スポンサーサイト


ワンコといっしょ・・・ぷふっ♪

とらっきーの肝臓の数値が良くないので 次回の再検査までの間

ひたすら食事療法中なんだけど・・・

いろんなワンコごはん本や食材の本を読んで、飼い主まるで受験勉強みたいデス。



ワンコごはんを始めたばかりの頃の本を読みかえしてたら・・・

消化が良くて高タンパクな麩。肝臓の働きを助けるミネラルを豊富に含む
豆乳と一緒に。・・・なるほど~・


dinner

-----  お麩と里芋の豆乳のグラタン -----(1番奥がワンコ用)


dinner

冷まして、食べやすいように ちょりっとぐちゃぐちゃにして。

すっごい食いつきで、あっ~~と云う間にペロリ! 


コレ作るの とっても簡単なんだけど、冷ます時間を考えておかないと

クレートで くぅ~~ん…!はやくぅ~~~!くだちゃぁ~い!くぅ~~ん!と

なってしまいますぅ~。苦笑


そんでもって、飼い主の晩ご飯も 健康食!ワンズとおんなじグラタン~~~!

味付けと云えば、豆乳とカッテージチーズだけなんだけど めっちゃくちゃ美味しかったデス!

飼い主が食べている間のラブリー隊ったら、(既にもう食べ終わって、まったりしてたくせに…)

tora

首を長~くして、パパさんの所にいって ”おすそわけプリーズ”


ちゃっぴすけときたら・・・

cha

こんな格好で、上から目線で ”ねらってま~す”


また、作ってあげるからね~~~。



本日の、 お・ま・け

sonota

我が家の紫陽花バージョンテーブルで~す。
クロスとランナーの、シワシワ~ どうか目をつぶってぇ~!ね。うふっ♪





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

麩もママさんの 魔法の手でこんなにおしゃれなお料理になるんですねv-221
今度TRYしてみようかなv-398
アジサイの季節になりましたね
梅雨 雨と湿気は嫌だけど 情緒がある季節ですよね
うふふ・・・ちゃっぴー君の おねだりお目目 ちっぷと同じe-266
今日はブロック注射してもらえずv-406何か筋肉に変な痛ーい注射で
何とか痛み取れてきたかなぁ??
明日は雨予報で憂鬱だけど 休養日でのんびりしまーすv-75

お早うございます~

色々ご心配かけました…(>_<)

だいぶ元気になり、現実を受け止められるようになり、娘も又欲しくなってきたみたいです。

それにして可愛いな~
みると欲しくなるゎ(^_-)-☆

紫陽花のコーディネートも素敵☆
我が家はチビ達いてほど遠いです(笑)

お麩と豆乳ってからだに良さそう
低カロリーだしね。
美味しい手作りご飯で、とらちゃん達幸せだね
うちも真似っこして作ってみよう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-318ぽてとちっぷママさんへ
腰の痛み、少しでもとれてきて良かったですね。
ママさん!ちゃんと休んでますかぁ~…?
押し花制作も、長時間座ったままでの作業でしょ・・・。
早寝早起きのがんばりママさんだから
休める時には、ちゃんと休んでね。
きっと、今日の雨はママさんへの休養の雨だったんだよ。

nikoさーん♪

こんばんは~(^_^)
ワンコご飯にグラタンですか~!
お麩を使って・・・人間の体にも良さそうです。
あ・・・だからラブリー隊ちゃん達と一緒のご飯にしたんですね!
本当に美味しそう~(*^_^*)

それから・・・あじさいのテーブルセッティング・・・
素敵すぎーーーっ!(≧▽≦)
クロスやランナーの色も素敵だし器も綺麗~♡
nikoさんセンス良すぎですよっ!!!!超ツボです!(*^^)v
あ~我が家のテーブルにはおせんべいとか置いてあって
ダメだわぁ~~(笑)

v-318ルナリリさんへ
少しずつ、落ち着かれてきたようで安心しました。
でも、現実を受け止めるって、そんなに簡単なことじゃ
ないですものね。
大切な大事な家族の一員(犬)だったんだもの。
ルナリリさんご一家の笑顔を見てお空から
見守っていると思います。

v-318ゆっちさんへ
麩と豆乳グラタンって、初めて作ってみたんだけど
そうそうヘルシーで いいですよん。
簡単だしね・・・うふふ♪
オススメ~~~!
ねねちゃんも、きっと大喜びだと思いま~す。

v-318非公開さんへ
お忙しいのに、わざわざありがとう♪
大変な毎日でしたね。
でも、安心しましたデス。

v-318yoco-iさんへ
yocoさんに褒められちゃうなんてシアワセ~♪
最近は、わんこゴハンに手をかけて飼い主用は
その、おまけ状態になっちゃってま~す。苦笑
テーブルセッティングは好きなんです。
我が家で唯一キレイなのは、テーブルの上だけ~~!
あとは、ラブリー隊のものでちらかし状況ですよ。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
