

very good☆ココナッツオイル~♪

この間、パパさんの実家に行った時、

義姉に・・・

「これね。健康に良くて 美味しいんだよ。」って、 パンにつけて食べさせてもらったら

ホント! めちゃんこ美味しい~~~~~~! って叫んじゃったら

ちょうど補充注文するところだからと云って、我が家の分も一緒に取り寄せてもらうことに。ラッキー



お取り寄せが届くまでの間、メーカーは違うけど コレも、いいよ。って

教えてもらったので、さっそくスーパーで購入。

sonota

       有機エキストラバージンココナッツオイル


スーパーでレジの方が・・・ 「今、話題の人気商品で やっと再入荷した。」って云ってました。

なんでも、TVで放映されてから売切れ状態だったんですって。 

知らなかったわ~ん。

でも、GET出来て良かった。


自然食品をはじめ博識な義姉に、ココナッツオイルの効能こと色々教えてもらって

興味ワクワクになってしまい・・・

sonota
本2冊 アマゾンで購入~♪ 


ブログUPもせず、 「ふむふむ…  なるほど・・・」お勉強してました。

レシピも満載なので助かってま~す。

ココナッツオイル くせがなくて美味ですよー! オススメ!!

効果・効能 色々あり過ぎて紹介しきれないけど

 ホント ふむふむ・・・なるほどですよ!! 




掲載されていた コーヒーにも 入れてみたんだけど・・・美味しかったデ~ス



毎日大さじ2杯 お料理も ぐ~んと美味しくなりましたよん。 テヘっ。



本2冊読んで見て、写真左上のほうが 効能効果 理論的により詳しく書かれていて
写真右下が、それをもっと解りやすく簡素化して書かれていてレシピも豊富。
あくまでも、ワタシの感想ですが。
ワタシの場合は、結果2冊読んで良かったデス。
身体の内外から健康になれそう~デス。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村      ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

太陽の恵み…マンゴ~♪

あぢぃ~~~~~~

もうぅ~毎日暑過ぎ~~~~~

sonota

なんちゃって、 金魚ちゃんも…暑くて ゆだっちゃうよ~ん。 



UPするのが遅くなってしまいましたが、(美味しいモノは、すぐにお腹にINなのに~苦笑♪)

お友達から太陽の恵みいっ~ぱいの石垣島マンゴーを頂きました。


sonota

今年も、とっ~ても甘くてジューシー 

美味しくって、パクパクっ (ガブついて食べまくってしまいました。テヘっ。

pcママさ~ん! ありがとう~



そして、義母にもマンゴー食べて この暑い夏を元気に乗り切ってもらおう!と思い

お友達にマンゴーの生産者さんをを教えてもらいました。

sonota

太陽の恵みマンゴーいっぱい! 甘い香り~~~ルンP


sonota

トロピカルマンゴー てんこ盛り~~~


パパさんの実家で、 贅沢てんこ盛りで 皆で美味しく頂きました。

注文した残りの分は、冷凍保存して これまた贅沢にスムージーで頂いてま~す。



pcママさ~ん! 石垣島の生産者さん! 美味しいマンゴーを

ありがとうございました。






予約投稿なので、コメント欄クローズさせて頂きますが、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村      ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪





テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

涼豆~♪

関東地方も、梅雨があけて夏本番へ~~~

今年の夏も、連日30℃超えの 猛暑日続きかしら~ん。 

小まめな水分補給して、熱中症に気をつけましょうね。




さてさて、ブログUPするのが遅くなってしまったのですが、

お友達から、とっ~ても美味しい お菓子を頂きましたデス。


sonota


sonota



sonota

この豆箱、ひとつひとつ手描き 絵付けなんですって! 可愛い~~~

こんなに可愛い豆箱 何を入れようかなぁ~。 宝物入れにしよう~っと。 うふっ♪


sonota

                       有機大豆豆乳プリン、きなこ付き 





Rさ~ん! 銘菓の数々 和洋菓子どうもありがとう~ 


どのお菓子も、とっ~ても美味しかったデ~ス。  




今週は、(も、)バタバタなので、コメント欄お休みさせて頂きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ひまわり畑~観察おさんぽ♪

