スポンサーサイト


キャンドルアレンジ~de和食…♪

昨日は、Atelier May's フラワーレッスンでした。


今回は・・・キャンドルアレンジメント

秋色あじさい・けいとう・木イチゴete そしてフェザーも使いましたよ~ん。

毎々楽しいレッスンでルンルン気分デ~ス

flower
mayuming先生のアトリエで、皆さんの作品並べてパチリ。


久々の生花レッスン 先生に手直しして頂いて どうにか形になりましたデス。うふっ♪

ちゃんと、復習しなくては~~~~~ですぅ。




キャンドルアレンジ…さっそく昨夜のテーブルに~~~~~エヘっ

sonota

キャンドルアレンジなのに・・・うふふ…♪ ”かます”ちゃんの和食でしたぁ~。


やっぱり、生花はいいなぁ~

だって、レッスンの前日のテーブル ↓こんなんでしたから~~~~~

sonota

そして、ワンコごはん

dinner

かぼちゃ・いんげんのチキンロール ワンコ用に作ったんだけど

美味しかったデ~ス! うふっ♪





mayuming先生・ご一緒した皆さん 楽しいひとときをありがとうございました。


15日(土)は、ラブリー隊トリミングDayです。
やっと、ボサボサ隊からふわ~ふわ隊になれるわん♪





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村  ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆彡

今日は久々にお会いできて嬉しかったです(*Ü*)*.¸¸♪
カレンダーも見て頂いてありがとうございます♪
生花ってやっぱりいいですよねぇ~
心が和みます(♡´◡`♡)
いつ見てもテーブルコーデ素敵ですo(*>▽<*)o

素敵、素敵 違う世界のお花。
木苺がまったく違う雰囲気。
皆さんの作品が、これまた絵になるわぁ~
ママさんの食卓いつもながら、素敵。
あー私のざわついた空間の違いに現実感味わい、ママさんのご指導頂きたいです。 
そうそう、日本一周の計画ママさんたてているの?素敵だわぁ 
リュウ兄も、仕事辞めたら日本一周計画準備なんだって 
こちらは?あてになりません

わぁー素敵なキャンドルアレンジv-63豪華ですね食卓も素敵です
豪華な食卓でお食事会話もはずみますね。
トリミングに行くのですねどんなになっているか楽しみです∪・ω・∪ 

素敵なキャンドルフラワーv-424
何年か前 クリスマス前に 集会場で キャンドルフラワーアレンジ講習会したなぁ・・・・と
懐かしく思い出しちゃった
こんな素敵な食卓で夕食 パパさん幸せですね
今日はトリミングDayなのねv-316
イケメン隊UP楽しみにしてますね
3連休天気予報が 微妙に雨マークがv-279
素敵な3連休過ごして下さいねぇv-345
我が家の貧乏暇なし旦那様は 明日のみ休みなんだけど・・・雨かな??
今日はトリマーさんとまた 素敵なディナーかなぁ??
良いなぁ~v-272v-271

nikoさーん♪

こんばんは~(^_^)
キャンドルアレンジメント素敵素敵~!!
今年も羽が使われてオサレなデザインだね♪
それにちゃんと綺麗に丸~くアレンジされてて上手だよ!

キャンドルに火を灯して、ディナー・・・なんともウットリするテーブルコーデ♡
リンゴのキャンドルもオサレ~~(*^_^*)
食器も器もいつもガン見で見ちゃうわぁ~♡

それから↓の記事読んだよ~
すごーーく当たってるみたいだね。
私もみてもらいたいけどドキドキしちゃいそう~
あとお家の言い分は聞かなくても分かってる感じ~(笑)
「最近、手を抜いてるから綺麗にして!垢がたまってるわい」
って言われると思う・・・(^_^;)

v-318マトリカリアさんへ
生花ってホントいいですよね~♪
マトリカリアさんのように素敵に仕上げられるようになりたいなぁ~。
カレンダーも、本当にステキ☆
また、ご一緒出来る日を楽しみにしてま~す。
テーブルコーデ…お恥ずかしいですがキャンドルアレンジ飾ると
やたらとやる気燃えちゃって…エヘヘ。



v-318リュウ姉さんへ
木イチゴ 葉っぱだけ使ったんですが これだけでも葉をイキイキと
挿すのにアタフタ~~~。苦笑
木イチゴが挿し木出来るって教えてもらったので
さっそくトライしてみようと思ってま~す。
育ってくれるかしら・・・。
いつの日か、リュウ兄さんたちと日本のどこかで バッタリと
出会えるかも~~~夢みてるだけでもワクワク楽しみ~♪




v-318タローの母さんへ
テーブルコーデは、ただただ好きなだけなんですよ。
お恥ずかしい限りです。
トリミングは、いつもトリマーさんにお任せなんです。




v-318ぽてとちっぷママさんへ
ママさんの講習会受講してみたいなぁ~~~~♪
今年のクリスマスぜひ講習会の企画をお願いしま~す。
晴れてると思ったら、雷ゴロゴロ~大雨。
不安定で洗濯物困りま~す。
トリミング、今回も ふわふわ~イケメンに仕上げてもらったよ。




v-318yoco-iさんへ
yocoさんに褒めてもらって嬉しい~♪
でもね、先生に今回も沢山手直ししてもらったおかげなんですよ。
自習・復習頑張らないとデス。テヘっ♪
テーブルコーデは、お恥ずかしい限りなんだけど
好きこそもののナントカってことで…。うふっ♪
りんごはね、木なんだけど中にLEDキャンドルが入ってるんだよ。
波動鑑定だけど、ホント当たってたよ。
お家の言い分…掃除うんぬんよりも より良い方向へって感じの
アドバイスをしてくれますよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
