スポンサーサイト


ネバ~とろ~麦ご飯♪

昨日は、珍しく雷もなく 急変もない天候でした。

本当に今年の梅雨は梅雨らしくな~い! ヘンな梅雨。

いつ急変(豪雨)するのか??? 折りたたみ傘毎日持ち歩き~~~。とほっ。



夏バテならぬヘンテコな梅雨バテぎみになりそう~~~。

蒸し暑くて、だる~さ対策に・・・・

昨夜の 夕ご飯は、


sonota

 ---  麦とろごはん オクラとマグロ みょうが 韓国のり のトッピング ---

オクラは、茹でてから中の白いつぶつぶを取り、まな板の上で 粘りが出るまで
トントン刻み 麦とろに お出しで薄味つけたから オクラは このまま下味つけず
盛り付けました。

                ” ネバ~とろ~ご飯 ” でした。 


お友達からお土産でもらった韓国のりもトッピングしたから

薄味でも、めちゃんこ美味しかったデ~ス。 テヘヘ。

(お写真ナッシング~だけど、ラブリー隊のゴハンにも、とろ~ 長いもをトッピング。)


我が家は、白米に16穀米 白米に押麦 発芽玄米なのですが

先日、NHKあさいちで放送されてたけど、麦に含まれる食物繊維には血糖値の上昇を

抑える効果があるとのこと。

パパさんには、最適。

ちょうど昨日スーパーで、 こんなのを見つけたから買ってみました。

sonota

Wの食物繊維がとれる! 
食物繊維には、不溶性と水溶性の2種類があり、「もち麦」には両方の食物繊維が
バランスよく含まれています!  
食物繊維が玄米の4倍! って書いてありました。 

昨夜は、いつもの押麦で 麦とろごはんにしたから、明日 「もち麦」炊いてみよう~っと。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
昨日は東京は降らなかったんだぁ
千葉は3日連続の大雨雷 抱っこ抱っこで
何も出来ない
今日こそ降らないで 鳴らないで・・・と祈ってます
もち麦美味しいそう!!
週末も雨予報で・・・シュン(>_<)
ってPC打ってる内に何だか怪しい雲が・・・
お仕事頑張ってねぇ~

ひょう心配していましたが、大丈夫だったようで、
安心しました。
でも、最近天候が本当にめまぐるしく変わり
とても不安です。
タイ焼き、ね~たんらしいわぁ。可愛いぃ。
多肉植物大好き。「
食物繊維が玄米の4倍」これは、凄いです。
ママさん、すばやく見つけて、試してガッテン。ガッテンですねぇ。
尊敬で~~すぅ。
最近、朝サンまたまた、疲れます。
今の時期、何時も私言ってますよねぇ(笑)
朝5時前おき、朝ごはん食べて、レッゴー。
なんか??ちょっと私ヘン??かなぁ~。
疲れとれませ~~ン。「もち麦」にチャレンジします。(笑)
でも、これ以上元気になったら・・ですねぇ。

お早うございます^^

nikoさん地方ほどではないけど、こちらもかなり不安定な
空模様となってます(>_<)  昨日は雨予報が出て無かっのに
夜、突然の雨! 丁度Bjを(うんP)散歩に連れて行こうとしてた時でした^^;
夕方のお散歩で、またもや(うんP)をスルーしてくれたので(-"-)連れて行こうとしてたんです・・・
かなりザーザー降りだったけど、果敢に出かけましたよ^^;

それはさておき・・・我が家はずっと玄米ご飯なんですが、それより食物繊維が4倍
も多く含まれてる「もち麦」!!! 凄いのがあるんですね\(^o^)/
うんうん( ..)φメモメモ
ネバトロご飯も美味しそう~☆ 今夜はこれだね!^^

こんにちは~

珍しくお昼間にオジャマです^^
今起きたんじゃないよ( ̄▽ ̄;)

体にいいものは美味しく感じないコトが多いんですが
ママさんはそれを全部美味しいものに変えてしまう!!
それがとてもすごいと思います。
もち麦おいしそうですね^^
今、キヌアが気になって、お取り寄せしようか考えてるとこです!

v-318ぽてとちっぷママさんへ
v-318リュウ姉さんへ
v-318jujuさんへ
v-318てるねーたんへ

いつも、コメントありがとうございます♪
皆さまのブログにご訪問させて頂いてお返事とさせて
ください。ペコリ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
