

ジュンちゃん!って、名付けたよ~♪

お友達にもらった多肉ちゃん・・・


sonota

6月22日にもらったから、  6月 = JUN 

ジュンちゃん!って、お名前つけましたよ~ん。  うふっ。



ちなみに、右後ろに写ってる パイナップルみたいな赤ちゃん(ソテツキリン)も、

6月にウチに来たコだけど このコの名前は、パインちゃん。 テヘっ


そして、

sonota
このコたちは、4月にウチのコになったから エプコちゃんず。 ぷぷっ。

4月に植えたばかりの頃の写真ですが、今は、ぐんぐん大きくなってます。)


多肉ちゃんには、毎日お水をあげるわけではないので

こうやって お名前つけて

毎朝、 ジュンちゃ~ん! パインちゃ~ん! エプコちゃ~んず!

「おっはよう~!」って、声をかけています。 



多肉ちゃん みぃ~んな 元気に育ってほしいわ~ん。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪


テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

パイナップルの赤ちゃんみたい~♪

会社の近くにお花やさんがオープンしたので ちょこっと覗いてみたら・・・


うひょ~~~ん!!

思わず目にとまり、迷うことなくお買い上げしてきましたデス。 うふっ


sonota

パイナップルみたいな多肉植物 -- ソテツキリン -- と、云うんですって。


ねっ!  パイナップルのあかちゃんみたいでしょ!! 

キュートだわ~ん

育てるのも、とっても丈夫だから初心向きらしく 我が家の多肉ちゃんの仲間入りデス。


今度の週末に、先日ペンキ塗り~塗りした植木鉢に お絵描きしようと思って

アクリル絵の具買ってきたのに・・・

とうとう関東地方も梅雨入り~~~~~

週末にかけて予報も、   マークばっかり~~~ ガックシ。

まぁ~のんびりこ~んと どんな絵柄にしようか・・・デザイン考えて

下書き準備しておこう~っと。 うふっ






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村       ポチっと応援して頂けると嬉しいです。♪



テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

サクラ満開~♪ 中目黒の桜♪

東京の桜、SAKURA 満開中~


満開なうちに、今年も中目黒の桜を撮っておこう!っと思って

手軽なミラーレス持参で出勤~


             sonota
              車窓から  パチリ! 

             sonota
                   桜のトンネル  うっほほ~い!


会社までの道のり あちらこちらで、サクラ満開。嬉しくなっちゃう~

こんなにイイお天気、お花見日和Dayは、仕事ではなくラブリー隊と ”おでかけ”だったら

最高なのに・・・



お昼休みに、中目黒(目黒川の桜)を ちょこっと花見にテクテク・・・。

sonota

今年も、両側の通路には いちだんとお花見の人で大賑わい。
ちょりっとの隙間から どうにか パチリ。

桜を撮っている人たち、みぃんな微笑んでる~

(桜)お花って、やっぱり 人を微笑ます力があるんですね。


sonota

会社から近くなのに、桜満開時しか 歩かないけど 今年も中目黒の桜 とってもキレイでした。







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。



小鳥といっしょに春の香り~♪

ブログにUPするには、お恥ずかしい出来栄えですが、記録用にと思い、

先日の結婚式でもらったお花も使って・・・


             flower

            春の香り~アレンジ 小鳥さんのピックも添えて作ってみました。



アレンジしながら お花のイイ香りに気持ちもルンルン

チュン チュン   歌いながら気持ち良くお写真撮ってたら


2wanco

レンズ越しに ラブリー隊、ちょこんとイスに仲良く並んでました。 うふっ♪

よっぽど ワタシが楽しそうに見えたんだろうなぁ~・・・。アハハ♪



よ~し・・このまま お花とラブリー隊のお写真撮れるぞ! と、思い再びラブリー隊にピントを合わせようと

思ったら、スタコラサッサと退散してしまいました。ガックシ…。

まぁ~こんなもんですね。 苦笑



蕾だった桃の花が、開花してきて 只今テーブルの上 桃色満開中デ~ス。


早く暖かい春が来ないかなぁ~・・・







にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。


お花って、やっぱりいいね♪

まだまだ寒~い毎日ですが、お花屋さんには春のお花がいっ~ぱい!


久しぶりに、お花を買ってアレンジしてみましたぁ~


sonota

鉢植えのシクラメンも数本プラスして、ふんわり~やさしい春のイメージに。テヘっ。



お花がある暮らしって、 やっぱりいいですね。うふっ


           sonota


                      早く春が来ないかなぁ~




18日(火)ラブリー隊のトリミングDayになったので、次回はふっわふわラブリー隊で登場予定デース




今日は、コメント欄お休みします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村   ポチっと♪ 応援して頂けると嬉しいです。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

niko

Author:niko
♪ラブリー隊と過ごす
(sweet smile na jikan)
  四季彩撮日記♪へ
   ようこそ!

遊びに来て下さってありがとう
   ございます♪

我が家のラブリー隊
とらっきー&ちゃっぴーとの
時間を最優先の超犬親
飼い主ですが
好きなコト・趣味など
歳時記のある暮らしを
楽しんでいます。

マイペースブログですが
どうぞ、よろしくデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
