スポンサーサイト


月に1度の楽しみ~♪

昨日は、台風4号から一転、暑~い1日でした。

そして、今日は夏至。

梅雨が明けたら、今年の夏も猛暑なのかしら・・・。(夏の暑さに弱い飼い主デス)



さぁ~て、本日は・・・。


先週の金曜日、月に1度の飼い主の楽しみDay

ちょこっとの、嬉しいブログ花教室)Atelier May's フラワーレッスン日でした。

Mayuming先生のレッスン、とても楽しくて毎回ウキウキ♪ルンルンモード

アトリエのガーデニングも、とっても素敵でホント毎回見惚れてしまいます。

今回は、Tied Posy花束レッスンだったのですが、もうぅ~手が緊張しちゃってました。

flower

矢印をつけたのが、ワタシの作ったTied Posy

先生が丁寧に、解りやすく教えてくださったのに~~~

キレイな芍薬・紫陽花etc なんだか窮屈そうで可哀想な花束になっちゃった。


ご一緒のみなさん、とっ~てもお上手なんです。

chirpingTime*ベランダガーデニングを楽しんで…) yoco-iさん
ご一緒出来るの今回が最後…淋しくなっちゃうけど上のクラスに進級~おめでとう!
ガーデニング・雑貨ディスプレイも、とても素敵なんです。

(ちびっこ達との生活日記)  ルナリリさん
いつも、手際良くささっと綺麗なアレンジ仕上げで のろまな私とは大違いなんです。
ベランダに、可愛い多肉ちゃんを育ててま~す。
これからも、よろしくお願いします。

アレンジ同様、お話の仕方がとても美しいTさん。
これからも、よろしくお願いします。



レッスン後、しばらく我が家のダイニングを彩ってくれてた花束でしたが

さすがに、弱ってきてしまったので

お花屋さんでセレクトして、再度Tied Posyの練習をしてみました。

flower

少しは、お花さんたちに ”ゆとり”もてたかなぁ~・・・。

flower

Mayuming先生に教わったラッピングも、トライしてパチリ。

Tied Posy 丸~く束ねる~ まだまだ練習だわ~ん。


お花…楽しくってルンルンデ~ス


仕事で時間に追われる毎日だけど、こうやって

ラブリー隊がいてくれる暮らし(幸せを運んでくれて…)

お花がある暮らし(じぶん磨きが出来て…)幸せな飼い主です。



自分の好きなコトブログになってしまいましたが、最後まで

おつき合いくださってありがとうございました。 ペコリ


〆は・・・・・・

2wanco

扇風機のそばで、気持ち良さそうに ねむりん隊デ~ス





遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。











関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

v-424すごい上手&豪華な花材v-405
まーるく まーるく 何十年も前に 花屋に嫁ぐ事が決まって必死にアレンジ学校に通っていた
青春時代思い出しちゃった
あの頃に戻りたーいv-354v-352
ママさん本当に自分磨き 尊敬v-221
私も 頑張らないと・・・・お昼寝zzzしてる場合じゃないよね(笑)
最後のねむりん隊も めちゃ癒されるわぁ~v-345
またもや 台風接近の 悪天候みたいなので・・・・・
通勤気をつけてねぇ~
明日はやっと金曜日だものねv-392ファイトv-411

すご~ぃ綺麗素敵なアレンジ。
ママさんメキメキ匠の技ですねぇ。
すぐに先生の教えを吸収できるのですねぇ。

本当にママさんの「仕事で時間に追われる毎日だけど
ラブリー隊がいてくれる暮らし(幸せを運んでくれて…)」
の言葉じ~んとしました。
私も何時も、わんぱくリュウに感謝しています。
リュウがいるから、忙しい毎日もどうにか、
頑張れるかな??と、最近思っております。
ママさんの言葉に感謝。ポチ

おはよん~

ラブリー隊みると、またまたワンちゃん欲しくなるな~(^_-)

やっぱり可愛いよね♪

昨日のおじゃマップみてたら、めちゃめちゃ可愛くて…☆

月1の、眞弓先生の所のレッスン楽しみですよね~♪♪♪

nikoさん練習したなんて、スゴーイ!(^^)!
素敵な花束です(^_^)ノ

来週、会えるの楽しみにしていま~す(*^^*)

nikoさーん♪

こんばんは~(^_^)
リンクしてくれてありがとうございまーす!

そして・・・さきほど自分のブログコメントで「タイドポージーを練習した」
というnikoさんのコメント読んで飛んできました~♪
丸くって・・・めっちゃ可愛い~!!!!
やっぱり花束も作るの上手ですよ~!nikoさんはっ(*^^)v
ラッピングもやったなんて・・・すごいですっ!
シャクヤクがレッスンの時と違ってまた可愛いですね~(*^_^*)
ダリアも使ったの?素敵~~♡

私もタイドポージーもう少し練習したいです~下手っぴなので(^_^;)

v-318ぽてとちっぷママさんへ
わぁ~い!わぁ~い!
ママさんに、パチパチしてもらっちゃった。嬉しい~♪
ありがとう♪
でもね・・・ま~るく丸~くって難しいです。
お花の位置も、ずんずんずれてきちゃうし・・・。
青春時代思い出しちゃった? うふっ♪
パパさんと、ラブラブの頃(今でもですが)だったのね。

あっ、ママさんお昼寝も大事だよ。
こんなお天気の時だもの、たまには、ゆっくりタイムを…ネ♪




v-318リュウ姉さんへ
リュウ姉さ~ん!ありがとう!
とっても、うっれしい~~~♪です。
リュウ姉先生に褒めてもらうと、もっともっと練習して
見てほしくなっちゃいま~す。

そうだよね、やっぱり かけがえのない愛犬がいてくれる
おかげで毎日頑張れるんだよね。
お互い、ガンバっ!♪




v-318ルナリリさんへ
ウチのは、ワンワン煩いラブリー隊だけど
うんうん・・・やっぱり可愛い~でしょ。(超犬親ばかもん!)
リリちゃんも、虹の橋でお友達といっぱい遊んで
可愛いリリちゃんだから、モテモテだね。

練習したんだけど、やっぱり難しい~ですぅ。
来週・・・楽しみで~す♪

v-318yoco-iさんへ
飛んで来てくれて、ありがとう~♪

ま~るく丸くって、やっぱり難しい~~~。
でもね、ほらほら先生の動画見れたから
どうにかこうにか出来たって感じですよー。
レッスンの時の芍薬、ダイニングに飾ってたので
暑くて2.3日後には、花びらひらひら~落ち始めたので
色違いで買ったんだけど、お花の色合わせも難しいね。
だけど、お花って楽しい~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
