃっぴーとは反対に


tora

信号待ちで停車する度に、トリマーさんちに着いた!? と思い、

真剣な眼差しの とらちゃん デシタ。 うふっ♪

トリマーさんの〇〇子さん大好きっコ隊長だもんネ。


2wanco

トリマーさん宅横の駐車場に着くと待ち切れず、今か今かとワクワク  

スキスキ~熱烈大歓迎のご対面後は、自宅途中のワンコOKカフェで

ルンルンな ランチタイムを過ごして来ました。



お写真ナッシング~だけど、今回も とても可愛く仕上げて頂きました。 



そうそうランチしたお店で、 イイモノにめぐり会えて 悩まずGET! お持ち帰りしてきましたよん。

それは・・・何か…? 次回にUPしま~す。 テヘっ♪





コメント欄お休みしますが、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

お一人様のお昼ごはんは・・・♪

昨日は、 何日かぶりの(TVでは、9日ぶり~って云ってたけど)

朝から30℃超えじゃないの~~~って云う位の夏日  だったのに・・・

天気急変!! いきなりの豪雨になって・・・


天気予報では、午後から急変あり~だったので、午前中に食材GETと思い買い物に出たのに


帰り際になったら、空真っ暗 雷ゴロゴロピカピカ もの凄い豪雨 

傘もないし…長いタクシー待ちの列にならんで どうにか帰宅。

朝の夏日のような晴天 青空から想像も出来ないくらいの豪雨になるなんて

しかも、予報の午後じゃないし・・・

最悪だったのは、すぐに帰宅するつもりだったから 窓開けっぱなし~~~

廊下はびちょびちょ~~~あちこち、ビチョビチョ~~~~あちゃ。

云うまでもなく、お掃除まっしぐら~~~~~デシタ。 トホホ。


お掃除に疲れ果てて、お昼ごはんも作る気も失せて・・・

3時過ぎに食べたのは・・・

sonota

 --- ぺヤングのやきそば --- でした。 アハハ♪

休養日、お一人様のランチ フレンチトースト作って食べよう~って思ってたのに

考えが アマかったわ~ん。 



ひたすら雑巾がけをしている間、ラブリー隊は、

2wanco
気持ち良さそうに、ウトウト… 夢の中へ・・・ 





すっかり休養日ぐせがつきそうな飼い主ですが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

昨夜は、こ~んなテーブルde感謝の意を~♪

おかげさまで、熱も下がり、咳もおさまってきたのですが・・・

毎々体調を崩しては治りがけでバタバタ動いては長引かせてしまう悪い癖があるので

今回は、ちゃんと治すように! と、我が家のボスからの強命令でオトナシク休養に専念。

昨夜も、

取りあえずの分をメモして、 ボス パパさんに食材を買ってきてもらうこととアイナリマシタ。



今回の風邪っぴきでは、いろいろと面倒をかけちゃったし、

昨日は、午後から急にイイお天気になって ムンムン蒸し暑くなってきたので、

sonota


テラスの花・ハーブをチョキチョキ ちょびっとでも涼を~っと思い ガラス花器に貝殻を入れたりして

ちょびっとでも、テーブルの上をキレイに・・・そして、 ”ありがとう~”の気持ちを込めて

こ~んな感じのテーブルコーデにしてみましたデス。



お料理は・・・

sonota

海藻サラダに、お友達に頂いた韓国海苔をトッピング~。 

この韓国のりが美味しくて、ペロリ完食デス。


sonota

まるごとトマトの蒸しスープ (昨年買った料理本 ”NHK 趣味Do楽 わたしと野菜の美味しい関係)

コレ、とっても簡単 だって5分で出来ちゃうよん。

しかも、お水入れない! トマトから出るうまみたっぷりの水分そのまま

めちゃんこ美味しいスープです。

そう云えば、 また再放送してましたね。

この本は、買って大正解でした。 絶品のレシピで大助かりしてま~す♪


その他、ゴーヤチャンプルに 我が家の定番 三五八漬のおしんこ デシタ。


元気になったから、週末は、お掃除しなくっちゃだわ~ん。







土曜日は、ラブリー隊も やっとトリミングdayデ~ス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

風邪をひいたで・・ごいす!