6月に見に行ったひまわり畑  どの位大きくなったのか

観察お散歩してきましたよ~ん。


2wanco



cha

ちゃ: 「まだ、 咲いてないよぉぉぉ~~~!」



6月に種を蒔いたって立て看板に書いてあったから、開花は8月初旬or中旬頃かなぁ~。


sonota

ぐんぐん成長してる~~~!!


sonota

20,000本のひまわり~ 開花が楽しみだわ~ん 


ひまわり畑までの ちょっぴりロングなお散歩にラブリー隊も飼い主も

              ハァハァ隊デシタ。  ぷふっ。






コメント欄お休みさせて頂きますが、

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

ラブリー隊の夕ご飯持って、レリーゴー♪

昨日の土曜日は、パパさんの実家に  レリーゴー!ゴー 


お天気は、小雨だったり 曇りだったり…でしたが、

ちょびっとお散歩も出来たし、お義母さんにも 近所に住んでるお義姉さんにも会えて

いっぱい可愛がってもらえて ルンルン のラブリー隊でした。



みんなで一緒に  夕ご飯~美味しかったね。

2wanco

ラブリー隊ゴハンは持参して、いつもの器で いつものようにスタンバイの とら兄&ちゃぴすけ。


2wanco

そして飼い主達は、 うな重をご馳走になって ウハウハ~うまうま~。


ラブリー隊・・・うなぎのニホイに・・・クンクン隊の3連休初日デシタ。  うふっ♪






コメント欄お休みさせて頂きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

金魚ちゃ~ん♪

梅雨はまだ明けてないけれど、日中の暑さ 30℃超え~ 


天気予報では、日々午後から天候不安定 雷・豪雨注意報出てたけど

結果、雨が降らず、出るのは汗ばかり・・・ あぢぃ~~~



少しでも涼しく感じられるようにと思い、花瓶を金魚鉢がわりにして・・・

sonota

なんちゃって 金魚ちゃんを ぷかぷか浮かせて テーブルセンターに置いてみました。 

底に砂と貝を入れて、雰囲気出たかなぁ~・・・。 テヘっ♪


そしたらね・・・♪

翌日、パパさんが  金魚ちゃんクッキー買ってきてくれましたデス。 

sonota


sonota

食べる前に ちょこっと ディスプレイして パチリしてたら、


案の定・・・ 我が家の食いしん坊が クンクン待機しておりやしたぁ~♪ アハハ♪


cha

ちゃ: 「クッキーのニホイ・・・たまりませぇ~~~ん!」

    美味しいモノは、みぃんなで食べましょう~。

って、ラブリー隊には あげれませぇ~ん。 ごめんちゃい。

週末、また 美味しいジャーキー作るから 待っててネ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村
 



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

出勤前に飼い主バテバテ~♪

平日は、お留守番隊のラブリー隊だから、

2wanco

                 早朝お散歩は、ルンルン隊デ~ス



sonota

朝のお散歩ルートで、スイカちゃん発見! 

縁側で 冷えたスイカ ガブリ!と食べたくなっちゃう~~~。 アハハ♪


この時季は、6時台だと まだ涼しいので快適なんだけど・・・

それでも、飼い主は、出社前から お疲れモード全開~  苦笑



ラブリー隊は、冷房の快適なお部屋で スヤスヤ…お留守番隊。

ラブリー隊何故か?? 帰宅する時は、いっしょのお部屋で一緒にいないんですよね~・・・。


とら兄さんは、リビングの自分のクレート or モグベッドで寛いでいて、

ちゃっぴーは、寝室の自分のアジトにIN。

日中は、一緒に居るのかしら・・・???

一緒のお部屋でお留守番してくれれば あちこちエアコンフル活動しなくて済むのになぁ~…。

それでも何よりも、ラブリー隊の健康がいちばんだから、


飼い主は、電気料稼ぐために頑張って働かなくっちゃ・・・。 苦笑






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村        ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

