スポンサーサイト


2014・どんど焼き~♪

12日の日曜日・・・多摩川緑地 (通称ブタ公園で) ”どんど焼き”でした。

風もなく、穏やかな快晴。


sonota

                到着したら、すでに沢山の人出でした。


3wanco

今年も、ティーちゃんと一緒に 新年の厄払いを祈る伝統行事に参加。


                sonota



点火前に、皆にお神酒が配られて、無病息災を祈って 乾杯~!!
                
sonota

                うひょひょ~! すっごいモクモク 

sonota

              あっという間に、てっぺんのだるまさん燃え尽きちゃった。


2wanco

ラブリー隊だっこして、記念撮影パチリ! パパさん重たそう~~~ ぷふっ


今年は、愛犬連れが とっても多かったよー。 あちこちでワンワンの大合唱

とらっきーも、ワンワン隊長なので 最後の おもち焼きや甘酒を断念して

まだ誰も遊んでいないうちに 広い緑地運動場で 3ワンコ 思いっきり走り回って遊びました


tora
とらっきーも・・・

               te
                ティーちゃんも・・・

cha
ちゃっぴーも・・・ 


みぃ~んなゴキゲン スマイルちゃん

                 この笑顔にイチコロ~の、飼い主たちでした。





このあと、   成城のイタリアンで 美味しいランチを食べて

おうちに戻って また遊んで、飼い主達は また食べて

                     そして皆で  オコタIN~。

TVサスペンスドラマ見ながら、寝ちゃった。 アハハ…。



夕飯は、軽めに お茶漬けで〆ました。苦笑





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございますv-411今朝はどんより 寒いv-12
昨夜はありがとう♪♪ うふふ ルンルンでーすv-344
ティーちゃんと恒例どんど焼きだったのねe-269
みんな 楽しそうな笑顔 素敵な3連休だったね
今日は 降り出すと 滑るので気をつけてね


こんにちは^^

拍手コメ、有難うね~♪ でも、iPadからの投稿に失敗(>_<)
お見苦しくなっちゃったけど、ごめんなさいねm(__)m

どんど焼き。。。私が育ったところは「とんど焼き」 仙台の方は「どんと焼き」。。。ところ変われば
呼び名も変わるんですね^^ でも、内容は一緒\(^o^)/
今年一年も変わりなく、みんなみんな良い年になりますように・・・ですね(^_-)


ありがとうございました^_^

先日はありがとうございました。
毎年恒例の年始行事に今年もご一緒できて嬉しかったです。

3ワン楽しく遊ぶ姿を見ることができて、幸せな一日でした。
飼い主も、まるで実家に帰ったように、コタツでお昼寝までさせていただいちゃって^_^; なんとも、図々しい限りです。
こんな私達ですが、今年もよろしくお願いします。

v-318ぽてとちっぷママさんへ
今年も、元気いっぱいにお正月の伝統行事の
”どんど焼き”無病息災祈ってきました。
穏やかだった翌日は、雪予報だったけど降られず
ほっとしました。
日曜日は、びゅ~ん!とほうきGET(やっと)に行きマ~ス♪
よろぴくお願いしま~す。うふふっ♪

v-318タクママさんへ
私も同様にipadオンチだから、一緒ですよー。苦笑
そうそう、「どんど焼き」地方ごとに呼び名が違いますよね。
”どんと焼き”で、ずっ~と育ってました。
2014年も、みぃ~んな無病息災でありますように・・・♪

v-318ティーちゃんママさんへ
こちらこそ、今年もご一緒出来て楽しかったデス♪
美味しいケーキも、ご馳走様でした。
3わんの笑顔たまりませんでしたね♪ 最高~!!
オコタでお昼寝タイムも、最高でしたね。うふふっ。
また、遊んでくださ~い♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
