スポンサーサイト


”チョコスイート”~トピアリーツリー♪

以前、フラワーレッスン(Atelier May's)で作ってきた 「森のトピアリー」
                        (その時の記事は、コチラ

とっても可愛かったので、復習(自習)を兼ねて作ってみよう~♪

植木鉢にペンキを塗って (その時の記事はコチラ

秋色アジサイをドライにして…と、イメージは出来あがってたんだけど

なかなか自分時間が作れずにいましたが、



やっと!出来あがりました!



ネーミングは・・・ *chocolate sweets TOPIARY TREE*

sonota
当初は、自分用にと思ってたんだけど・・・

作成途中で、当初のイメージ変更。

会社のスタッフNちゃんのお誕生日プレゼントにすることにしました。



入社以来、毎年ワタシの誕生日プレゼントを贈ってくれるNちゃん。

Nちゃんは、チョコ大好きだから

*** 「チョコスイート トピアリーツリー」*** 


レッスンで習ったことを思い出しながら、オアシスを丸~くカットして

どこから見ても、まぁ~るく…ま~るく見えるように ひとつひとつ丁寧に

離れてみたり、上から見たり・・・

sonota
丸~く見えますか…?


おリボンも、準備していた色では合わなかったので 急遽 おうちにあるモノで

合わせてみました。


sonota


モスの もじゃもじゃ~が無かったので ソフトモスをつけて


ユーカリのドライとシナモンスティックで飾ってみました。






そうそう、会社に持って行く朝 ラッピングしてたんだけど

「どう…? 上手に出来たかなぁ~…。」って、ラブリー隊に見せたら


tora

とら: 「う~~~ん・・・。」


cha

ちゃ: 「・・・。」


なんだか不思議そうに、じっ~と見つめていました。 うふっ♪




まだまだの出来栄えなんだけど・・・

Nちゃん、とっても喜んでくれました。 よかった~♪



次は、自分用にX'masバージョンで作ってみよう~っと。 エヘっ♪





 遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう
可愛いトピアリー出来たねv-424
シックな色合いでとっても素敵v-221
とらっきー君のうーん??も ちゃっぴー君の・・・の顔も
何何・・・ママって・・・考えてる真剣な眼差しが
キラキラで可愛いわぁ~
クリスマスバージョンも楽しみに してるね
寒いので風邪ひかないようにv-400

おはようございます!!待ってました~~!
可愛い~~~~♡色合いもステキです~
綺麗にまん丸になっているのはもちろん、
チョコレートが飾られているのがキュートです♪
とても素敵なアイデアですよね!
ミニバラが入っているのも可愛い(*^^)v
リボンの色も青リンゴとリンクしてキレイだし、
シナモンスティックが効いていますね♪ お洒落~~~
さすがnikoさんですね・・・!!
朝からテンション上がりました♡
クリスマスバージョンもきっととても素敵に出来上がるんだろうな~~
ワクワクしながらまた見せていただけるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿

すごーーー!
これ、手作り出来ちゃうの?
トピアリーなんて初めて聞いたわ(無知過ぎですか?)
こんな素敵なのプレゼントされたらイチコロ(違っ)
絶対喜ばれるね♪ さすがです

v-318ぽてとちっぷママさんへ
トピアリー楽しくて けっこうハマっちゃいました。
でもね…丸~くって やっぱり難しい~~~。

ラブリー隊も、目をまんまるくして じっ~と見てたよ。
飼い主の真剣なまなざし 不思議そうだったよ。苦笑
ママさんこそ、日々お疲れ度MAXだと思うから
体調気をつけてね。

v-318Hanatakaさんへ
テレちゃうくらい褒めてくれてありがとう♪
色合い いちばん気を使って考えたので、とっても嬉しいで~す。
ポイントに何使おうかなぁ~・・・って
会社のスタッフのNちゃんのこと思ったら
チョコだったの。 去年の飾りのモノを分解して
チョコだけワイヤーで巻いてさしてみました。
モスの もじゃもじゃぁ~も無かったから、
シナモンステックを半分にして目隠ししちゃった。
X'masバージョンは、キラキラにしちゃおうかな・・って
構想を練ってま~す♪

v-318ゆっちさんへ
ありがとう~♪
トピアリー作れちゃったよ。テヘっ♪
作るの楽しかったから、イチコロ~なんて云ってもらえて
とっても嬉しい~~~♪
ねねちゃんの撮影会のお写真UP楽しみに待ってま~す。

可愛い♡

おはようございます(ฅ'ω'ฅ)♪
とっても丁寧に作られていて可愛いすぎます♡
こんなプレゼント頂いたらハッピーになっちゃいますね(o˘◡˘o)
チョコもとってもキュートですね♡♡
下に置いてあるポポラスも可愛いヽ(*^ω^*)ノ

v-318マトリカリアさんへ
おはようございます。

褒めて頂いて嬉しい~デス♪
スタッフのNちゃんも、とっても喜んでくれて大事に
袋を抱えて帰ってました。
チョコは、昨年の飾りを分解してワイヤーを巻いて
飾ってみました。
今度は、頑張ってリース作りま~す。

nikoさーん♪

こんばんは~(^_^)
チョコスイートトピアアリー、めちゃくちゃ可愛い~~♡
プリザとドライのアジサイの色合いもツボです!!

本物のチョコも使っててオサレ~(*^^)v
これは絶対に喜ばれますネ。
nikoさんはセンスが良いからなんでもできちゃってスゴイと思う~!
今度はクリスマスバージョンを作るの?
わぁ~~!メッチャ楽しみにしてまーーーすっ♪

こんにちは~

すっげ~!!!!!(やだお下品♪)
でもほんとすごいですね。
こんなプレゼントをいただいたら、卒倒します・・・。
ドライってことは、ずっとキレイっていうことですもんね。
うわ~~~。ホントステキ。
溜息でちゃう。

あの植木鉢の正体はコレでしたか^^
ひそかにずっと気になってました。
やっとスッキリした~~~(* ̄m ̄)

v-318yoco-iさんへ
色合いツボ・・だった? うふふ♪
ワタシも~~~。エヘっ。
自分でも、好きな雰囲気に作れてルンルンでした。
とっても喜んでもらえたし・・。(良かったぁ~。)
早くX'masバージョンつくりたいんだけど自分時間が
なかなか作れなくて~~~。
でも、日曜日頑張って作りま~す♪

v-318てるねーたんへ
すっげ~かったですか…?
ありがとう~♪
自分でも、お気に入りだったの。
(とっても喜んでもらえたよ。)
植木鉢にペンキ塗ったの初めてだったんだけど
塗る作業って 面白くて もっと沢山塗りたくなっちゃった。
ねーたん!卒倒してくれるなら また作っちゃおう~っと!

素敵すぎます。
なんでもきる派ですねぇ。
(ママさんには、出来ないものはないのよねぇ~~)
うっとりぃーです。
X'masバージョン楽しみですぅv-291
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
