スポンサーサイト


ガーデンアレンジ…と、お野菜どっさり~♪

月に1度 楽しみ~~~ Atelier May's レッスンに行って来ました。


今月は・・・


 スプリングガーデンアレンジ 


flower
またもや、1番最後に出来あがり…(毎々ノロマな私) 先生のアトリエで、パチリ!

今回のガーデンアレンジ・・・大小のテラコッタ鉢 カワイイでしょ。



寄せ植えが入っているイメージで高低差をつけるの忘れずに~~~自由に作りましょうって

うふふ…気持ちに余裕はないんだけど ホント自由に楽しくルンルン

相変わらずの のんびりマイペースで作ってしまいました…。 テヘっ♪

でもね・・・帰宅途中 強風にあおられてヒヤシンスちゃんが~~~~~

ポキッと折れてしまったの。 ガァ~~ン。

ヒヤシンスの切り花、お花屋さんにあるかなぁ~・・・?

明日、何か他のお花を買って挿し直してみよう~っと。



タイトルの・・・お野菜どっさり~ は・・・

レッスンのお友達と 今回もランチしてきましたよ~

もうぅぅぅ~~~ めちゃんこ美味しかった!!


sonota


新鮮なお野菜どっさり~てんこ盛り! 右横の きのこのスープも おいちかったぁ~!

よそ様のオーダーも、チラチラ見ちゃったんだけど どのお料理も美しい盛り付けでした。



sonota
ワタシが食べたのは、本日のランチプレートでデザート付き 1,380円




sonota
yokohama - WILD RICE - (お店に許可頂いて撮影)


凄い人気店だそうで、事前にお友達が予約を取っててくれたので大丈夫でしたが

あっという間に 店内満席になりましたデ~ス。

今度は、ディナーにも行ってみたい! 美味しいお店でした。



先生~!今日も楽しいレッスンをありがとうございました。

Tさ~ん!今回も駅まで送ってくれてありがとう~♪

Kさ~ん!美味しいお茶菓子ありがとう~♪

そして、美味しいひとときをありがとうございました


お留守番のラブリー隊のごほうびは、早朝おさんぽ♪しよう~っと。
(早寝早起きガンバリマス。)





遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今回も素敵なアレンジにウットリでーす
今日の強風は 花屋泣かせですv-406
レッスン&ランチ 自分磨き本当に素敵な充実した 日々送ってるママさん尊敬しちゃうわぁ
ぽてちママ 最近は 何だか 色んな重圧に押しつぶされ自分を見失いそうv-404
早く 諸手続き終わって のんびり過ごしたーい・・・ってこの歳で こんな無謀な計画したの
自分なのにねv-393
頑張って 私も新居では アレンジでも 活けられる余裕が出来たら良いなぁ~
今晩もすごい風の音で 眠剤飲まないと寝れそうもないなぁv-393
いつも 素敵な アレンジで癒されてまーす・・・ありがとうv-398

綺麗~ぃ、うっとり。
フラワーレッスンママさんの自分磨きは、
本当に何処までも続く、奥深いですねぇ。
尊敬します。
忙しい中、どんどん進む。アッパレです。
ランチもいい雰囲気だなぁ~~。

v-318ぽてとちっぷママさんへ
昨夜、強風突風警報出てたけど大丈夫でしたか・・?
TV画面に、速報表示される度に ドキっ!!
春の嵐だけは、勘弁だよね~。
(玄関の掃除大変なんだもん・・苦笑)

自分磨きの時間を作って楽しんでいると同時に
仕事山積で地獄も味わってるよ~ん。ヘタリ~~~。
日々体力減少だわ~。歳には勝てないデス。 とほっ。

v-318リュウ姉さんへ
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃう~~~♪
時間に余裕のある学生のうちに、
あれも…これも…やっておけばよかった!と思う近頃デス。
おばさんになっちゃうと、気持ちと体力のバランスが~~~(苦笑)

お花と触れ合うことが出来る有難さと
触れて見て楽しんでいるワタシとは違い
生徒さんたちに伝統美の生け花を指導して楽しさを教えて
更に日々 お花への向上心へと・・・
尊敬とは、リュウ姉さんにで~す。

nikoさんっ!!こんばんは★
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません。
先日はお祝いコメントありがとうございました♡
とっても嬉しかったです(*Ü*)*.¸¸♪

アレンジ・・私のレッスンの時とはまた違ったお花で
雰囲気も違ってとっても素敵です(o˘◡˘o)

ランチもとってもオサレなお店だし、美味しそうです!!
レッスンの前にランチ・・ってとってもいいですね♡
また遊びにきますねぇ!ヽ(*^ω^*)ノ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