昨年は、じぇじぇじぇ!の ”あまちゃん” 語録にハマって

今年は、こぴっと! てっ! ・・・ごいす! ”花子とアン” の甲州弁にハマってま~す。うふっ♪



シトシト…優しい雨  梅雨ならいいのに~~~

今年は、大雨 局地的豪雨 1日で1ヶ月以上の降雨量だったりと・・・

これ以上災害・被害が拡大されませんように願うばかりです。


こ~んな梅雨の時季、またまた風邪をひいてしまったで ごいす!(ひいてしまいました。)

3日程寝込みましたが、こぴっと元気になってきましたデス。


sonota

      先週末、白に染みるような淡い紫色に ヒトメボレ~して、

                 購入した クレマチス フォンドメモリーズ。


陽をいっぱい当ててあげたいのに、梅雨の晴れ間はいつ・・・?

ハーブちゃんたちも、お日様待ちわびてるのになぁ~・・・。



皆さま・・梅雨時季 体調をくずされませんように・・・。




おうち中でパパと おとこ組運動会で大ハッスル~のラブリー隊は元気いっぱいデス。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




誕生日の祝コメ・メールありがとうございました。
とっ~ても嬉しかったです。
風邪っぴきでしたので、これからお礼のお返事・ご訪問させていただきます。

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

テヘっ… ウレシイ~♪

誕生日(6月7日)… もう喜ぶ年齢ではないんだけど・・・


プレゼントは、やっぱり幾つになってもウレシイ~ものでして…テヘっ



sonota

       --- リネンのエプロン ---


自由が丘のリネンshopで、昨年は帽子を買ってもらって その時から欲しいなぁ~と

思ってた麻のエプロン 大好きな水色を買ってもらいました。

お料理頑張って作りま~すデス。 テヘっ


そして、


sonota

              --- アイスウォッチ ---

目の調子が悪く (だんだん老眼ですぅ~トホホ。) 今までのは文字盤が見ずらくなって

しまったので、 シンプルでオサレーな ICE watch ホワイトを選びましたデス。

防水性もあるし、使い心地も 

ベルト交換も出来るとのことで、その時には何色にしようかなぁ~・・・

とっ~ても、お気に入りデ~ス。


パパさ~ん! ありがとう~





私事の誕生日プレ記事ですので、コメント欄クローズしますが、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

夏のハンカチ~♪

文房具屋さんにアクリル絵の具を買いに行った時・・・

暑中お見舞いの葉書コーナーの横に 夏物グッズが並んでたので、


sonota

夏のハンカチ ( 表 ガーゼ 裏 ふわふわのパイル)買って来ました。

富士山 と 金魚は、ワタシに。 

ビール・マリン・江戸小紋は、パパさんに~。 うふっ。


それから・・・


sonota
     5本指ソックス も買って来ちゃった。


あとね・・・

sonota
 
テーブルセンターに使うと面白いかなぁ~ っと思って、

世界遺産登録の富士山 ”逆さ富士の 手ぬぐい” も、GETしてきたよ~。 

さぁ~コレを使って どんなふうにテーブルコーデしようかしら~ん・・・♪ うふっ








週末コメント欄お休みさせて頂きますが、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪







テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

パイナップルの赤ちゃんみたい~♪

会社の近くにお花やさんがオープンしたので ちょこっと覗いてみたら・・・


うひょ~~~ん!!

思わず目にとまり、迷うことなくお買い上げしてきましたデス。 うふっ


sonota

パイナップルみたいな多肉植物 -- ソテツキリン -- と、云うんですって。


ねっ!  パイナップルのあかちゃんみたいでしょ!! 

