スポンサーサイト


昨夜は、こ~んなテーブルde感謝の意を~♪

おかげさまで、熱も下がり、咳もおさまってきたのですが・・・

毎々体調を崩しては治りがけでバタバタ動いては長引かせてしまう悪い癖があるので

今回は、ちゃんと治すように! と、我が家のボスからの強命令でオトナシク休養に専念。

昨夜も、

取りあえずの分をメモして、 ボス パパさんに食材を買ってきてもらうこととアイナリマシタ。



今回の風邪っぴきでは、いろいろと面倒をかけちゃったし、

昨日は、午後から急にイイお天気になって ムンムン蒸し暑くなってきたので、

sonota


テラスの花・ハーブをチョキチョキ ちょびっとでも涼を~っと思い ガラス花器に貝殻を入れたりして

ちょびっとでも、テーブルの上をキレイに・・・そして、 ”ありがとう~”の気持ちを込めて

こ~んな感じのテーブルコーデにしてみましたデス。



お料理は・・・

sonota

海藻サラダに、お友達に頂いた韓国海苔をトッピング~。 

この韓国のりが美味しくて、ペロリ完食デス。


sonota

まるごとトマトの蒸しスープ (昨年買った料理本 ”NHK 趣味Do楽 わたしと野菜の美味しい関係)

コレ、とっても簡単 だって5分で出来ちゃうよん。

しかも、お水入れない! トマトから出るうまみたっぷりの水分そのまま

めちゃんこ美味しいスープです。

そう云えば、 また再放送してましたね。

この本は、買って大正解でした。 絶品のレシピで大助かりしてま~す♪


その他、ゴーヤチャンプルに 我が家の定番 三五八漬のおしんこ デシタ。


元気になったから、週末は、お掃除しなくっちゃだわ~ん。







土曜日は、ラブリー隊も やっとトリミングdayデ~ス。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
って。。。こんな時間起きてるのって
妖怪とねーたんくらいっしょ!!
おはよう~♪って言うべきかしら。

そうだそうだ!!
しっかり休養しなきゃですよ。
テーブルコーデで気分転換ってステキ。
ブルー系が爽やかで、気分も軽くなれそうです^^

海藻サラダ美味しそう!
体重増が止まらないねーたん・・・
海藻サラダいいかも♪

おはよう!! 元気になって良かった
↑ねーたんは相変わらず・・・深夜族
ブルー系のテーブルコーディネイトとっても素敵よぉ
ただ まだ病み上がり無理しちゃダメよぉ
またぶりかえしたら ボス??旦那様もラブリー隊も心配しちゃうよぉ
十分 気をつけてね
今日は一気に30度超えで暑くなりそうなので
暑さバテしないようにね
夏風邪ならぬ梅雨風邪が大流行って昨日TVでやっていたよぉ
無理しないで・・・週末ものんびり過ごしてね
お掃除も 手抜きで・・・私見習って 手抜き 片目つぶりましょう!!

元気になられて良かった~。
安心しました。
でも、無理は禁物ですよ。
ママさん、何時でも全部自分で頑張っちゃうから~。
パパさんも、お疲れ様でした。
(もちろん、イケメン隊もねぇ)

こんばんは^^

お元気になられたようで良かった~♪

お料理。。。いつもながら感心します(#^.^#)
その上、素敵な素敵なテーブルコーディネイト!!!
こればっかりは真似できないなぁ^^;
私センスないもん(>_<)

でも、余り張り切り過ぎないようにね^^

優しいパパさんですね~♡

v-318てるねーたんへ
うふふ…深夜族に女王様だね♪
でも、体内時計狂っちゃうから ほどほどにネ。
韓国のり~美味し過ぎでパクパク。アリガトウ♪
おかげさまで、体調もバッチシになったので爽やか気分で
大好きなブルーでまとめてみたよ。
アイスばっかり食べてたら、体内脂肪がアップしちゃったよん~~苦笑

v-318ぽてとちっぷママさんへ
ねーたん、深夜族の女王様だよね~。アハハ。
若さと美貌羨ましい~~~。
我が家の小庭、葉っぱ類ばっかりでお花が少ないけど、
やっぱり飾るだけでも雰囲気変わって
お花ってイイものだよね。
今日は何日ぶりかに晴天だったのに、急変 そしてゲリラ豪雨
凄かったで~す。
ママさんち方面 雨降らなかった?

v-318リュウ姉さんへ
はい!おかげさまでバッチリグットになりましたデス。
リュウ姉さんちのお庭のように、いっぱいお花が咲いてると
いいんだけど、我が家の小庭 ハーブばっかしで・・・。
それでも、お花を飾って楽しむ~って気持ちも爽やか
穏やかになって のんびり休養楽しんでま~す♪ うふっ。

v-318jujuさんへ
お料理・・毎々感心しているのは こちらですよー。
それに、jujuさんの寄せ植えみてたら センスありあり~。
お庭の数々のお花を使ってステキにアレンジされてるの
つい先日も拝見しましたよ~ん。
お花のある暮らしって、ホントにイイものですよね。
身体が元気になると、どうも動きたくなっちゃって・・・。苦笑
穏やかにのんびり~と過ごしますデス。テヘっ♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
