スポンサーサイト


涼を呼ぶ~~~ひんやりスープだよん♪

週末は、トリミングも延期になっちゃったので、

よ~し!中庭にプール出して思いっきり 水遊びしちゃお~!っと

思ったら・・・高温注意報・・・あぢぃくて(暑過ぎて)断念。

冷房の効いたお部屋で、高校野球観戦

手に汗握る名勝負ばかり、暑~い甲子園で 熱い熱戦 高校球児ガンバレ!



・・・暑い日は、冷た~いスープで ひんやり~ゴックンペロリ!

sonota

はなまるマーケットで放映されていた、オクラの冷たいスープ作ってみました。

アサリだしが効いていて、すっごく美味しかったよー。

うまみ凝縮って感じでGOOD



tora

とら: 「ボクたちは、アジがゆ ごはんを食べたよ。

cha

ちゃ: 「ぎょぎょぎょ…お魚たべたよ~ん。 おいちかった。」 





*日曜日の午後は、急に雷~ゴロゴロ~ピカっ。

 お友達お引越し大丈夫だったかなぁ~・・・。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

nikoさーん♪

nikoさーん、こんばんは(^_^)
お久しぶりです!
毎日高温注意報が出てる中、nikoさんそして
ラブリー隊ちゃん達はお元気ですか~?

ものすごい暑さだからお散歩も控えてるのかな?
昨日、動物病院で熱中症のワンコがいて
グッタリしてましたよ~(>_<)
緊急処置されてました。
お互いワンコの健康管理には気をつけましょうね。

暑い日に冷製スープはいいですよね~!
作りたいけど面倒になっちゃって、冷たい食べ物は
もっぱらそうめんばっかです(^_^;)

それから、だいぶ前の事になりますが
キキのことでは優しい言葉をありがとうございました。
nikoさんのコメント何度も何度も読んで
いっぱい泣いたし、元気づけてもらいました。
本当に本当にありがとうございました。
ブログもチマチマと復活し始めました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

お礼が遅くなってしまってゴメンナサイm(__)m



こんにちは~^^
今日も暑いですね~(;一_一) とらっきーくん、ちゃっぴーくん(くんでいいのかな?)も相変わらず
可愛いv-398 もう、ギュギュッしたいわ(#^.^#)
高校球児も暑いのに、頑張ってる! みんなに勝たせてあげたいよね~e-45

私、はなまるマーケット見て無いからびっくりしたけど、『オクラ』のスープ、目からうろこです!(^^)!
美味しそうですね~^^  アサリの出汁もウンウン。。。なるほどね(^_-)
良かったら簡単でいいので、レシピ教えて頂ける?
旬の野菜オクラと、女性に良いというアサリを使ったスープ。。。是非とも知りたいですv-410

今日も猛暑日この暑さ何時まで続くのかなーいいかげんにして欲しいですv-12
とらっきー&ちゃぴーチャンの2ワン達元気そうですね。
タロー夏ばてして夕方の散歩嫌がります、余り無理させてはと控えめにしていたら
なんと体重が~~~

わぁ~い、涼しさをよぶような、器にスープ。
オシャレ~~。
大好きママさんの手抜きのない料理。尊敬です。
(暑さにめげずに頑張るママさん素敵)
パンも、ぷ~~んと、いい香りが届いたよ。v-290
こちらのお野菜沢山使って~~。

見た目も涼し尾うなスープ。
あさりが入ってるのねん。
高校野球、どの試合もドラマがあって感動しちゃうよね。

v-299コメントありがとう~♪

v-318yoco-iさんへ
こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃってますが・・・
yocoちゃんのバイタリティー溢れる行動に いつも元気
もらってたよー。
yocoちゃんのオーラ やっぱり凄いなぁ~v-353
だけど、頑張り過ぎちゃダメよ~~~
休める時には、ゆっくりと身体を休めてエネルギー蓄積だよ。
応援してるよ~~~♪



v-318タクママさんへ
ホント、毎日暑過ぎ~地面も冷める時なくて お散歩困ってま~す。
とら:ちゃ: 共にオス わんぱく隊なんですよ。
(ヘタレー小僧だけどね。苦笑)
オクラのスープ、この季節ならではのひんやりスープなので
オススメで~す。ちょっと料亭みたいな贅沢感味わっちゃいましたよ。うふっ。
簡単なので、あとでレシピコメント書き込みにいきますネ。


v-318タローくんの母さんへ
ホント!ホント!暑過ぎですよね~。
昨日・今日と こちらは日中は猛暑、午後から雷ピカピカ~
連日すごい不安定な天気です。
せっかく早く帰宅出来ても、お散歩に行かれずトホホ・・・です。
我が家も、飼い主&ワンコ 共に体重増加で これまたトホホ…苦笑。



v-318リュウあねきさんへ
ひんやりスープで涼しさ届きましたか~。テヘっ。
暑さには、メゲテルんだけど食欲もりもり~なんです。苦笑
今日も、リュウくんち方面のお野菜GETしたよー。
只今、おしんこに~~~。
小松菜も、とっても美味しかったよ~ん。
明日は、何を買おうかなぁ~。うふっ♪



v-318ゆっちさんへ
アサリでダシを取るんだけど、こんなに美味しいって知らなかったよ。
高校野球、ホント 感動ドラマの連続で 夏は やっぱり高校野球観戦が
楽しみ~~~♪
ねねちゃんは、今頃パパさんと何してるかなぁ~。
今朝も、チリリンって起こされたかなぁ~・・・♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
