スポンサーサイト


どんど焼きdeデート…♪

先日降った雪がカチコチの雪氷となって まだまだあちらこちらに~~~。

滑らないブーツ履いて出勤しておりま~す。(苦笑)



さぁ~て、先週の3連休初日は、

翌日(日曜日)多摩川河川敷(通称ブタ公園北)で行われる 「どんど焼き」の為

ラブリー隊と、松飾りを新聞紙に包んで持って行きました。

sonota

お焚き上げ置き場は、すでに満杯~!


2wanco

どんど焼き~骨組作成されてましたよ~。

ラブリー隊と、いっぱい遊んで この日は帰って来ましたデス♪



翌日の日曜日は(2013.1.13)、大好きなGFのティーちゃんと

どんど焼きを見に行ってきたよ~~~

3wanco


翌成人の日が、あんな大雪になるなんて想像もつかない位の快晴だったよ。



tora
とらっきー消防車前で、しっかり消防団(犬)で待機。 ぷふっ♪

あれっ・・・

2wanco
とら: 「ティーちゃんも消防団(犬)するですかぁ~・・・。」


2013年の どんど焼き~一気にUPで~す!

sonota

sonota

sonota

ティーちゃんと一緒の どんど焼きも今年で3回目。

今年は、本当に穏やかな快晴に恵まれて 寒くもなく ゆっくり見物出来ました。

このあと、広~い多摩川緑地公園を思いっきり存分 自由犬のごとく

いっ~ぱい走って遊んで・・・

いつものマルクトカフェでランチして、おうちに戻って また更に遊んだよん。

その様子は、また あしたに~~~。






遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう
恒例 どんど焼きe-269
ティーちゃんとデートv-434消防団犬カッコイイよぉv-450
日陰の雪はいつまでも溶けないですよねv-276
来週また 雪マークがついて うんざりv-404
雪かき筋肉痛やっと治ってきたのに・・・・・・
早く来い来い 春v-298e-235
続きも楽しみにしてるねv-411

毎年見せていただき、感激です。
ファイアーですねぇ。
ラブリー隊は、ちゃんと消防団(犬)偉いよ~。
有難うv-291

我が家は、尾山神社へ左義長レツゴーでした。
(雪が無くてラッキー)
リュウは、お留守番犬でした。(笑)

v-318ぽてとちっぷママさんへ
あの大雪の前日は、快晴で暖かかった どんど焼きでした。
おかげで、多摩川でも いっぱい遊んで来れました。

えっ!来週も雪マーク・・!
いや~ん・・・我が家の前には、まだ雪氷の塊がいっぱいなのに。

v-318リュウ姉さんへ
今年の どんど焼きは穏やかな天候で風上に避難することも
なく、ゆったり~でしたよ。
どんど焼き(左義長)も、各場所ごとに行われてますものね。
リュウ姉さんのところも、やっぱり甘酒やおもちふるまわれるの
かなぁ~・・・♪

まさか翌日にあんなに雪が降るとは思えない程の晴天でしたね。
風もなくてとても楽しい一日でした。
ティーもあんなに弾けて嬉しそうにしていたので、飼い主もとてもたのしかったです。
来年もまたとらちゃんとチャッピーくんと一緒に見に行きたいです。

v-318ティーちゃんママさんへ
ホントですよね。翌日にあんな大雪になるとは・・・。
でも、今年も一緒に「どんど焼き」楽しかったです。
ティーちゃんの元気ハツラツ~楽しそうな笑顔を
見れて嬉しかったです。
また、デートしてね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
