スポンサーサイト


ダメ×ダメ×ママで反省の1週間・・・。

今週は、ダメダメママで反省の1週間でした。


週後半から、やっと元気を取り戻して お散歩もルンルン

いつもの やんちゃ王子に~ スマイルくんに~~~

・・・なので、昨夜は 爆睡のワタシ。



実は、・・・

もともと奥多摩へ ”おでかけ”の翌日は、休息日にしてたのですが 

急用で パパさんの実家に行かなくてはならず

食欲はあるし (でも、ちょっといつもより便が緩かった)ちゃっぴー。

お留守番をさせようか?悩んだのですが、

ラブリー隊も一緒に連れて行くことに。・・・

ところが、帰り道 嘔吐に下痢。・・・

帰宅してからも、嘔吐・下痢の連続。何度も何度もWCをウロウロ…。

祝日でしたが、病院にダメモトでTELして 今回の事情を説明して対処法を

教えて頂いて、それでも様子がおかしかったら何時でも構わないので連絡をと

心強い言葉を頂いたので 対処通りにして様子見。

下痢は続いたけど、嘔吐はなくなりました。

火曜日からは、仕事だったので留守番させてて不安めいっぱいでしたが、ダッシュで帰宅。

とにかく、お腹に優しいごはんにして、無理をさせず ひたすら様子見・・・。

3日後から、ぐんぐん元気を取り戻し、とっ~ても良い〇〇Pもしてくれて

とら兄さんと朝から 元気っ隊に~~~。 ほっ。




もともと、あまり車に強い方ではなので長時間車に乗る時には いつも注意を払って

行動してたのですが、今回の奥多摩は想像を超える大渋滞続きで

しかも、パパさんが途中でUターンしようか!って云ってたのに

せっかくここまで来たから!って、大マヌケなワタシが欲張ってしまった結果が・・・。

日頃お留守番隊だから、つい、”おでかけ”にワタシがテンション上がりまくりしてしまい

おまけに、翌日は予定していた休息日どころか

実家の帰り道に、お墓参りにも付き合わせてしまい、どんだけ疲れてる小さい身体に

無理させて負担をかけさせてしまったのか・・・

ちゃっぴーには、とっても可哀想な事をしてしまいました。 


3連休初日は、とら兄さんだけトリミングDay、ちゃっぴーは、急遽シャンプーを

お願いしちゃったから 疲れせちゃったんだよね。

翌日曜日は、奥多摩へ。そして最終日は 実家、お墓参りへと・・・

3日間連続 疲れ度大MAXで、ヘトヘトだよね。

ごめんね。ちゃっぴー。

ダメダメママを許してね。



cha

ちゃ: 「ボクは、もう大丈夫だよ! 元気っコ王子だよ~

    「ママがヘタレ~凹ですが・・・

     今日も、お兄ちゃんと一緒にお散歩もしたよ。 どうか、ご安心を~デス。」



ダメダメ飼い主ママの大反省の1週間。

健康管理・体調管理しっかりしなくちゃ! と 肝に銘じる毎日です。






呆れちゃほどダメ飼い主(ママ)に、”喝!!”を入れてやって下さい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村     ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

喝!!!(言ってみただけ(⌒-⌒)ニコニコ)

いやいや・・・こればかりはしょうがないですよ。
誰が悪いわけでもないですからネ。
下痢して嘔吐してるコを連れだしたわけでもないし、
ワンコは嘔吐をしやすいんですもの。
便が緩くなってる時点で、危険を知らせてたのかもですし、
家でお留守番してる間にそうなってたかも・・・って思うと
一緒にいられた時でよかったですよ。

でも元気になって良かったですネ(* ̄∇ ̄*)
ママさんもゆっくり休んでください。

お早うございます。
とにかくちゃっぴーくん、回復して良かったですね。こういうハプニングは
つき物、今後の教訓としましょう^^
nikoさんも自分を責めないで!普段はお仕事で離れてるからお休みの日に
埋め合わせしようって言う気持ち、とってもわかりますよ。私だって、同じことを
考えると思いますから・・・
今日はワンズたちとゆっくり過ごして下さいね^^

カーツこれでいいかしら(´・ω・`)
ちゃっぴー君げんきになってよかったですね。
獣医師さんも親切な方でよかったです休日に対応
してくれるお医者さん少ないですよね。
ママさんが悪くないよ仕方がなかったのですものね。
元気出したください。凹んでいてはラブリー隊心配しますよ。

v-318非公開さんへ
色々とご心配をおかけして・・・ペコリ。
メールありがとう♪ 嬉しかったです。



v-318てるねーたんへ
”喝”ありがとう。
ご心配をおかけしてしまい…ペコリ。
おかげさまで、すっかり元気になったよ。
来月・・・楽しみ会あるもんね♪
会える日、首を長~くして待ってま~す。

v-318タクママさんへ
は~い。しっかり教訓としますデス。
ご心配をおかけしてしまい…ペコリ。
おかげさまで、すっかり元気っコになってくれて一安心です。
週末は、ゆったり~のんびり~と過ごしお散歩も楽しみました。
タクちゃ~ん、シャンプーおつかれさま。
明日も、頑張ってね。

v-318タローくんの母さんへ
”喝”ありがとうございました。
ご心配をおかけしましたが、もう、すっかり快復しました。
病院の対応には、本当に感謝で心強かったです。
週末は、ラブリー隊と のんびりと過ごしお散歩もして
楽しい時間を過ごす事が出来て、元気いっぱいもらいました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
