スポンサーサイト


ウルトラマン商店街に行って来たよ~♪

この間の日曜日…朝刊の折り込みチラシの中に~~~~~~

sonota

ウルトラマン商店街が紹介されていて、パパさん曰く車で行けば近くだよ!ってことで

夕方から、ビュ~ン! 行って来ましたデス♪



sonota

駅近くに、大きな ”ウルトラマンの銅像”がありましたよ。



2wanco

さっそく ”ウルトラマンの銅像”の前で パチリ!記念撮影。


2wanco

シュワーチッ! ゴキゲン隊員(犬) ぷふふ…♪


ネットで事前に下調べもせずに、毎々アバウトファミリーだから どっち…?こっち…?

どっち方向に行けばよいのやら~??? だったけど、

まずは商店街に行ってみよう!ってテクテク歩いて行ったら・・・・・


sonota

ちょうど買物時間帯だったようで凄い人・あちこちから自転車 

この狭い商店街 バスやタクシーも通るんですぅ~~~~~~~。ビックリ!!!

目的地(ウルトラマングッズがあるカフェ ワンコOKじゃないと思う)があったんだけど、

今回はパスして反対側の商店街に行ってみました。

そしたらね・・・


sonota

ウルトラマンをモチーフにしたモニュメント・街路灯や、バルタン星人の街路灯もあったよ。


  帰宅してネットで調べてわかったんだけど、
  3つの商店街を総称して ウルトラマン商店街って云うんですって。

  なぜ?ウルトラマン商店街か。
  ウルトラマンの円谷プロダクションが この砧にあったそうで誕生地だからなんだって。

  商店街には、モニュメントが他にもいっぱいあるようで ウルトラマンのお饅頭も
  売ってるそうです。

  ワンコOKカフェもネットで見つけられたので、次回に ゆっくりとリベンジしてきま~す。



だんだん暗くなってきたので今回は ちょこっとにして駐車場に戻り、

大通りにある タリーズカフェで を飲んで帰って来ました。


2wanco

シュワッチッ!!!な ラブリー隊員(犬)のウルトラマン商店街 初さんぽ♪でした。






遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

nikoさーん♪

夜分遅くに、こんばんは~(^_^)
ウルトラマン商店街~初めて知りました~
私的にはバルタン星人の街路灯がツボでした(*^^)v
探すと色々な場所があるんですね~

それから↓の記事のブーケ素敵です~♡
ラブリー隊ちゃん達のお花のメダルは手作りですか?
すっごく可愛かった~~!!!

さすが 都会
色んな商店街に近くにあって良いなぁ~
サザエさん通りやウルトラマン 楽しそう
ラブリー隊員もシュワッチv-17
ぽてとちっぷ地方は イナカだなぁ~
車でビューンと走ったら 田んぼだらけかもv-393
最近はマイランに オニヤンマまで飛んでいて
つくづく イナカだなぁ~って実感
リベンジ記事も楽しみにしてるよぉv-411

おはよう~ございます。
まいった~~ですぅ。
ママさんの所は、都会ですよねぇ。
(ぽてとちっぷママ さんの意見に賛同で~~すぅ)
都会て、こんなに近くに行きたい所が沢山あるんだねぇ。
自然もあり~~の(向日葵畑)楽しい商店街まであるものねぇ。
休日が待ち遠しいよねぇ。
(イケメン隊がラブリー隊に変身出来る意味が解りました。)
リュウ姉の所は、自然だけだな~??自慢できるのは・・(トホホ)
だから、リュウはわんぱくなんだねぇ~~。v-290
先日のママさんのコメントとても嬉しかったで~~すぅ
何時も嬉しいのですが、今回ツボにはまりぱなし~~ぃ
(うん、私一人芝居練習中??リュウとの語り勉強中??)

へぇ~ ウルトラマン商店街なんてあるんだね。
狭い道を車も通るのーーー?!
ワンコ歩かせるには、ちょっと危ない感じ?
でも、色んなお店ある、商店街って楽しいよね♪

v-318yoco-iさんへ
新聞の折り込みでワタシも初めて行ってみました。
ウルトラマン祭りもあるそうですよ~!
次回は、ゆっくりと行ってみたい~♪

お花のメダルは…100均だよ~。うふっ♪

v-318ぽてとちっぷママさんへ
ウルトラマンにサザエさん…車で行けばこんなに身近に
楽しい商店街があって恵まれてるよね。
でも…自宅のそばには日常品を買えるホームセンターや
スーパーがなくて、トホホなんだよ。
不便な所なんですぅ~。
自然がいっぱい!って、いちばんの贅沢だよ。

v-318リュウ姉さんへ
都会は都会でも、我が家は、端っこ~なんだよ。
まだ、多少なりとも ちょびっと自然が残ってるけど…
それでも、車で こうやってウルトラマン商店街にも
行けるから恵まれてるよね。

お水もキレイでみどり豊か自然がいっぱい!
リュウくんち方面 羨ましい環境だよ。
伝統美も、いっぱいだし…ホント いつの日か
行ってみたいで~す。

v-318ゆっちさんへ
商店街の賑やかさもあるから、ワンコ歩かせる時
ちょびっとこわかったで~す。
特に、自転車が あっちからこっちから~だったので。
でも…美味しそうな商店街がいっぱいだったので
また、行ってみた~いデス。

うちも日曜日は祖師ヶ谷大蔵にいたんですよ〜。
ティーのトリミングサロンが祖師ヶ谷大蔵にあるので、ウロウロしてました。
とらちゃん達と祖師ヶ谷デートしたかったなぁ〜(/ _ ; ) 残念〜
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
