スポンサーサイト


うっほほ~い♪ 海に行ってきたよ~♪

昨日のつづき・・・  びゅ~ん!と行って来た所は・・・

--- 三浦半島 横須賀 ”荒崎公園”---


平日だったので、  ス~イスイ渋滞もなく なんと1時間ちょっとで到着しちゃった!!


まずは、腹ごしらえ(今回は、ちゃんと事前にネットで下調べしましたデス。うふっ♪)


sonota
荒崎公園から、車で15分位の所  ”子安の里 まりん”

ワンコOKテラス席もあり、さらに ワンコ遊ばせながら食事出来る プライベートスペース(有料)も

ありましたよ~ん。

sonota

地元の食材いっぱいの豊富なランチメニュー とっ~ても美味しかったよ。

パパさんが、まぐろの漬け丼。ワタシは限定まりんプレート。

アイスコーヒー付きで 合計3,255円。

2wanco

心地良い風を感じながらの ゆったり~ランチタイムでした。(また、来ようネ!)




さぁ~て、横須賀市の西側にある岬 荒崎公園・・・。

2wanco
公園に入ると すぐに 「憩いの広場」があって、貸切状態(平日の強みだね)ラン♪ラン♪


お次は、「見晴し台」にレッツゴー!

sonota

sonota

2wanco

風が強くて、 とらちゃんの お耳が~~~ミッキーマウスになっちゃった。



今度は、下に降りて行ってみたら

2wanco

海食洞があったよ。


sonota

左に見えるのが 「弁天島」   昔ばなしに 出てくる風景みたいだね。


荒崎の奇勝と歴史(掲示板の説明より)
このあたりの海岸の岩石は、数千万年前 まだ三浦半島が海底であった頃に堆積した
黒くて硬い凝灰岩と白くて軟らかい砂岩・泥岩の層により形成されています。


さらに、岩石のそばまで行ってみちゃう~~~

2wanco

波に浸食された岩場だよ~ん。

2wanco

ここから、岩場の上を少し歩いていくと 橋があって長浜海岸(シーサイドコース)へと

続いて歩いて行けるらしいのですが、さすがに この風も強く・波も高かったので

今回はパス・・ギブアップしましたデス。

2wanco

風が強くて、ちゃっぴーの舌も波ペロリ~ン~~ お耳も ぺろり~ん♪


荒崎公園 まだまだ いっぱい遊べる所・異なる景色が たっ~くさんなんですぅ~。

なんてたって~! 〇〇の絶景ポイントがあるんですもの~ うふっ♪

つづきは、また あした。 テヘっ♪



遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう
荒崎だったんだぁ
むかーし よく遊んだよぉ
横須賀でスタジャン オーダーしたりi-209
東京在住の時は神奈川近くて良かったのに・・・千葉に来てから
神奈川遠く感じまーす
ランチも美味しそうだし 波しぶきあびてる とらちゃ君達 楽しそう
岩場なので砂だらけにならなくて良いよね
続きも楽しみにしてまーす

わぁ~~ランチ美味しそう。
限定もいいなぁ漬け丼もいいかんじ。
(たったいま、ランチしたところなんですが~
お腹の虫が騒いでいます)
波しぶきをバック夏感じちゃいます。
爽やか~~な、塩の香りも感じちゃいます。
イケメン隊が階段下りている~~。
かわいいv-291

v-318ぽてとちっぷママさんへ
さすが!ママさん!
やっぱりご存知でしたね♪
ワタシ初めて行きましたが、遊べる所いっぱいですね。
砂だらけにならずよかったけど、砂浜で遊ばせたかったなぁ~。




v-318リュウ姉さんへ
ここのランチ、美味しかったよ~☆
海、すっごい岩場でした。
8月最後の夏休み満喫してきましたデ~ス♪
平日だったので空いてて どこ歩いてもルンルン隊
だったよ~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