キュートだわ~ん

育てるのも、とっても丈夫だから初心向きらしく 我が家の多肉ちゃんの仲間入りデス。


今度の週末に、先日ペンキ塗り~塗りした植木鉢に お絵描きしようと思って

アクリル絵の具買ってきたのに・・・

とうとう関東地方も梅雨入り~~~~~

週末にかけて予報も、   マークばっかり~~~ ガックシ。

まぁ~のんびりこ~んと どんな絵柄にしようか・・・デザイン考えて

下書き準備しておこう~っと。 うふっ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

今年もコレを使う季節になりました♪

朝から元気いっ~ぱいのスマイル~~~


tora

         cha

               可愛い~我が家のムスコくんたち = ラブリー隊



平日、イイコくんでお留守番してくれるラブリー隊。

帰宅後も まだまだ明るいから お散歩出来て助かりま~す。  


sonota

今年も、 コレ (虫除け蚊パッチシール)を使う季節になりました。

ラブリー隊の洋服にぺタっ! ついでにワタシもぺタっと服に貼って お散歩~♪


蚊がいない夏だったら、いいのになぁ~・・・。苦笑





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


パイン~パイン♪

親友のKさんから、パイナップルを頂きました。 

sonota

     パインのイイ香りが~~~ パインパイン


テーブルセンターに、飾って 食べ頃まで マテ中! してました。  うふっ。

         
              sonota

                まずは、ピーチパインが食べ頃になったので中身をくりぬいて

                           パイナップルdeフラワーアレンジ


そして・・・

くりぬいたパイナップル3分の1を凍らせて、

残りをを器の下に入れて、 



sonota

    パイナップルシャーベットアイスの出来あがり~


お写真では写ってないけど、一番下には 目にも良いブルーベリーも入れましたよん。

パイナップル~とっても甘くてジューシーで美味しかったデス。


Kさ~ん! ありがとう~&ご馳走さまでした。



*ラブリー隊 パパさんからアイスをちょびっともらってゴキゲ~ン  

あま~あま~のパパさんデシタ。 (まったく もうぅ~~~。)

ラブリー隊の歯磨き担当 ヨロシク頼みますよー。

       

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪





暑過ぎて…ダル~ダル~♪

3日連続真夏日~  あぢぃ~~~!!


もうぅ~~~暑過ぎて、我が家のムスコくんたち ・・・

tora

 とらっきー も、・・・ ダル~ダル~ 


cha
                ちゃっぴー も、ダル~ダル~


cha

          ラブリー隊、ダルダル~隊になってますぅ~。


あまりの暑さだったので、バンダナを冷やして お首に巻いてあげたらスヤスヤ・・・



ダル~ダル隊が、ラブリー隊が ねむりんの間に・・・

先日、お友達から頂いたパイナップルを使って ちょびっと こんなことして遊んでました。。テヘっ。


flower

中身を くりぬいて パイナップルdeフラワーテーブルコーデを楽しみましたよん。

中身のパイナップルは、冷え~冷え~デザートに・・・

パイナップルdeテーブルコーデは、・・・ うふふ♪

また明日に~ネ




暑過ぎて、紫陽花もダルダル~。
夕方、水分補給いっ~ぱいしてあげましたデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



収穫~フレッシュ!美味しい~♪

ハーブ・・・我が家の小さな庭には、大好きなローズマリーがいっ~ぱい!

今年は、ゴーヤもプランター栽培中だし 他に何か家庭菜園を・・と、思ったんだけど

やっぱり 大好きなハーブ(色々楽しめるし…飾れるし…それに、食べれるし…ネ♪うふっ。)

数種プランターで育てることにしました。

      
           sonota
                        *** バジル ***


伸び始めた茎を切るのはもっったいないけど、

下の葉のつけ根から、新しい芽がすぐに ぐんぐん伸びてくるので

先端の葉を毎回茎ごとカットして使ってま~す。


sonota
ベビーリーフに、レタス・トマト・ハーブチーズを加えて、バジルも加えてフレッシュサラダ

収穫バジル~香りも新鮮! お料理・サラダに大活躍で~す。 美味しいわん。




sonota
         パイナップルジュースに、アップルミントを添えて・・・美味しい~!! 


ミントもぐんぐん育つので、これからの季節には大活躍。


只今、ミニハーブガーデンを作成中。うふっ♪
(ペンキ塗り~塗り~中デス。)



この週末暑かったですね。~ 暑過ぎ~ 

朝から、扇風機を出したり ラブリー隊用のひんやりクールマットも出して

まだ、6月だと云うのに 夏本番前にこの暑さ~~~ あぢぃ~~~

あまりの暑さに、だるぅ~だる~ ヘトヘト…

アイス3本も食べちゃった~。


みなさま~小まめな水分補給しましょうね。 




アイスの食べ過ぎには気をつけましょう。ぷふっ♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
