スポンサーサイト


じゃがいもそうめん~♪

NHK Eテレ{趣味Do楽 わたしと野菜…」レシピに どっ~ぷりハマって 

またまた 作ってみました~~~。


今回は・・・ じゃがいも だよん。


sonota
                --- じゃがいも そうめん ---


そうめん・・・うふふ… せん切りの じゃがいもだよー。

初めて食べてみたけど、めちゃんこ美味しかった!! 

簡単だし、これまたオススメで~す。

薬味 レシピでは貝割れ菜って書いてあったけど 

ワンコごはんの常備 ブロッコリースプラウトを たっぷりこん~~~

これまた グッドだったよん。


じゃがいもって、美肌効果の他に なんと!体脂肪の蓄積を抑えるんだって!!

もちろん食べ過ぎはNGなんだけど、食物繊維が豊富なお野菜をプラスして

じゃがいもの量を抑えれば 低カロリー ダイエットに~~~。 うれぴい。




初食感の じゃがいもそうめん 大変美味しゅうございました。 







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゃがいもそうめん初めて聞きました
今度作ってみようv-221
さつまいもやら 芋類の美味しい季節になってv-399
我が家は連日 さつもいもにはまっていまーす
お料理上手な ママさん どうしようv-388
頭 悩ませていますが・・・なるようにしかならないもんねv-436
我慢してねぇv-435
今は雨が結構降ってるよぉv-279
てるてる坊主作らないとv-278

こんばんは~

ほほぅ・・・。
これは初耳ですわん。
しかも体脂肪の蓄積を抑える!!!!!!!!!
今のねーたんには神のようなお言葉(* ̄m ̄)

ねーたん最近じゃがいも入りのお味噌汁にハマってます^^
キャベツとか玉ねぎとかにんじん、豆腐など
具だくさんにしてもらって(自分で作れって?)
おなか膨れるし最高~♪

そのレシピ本探してみる~!!!
情報アリガトです^^

こんにちは~^^
ふんふん・・今度はジャガイモね(^_-) nikoさん、次々新鮮なレシピを披露して下さって
助かるわ~♪ これ、テレビでも放送してるのかしら? ジャガイモの効能も良くわかって
とっても参考になりましたよ~^^
有難うね(#^.^#)

v-318ぽてとちっぷママさんへ
じゃがいもそうめん初食感だったよー。
めちゃんこ美味しかったからぜひぜひ…オススメよん。
お料理は、TVとレシピ本に幾つになっても助けてもらってるだけよ。
日曜日お天気いいといいね。
もう、ワクワクだよ~ん♪

v-318てるねーたんへ
初食感だったよー!
とっても美味しかったから、ぜひぜひ作ってみて~。
ビールっ腹の我が家にも、最高のダイエット食デシタ。苦笑
本には、野菜のスムージーの他放映されないのも載ってるよ。
じゃがいものお味噌汁も美味しいよね。
あ~ん お味噌汁飲みたくなっちゃった・・・。♪

v-318タクママさんへ
ハ~イ!放送してますよー。
(NHKのまわしもんでは、ないですが…苦笑)
Eテレ 毎火曜日午後9:30~
趣味Do楽 「わたしと野菜のおいしい関係」
YOUさんが出演してま~す。
ちなみに、来週の放送は かぼちゃですよん。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
