スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もち麦ゴハン☆オイシイ~♪

この間買った もち麦ご飯炊いてみましたよー。 



sonota

まずは、もち麦ごはんのパッケージ表示とおりに、白米1合に対して

もち麦1袋 60g (もち麦ごはん1パックの中に、1袋60g×12袋入り)

炊きあがり 約1.5合


炊飯後の栄養成分比較 パッケージに書いてある表示より (お茶碗1杯 150gあたり)

       ごはん(精白米のみ)  もち麦ごはん (上記の炊き方 約1.5合の場合)
エネルギー  252Kcal          198Kcal
食物繊維   0.5g              2.4g     


食感は、 ぷちぷち感で めちゃんこ オイシイ~~~! 


お好みあると思うけど、ワタシ的には 白米と混ぜて炊くときは

もち麦を多め 白米少なめが好きだわ~ん。




sonota
           --- 具だくさん野菜の トマト スープリゾット ---

こちらは、もち麦のみ入れて 作ってみたんだけど

やっぱり ぷちぷち感があって オイシイ~~~ 美味しかったですよ。 うふっ。

お友達にもらった じゃがいも + にんにく入り~

やっぱり新鮮なお野菜って 美味しいですね。

食いしん坊だから、じゃがいも デカっく切って入れちゃった。 



お試し用に買ってみた もち麦ごはん 1袋 (60g×12袋入)だと

すぐに無くなっちゃいそう~~~。

明日、スーパーで 大量買いだわん。 アハハ♪





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

おぉ~!もち麦美味しかったですか^^
食物繊維がほぼ5倍っていうのはすごいですね。
そしてカロリーも抑えられたら言うことナシですやん!!
五穀米とか、マンナンとかは食べてましたけど、
もち麦私も探して食べてみよう("▽"*)
今は極力米粒やめてるんですけど、
それでもぶっくぶく太り続けてるのはやっぱり・・・
お酒飲み続けてるせいかしら(* ̄m ̄)プッ
また禁酒生活しなきゃなのかしら~!!!

十勝牛乳の消しゴム!!
私あれに目が釘づけだったんですけど^^
だってあのオシャレな画像の中で
異彩を放つ十勝牛乳!!
気付かないわけがないっ(≧∇≦)b OK

おはようございます。
今日も今にも降り出しそうな嫌なお天気の千葉です
v-319ありがとう♪♪
頑張ってね!!
もち麦 我が家も買ってみようv-221
十勝牛乳 気づかないわけない・・・・
あはは・・・何かヒントなのかな??
と想像していたぽてちママでした
ひどい雷雨にならないと良いね・・・気をつけて!!

こんにちは^^

十勝牛乳???な~に???^^

それより、いつもお料理の写真、とっても素敵にアップされてますね!
夕飯の写真、アップしようと思っても、中々上手く撮れません(>_<)
バックのゴチャゴチャを片づけないといけないしね^^;
変な物まで写っちゃうから(+o+)

v-318てるねーたんへ
もち麦ごはん、オススメだよ~ん。
美味し過ぎて昨夜もお茶碗2杯おかわりしちゃった。テヘっ。
2杯もおかわりして云うのもなんだけど、
もち麦ご飯にしてから、食後ダラダラと おやつ食べなくなったよ。
もち麦って、ハラモチが良いのかも~。
また、ねーたんと飲みたいよー。
もち麦サラダ作っておくからね。待ってるよ~ん♪
十勝牛乳の消しゴム・・アハハっだったよね。 うふっ。

v-318ぽてとちっぷママさんへ
こちらは、珍しくイイお天気だったよ。
こんな日にお仕事・・しょぼんだけどネ。
もち麦ごはん食べたかな~・・・。
回鍋肉にぶりの照り焼き 美味しかっただろうなぁ~♪ゴックン。
十勝牛乳の消しゴム、アハハでしょ。
消しゴム、これしか持ってなかっただけなんだけどね。苦笑

v-318jujuさんへ
十勝牛乳の消しゴム、6/30のブログ記事
「お勉強しま~す」の中で、色鉛筆と一緒に撮ったんだけど
端っこに写ってたのが、十勝牛乳の消しゴムデシタ。
夕飯の写真撮影 電球色やら白熱灯だったりして難しいですよね。
もち麦ごはん背景の黒、実はパパさんのバッグを背景にして
パチリしたんだよ。うふっ。
写り込んじゃう ごちゃごちゃを目隠しには 何でもあるモノを
使っちゃってま~す。苦笑
腰、お大事にね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。