夕方さんぽ&カフェ♪

昨日の日曜日は、雨降りそうな・・降らなさそうな・・天候だったけど

窓全開にしてたら 心地良い風が入り ウトウト…

朝からダラダラ~ダラリンコの我が家でした。 苦笑


飼い主の重い腰をあげて、夕方から ラブリー隊とお散歩へ レッツラゴー

tora

とら: 「うっほほ~い! オサンポだよ~


cha

ちゃ: 「ママったら、ボクをパパに預けて パン屋さん行ったり 薬やさんにいったり…

ちょりっとフテクサレ~ ちゃっぴすけ。 

でもね、買い物済んで ちゃっぴーのリードを持ったら ゴキゲンくんで

テクテク・・スタスタ歩いてました。 ぷふっ


sonota

帰りは、アンティーク雑貨+グリーンがいっぱいのカフェに立寄りました。


sonota

店内も、ワンコOK! うれぴい~~~

sonota
入口には、貴婦犬のトイプードルちゃんがいましたよ~ん。


tora
まったり寛ぎ中の ラブリー隊長 とら兄さん。


cha

ちゃ: 「オイラは、ラブリー隊の 子分デ~ス。」 アハハ♪


優しいオーナーさんのおかげで 居心地最高☆ ラブリー隊 お気に入りのカフェで~す






さぁ~1週間の始まり~! 今週も、ガンバっ!だわ~ん♪


今週は、ちょりっとバタバタなんでコメント欄お休みします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村        ポチっと応援して頂けると嬉しいです。


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

じゃがいものお茶漬け~♪

七夕の記事から・・・ブログUPおさぼり~でした。テヘっ。



真夏の暑さが苦手なワタシですが、食欲はいつも旺盛。 ぷふっ

夫婦揃って体脂肪が~~~~~ トホホ。

出来るだけ夕食は軽めにしたいのですが、が美味しい季節だし~ネ。

・・・と、云う訳で じゃがいもを主食にしてカロリーを抑えてま~す。


sonota
   --- じゃがいものお茶漬け ---


じゃがいものお茶漬け??? って、思うでしょ? だけど、コレ

美味しいですよ~ん! 

作り方は、いたって簡単。

じゃがいもをチンして、適当に粗くつぶして フライパンでこんがり焼き色がついたら

ちりめんじゃこ・焼きのりをのせて緑茶(又はダシ)を注いで出来あがり。


ジャガイモって、でんぷん質が多いので食べると太るイメージだけど
エネルギーは炊いたご飯の約半分。
ご飯を食べるよりじゃがいもを食べたほうが、同じ量でもカロリーが低く
満腹感も得られる。
ご飯と同様に炭水化物を多く含むので、食べ過ぎには注意だけどネ。
じゃがいもの量を抑えて、食物繊維豊富なお野菜をプラスして
かさまし野菜でダイエットにも・・・。

ゆでたジャガイモには、リンゴの約4倍のビタミンCが含まれてるそうで
じゃがいもの場合は でんぷんにガードされてるから加熱しても失われにくいのが特徴。
じゃがいものビタミンCで、お肌も美しく~だわね。

