

phチェックシーツ使ってみたよー♪

とらっきーが、パピーの頃からJuショップさんで大量買いしているWCシート

どど~ん!と段ボールで届きました。


今回新登場の オ〇ッコの色で、Phチェック出来ちゃうシートも

お試しに1袋買ってみました。


sonota

オ〇ッコすると・・・

変色しないと、酸性  緑色だと中性 濃い青だとアルカリ性


tora

とらっきー: 「ボクは、中性だったよー!」


cha

ちゃ: 「ボクも、中性でちた!」


Phチェックシーツ無くなるまで、1日1回WC検査してみよう~ネ♪








遊びに来て下さってありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村         ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。





関連記事

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは
地震大きかったねぇ
我が家のビビり屋2匹は 大変でした
やっと ブログもFC2と連絡とれて原因がわかり解決
良かったぁ~
PHシート我が家も前に使ったけど 何だか微妙な色で
判断つかず・・・・やめちゃった
ラブリー隊はちゃんと 中性結果が出たのね
雨の中お仕事通勤大変だけど 気をつけてねぇ~

昨日は、

シートでチェック出来るなんて凄いね(^-^;

健康管理出来て良いかも( ^^)/

しかしラブリー隊可愛いな~(*^^*)
我が家にいつ可愛い子来るかな…

昨日の地震怖かったね(T.T)
私は、お年寄りのお食事会で皆さんに配膳している時でした。
やはり夏ヤバイのかな(>_<)

ラブリー隊大丈夫でしたか?

地震大丈夫だったかしら??
イケメン隊お留守番隊の時だったんでしょう??
でも、イケメン隊はちゃんと親分がしっかりしているから
安心よね。
我が家は、臆病だから駄目だわぁ。
ママさんは、ちゃんと日々のイベントおさえているのねぇ。
素敵ですぅ。
(私しっかり七夕の事忘れていました。
最近まったく余裕が無い私ですぅ。散歩をしたらそれでOK駄目ですねぇ)

シートチェックまたまた尊敬。
も~私反省ばかり。
今日は、いっきに楽しく&反省しながら詠ませていただきました。
(有難うv-290

うちもこのシートあるー
でも、パッケージ捨てちゃったから
何色が何か分からなくなってたの(汗
中性だと良いのね
やってみよう

v-318ぽてとちっぷママさんへ
地震の時、ちょうど移動中で気づかなかったんだけど
こちらは、震度3だったようで・・・。
留守中の地震だけは、どうかどうか勘弁してもらいたい。

ぽてちーちゃんたちも、怖い思いしちゃったよね。

Phシーツ試しに買ってみたけど
酸性・アルカリ性を行ったり来たりで ふつう って書いてあったよ。
たしかに、解りづらいかも~~~。



v-318名無しさんへ
たぶん、ル〇〇リさんかなぁ~。

留守中の地震だけは、どうかどうかご勘弁を~
なんだけど…。
配膳中だったの・・?
大変だったでしょ。
ますます、夏が・・・コワイ~~~。



v-318リュウ姉さんへ
留守中なので、地震のときラブリー隊がどうしているのか・・・?
不安だったと思うけど、帰宅後の笑顔で ちょびっと安心して
います。
でも、どうかどうか留守中の地震だけはご勘弁願いま~す。
仕事にお花…常に時間に追われちゃうと
なかなか余裕・ゆとりある生活って難しいよね。
でも、リュウ姉さんは ちゃんとお散歩してるんだから
凄い!よ。
ワタシなんて、おさぼりばっかだもん。反省大大大ですぅ。




v-318ゆっちさんへ
説明書には、酸性過ぎてもアルカリ性過ぎても良くない
らしいです。
中性から、酸性・アルカリ行ったり来たりするのが
ふつうって書いてあったよ。

nikoさん♪

こんばんは(^_^)
ペットシートでphがわかるなんてスゴイですね~
これだけキチっと健康管理してもらってラブリー隊チャンたちは幸せです!

それから↓の記事のテーブルセッティング♡
またまた素敵です!!!!!!
ガン見しちゃった(*^^)v
私も無謀だけど、ちょっとやってみようかな?

v-318yoco-iさんへ
健康管理しているつもりでも・・・
ワタシと同じで暑さに弱いちゃっぴーが少々バテぎみ
みたいで食欲落ち込んでるの。
おやつだけは、しっかり食べてるから心配ないと思うんだけど…。

テーブルコーデ…yocoさんだったら素敵なセッティング
だと思いますよー。
うわぁ~UP楽しみ~ルンルン♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
