

お鍋で・・・ハ~イ!出来あがり~♪

今日のタイトル・・・エヘヘ…♪

木曜日に、お友達のおうちに遊びに行って来ました♪


お友達のTさん 知識豊富で会う度に ふむふむ…なるほど…毎々為になることばかり。

しかも、今回は お鍋で簡単に出来ちゃう すっご~く美味しいお料理(レシピ付き)まで

教えてもらってきたよー。


まずは、


sonota

 --- 強力粉に玄米粉も混ぜたベーグル・パン ---

発酵も ぜ~んぶお鍋で出来ちゃうんですよ。

出来あがりを すぐにパクっと食べれるって ふゎふゎ~んで「美味しい~~~!!」


つづいて、

sonota
 --- キャベツとお肉のラザニア ---

それから、トマトのサラダ。

ドレッシングが、何とも云えず おっいしい~~~~~~!!

トマトの苦手なぽちママも、Tねーたんも きっと食べれちゃうと思う美味しさよ。)


デザートは、

sonota

 --- キルフェボン風のフルーツチーズタルト ---

sonota

翌日、ワタシの誕生日ってことで、 嬉しい心遣いまでしてくれて… うれぴぃ~。


sonota


ケーキのローソクを、フッ~ なんて何年ぶりでしょう…!



お鍋で、ハ~イ!出来あがりランチメニュー

sonota

美味しくって、楽しくって お腹パンパン!!


至福のひとときを過ごさせて頂いた1日でした。

Tさん・Kさん 帰りはお土産まで頂いてしまい

本当に楽しい美味しい時間をありがとうございました。



トマト大好きなパパさんに 教わったトマトサラダ&ドレッシングを食べさせたくて

7日の誕生日ディナー(ディナーってほどのものではない。)に さっそく作ってみました。

つづきは、また あしたに・・・。




遊びに来て下さってありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村>        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日おめでとうございます~!!
今度お会いできたときに乾杯しましょ~♪

トマト料理・・・ぽてちパパさんに任せる!!

お鍋でベーグル!?
特別なお鍋ですの??(←興味あるらしい)
ねーたん愛用のフライパン(朝日軽金属のオールパン)も
パンが作れるフライパンっていうことで楽しみにして買ったけど
いまだにまだ、パンは作ったことないという・・・。
パンは相変わらず毎日焼いてますけどね。HBが作ってくれます^^

v-314v-384お誕生日おめでとう
お友達とお誕生日前夜祭 美味しい物たくさんで 良かったね
トマト・・・v-388頑張りまーすv-407
ねーたんからの 無茶ぶり パパに伝えておきまーすv-392
お鍋もこんなに活用されたら嬉しいでしょうね
我が家も新居では 色々TRYしないと・・・教えにきてね
てるねーたんも 呼んでみんなで お祝いしましょうね
&千葉ツアーで アウトレットや 巨大ホームセンター &マイランもv-448v-355
パパさんと ラブリー隊との お誕生日会も 楽しみv-345
素敵な週末を~

すごーーーい!
魔法の鍋!鍋でラザニアやタルトまで作れちゃうの~?
めっちゃ美味しそう
素敵なお誕生日ランチだね
お誕生日おめでとう~♪

v-318てるねーたんへ
ねーたん!! ありがとう~♪
一緒に乾杯!楽しみに待ってマ~ス。

そうなの~お鍋でベーグル出来ちゃったんだよ。
めちゃんこ美味しかった。
多層構造のお鍋だったよ。
お鍋以上に優れモノだったのが、卓上の電磁調理器。
書くと長くなっちゃうんだけど・・・コレ欲しい~~~!
来月からお料理レッスン 月1度することになったから
またレポしま~す。
ねーたんが、食べれるようなトマトメニュー考案しよう~っと♪うふっ。

v-318ぽてとちっぷママさんへ
ママさ~ん!ありがとう~♪

ねーたんからの無茶ぶり パパさん苦笑いだったのでは…?苦笑
お鍋で簡単に出来ちゃうレシピに、ハマっちゃいそうデ~ス。
今度、ぜひ一緒に何か作れると楽しいね。
皆で 楽しいワイワイ会やりたいなぁ~・・・。
アウトレットに、ホームセンターets 行きたい!行きた~い!
トランク空っぽにして伺いま~す。
その時は、ガイドよろぴくお願いしま~す。
(お財布の中には、レシートばっかりだからコツコツ貯金しておきます)

明日から、更に暑くなるみたいだから 水分補給忘れずにね~~~。

v-318ゆっちさんへ
ありがとう~♪ 
…またひとつ オバサンになりましたデス。苦笑

魔法の鍋・・ゆっちさん!さすが!語録うまいなぁ~!
ホント、魔法のお鍋みたいだったよ。
ご飯からケーキまで作れちゃうんだもの。
来月からレッスン&ランチを月に1度するので またレポしてくるね~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