以上、NHK趣味Do楽の「わたしと野菜のおいしい関係」より抜粋


sonota

この料理本、度々ブログで登場する ワタシの料理のお助け本デス・・・ うふっ。

何冊かあるお料理本の中で 1番付箋も多くって大活躍本

ちなみに、じゃがいものお茶漬けはP58に掲載されています。

あとね、じゃがいものトマトすき焼きも作ってみたけど 

パパさんに 「うまい!」頂きましたデス。 うふっ♪

ラブリー隊のゴハンにも、アレンジしてみたんだけど 「うんまい!」いただき~。アハハ♪






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村        ポチっと応援して頂けると嬉しいです。



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

願いを込めて…☆七夕テーブルコーデ☆2014

もうすぐ七夕ですね。


今年も短冊に願いを込めて・・・七夕テーブルコーデしてみました。 テヘっ


sonota

うふふ・・・♪ 短冊はね・・・ 

DMの紙の裏が ちょうど水色と黄色だったので それを星型と短冊ふうにチョキ

チョキして作ってみましたデス。 

パパさんにも願い事書いてもらったら、アハハって笑っちゃうものでした。


sonota

今年の七夕のフラワーは、大輪八重咲き パステルブルートルコを選びました。

ゴージャスでキレイ~~~

笹のグリーンにトルコキキョウの美しさが引き立ってる~~~ルンルン



夕方から、雨も上がったので 久しぶりに 夕・ゆう~お散歩にGO~♪

2wanco

2wanco

民家園に、今年も 大きな七夕飾りがあったよ。



昨夜は、
アボカドとえびのソテー + じゃがいものお茶漬け 作ってたべました。

「うまい!」を、パパさんからもらいましたデス。

お写真はまたの機会にUPしま~す。テヘっ。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

いつもとは違う切り方で~パクッ♪

パパさんが、スイカを買って来てくれたので、

いつもとは、ちょびっと違う切り方でカットしてみました~


sonota

たしか、昔 オレンジページにスイカ特集で こんな切り方が載ってたような・・・。

スイカの美味しい季節になりましたね。 

スイカ大好きパパさん、ひとりで殆ど食べちゃいましたが、

週末のデザート用に、カットして

sonota

スイカのタネ取るの、ちょびっと面倒くさかったけどネ。 ぷはは♪

これを、

sonota

ジブロックに入れて冷凍して、週末のデザートにしますよ~ん。

さぁ~て、何が出来るかな~・・・。 うふふっ





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

朝から摘みたて…おいちぃぃぃ~♪

先日買ったブルーベリー、1鉢より 横に もうひとつ並べて育てたほうが

実の付きがよくなる!とのことで、

我が家のブルーベリーちゃん 2鉢になってま~す。 うふっ。

そしたらね・・・

今朝・・・

sonota

ブルーベリーの実が、色づいてましたよ~ん。 うれぴい~

さっそく、摘みたて~~~テヘっ♪

sonota

まだ、たったの2個だけど 摘みたて~新鮮~ とっても美味しかったデス。 ニッコリ。


ブルーベリーの成長 これから ますます楽しみだわ~ん♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

新聞が読めないよ~ん♪

毎々、新聞を読もうとすると・・・



cha

必ず、ちゃっぴーが スタスタ…と寄って来ては、 

ちょこんと寝座って 新聞紙の上を占領!  新聞が読めませぇ~ん!

ほんでもって、そのまま、

cha

気持ち良さそうに・・・ウトウト 眠りのモードに~~~ 



テーブルの上で新聞を読めばいいのに、床で広げて読もうとする飼い主も飼い主ですが・・・

毎々、このパターンでして、

「新聞読むから、こっちにネ。」って、移動させて 暫くはOKなんだけど・・・

広げて読んでいると、 

「おっ!ボクのスペースあるじゃん!」って感じになり

またもや新聞紙の上を占領。 


今回は、地区のミニ紙があったから 試しに置いてみたら・・・

cha

スタスタ~っと来て いつものごとく まったり~寛んでましたぁ~。 アハハ♪

新聞紙の上って、気持ちいいのかしら~ん。


cha

ちゃ: 「おうちの中では、カフェマット…新聞紙マットが大好きなんだ。」

   (本音はね、いつでもママのそばに くっついていたいんだ。 )


うふふ…♪ 時々、新聞読みながら抱っこしてるものネ。


ちなみに、とら兄さんは 新聞紙を広げても乗らずに

新聞紙を避けて歩きます。

ラブリー隊 兄弟で こんなにも違うものなのね。 プププ 





超ママっコのちゃっぴすけに・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪










テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

もち麦ゴハン☆オイシイ~♪

この間買った もち麦ご飯炊いてみましたよー。 



sonota

まずは、もち麦ごはんのパッケージ表示とおりに、白米1合に対して

もち麦1袋 60g (もち麦ごはん1パックの中に、1袋60g×12袋入り)

炊きあがり 約1.5合


炊飯後の栄養成分比較 パッケージに書いてある表示より (お茶碗1杯 150gあたり)

       ごはん(精白米のみ)  もち麦ごはん (上記の炊き方 約1.5合の場合)
エネルギー  252Kcal          198Kcal
食物繊維   0.5g              2.4g     


食感は、 ぷちぷち感で めちゃんこ オイシイ~~~! 


お好みあると思うけど、ワタシ的には 白米と混ぜて炊くときは

もち麦を多め 白米少なめが好きだわ~ん。




sonota
           --- 具だくさん野菜の トマト スープリゾット ---

こちらは、もち麦のみ入れて 作ってみたんだけど

やっぱり ぷちぷち感があって オイシイ~~~ 美味しかったですよ。 うふっ。

お友達にもらった じゃがいも + にんにく入り~

やっぱり新鮮なお野菜って 美味しいですね。

食いしん坊だから、じゃがいも デカっく切って入れちゃった。 



お試し用に買ってみた もち麦ごはん 1袋 (60g×12袋入)だと

すぐに無くなっちゃいそう~~~。

明日、スーパーで 大量買いだわん。 アハハ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
