スポンサーサイト


クラッチブーケ~♪

昨日は、月に1度の楽しみ~ Atelier May's レッスン日でした。


今回も、ステキ~~~!!な、花材 


sonota

紫陽花ドルチェアンティーク・ダリア黒蝶…etc うっとり~~~!!

”クラッチブーケ”初めて作って来ましたデス。

紫陽花の房の枝分かれ部分を使うと…なるほど!! ふむふむ…。

とっ~ても勉強になりました。

sonota
先生のアトリエで、 パチリ!


このシックなクラッチブーケ どこにどんなふうに飾ろうかなぁ~

テーブルコーデと、どんなふうに合わせようかなぁ~… うふっ。


紫陽花アンティーク このままドライにして 2度楽しめちゃう~~~ うきゃうきゃぁ~

キレイなドライに仕上げられるかなぁ~・・・。



先生・ご一緒した皆様、ありがとうございました。


そして、今回もレッスン前には 美味しいランチにお買い物。うふっ。
(次回UPしま~す。)


今日は、仕事で西東京市まで行って その後会社に戻ってと ちょっとハードスケジュール。

ラブリー隊には、いつもより長い お留守番隊させちゃうけど

その分 週末にいっぱい遊ぶ時間作るからね~~~





遊びに来て下さってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村        ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

紫陽花もこんな素敵な ブーケにv-300
また素敵なテーブルコーディネイトとコラボするんでしょうね
ルンバ新居用に購入でまだ 手元には来てないし・・・今の家はルンバの通り道も無い状態v-406
新居での活躍に期待大でーすv-221
西東京市から会社 ママさん 結構パワフルv-405
台風接近中なので気をつけてね
直撃しないと良いけど 週末は微妙なお天気かなぁ~v-406
新居で落ち着いたら 私も少しは アレンジ飾る余裕が出来るかなぁ
ママさんのお手本に 昔の感覚戻るかなぁ~
習うより慣れろ・・・で 最近作ってないから ダメかなぁv-390
感性鈍る一方だしv-406 頑張らないとv-300
ランチ&お買い物記事も楽しみだなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。
わぁ~綺麗な紫陽花。
ほんと、何時もいつもおもいますが、
素敵な自分磨きですよねぇ。
オシャレ~~。v-291
只今私必死にサッカー見ています(笑)
そのため、今朝は、リュウの散歩なしよ(飼い主中心・笑えます)

こんにちは~

お天気悪いのに、ハードスケジュール乗り切ったかな?
こっちはすごい大雨でしたよ。
おかげで野菜&お花の水やりサボれたけど
あのコたち溺れてないか心配するほどでした^^

黒蝶ダリアだ~!!
ねーたん、黒蝶ダリアの苗を買ったつもりが
育ったら違うダリアが咲いた・・・( ̄◇ ̄)
去年ね、なんか大輪のアジサイを玄関に飾ってたら
知らないうちにドライフラワーになってたし・・( ̄◇ ̄)
今でもキレイに見れてるからいいんですけど。
どうも違う方向に行くんですよね。お花たちが。

そういえば、庭のアジサイを切り花にしたことなかったですけど
今年は挑戦してみよう!!
そんなおしゃれなブーケはムリだけど^^

v-318ぽてとちっぷママさんへ
パワフルどころか、おばちゃんパワーしぼって、しぼって
ばぁば クタクタ~~~状況でしたよん。苦笑

アンティーク紫陽花の種類って、年々続々色んなカラー登場ですね。
なんだか、最近は ふつうの紫陽花が恋しくなっちゃう。
ブーケは、(も、)やっぱり難しいよ~。
ぜひぜひ、ご指導願いま~す。
でも、特訓はムリですよー。だって、腕が つっちゃうもん。苦笑
さぁ~て、どんなふうにテーブルコーデしようか只今思案中・・・。



v-318非公開さんへ
睡魔に襲われながらも、ありがとう~♪

v-318リュウ姉さんへ
サッカー 残念だったね。
今夜は、どうか 爆睡してくださ~い。

自分磨き…お花に触れてるだけで 癒され度UPで~す。
お花って、凄い癒しパワーだよね。
リュウ姉さんの 作品 またまたステキで見惚れぱなしでした。
ブログにUP毎回楽しみ~~~♪

v-318てるねーたんへ
こちらは、まだ大雨にはならずでしたが、老体に鞭打って 
どうにか乗り切れましたが・・・
明日の朝、ちゃんと起きれるかどうか ちょびっと不安。
大雨凄かったんだよね。大丈夫だった・・?

ダリアの苗 以前ブログ見たよー。
黒蝶ダリアじゃなかった・・!? さすが!ねーたん! うふっ。
知らないうちに、大輪の紫陽花がドライに~~も、
ねーたんらしい~~~。うふふ♪
お庭の紫陽花、ぜひぜひ切り花にして飾ってUPしてぇ~~~!わくわく。
紫陽花は、水揚げしてあげてね。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
